Peace Of Mind 2008年11月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

きょうは

死ぬほど手帳を選びました(この時点では迷いすぎて買えず)。

その後花園神社酉の市に行きました。
081116_1703~0001

屋台で呑むの…、楽しすぎ。
見世物小屋にも入り、ヘビをおどり食いする美人を見ました。ほんまもんですよ…、シマヘビ。最前ど真ん中で見ちゃった…。お姉さんに噛み付かれたヘビも一生懸命お姉さんの指に噛み付いてました。
そうそう、第1回の公演?だったので大サービスの頭付きの完全体ヘビだったんです。2回3回と同じヘビを使い回すから食べかけなんだよね(笑)
お姉さん、ヘビをしごいて生き血を飲んでました。美味いのか!?

ごめんね、あまりに強烈すぎて記憶から消し去ってしまいそうなので、記録です。
食事時に見ちゃった方がいたら本当申し訳ないんですけど・・。

それにしてもね、本当に美人なんだもん、23・4歳ぐらいの…。

見世物小屋を出たあと、食欲減退………のはずが数分後には「お腹減った」とかいって屋台で2次会して、食べまくりました(笑)
祭り楽しい!!


手帳をまた見に行って購入!!んもぅ、家宝!!早く来年にならないかなぁ、使いたい。


何故か『崖の上のポニョ』を観る。
ピカデリー快適!!椅子がめっちゃ楽。六本木で「アース」みた(TOHOシネマ)時と良い勝負。
ポニョ見終わったの23:30ごろでした…。中身については…、N山先生と語り合いたい。
ポニョシンポジウム開いて下さい。
すごい盛り上がりそうなんだけど(笑)

もっかい観たいなー(ハマりまくり)
ピカデリーでは今週の金曜日までです。

てか酉の市、再来週が三の酉なんだね。是非行ってみてください。他では味わえないものがあります。(いや、別に見世物じゃなくて)

【2008/11/17 01:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝からこんな朗報が…




うんまぁB'zだけど。


NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」の再々放送と、NHKスペシャルで紹介しきれなかった半年にわたる密着取材とB'z20年の軌跡を辿る特番放送が決定しました!

●NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」再々放送
12月21日(日)
17:00~17:49
NHK総合テレビ

●「お正月特番(仮)」
1月1日(祝)
22:00~23:29
NHK BS2



うっしゃーー(`∩´)v
正月早々……シメシメ(*´艸`)

【2008/11/13 13:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじ
\( ̄▽ ̄)/


ゆか
ヽ(゜▽、゜)ノ

コメントを閉じる▲
先日、神田神保町に行った際、つねづね行きたいと思っていた柏水堂さんを発見!!

お初にお目にかかりますーー、「プードル」です
081109_1007~0001

「マルチーズ」じゃん!という突っ込みはご遠慮願います・・。

バタークリームの古風なケーキです。けっこう細かいとこ凝っていてカワイイ。

家族のために4つ買って帰りましたが、なんか4匹箱につまってるのが息苦しそうでした(笑)

ハチクロ読者の妹は大喜びしてました。
「野宮さんが、『柏水堂のプードルケーキが上にいるよ』っていうんだよねー!!『あるよ』じゃなくて!」と。
なにに感動してるのか良く分かんない(笑)

本作で描かれたケーキを2人で見直したのですがやっぱそっちのが可愛かった(笑)
←なんとなく仲良さげなエピソード


東京土産にいかがでしょうか。

しっかし二匹以上いると可愛さ半減・・081109_1007~0002
つーか黒目がでかすぎて出目金みたいです。

最終的に我が家では「出目金」と呼んでました。
ヒドイ・・・

店内にカフェスペースもあったので是非。
間違っても「出目金2つ」とか注文しないように・・ネ☆




さて、B'zの会報79号(大物)が届いて、いませっせと読んでいる最中ですが、
なんでB'zのお二人はデトロイトメタルシティが好きなんでしょうか(笑)

漫画が流行り出した当時の会報に、DMCの話題が出てきたのって何号ぐらいかしら・・読み返したい。

その時は私自身がデトロイトメタルシティを知らなかったから、「?」だったんだけどもね。
読んでみても面白さがいまいち分からないおーのです。

そんでね、会報を読んでホクホクしてたからか分かんないけど、おととい、スンゲー優しい稲葉さんの夢を見ました。ちゃんと夢に登場したのって初めてじゃないか!?ふふふ・・(*´艸`)
その日松本さんはお友達と待ち合わせがあるようですぐに去って行ってしまったのですが(やけにリアル)、その2日後、松本さんが夢に出てきてくださいました(笑)

それがねー、現実の松本さんとは打って変わって超高圧的でね、めちゃくちゃかっこよかったです・・・(恍惚)
ただでさえ気持ち悪いと思う方もいらっしゃると思われるので、これ以上書くのは自粛しますけど、
はぁぁああぁぁ~気分最高(笑)
おかげさまで肌の調子と心の調子が良好です・・満足満足。

B'z旋風まだまだ健在です。

以上!!


