Peace Of Mind 2008年09月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

この記事でついに100個目になります。3月21日からはじめた日記もですね、すでに半年も書いてるようです。
最初は、「使い方がいまいち分からん」とか「3日坊主で終わるだろう」とか思っていたのにも関わらず、十分順応してんじゃねーか!っていう(笑)むしろ楽しんじゃってるよ!

そんな、良い意味で期待を裏切ったおおのですけれども、キリが良いということでバーっと過去の記事を読み直しました。(ヒマなんだな。)

なんか・・・・このブログ結構おもしろくないか!?(爆)
つーかアホだろう!
意味が分かりませんもん!
わッははは

あーウケる。
例えばこのブログのジャンルを定めようとしたらさ、「音楽」(B’z)にもはいれなさそうだよね。
だってB’zのことについても適当にしか書いてないんだもん(笑)

くだらないよ本当に・・・。

くだらないのに記事だけは沢山ある、みたいな(笑)
日記なのに私の生活がそこまで露呈しているわけでもなく。

まあ、読んでくれる人が少なからずいるから書いてるんだろうね。
あえてお礼は言わないけど(笑)

さてさて、100個目を書きたいがためにこんな内容の無いものをまたしても書いてしまいました。
あ、今度パソコンからもここを是非見てみてください。
やっぱ読みやすい。
携帯からでもパソコンからでも、内容は相変わらずくだらないので悪しからず(笑)

アディオス

【2008/09/27 17:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

継続おめでとう
FJ
面白いですよー。
生のあなたと一緒で、見事にあなたの深い部分は避けられてるし(笑)

これからも適当にがんば!


-
避けてるつもりはないのに避けてるのがポイントだよ(笑)

ぼちぼちやりますー。

コメントを閉じる▲
仲村トオルかっこよすぎだ!!!
ち、近かってん!!!
役者


舞台をみにいったのですが、中身についてはですね、うーん。上手く説明出来ない。
分かりやすいようで分かりにくいような。
解釈は見る者それぞれに委ねられているような。
うーん原作『偶然の音楽』、読んでみようと思います。

昨日観たのに私自身うまく整理がついておらず、申し訳ないっす。

それにしても、「舞台表象」はあぁいうやり方が今は流行りなのかな?一般的なの?

良く分からないですけれども…。




仲村トオルのしゃべり方や声は、ちょっと上川隆也を彷彿させてラブでした。(なんだソレ)
今回の上演は再公演みたいで、2005年の、同場所で同時期に演っているようです。若者ジャック・ポッツィ役は今回田中圭という人だったんですけれども、2005年のときは小栗旬だったようです。
oguri.jpg
今やあの三茶のちっこい劇場にはでれないのかしら。まあ、役柄として田中くんのほうが「軽い」感じがあってるんじゃなかろうか。

あ、そだ私が今年の2月に観た「春琴」も、来春再演決定だそうで。
春琴

見逃した人は最後のチャンスですので是非。やっぱ好評だったんだろうね。

前回は舞台を上から見下ろすような席だったので、1階席が取れるのなら私ももう一度みたい。


野村萬斎の狂言も一度はみたい。
パブリックシアター、野村萬斎が監修(?)なんだよ。三茶っていいよね(笑)

金額は高くても、映画をみるよりはるかに舞台の方が面白いと気付いた今日この頃。
生身だしね。ある意味でライブですから。
良いお芝居情報、映画情報があったらお寄せくださいませ。
(結局映画も募るんかい)

じゃ!

【2008/09/27 13:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
いやあ夢のような2日間を過ごさせていただきました。
ブログなんぞに記録することはなにもありません(オイ)

「20周年」は通過点に過ぎないということを如実に感じられたライブでした。雨にも「恵まれた」しね。(笑)
まだまだ私も生きていけそうです。

さてさて、書くべきことは沢山あれど、書けないので(笑)グローリーデイズ演奏後、RUNの前のMCを書き起こします。(ビバIC)



どうもありがとうーっ!!一番後ろのほうまでちゃんと届いてますかー!

