Peace Of Mind 2008年10月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というかこの記事は金曜日にアップしたつもりでしたが下書き保存してるだけでした。三連休について長々とか書いたんだけどねー。パソコンでアップできる最大文字数まで打ったと思う。まあもういいや。

一言で言えば充実してました、ということです(笑)


記録的に記載するとすれば三茶で映画「アフタースクール」を見たことかな。しかも700円で!!

おっ得やわー。


大泉洋!
佐々木蔵之介!
堺雅人!
常盤貴子!

のヤツ。

人が多くて(しかもほとんど女子!)びっくりしました。
でももう内容忘れかけました。(笑)

うん、でも普通に面白かったと思うよ。
それにしても、TNKさん私の思いつきに付き合ってくれてありがとう(名前ばればれだ)

先週末はなにやら四大戦とやらで連休でしたが、

今週はなんと5連休です。充実してるといいねー。
旅行にでも行けば良かったけど・・・やらなきゃいけないこともいっぱいです。
うちの両親は2人で韓国旅行です。
フェイスパック100枚買ってきてと頼みました。(笑)


あ、そうだ、B'zネタではですね、DVD B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~の詳細が発表になりました。文句言ってすいません、と土下座したいと思いました。

全部乗せたいけどみんながスクロールするだけだから止めるよ(笑)探せばすぐに出ます。
入っててうれしかったのはDEEP KISS、TIME、#1090 ~Thousand Dreams~、華、風船、SKIN・・・・・
B'zの曲ではシングル以外にもいっぱい入れて欲しかったけど、そんな贅沢は言ってられません。私のような新参者?にとってはありがたいですよねー。
当時ツアーに参加していた方は「細切れにしないで」と思うところもあるかとは思いますが。

そんで・・・ここで・・・・Logic来たかーーー!!!っていう。
Logicって幻の未発表英詞曲です。

音源化はいつかされるだろうと思ってたけどまさかの映像化!ワーイ

さらにさらに、juiceを客席目線、松本目線、稲葉目線の3パターンで収録してるなんて、どんな太っ腹なんスか☆
なんでjuiceを4回もみなきゃいけないのかよく判らないけども・・・
(CIRCLEの時のは見逃せないけどね!)


楽しみーー!!!

収録内容の発表を受けて何より嬉しいのはですね、LIVE-GYM 2008 ACTIONの曲目がいっさい入っていないことです。これは・・単独リリース、もしくはGLORY DAYSと抱き合わせで販売されることと認識していいんですよね!?ねえ!?

それにしても¥8,190はお買い得。
ちなみに私はいつもこういうDVDとかはCDショップで予約してフラゲするのですが、今回は何故か思い立ってAmazonで予約しました。

だって、¥6,224なんですよー、送料無料だし。なんでこんな安いの?
いままでもAmazonですればよかったー。
まあ、極力クレジットを使いたくないのは本音だけれども。

書道の教科書とかもねえ、「お急ぎ配達」でたのんだら次の日にきたよ!無料サービスで!すごいなあ。ホント、良い仕事してますねえ・・。

ここの訪問者リストを見たらB'zファンの方が来てくれているようでした。
ありがとうございます!!どうやってたどり着いたんですか!!すいませんくだらなくて!!!



話し変わりますけど、またくだらないはなしね。(笑)

わたしこないだチンパンジーからメールを受けとったんですよ(至って真剣)。
というのもパソコンの迷惑メールフォルダに。
もちろんエッチ系サイトからのメールですよ。

分かってたんだけどねー、「信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」という件名がどうしても気になってねーー。

だって客を集めようといて作ったメールのわけでしょ、その試行錯誤の末どうなったのか知りたいじゃん。

つーかもう男性とか女性とかそういう前に人類の好奇心をさそう件名だよね。
以下にその本文を全掲載します。(いいのかな?)




はじめまして。早苗といいます。
キーボード越しで、こうしてメールとして
メッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、
私はチンパンジーです。
メスのチンパンジーです。

2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章として
アウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、
自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、ギャグは理解できません。
人間対象の知能訓練を受けていても、お笑いに関しては、
亜人である大阪人と同レベルに留まっていますのでご了承下さい。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、
とても似ている。
わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、
その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。
わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

(URL)
ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャットではない、
手で入力しているところもカメラで捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、証明できます。

待っています。
あなたと、
まずはチャットできることを。



一人でテンション上がりまくりでした。
この記事を読んでいるあなたがどうか通勤通学電車のなかで、思わず吹き出してしまうことを願っています(笑)
ていうか、私チャットしたいんですけど(笑)
あーぁウケる
イケモンキーって・・・早苗ーー!!!!

