Peace Of Mind 2009年02月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず2回。

観た。


一言で感想を言えば、

「ドスッ ギャッ! バタリ」。



…なんだそりゃ(笑)


B'zはいつも、
まっすぐで、
するどくて、
やさしいです。



地に足が着かずフワフワしてた私を射抜いてくれました。

←その効果音ね、さっきの(笑)


またひとつ、私のPleasureが増えたよ。

出会えたこと、こんなにも愛せること、全てに感謝!



細かな感想は追々。
今からもう一回観て朝を迎えるか悩み中(笑)



同日追記

MR.BIGのツアーファイナルのチケットが取れた(あっさり)笑。

ウキウキで即コンビニ受け取り(´∨`*)

1階C列来た!
結構良くないか?

わーぃわーぃ(≧∀≦)

MR.BIG最近聴いてないなぁと思って、改めてCDまで借りてサ♪

昔聴いてたのはMDだったんだよね。
MD類はこないだド派手に捨てちゃったんです。


話はちょっと脱線するけど、こないだのdoaライブのチケットは、整理番号が300番台前半だったんですね。
でも向こうで縁あって知り合った方に、整理番号100番台後半のチケットを譲って頂いたんですよぉ。
(徳島旅行のエピソードはいずれ細かく書きたかったんですけど。)

なんてええ人や(・_・、)

その方が、MR.BIGのファイナルのために、関西から東京に遠征したいとおっしゃってて、こりゃぁ恩返しの良い機会だぁぁぁッ!と意気込んでたんですね。




そこでやっと気付く。
ん…、ちょっと待てこの日付…。

6月20日………?


えーと、
教育実習の最終日?


ドカーン

17:00開演。
ぜってー間に合わないだろ。
ていうか打ち上げとかあるかも?
あるいは事後レポート必死に書いてる?

ウワァァァアァアァン・゜(ノД`)



全てどうにでもなれと思った今日でした(笑)
はぁぁぁぁあ(´д`)


なんだこの微妙なブッキングは………。


何も考えずに取りあえずチケット取ってみる所が、私らしい。気がする。
スポンサーサイト

【2009/02/27 03:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

うーあああーーー
ふじ
羨ましすぎる!
買いたいーーー観たいーーーー!!

定額給付金、早く!(笑)

ふはは[e:454]
おーの
給付金にウケた(笑)


私たちが座ってた席って、サポメン全く見えなかったじゃん。
それを見られるのが有り難い(´∨`*)


食費を削って飢えながらDVD見るとか止めてよ!(笑)

Re: GLORY DAYSが蘇る
ひめ
今日さー渋谷のタワレコでこれの上映をやってたのか、
人が画面に群がってて、
そこにゆいちゃんかゆかりんがいないか、
つい確認してしまったぜー。

姫♪
おーの
あ~残念今日は群がってない日だッ(笑)


もう3回は群がったよ

あそこ、本人着用の衣装もあったんだよ~☆

明日も行きたい…。明日までの展示だから…。
もはや病的ですね(笑)

大丈夫!
ふじ
今まさに部活のせいで食費削って生活してるけど、
DVD買う余裕なんて皆無ですから

食費削るくらいで買えるなら断食決行するさ(笑)

大丈夫かよ・・(笑)
おーの
貸してもいいけど・・?(笑)




コメントを閉じる▲
B'zの名曲「ZERO」が4月からビール「麒麟ZERO」のCMに使われるそうです。

おぉ―っ、嬉しいねコレは!

てか今までなんで使われなかったのか疑問ですよね(笑)

放映が楽しみだ。


ちなみに渋谷タワレコに登場した衣装、2日連続で見に行きました(笑)

完全にケースに入ってるのですが、近付くと革ジャン(←松本さんの衣装)のニオイがします!まじよコレ!

えーと、衣装ってもちろん洗ってないんですよね?←変態発言
嗅ぎたい嗅ぎたい!

・・・稲葉さんのズボンの裾ピシーっとなってたから、やっぱクリーニング済み?


ファン心分かってないなぁ(´д`)笑


タワレコ前でDVD流してるんですけど、どうしても立ち去れなくなってまるでサクラ状態になっちゃいます(笑)
でも行くと必ず人だかりが出来てるB'zコーナー。

みんなに声をかけてお茶にでも行きたい気分です。



ちなみに、まだDVD見てません。
もうちょっと先になるかな。

【2009/02/25 18:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


もかきち
こんばんは(^O^)v

タイアップ、嬉しいニュースでした。
何故、新曲じゃない!?って思いましたが、ゼロだからZEROで、いいんですよね(^-^)

DVD、大田さんグッジョブなコーラスされてましたよ(*´∇`*)

もかきちさんラブ!
おーの
コメントありがとうございます―。
来ていただいて本当に嬉しいです☆


麒麟ZEROのCM、映像としては誰が出演されるかも気になる所ですよね。


ぬぉぉぉ!
DVDッ!
早く見ないと~~
サポメンも結構映ってるという話を聞きますが、今回はカメラワーク良いんですかね。

ちなみに、「DVD」って顔文字に見えるのは私だけですか(笑)


もかきち
DVD…確かに顔文字に見える(笑)
ってゆーか、もう顔文字にしか見えない( ̄□ ̄;)!!


