Peace Of Mind 2008年08月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

日本ソフトボール、悲願の金メダルおめでとう!!

初めてパソコンから書いてます。
ちょ、ちょ、ソフト!!ソフト!!

20日午前に準決勝アメリカ戦、延長9回表に4点を取られ、裏に1点を返すも敗退。
アボック・・・じゃなくてウツボット・・でもなくて、アボットがねえ・・身長デカ!球ハヤ!しかも左かよ!っていう。
それで日本が金メダルを獲るには、カナダオーストラリアの勝者にまず勝ち、もう一度アメリカに挑むしかなくなりました。

同日夜の3位決定戦、相手はオーストラリア。んもーんもー(牛か?)、この試合がすごかった。
7回に1点のリードを守れず2-2でタイブレーカー突入し、ついに11回で1点をとられるも裏で取り返し、12回についに西山がサヨナラ。

短縮しすぎて分かんないだろうけど(笑)

そんで運命の21日19:30。
「日本での連投は当たり前。朝起きていけると思った」という上野はかっこよすぎます。
初回2回と日本は三者凡退(うち5アウトが三振)なのに、アメリカはどんどん塁に出てましたね。アメリカの攻撃は終始おそろしくてジッとしてられませんでした。


3回表 三科のフェンス直撃初ヒット、バントでつなげて狩野のヒットで先制。
3回裏 好打順にもかかわらずきっちり抑える。今思えばここでブストスを迎えなくてよかった。

4回表 キャプテン山田がHR!予選で妙子が「山田はオスターマン好きですからねぇ」といっていたのに大納得。雨で中断してキレる(大野家)。
4回裏 ブストスHR。ランナーためてなくて良かったよー。大野家で「いつホームラン打たれてもおかしくないからね」と私が言った瞬間マジで打たれたのでちょっと妙子気分でした(ど厚かましい)。上野は一糸乱れぬ投球でその後を抑える。

5回表 またも三者凡退で心配してたら6回にアボット出てきて、もう銅だと思った。(気が早い笑)
そこで山田がパーンとヒット打って「こりゃ金だ」と思った。(切り替えも早い)

6回表 満塁の大ピンチを切り抜けて上野ガッツポーズここからはもう映像で見てほしいくらい。

7回表 先頭佐藤が三遊間を破るヒットで出塁。三科の投前へのバントを、アボットは迷わず二塁へ送球。だがワトリーが落球し、無死一、二塁。続く峰の打球は投手を強襲。一塁アウトになるが、走者は二、三塁へ進塁。続く藤本にはエンドランの指示。低めに外されたボール気味の球に、藤本は膝を付きながら強引に打ちに行く。投手の前に転がったボールをアボットが拾い本塁へ送球するが、広瀬が気迫のスライディング。捕手ヌーブマンが落球し、終盤で大きな1点を追加した。ボールがそれた間に、二塁走者三科も本塁を狙うが、これはタッチアウト。続く打者狩野は三振。
ここら辺でもう鳥肌。

7回裏 この回打順は8番から。このユングが結構打つやつで、ここでもヒット打つ。頼むからブーちゃん(ブストス)に回さないでくれー!!9番のファウルを広瀬がとる。打順が1番に返り、サード強襲のライナーを広瀬が好捕。絶叫ですよ、うちの犬も。そんで後のひとりもサードゴロじゃなかった?広瀬スゴイなー。3アウト、日本金メダル。



ああーー今思い出しても熱くなります。

ニュースで新しいエピソードを紹介するたびにグッときます。

妙子さんの喜びようと、斎藤の笑顔と、内藤の涙がもう涙腺に猛攻撃ですね。
あと上野のお母さんが「私たちの金メダルは由岐子だからね」と言っているやつ。




本当に勝ってよかった。よかった。
心から嬉しいです。

そしてわたしも声を大にして「バック・ソフトボール」を叫びたいです。

4年後の開催地はヨーロッパで、野球・ソフトは普及していないので、新たに球場を作るのにはお金がかかる、また作ってもその後採算が取れないから、という理由でロンドンではやらないらしいですね。
中国の球場も後に壊されるらしいので、たしかに五輪のためだけ、というのは重いのでしょうが、ソフト五輪にかける子供たちの思いはもっと重いと思います。

8年後の復活を祈って。

上野おめでとう!アンパンマン精神を尊敬します。
金メダルおめでとう!



【2008/08/23 00:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


モリガリモ
モリガ家でも降雨中断にキレてましたww

ほんと見てるこっちもどっきどきだったけど、金メダルとれてほんとうれしい!!(*´д`*)

まぢ北島と同じくらい、もっと日本騒ぐべきだし!!(●`ε´●)

ロンドン開催がないのが、ほんと残念で仕方ないよー泣。

バック・ソフトボール!



くぅ~、ソフトボールやりてぇ~( ̄◇ ̄;)


ゆか
上野と西山がサンジャポに出てて面白かった(笑)

たしかにそこまで騒がれて無いねぇ。
試合前の期待は(メディアでは)そんなに無かったからからかなぁ。

上野がバックソフトボールのために、小学生チームを教えに行ったりするらしいんだけど、私も小学生で通ると思う?