パソコンで見るとおまけ動画つきです。


【2008/11/11 16:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

ぐはっ
ふじ
おまけ画像で腹痛起こしました(爆笑)

Re: プードルケーキ
おおの
ふふふ・・

あ、この時のテレビ出演の時の演奏が口パクなのよ、儚いダイアモンド。
ホラ、喉手術したっていう・・(Nスペ)

Re: プードルケーキ
り〜
このプードルさん、バタークリームなんですか!
ウチの旦那様がバタークリーム大好きでX'masに買わされるんですけど・・・
今度買いに行こう♪

それにしてもこの動画、懐かしい~
確か15周年の頃でしたっけ?
喉の調子が悪かったんですよねー(あ、↑に書いてあった(^▽^;)
実は私がファンになったのもこの頃だったりしますがね・・・

きゃ―――
おーの
コメントありがとうごじゃいまっ!!!(噛)

バタークリーム…だと思います…不安。
ちょっと固いような。

バタークリームといえば六花亭のバターサンドが三度の飯より好きであります( ´∀`)




私の周りにはB'zファンがあまりいないので、地道に普及活動中です!

私もこの頃ですよぅ~。
ファンクラブは2004年からなので、15周年ライブには行ってませんが…。

り~さんはもっとファン歴長くて超過密ファンかと思ってました!意外っす!

コメントを閉じる▲
わーーい!!(写真参照)
face 韓国

例のフェイスシート(パック)です。
さすがに100枚とはいかなくとも、すごい数あるでしょ!!(数えてみて)
嬉しいーー☆

韓国に行きたくなりました。韓国人の彼氏できないかなあ(できねえよ)。
物価安いんだもん~。

全部、韓国では主流の化粧品屋さん(スキンケア用品屋さん)のものなんですけど、日本円にして1枚100円から180円位。
どんだけ安いんすかーー!!

テンションが上がりすぎてバイト先の女の子たちに配ろうと思ったけど、それすら惜しくなってやめました(笑)

「肌に良い」とか「きれいになる」とか良くわかんないけど、とーにーかーくー気持ちいいんですよ。
んもうお風呂上りの至福のときだよね、最高。

え、欲しい?欲しい?

欲しいんなら一緒に韓国に行ってくださいもしくは韓国人の男の子紹介してください。




さて!!
この連休のうち12時間以上私はボンと散歩してました(爆)
bon 自転車
駒沢公園に通い詰め。
最終日にはあまりにつらくてチャリで行ったんだけど、もちろん他は歩きですよ。
早朝にご飯も食べず出て行って、出先で優雅に朝ごはんorブランチ。
bon cafe1
「俺も腹減ったんだから早くしろよ」、とボン。
bon cafe

3時間から4時間はかかってましたね。
秋っていいねー散歩日和。
ドッグランなんかにも行っちゃってボンにとっても新鮮な体験でした。

すてーきなカフェなんかにも入ったりして。
CAFE NICO

081101_0900~0001
おいしかったーー!!
ボンに一部食われる騒動も。
081101_0901~0001

店内がすごく素敵で!!トイレとかも!!店員さんもかわいい!!
犬同伴では外のみなので、今度は人間だけで行くことにしよう。
私の隠れ家にします。夜8時までなんて最高やないかーい。


はあ、楽しかった。
本当はもっとやることあったんだけどなあ、就活とか、勉強とか、就活とか・・。

散歩して家事して昼寝して散歩して出掛けて食べて寝て、みたいな。
コレ、うちの両親が毎週末やってるサイクルなんだけど(相変わらず仲良すぎ)、働く社会人にとってこういう休日って、なんとも幸せなことなんだろうなーと感じました。

犬と妹の面倒を見たご褒美として大量のフェイスパックも手にしたことだし。
満足満足。



最近欲しいものが沢山あります。まず11月末に発売するW63CA。(携帯)
待ち望んだよーー!!早いとこ予約したいです。こんなに長く携帯使ったのは今の携帯が初めて。

あとはポールスミスの長財布。かわいいのみつけっちゃったんだ、ふっふっふー。
去年の誕生日に財布を両親からもらうって話で、「自分で選んできて買ってくるから後でお金頂戴」って言ってたんですよう(相変わらず温かみのない家族関係だよね)。
それをまだ買って無いというね。

さらには来年度の手帳。本皮のお気に入りのを見つけました。こりゃー就職してからも使えるぞっていう。ただもうちょっと年末になるまで吟味中なのです。
メーカーや品番を控えてこなけりゃなー。

ワクワク。
早くも世間はクリスマスモードで、いいよねえ。
私はやっぱり冬が好きです。

年末年始のようにワクワクソワソワする「冬」も好きだけれど、ひたすら寒さに耐えて春を待ち侘びる「冬」も大好きで。
生粋の晩冬生まれです(笑)


ハロウィーン期間にディズニーリゾートに行ってないので、クリスマス期間には行こうと誓いを立てた今日この頃。自信は無し。

クリスマスといえば、渋谷にB'zツリーが登場するようです。
懐かしい、私B'zツリーを見るためにお台場にデートしに行きました(数年前)

こんなのも出しちゃうらしい↓
ULTRA Plesure GIFTULTRA  Treasure GIFT


ああーあ、サンタさーん!!
B'zがまたやらかしちゃってます!!

Hidden Pleasureで土下座までしかかった私って一体・・・。

まあ、買うけどね(B'zファンの性で)。
しくしく・・

とにかく、みなさん冬ですよ!!
修学旅行で沖縄に行く妹が羨ましくてしょうがないですけど!!

「いい冬だなーアハハン」のCMが好きです。分かる?

いい冬にしましょう。





【2008/11/05 13:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