〈ベース音スタート〉
僕ら、ずっと今まで、走り続けることで、色んな景色を、見せてもらってきました。
そしてそのどれもが、本当に感動的で、愛おしくて、かけがえの無いものです。
速くたってゆっくりだって、とにかく走り続ければ辿り着ける場所があるということ、教えてくれたのは皆なんだよー!
そうやって今日辿り着いたこの場所、ここ横浜で、今こうやって見てる景色、これもう本当最高ですー!
この瞬間、しっかり胸に焼き付けて、また今度笑顔で会える日まで、ゆっくり走り続けましょうよねぇ!
また会うんだぞー!約束だぞー!
今まで皆が僕たちにくれた、全ての声援に心から感謝します!どうもありがとうー!
〈イントロへ〉


こう文字に起こすとちょっと気持ち悪い人みたいだけど。(笑)

私にとっては、もう全てが宝物です。
どうも、ありがとう。






キーチェーン

【2008/09/23 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


FJ
やばい、また感動…。

ホントに、言葉にならない二日間でした。


ゆかさんありがとう、
B'zのお二人ありがとう。

約束を絶対果たせるように
頑張って毎日過ごしたいです。


B'zの限定キーチェーンを、家でディズニーのドリームキーと並べて見てみて、異常に萎えました(笑)

だ、だめだよね比べちゃ……、うん(笑)

コメントに写メ付けられないのが悔しいです。

コメントを閉じる▲
ぬわーーーはっはっはっはっ(´・ω・)

きゃっきゃっヾ(´∨`)ノ

ふへへ(*´艸`)





ビーパやってくれるじゃないですかぁぁーはっはっはっ(*´艸`)


男っていいなぁ。
B'zっていいなぁ。


ライブへ向けて、こう、ちゃんと私のテンションは辻褄合わせが出来てきてます。

スーツたまらんね、稲葉さん。

このブログに脈絡無しですわ。
だって夜中なんだもん。



とに!かく!
好きです!!

またドラマでタイアップが決まってるけどモ、

みんなの、「B'z=商業至上主義」のイメージを、

そろそろ壊しにかかっても良いと思うんですけど。


ビッグになればなるほど謙虚で、音楽に対してもファンに対しても真摯な2人の姿は、思ってるより世間には伝わって無いですよ、っていう。

まぁ確かに、「謙虚」や「真摯」を全面に押し出すことほど嘘臭いことも無いけんど。


んー。
難しいよね。

とり!あえず!
好き!!っちゅうことっす!!


さーてさてさて、
明日から授業ですね。
頑張りまっしょい。

【2008/09/19 03:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
ネットで、
嵐の松本潤
B'zの稲葉浩志
どちらがかっこいいと思うかっていうアンケートがあったんだ。(たまたま見つけた)

種類が全然違うから比べても意味が無いと思うけど、そんで私も票は投じないけど、

若い女子に「は良く分かんないし…」という意見が多数でした。


どひゃーーーッΣヽ(`ロ´;)ノ



…うん、まぁ、そんな、もんですよね。

…というお話でした(笑)






そんでさそんでさ!!
私!!
やっぱり!!

TIMEは聴きたいのです。
スタジアムで。


多分かなわないだろーなー。


ライブで1度(いや、2度だ)聴いてるんですがね。

実はギリギリchopもBrotherhoodも聴いてます。

他にもOCEANやBLOWIN'、愛のバクダンなんかは聴いたことありますが、

そう考えると今回のツアーは聴いたことない曲も多数。

Pleasureツアーに初参加だから当たり前だけど。

ふふふ、楽しいではないか!!


B'zが結成されるきっかけとなった曲、
デビュー曲、新曲、思い入れのある曲、

楽しみっす。


4日間セットリストには変更無し。

もっとド派手で、ド肝を抜くような、ファン泣かせの、、

を心のどこかで望んで、欲求不満だったけど、


これが今の2人の等身大なんだと思えるようになりました。


等身大どんだけデカいんだって話だけど(笑)

それ以上に突っ走った期待の方が大きかったからね。



ふふふ…
ふふふふふ!!
ふぁーはっはっはっ!!


(キモイ)


新横浜付近にお住みの方は、今週末20日に21日の夕方以降は、窓ガラスを全開でお過ごしくださいませ。

相当な騒音らしい(笑)


いよいよ今週末、行って参ります。


B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
9 / 20 (土) 日産スタジアム 16:00開場 18:00開演
9 / 21 (日) 日産スタジアム 16:00開場 18:00開演


【2008/09/15 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

とりあえず
FJ
レポートやらなきゃ!