おーの
ふふ(´∨`*)

「イェイ」も見えませんか(笑)



さて、コメント欄で高らかに宣言しようではないか!

私、痩せよう!
私、doaに手紙書こう!
返事欲しい!

そして今日「B'zの日」にDVDを見よう!

以上!

タイアップ
サキ
決定したんですね! 放送楽しみです
渋谷タワレコ 衣装展示してるんですか いいですねぇ
私がDVD買えるのは まだ先になるので近所のツタヤ行って少しでも見ようかな

またお邪魔しますヨ
もかきち
もぉぉぉ、やめてぇーー(笑)(ノ゜O゜)ノ

あの…プチ自慢していいですか?
私、大田さんからお返事頂いた事あります(^_^)v
B'zライブの時に出して…(汗)

B'zライブなのに大田さんにだけ手紙書く私…(汗)

ダイエット、ファイト!!

サキさん(*´∀`)σ
おーの
来訪ありあと―ございます!

そうなんですぅ、タワレコの店前に!
確かに彼らが着てた物なので感動的なのですが、やっぱ人間は外見(着飾ったりとか)じゃなく中身だなぁと思い知った気がします。

服 だ け 見 て も 意 味 が ねぇ!(笑)

やっぱり動いている姿見るのが一番ですね。

私もまだDVD見てませんが(笑)、サキさんも早いとこ見れるといいですねッ(≧∀≦)

もかきちさん何度でも(○′З`)ъ
おーの
手紙のお返事、いいなぁぁぁぁ―ッ!

やっぱイベント時に渡すのが一番良いですかね?

毎日「今日はこんなことがありました」みたいのを大阪に送り付けようかな(笑)



ちなみに、「ZERO」のCMは引き続き相武さんと反町さんが出演されるのだと、思いっきしHPに書いてありました(笑)すいません―

お久しぶりです!
り~
コメントありがとうございました!
何だかんだと忙しくブログめぐりも満足に出来ぬまま日々が過ぎてました(-_-;)

でっ!!!!
タワレコの衣装!!
匂ってたんですか?!
ウギャー!行きゃ良かったぁぁぁ!!!
どうせ匂いが嗅げる訳ではないし・・・・と侮っていました~e-330
クンクンしたかったゎ。。。( ̄●● ̄;)

り~さん(ο>ε<ο)
おーの
そうなんですよ~
今日も私行こうと思ってたんですが結局行けませんでした

でもですね、いくら「生」で「本物」だからといって、動いてる姿に勝るものは無い!と思いました!

DVDやNHKスペシャルを見る方が、よっぽど感動的です(>_<)

お忙しい時期でしょうから、あまり後悔なさらずに♪

コメントを閉じる▲
090223_1820~010001


・・・・。
菓子の山。

過食かと思われそう。

スナック菓子食べないだけいいじゃん!ねぇ。

グミファンの私としては、画像にある「ぷるるん」と「ピュアラル」のグミがイチオシ!
食べたこと無い味を見つけたら買わずにはいられないのです。



山、といえば、こないだ服の整理をしまして。
・・・・。
090219_1623~01

服の山。

画像じゃ分からないほど、本当にたくさんでてきました。
(床も服だらけだったんで。)
こんなにどこにしまってあったんだ!っていう位。

小学校高学年の時から子供服が入らなかったので、デザインはともかくサイズ的には今でも着られるものもあったんですよ。着ないのにね。
俗に言う「捨てられない人」?!

今回は、ゴミ袋6つ分捨てました。
スッキリー☆


そして片付けのときに見つかったのが、歴代の携帯達。
090220_0042~020001

右から古い順です。
一番右のSONY製以外は、現在使ってるのも含め全てカシオ製。

なんとも様々な色の携帯を使ってきたわけですが、
こう見ると、私は丸っこいデザインのものが好きらしいね。

一番気に入ってたのは「赤」か「オレンジ」かなー。

外見は綺麗だけど、中身がバグってしまったものばかりです。

今の携帯は長続きしますように・・・。




さて今日は話題がもう一つ。
MR.BIG再結成ツアーに行きたい。

エリック・マーティン(vo.)
パット・トーピー(dr.)
ビリー・シーン(b.)
ポール・ギルバート(g.)のオリジナルメンバー再結成!