イケるよね!


8年間世間でソフトボールの認知が減らなければいいんだけど…。

選手もモチベーション保つのが大変だろうね。


ふじ
金メダルおめでたいねー。

アーチェリーなんてマイナー種目も
脚光すら浴びないのに細々続いてるんだから、
よりメジャーなソフトの認知は減らないさ。

「バック・ソフトボール」
陰ながら私も祈ってます。


アーチェリーの普及はある程度広そう。浅いかもしれないけど…。

ソフトは普及が局所的だからいけないんだろうね。

それにしても、メディアってやだわー。

コメントを閉じる▲
ソフト全日本は、オーストラリア・台湾・オランダと三戦三勝するも、今日のアメリカ戦でまさかのコールド負け。
HRが3本?4本だとか。

ワンセグで放送を見ていたお客さんが親切にも教えてくれました(笑)


わずか30分の休憩中に甲子園を見に家に帰り(どんだけだ)、汗かいた甲斐あって仲里の3塁打を見て。
浦添商業勝ちましたね!慶応に!

うれしい!

延長戦で、相当良い試合だったらしく。


バイトしてる場合じゃねーよ!!って。


明日ソフトの中国戦も見れないし。
ワンセグ欲しーなー!!



明日あさってとディズニーリゾートに行ってきます。
なんでわざわざお盆に……?

お土産買って来ても、2週間以内に渡せなければ食べると思います。



ディズニーリゾートより日産スタジアム行きたいなぁ。
ほら、サザン…。

うらやましい!!

こんな‘夏!!’っていう天候の中、いいよねぇ(´∨`*)
(明日は雨降るらしいけど)

…最近、就寝時間が朝の4時とかです。
生活リズム狂ってきたー。
今やっと元気出てきた感じ。


よっし、じゃぁ色々やってきます。
ていうか明日の準備せな。


シーユーアゲイモ


追記を閉じる▲

【2008/08/15 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


つあ
ディズニー☆☆!
来週セブンにお金返しに行くからお土産よろしく♪よろょろ♪
私はインターン終わってやっと自由の身!!!満喫しよ!夏!ソフト日本代表が先輩のお姉さん!!!どんだけー!


いなもと
私もお土産欲しーい
夏だーい
でも夏風邪引いてずっと寝っぱなし
治して、私もセブン行く
荒川良々とザブングル見に行く
悔しいですか??


もりがりも
今からサザンのライブ行ってくるじょ(^^)ノシ

お土産くれーっ( ´艸`)笑


おゆ
ただいも!!


>つあ

明日あさってセブンにいるよー。
日本代表って……すげーー!!

是非金メダル取って欲しいね!!



>いなもと
風邪!?平気かぁぁ?
夏風邪つらいだろうね(´・_・`)お大事にー!!
ザブングルにみんな好反応すぎて悔しいどころか楽しいっす(笑)



>もりがりも

ギャー!!!!ライブお疲れーー!!
雨もまた良し、だね!
また感想聞かせてやー
また演劇やら誘ってやー



若干適当なコメントでごめん(笑)
お土産を期待させたようですがごく普通の菓子ですからねーッ(笑)



コメントを閉じる▲
追記

【12日】対オーストラリア
【13日】対台湾
【14日】対オランダ(18:00)
【15日】対アメリカ(13:00)
【16日】対中国(10:30)
【17日】対ベネズエラ(13:00)
【18日】対カナダ(18:00)

自分のためのメモです(笑)
今日の甲子園もすごかった!!
「熱闘甲子園」必観です。



ソフトボール予選
初戦、対オーストラリア

4ー3で勝ちましたね!

よっしゃ!!



4年前のオリンピックでは同じく初戦のオーストラリア戦で、上野がサヨナラホームランを喫したという因縁があるので、嬉しいです。

初回でどっかーんと3点取って(世界戦のソフトでは多いでしょ!)、喜んでいたら2回でオーストラリアが2本もホームランを打ちすぐに同点。

どひゃー!!

上野の球打てるのね…?



解説の宇津木妙子さんがしきりに「体重が乗ってない」と言っていて、それこそ4年前に上野が不調だったことを思い出しました。

中盤から本調子だったみたいだけど!!

宇津木さんの解説好きだなー!!
独特な雰囲気で。

決勝戦とか接戦とかだと、「解説者」ではなくもう「アドバイザー」だからね(笑)

中継の人とかぶりまくりで(笑)

目に浮かぶようです。


それにしても、全日本に知らない選手が多くてびっくりしました。
山田がキャプテンなのも知らなんだ!
予習しときゃー良かったー。



今日から一週間総当たりなので、応援しないとね。
対中国、アメリカ戦ぐらいはちゃんと見ようと思います。

誰かDVDに録画して全試合分売って!!マジで!!



ではでは、おやすみなさい。


追記を閉じる▲

【2008/08/13 02:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

おー
ふじ
さすがは元ソフト部!