焦るばかりでネタが決まらない・・・。
ノートを見返してみて、
まとめや意見を書いてみようと思うよ。


あさってーーーーー(ゴゴゴゴゴ)


d(´∀.`)
ファイトっす!!
(って人の心配してる場合じゃないが笑)
泣いても笑ってもあと数十時間後には全てが押し寄せて来ますよン。

ていうかいやー、あなたがここまでB'zにどっぷりはまってるのが今でも意外でしょうがないよ(笑)


コメントを閉じる▲
デコシール
フルで聴きました。

ぬはー!!
涙の滝って言うんですか、コレ。


はふはふ(・з・)


アレだよね、
やっぱりさ

自分にとって特別なひとがいるって、良いよね。ウン…

心からそう思いました。

全ての人がそうであって欲しいなって。(何この上から目線)


出来るものでもなく作るものでもなく、別に恋人とか言うんでもなく、

自分が気付いてないだけで特別な人は沢山いるってことを、

気付けたらね。いいよね。




はふはふ(`・з・)



やっぱ好きなんです。
好き。

【2008/09/11 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


FJ
聴いたよ~・・・
ヒトどうでもいい期が
この曲のお蔭で終わりを迎えそうです。

好きなものがあって、
好きな人がいて、
たとえその時が今じゃなかったとしても、
ずっと続いていく訳じゃなくても、

楽しかった瞬間はいつだっていつまでだって
輝いていくんだなと思いました。

ゆかさんに火がついたのもあって
どんどん元気がみなぎってきたよーーー(笑)

よっす[e:320]
ゆか
ライブが…迫ってくるよー!!

スイッチが入らないのも相当焦るけどモ、
一週間前に急にスイッチ入ってしまうのも焦る(笑)


あ、そうだすいません、私「いつかまたここで」も聴いてしまいました(笑)

この一週間で一度はライブDVDも観ようと思います。


コメントを閉じる▲
確か10月6日。

B'zが取り上げられます。

初です。

特定のアーティストが扱われるのが。

「なぜB'zは売れるのか」解明してくれるのだとか。

Yahoo!ニュースに出てたらしい(笑)

私もB'zのメールマガジンで見てましたが、改めてすげーと思って。





「もう生きたくない」と言うくせして毎日、飯は食べているようにして、

私もB'zを聴いています。


この例えはちょっとおかしいか。
というか失言かな。

失礼しました。
はふー。



ついに始まったPleasureツアーの情報が、全部ぐわーと流れてくるようなプラグは無いですか。

私に繋いでください(笑)


焦って手汗かいてきたよ…。笑

ツアーが決まって、手帳に「日産スタジアム」って書く時に手が震えて(武者震い)、修正液の跡が残っているのは、今となっては痛々しいです。



そういやこないだ美人書道家と再会した時もめっちゃ手汗かきました。(手汗つながりで話変わります。)
彼女、三茶に越して来るらしいよ!!
略して三越!(つまらん)

男だったら150%惚れてるわー
女でも惚れとるわー


周辺事情を説明するのがめんどくさいので訳わからないだろうけど(笑)



ふはは!!

暑かったので「あっちー!」と言ったら、美人書道家に「男らしいんだね」と言われて、

どっきんどっきんしました。(私は誰?)

彼女に認められるぐらい女らしくなるのと、彼女に認められるぐらい男らしくなる(ていうか男)のだったら、

圧倒的に後者の方が手っ取り早い気がして、揺れまくりました(笑)

いや、別に性同一性障害とかじゃな(以下略)




あーあ、寝よう。

明日の準備をしとりゃせん。


おやすモー

【2008/09/08 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


トトカルチョまさかの1ヶ月(笑)
『もう生きてたくない』ねー。私もそう思いながら周りの人に助けを求めて、飯も食べて働いて寝て、なんだかんだちゃんと生きてます。
そして一昨日は中田からオノ・ユーカが三茶で一人映画を見た話を聞いて、憧れたから私も真似して『潜水服は蝶の夢を見る』を観てきました、実は笑。
コメント的には一つ前の日記に書くべき内容だね、どんまい。


ゆか
うーーわーー

その自虐的ハンドルネームやめろや!(笑)
まじで?三茶で?

わはは!!

私ひとり映画全然抵抗無いからねー。
映画自体滅多に見ないけど!


ふじ
生きてようよ、日産まで!(蝉並みの寿命)笑

「もう生きてたくない」ねー・・・
ずっと寝ていたいと思うのと似たようなものかな。あれ、違う?
でもダメだよ、ゆかさんは私とだべり続ける運命なのだ。
下らないこと97%に、ほんのちょっとの本音をエッセンスで加えて。
細々のんびりたまに刺激的に生きようYO!(台無し)

あ、Pleasure情報、とりあえず第一弾流しました。
生きてほしいので小出しにします。

コメントを閉じる▲
……とは言っても


色々ネタがあったんだけどねー、一気に忘れるよね、書こうとするとね。


いやーー夏も終わりましたね。

何してたんだろ…。
思ってたより楽しかったかなぁ。

川とか行きたかったな。


あ、父の故郷である岐阜県を流れる長良川ですが、今年父が泳いだら(←ひとりで)濁ってたんだって!!