では、結局相当な長文になってしまいましたが、最後までご鑑賞いただき誠にありがとうございました。(笑)

今日は終始ドコモの絵文字を使ってお送りしました。特に意味は無し。
では







追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2008/10/30 14:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


フジ
ゆかさんイケモンキー…!!
イケメンだとは思っていたけども。

案の定T西線内で吹きました(笑)

Re: ずっと書きだめてたのを公開してなかった。
おゆ
わーお、コメントありがとう!!
メールを開いてから、より迷惑メール件数が増えたのは気のせい・・?
チンパンジーより興味深い件名のは未だかつてないっす。
あーウケル。

またB'zに動きがありましたよー(-_-)

コメントを閉じる▲
DVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure -Typhoon No.20-」12月10日発売決定!
未公開LIVE映像30曲流出!!
グラフィック1016001[2]


だってサ…。

なんか…

うん、嬉しいんだけどサ…。
その前にまず、これ誰のつもりなんですか?(笑)



そんでですね、B'z結成15周年のライブでは、台風15号が直撃したのをご存知でしょうか。
その伝説的なライブを収録したDVDのサブタイトルが -Typhoon No.15-だった訳ですよ。

それで、20周年で-Typhoon No.20-って、能がなさすぎじゃないか!?(笑)

しかも、今回台風は20号じゃないし!!


うーーーん…。

しかもしかもサ!!!
前に書いたかもしれないけどファンクラブ会員に来た、サプライズDVDのタイトルが、そもそも「Hidden Treasure -Typhoon No.20-」なんですよ。

ややこしくないか?(笑)

「サプライズプレゼントだったはずなのに似たようなのを売り出すの?」と思った会員は多いはず。

今回のはライブ映像なので中身は違うはずだけど…。
そう考えると、5年前に写真集「LIVE-ON」を発売し、ビーパ会員にはプレゼントとして「LIVE-OFF」を送ってきたのと同じようなもんか。


それにしても、


ライブグッズもそうだし、商品の売り出し方もそうだし、ビーパも、なんだか・・・ねえ?



Nスペを見たときに、番組の作り方からしても、「こりゃ熱狂的ファンが作ったんじゃないんだな」と思ったけど、(客観的だからだよね)
同様に最近のスタッフも愛が無いなと思っちゃいますよ。愛っていうかこだわり?単にネーミングセンス?



私が贅沢なだけなんですかね?

でもさぁ、「The true meaning of "Brotherhood"」とかの時は、すんごいんだよ!
これ見ながら、作ってるスタッフも泣いてるんじゃないかって位ね(笑)、愛に溢れてるんですよ。
その分2人の表情も柔らかいし。


はぁ…。
私を制作班に入れてクレ…


なんでこんなDVDの発売発表をしてるだけなのに深読みして文句を言ってるのかって言ったらさ、
それこそ好きだからだもん。

ふぅ………
まぁいいや細かい情報が出てから考えよう。


よくわかんねえな全く・・・

今回のLIVEのDVD情報が出てこないと、なんだか安心できませんね。
以上、ぼやきコーナーですた。


可愛いサポメンを見て気分転換してください。
bz_band_080921-thumbnail2.jpg




うん、可愛い。ってことで話題転換しますけど、重要なこと書くの忘れてたんですよ。(以下、地元民にしか分からないネタ)
10月1日をもって、セキゼンが倒産しました。

三茶がどよめいたよ。今も通るとだれかしらが必ず張り紙を読んでて驚いてる。

下半期トップ15ぐらいに入るビックニュースですよ、本当に。(微妙な順位)
最近三茶は空き店舗がいっぱいよう。

バイト先の人と話してたんだけど、あのサンタワーズの下にはユニクロが出来ればいいと思う。
栄商店街のセキゼンは一店舗ごとがこまごましてるから、どうすんだろう。
もうチェーン店の居酒屋とか飲食店は要らないっす。かわいい雑貨屋とかがいい・・・けど絶対出来ない。
あ!!おかしのまちおかが欲しいかも!!
学大にあるけれども。

セキゼンがなくなった今、ピカソが一人勝ちするのもやだよねえ。
99ショップが出来たのも知ってる?あそこ良いよ。

あ、そういえば大分前に祐天寺のミニストップも潰れたんだって?
これで私がハロハロを食べるには駒大前まで行かなきゃいけないわけだよ
ミニストップを近くに欲しがる割に、滅多に行かないなんて罪な消費者だよね(笑)

そういう人が多いからすぐ潰れるのかな。
サンクスとかam/pmも生活圏に無いから全然使わないけど。

今週末、三茶で例の大道芸があるので、気になるようなら是非遊びに来てください。
私は案内しないけど(笑)
セブンにも来て下さい。
私いないけど(笑)

あーーなにこの世間話的な記事。疲れた。
じゃ、頑張って!(適当すぎ)

【2008/10/16 11:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

さようなら…
たなか
ぎゃ――――!セキゼン!!!!
小学生時代の思い出の場セキゼン…
三茶便利説ももう終わりだな。
L知っているか。栄通りは地元では通称“セキゼン通り”だったんだぞ…
「三軒茶屋の二階のマンガ屋」がつぶれたときぐらい悲しいっす!
近い内に追悼に行こう…。