私もどれか観たいなーと思ったら
見事に練習とか試合とか合宿にモロかぶり(笑)

初戦観ておけば良かったと激しく後悔してるよ。


オノ
浦添商勝ってた\(^O^)/
慶応も勝ってるね…優勝しちゃったらどうしよう…。


ソフトはね、地上のテレビ放送は夜中なんだよ。余計見れないだろうけど。
昨日も2時ぐらいに台湾戦やってた。

まぁ肝心なのは決勝トーナメントですカラ!!
金とりますカラ!!マスカラ!!



コメントを閉じる▲
そう、今日行ったの。笑


14時に行って、今帰りです。
午前中に行くつもりだったのに…(´・∀・`)

いやぁそれでも十二分満足っす(´∨`*)
前回行った時より、モト取った感が…。

今日は田無で昼ご飯を食べて、花小金井へ。

田無は余りに人が少なくて、「こりゃぁお風呂も空いてるか!?シメシメ」と思ってたのに、


いざ行ったら車がバーッと止まってて、自転車もバーッと止まってて、靴箱もバーッとしまってて。

(゜◇゜)ガーン



中に入ってみたら混雑はまったく気になりませんでした。ひとりだからかな?


駅から温泉へ行く道は、駅からおばあちゃんちへ行く道とほぼ同じで、

懐かしい気持ちになりました。
まっすぐな緑道。

正式名は「多摩湖自転車道」らしいけど。
確かに自転車で走ると気持ち良いんだよ。(注:ママチャリ)

おじいちゃんが網を持って孫ふたりが虫かご提げてるのに遭遇したりして。

もうその時点で「来て良かったーッ」と思いましたヨ。



帰りの緑道はこれまた雨上がりで、草と土のにおいがして最高。
「ジメジメ」じゃなくて「しっとり」でした。
気持ち良い(≧∀≦)



・・・さて、緑道はまぁいいとして、お風呂の
今回初体験だったのが、アカスリ!!
やろうかどうかすごく迷ったけど、やってきたZE!


ハチクロに出てくるイメージまんまなんですけど(笑)

韓国人の人がやってくれるんだけど、
裸と裸の付き合いだから(相手は服着てるか)、30分の間にものごっつ親密になった感がありましたね。


途中雷鳴が聞こえて、

「ア、カミナリ…。カサモッテルノ?」
「え、うそ、持ってないや!雨宿りすればいいかな~」
「ダイジョウブダヨ、ウケツケでキットカサカシテクレルヨ、アンマリシンパイシナイデ」
「うん!!」


みたいな。
友達か!!


わはははは(*´艸`)


アカスリまたやりたいっす!!
一皮剥けたとはまさにこんな感じ☆

アカスリ用の手袋?買おうと思ったけど、あれは他人にやってもらうからあんなにゴシゴシ出来る訳で。自分じゃやらないだろうからやめました。


あーー満足満足。

体内の水分が1リットルぐらい入れ替わったんじゃないかな!

うふふ(´∨`*)


体のリセット完了!!
あとは心の方です!!

今度はひとりで寝台列車「北斗星」に乗ろうかな!!(笑)


追記を閉じる▲

【2008/08/06 20:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ふじ
昨日めっちゃ肌綺麗でびっくりしたよ。

スーパー銭湯、私も機会があったら行ってみたい。


岩盤浴しなければ750円とかだよ。
めっちゃ安い!!1500円とかザラだからね。

まぁ…電車賃でプラマイゼロだったけど!笑

コメントを閉じる▲
B'zの曲で元気が出ないようなら重症です。
うん、重症σ(・_・)




そういや最近夢をよく見ます。(寝過ぎなのもある)
でも今身近にいる人が一切出てこないの。

小学校の時の友達や、中高で仲良かったけど今一切コンタクト取らない人が、主役級で夢に登場するの。

違和感なんて微塵も無くて、逆にすげー居心地が良かったりして。

え、なに、これは現実逃避願望?笑



眠くないのに眠りについて、
お腹が減ってないのに何か食べて、
したいことが有るのにしないで、
かといって明日につなげる訳でもなく。

そんな8月です、今のところ。


無駄な時間を過ごしてる感、満載。
現実逃避もしたくなるさーそりゃー。




あさっては、スーパー銭湯に行って岩盤浴してマッサージ予約してアカスリでもして生ビールでも飲んでこようと思います。
(←会員証も無いのに強気)

今日明日と、溜められるだけ色々溜めとこうと思います。



よっしゃ!

【2008/08/05 01:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


追記
雷雨やっとキターー!!!

ついでにザブングルの人(表記も名前も分からず)キターー!!!バイト先に…。

うん、あんま嬉しくない。




ふじ
重症もう一人追加で(笑)


あーいーたーいーぞー。

てか明後日の予定羨ましすぎるYO!!


ゆか
重症ってかあなたもう背中に矢が沢山ささったままの状態でしょう(笑)
すぐ抜かないと肉が締まって抜けなくなるんだよ。


え、あさって、ひとりでだよ?(笑)

スーパー銭湯、おばあちゃんちから徒歩5分ぐらいなんだ。
うちから1時間ぐらいかかるけど(笑)



コメントを閉じる▲