ほんの数年前まではね、鮎が手で掴めそうなくらい居たんですよ。

鮎ってキレイな川にしか住めないんだよ。

鮎自身キレイだし。そして美味い。


ショックだなー。
あの川の透明度はフメツだと思ってたのに。(不滅をカタカナで書く自分がきもちわるい)



去年徳島県の大歩危小歩危に行ったので(我ながら渋い)、今年も川行きたかったー

30秒も手足を付けてられないような冷たい川。

海より全然惹かれますな。



さてさて、
映画を見ました。
三茶で。

「死神の精度~Sweet Rain~」「L Change The WarLd」
「潜水服は蝶の夢を見る」


どうしても暇な時にね、三茶の映画館でアイス食べるの最高!!

「死神~」はね…もう金城武がカッコ良くて開始15分で泣きそうになったよ…。

どぅえー。

映画としても面白かったですよ。
まぁ、三茶でしか観ねーなと思いましたけど(笑)


金城武のせいでノリノリになって、2本立ての片方である「L」のヤツも観たんですけど、


うん、開始15分で後悔したよね。笑

ありゃー松山ケンイチ好きな人しか面白くないんじゃないかい。

グロすぎるわ、この野郎!!


幕間に人払いの無い映画館なので、もう一回金城武を見てから帰ろうかと思ったぐらい、後味悪いっす。


どぅわー。


Lのキーボードの叩き方が耐え難いZE…。
漫画は面白いのにね…残念。



その流れでバイト先の人と松山ケンイチの話になって、

「でも私、いっつもデトロイトメタルシティの人と(松山ケンイチが)被って分かんないですよねー」

つって私が言ったんですよ。


思いっきし同一人物でした(笑)


ぎゃはは(≧∀≦)
デトロイトメタルシティも2巻まで読みましたがそんなハマらないがなぁ。


それより北斗が熱くなってきた(私の中で)。
映画観ちゃおうかなぁ…。10月に公開のヤツ。

25周年だからね(*´艸`)

私が週五日欠かさないものってジャギのお悩み相談をチェックすることぐらいだよ…(これマジ)



「潜水服~」はね、知り合いからパンフレットをたまたま貰いまして、(買ったんなら持ってろよって感じですけど)、たまたま三茶に来てたので観ました。

「左目のまばたきだけで文字を綴る」ということだけは知って行ったのですが、その綴り方は想像していたよりも原始的、単純で驚きました。


脳梗塞でロックトインシンドローム(閉じ込め症候群)になった主人公ジャン=ドーが、仲介を通して父親と電話で話すシーンで号泣しましたよん。

詳しい話はしませんが興味があればDVDででも是非。

実話をもとにした映画なんですよね。


これも2本立てだったんですがLで後悔したから観たいヤツだけ観ようと思って片っぽはみませんでした(笑)


今度「相棒」も来るし、あと何か観たいのも来る予定だったから、また見たら紹介しますね。



日記書くの疲れた…
ネタの2割程を小出しにして本日はこれにて終ー了ー。

明日は久しぶりにバイトが無いので、充実した1日にします。

では


P.S.
倦怠期を乗り切るにはどうすればいいか教えてください。
(まさかのB'z倦怠期)

20周年だなんて、一生に一度しか無いのに……シクシク…



追記を閉じる▲

【2008/09/05 00:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

やっと書いた~
ふじ(管理人)
・・・まあ、私も書きたいことがあるのに
部活とバイトで疲れて書いてないネタだらけですが。
(ネタだけ溜まる)

充実気味の夏だったようで何よりです。
これからはレポートの夏?あれ、私だけ?

川、私も好きです。
でもどちらも、ひたすら歩くのが好き。泳ぐならプール。

映画も良いね、私も何か観に行きたいですよ。

で、
この「P.S.」って思いきり私専用じゃないですか?(笑)

のぅーふ
ふじ
何故か私が管理人に(笑)
失礼しました・・・。


つく
ねー恋するマドリ観たい!今やってるでしょ?一緒にアイス食いながら観ようよ~お願い~オノ・ユーカ~


ゆか
なんかコメント送る時数字入力が増えてる!!
おそろしやFC2…


レポートヤバいよー…

ヤバいよー…


「恋するマドリ」ねぇ。
時間が合えばね!


コメントを閉じる▲