ゆか
2階のマンガ屋ってどこだ?(笑)

三茶もかなり変容を遂げたよね…。
こないだどっきり(ビックリ?)キシフォートとか思い出してた。

じゃぁ月末に

コメントを閉じる▲
NHK4.jpg

放映のあった6日前後に日記を書いたにも関わらず、後日再編集しようとした際、記事ごと消してしまったという・・。イライラして書かずにいました、Nスペ。

その記事を読んでくれた人もいたってのに・・。携帯でFC2やるのはなんか危なっかしいわ。

さてさて、私、再放送でもう一度見ましたよ(笑)
いやだって・・ねえ。

6日の時にはですね、嬉しい反面暗くなってきて、集活のことなんぞを考えていたのだけど、その理由が分かったよ。
いつも思うんだけどね、B'zがあまりにも「精一杯」(稲葉さんが言ってたよね)努力しているのを見て、お前(私)はどうなんだと問いかけられているように思えてきて。

B'zが今見ている景色を同じように見ることが出来る人は、過去にも未来にも金輪際いないと思っているけど、松本さんのいうように、「自分はこれなんだ」っていうものを見つけて、ゆるぎない愛を持って頑張れば、あの2人はそう遠い「天才」ではなく近しい存在になれると思うのだよ。

一言で言えば、人間として尊敬しているってことです。
だって才能に溺れてないから。自惚れも無い。



松本さんは本当になぁ、まれに見る人格者だよなぁ。
そんで稲葉さんは本当に誤解されやすい方だなぁと(笑)あの喋り、あの表情・・。
NHK1.jpg


メガヒットの秘密という銘はやっぱりどこまでも違和感があるのですが、私にとってはもう、応援メッセージというかね。有難い映像ばかりでした。

ファンクラブ会員に記念として送られてきたDVDは、負けないくらい「秘蔵映像」だったんですが、お茶目な、可愛いシーンが沢山盛り込まれていただけに、今回のNHKスペシャルはズシーーンと来ました。

さらにですね、思いかけず色んな人が見てくれていて、嬉しかったです。
DVD録画を頼んだ友達も見たらしいし(最後まで見たんか?それにしてもありがとう。)、バイト先の先輩も夫婦で見てくれました。アナウンスしてないのに!なんてええ人や~

(この人、ICBMという稲葉さんの学生時代のアマチュアバンドの映像とかも見てきて、「見たよ!」みたいに言ってくるので度肝を抜かれます。私のことが好きなんだろうか・・←違ウダロ)

あとは、自宅リビングのTVで視聴予約してたんですが、私は2階に閉じこもって小さいTVで見てたんです。
リビングではチャンネルを変えなかったらしく、皆見てたのかな。しばしば両親の感想が聞こえてきてウケました。

「なんでこんなキンキン声なんだろうねえ」とかって。

番組最後がファイナルステージのラスト、「せーの、おつかれー!!」だったんですが、
最後に父親も「おつかれー」と言っていたのに一番ウケました。

半分イライラしていたけど(うるさいから)笑
NHK3.jpgNHK2.jpg

内容に関してはあんまり喋ってないね、いろいろ話したいことあるんだけど・・。
稲葉さんのホクロのこととか(笑)、2003年の口パク騒動のこととか。
知れば知るほど松本さんに惚れる今日この頃。

B'zをあんまり知らないひとには松本さんが「ノートルダムみたい」と言われたことがあるけど。どんだけ失礼なんだ!訴えっぞ!

うーーーーん、それにしても、NHK・・・。
巷ではNスペのよしみもあって紅白出場も濃厚なんじゃないかとかって噂されてますが、あり得ないと思うし、そんな嬉しくもないなあ。

Nスペを終えた今、B'zに関してニュースが無いもんだからつまらんです。



各雑誌でのライブレポ。
11月のはじめにくるであろう会報。
DVD発売決定のお知らせ。
記念発売の目覚まし時計の到着。


などなどを待つばかりです。

その目覚まし時計だけど、オフィシャルにこんな情報が。


「8月12日までに郵便局よりご入金頂いた方:10月中旬より順次発送予定
8月13日以降に郵便局よりご入金頂いた方:12月中旬頃発送予定」

・・・オイ!!2ヶ月も違うんかい!
しかも自分がどっちに該当するのかわかんないよーぅ

12月にもなれば、カレンダーも届くだろうし(振込み済み)、もしかしたらMステスーパーライブに出るかもしれないし、うん、まあ、物足りないって言うよりも待ちきれないってことだよね。

自分の与えられた領分で、自分の力の限り頑張りましょう。
そうすればこそ20年なんて年月もあっという間だったんだろうね。(B'z)

私の人生20年間はいかに・・・。

なーーんて。



がんばりまっしょい。



【2008/10/11 03:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。