B'zに縁の深い方たちですからね。

まあ、私の興味関心はすべてB'zを中心としていることがバレバレですがね(笑)

エリックが昨年11月に出したカバーアルバム、 「MR.VOCALIST」も聴きました。
Mr. Vocalist

何をカバーしてるかっていうと、日本の女性アーティストの曲です。
1. PRIDE
2. ハナミズキ
3. あなたのキスを数えましょう -You were mine-
4. Everything
5. Precious
6. Time Goes By
7. M
8. I believe
9. 雪の華
10. The Voice~"Jupiter"English Version~
11. LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-

んもう、すごいラインナップでしょう!
本当に日本好きなんだろうなぁ、って思いますよ。
聴いた感想としても、「これ・・本人が歌いたかっただけなんじゃないの?」と思っちゃいましたけど(小声で)。


3月には「MR.VOCALIST2」と題して世界の歌姫の曲をカバーしたアルバムも出すそうです。
つーかエリック整形とかしてない・・・よね・・・?
若すぎ!
目が怖い!(笑)


2009年のB'zの活動がソロかどうか、で騒がれていた頃、私はひそかにTMGの復活を願ってたりしたのですが、それも本当になさそうですね、しばらくは。
「TMG ?」なんて意味ありげなアルバムタイトルだったのに・・・期待させるないッ!

そういえば、TMGがTVに生出演した時、エリックの奥さんが産気づいて(もちろんアメリカで)、彼は日本に来れないまま、ボーカル欠如で演奏したことありましたよね。

お国柄の違いもあるかもしれないけど、仕事をほっぽって家族のそばに居てあげるなんて、ステキよね!

そんな事態にも柔軟に対応してボーカルもやっちゃうジャックが私は大好きだけどね!

あーー、DVD見たくなってきたな。



そうそうそうそう、話を戻して、MR.BIGのチケット、全力で取りに行こうかと思います(笑)
結局それだけです(笑)




さて、明日は!渋谷に!
B'zの抜け殻が舞い降りますッ


明日見に行けるかどうかは分からないけれども、楽しみ

【2009/02/23 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
STARTING OVER 2009 doa“激情”劇場 in 徳島

PART1PART2からの続きです。前屈・あいうえお作文の長ッいMCの後からですね。
※オールネタばれです!知りたくない方は注意!

黒子さんが紙をめくってメクリには「盛り上がっていこう!」の文字。客席は当然「うおお!」ってなるよね。
それを聞いた大田さんが勘違いして、「え?なに、もう(次なんの曲演るか)分かってしまった?じゃあ曲演りますね。皆さん、手拍子で!」
11 グッデイ☆バッデイ
こんだけ書いてまだ11曲目!?てゆうね(笑)
あー、こんなアットホームなライブ初めてだなあと思いつつ。
やはりライブでは盛り上がる曲ですね!会報でも、サポメンの方全員が「ライブで演奏して楽しかった曲」に挙げてらっしゃいましたね。
まあ、doaのライブ経験知がたった2の私にとっては、まだライブで聴いたこと無い曲が聴きたかった、というのも本音ですが。
イントロ、アウトロのギターが好きです!

「Hey マスター いつ(噛ッ!)」
おいおいー、またも噛む癒し紳一郎。
大田さんが噛んでも観客は何故か癒されるのみだからいいんだけどね!

演奏は止まることなく、大樹くんが「グッデイ♪バッデイ♪」を一度歌い直し、すぐさま癒し紳一郎もボーカルイン。
ウソみたいにスムーズで、すごいなぁとおもいましたよ♪歌い直しは完璧だったし。
テンパったりしないのかな・・・、さすがプロ。

「えー! ちょっと待って今日は何曜日?」のところではお客さんも準備万端!
大ちゃんが耳に手を当て、お客さんが言えるように促しながら、d&aと一緒に「土曜日!」言いましたよ(^_^)v


12 どんくらい
前曲終了直後にギターから入り、この曲!
説明不要ですね。
昨年も聴きました。
なんだろう、前回聴いたときの方がドカーーンと心に来たんですけどモ。
まあでも、アコースティックなだけに、3人の声が良く聞こえて心地よかったです。
徳ちゃんの詞ってやっぱどこか個性的だなぁと改めて感じました。

アウトロで「Don’t cry!」って繰り返し歌う吉本くんがかっこよし。

13 365のダイヤモンド
またもすぐ次の曲に入ります。
あんだけMCやったからか分かんないけど、3曲続けただけで「あれ、MCまだ?」って思っちゃうところが怖いですよね(笑)
リリース後に聴くと、やっぱりスッと入ってくる感じがしますね。
徳ちゃん、本当、良い声ですよね。あんないい声持ってて作曲家目指してたなんて、音大では嫉妬の嵐だったでしょうね。

a「ありがとう。」


14 ハレ
ハレーーーーー!!!!キター!!
d「これが最後の曲です!歌ってください、最後まで!一緒に歌ってください!」

素敵!
元気もらいました!

パーカッションが利いた、多少アップテンポでの演奏。
一緒に歌わしてもらいました。
徳島も、「ハレ」たもんね!!

「大好きな人生を探そう
一度しかない楽しい旅なんだから
素直な自分に出会えたら
明日はハレだよ 絶対ハレだよ 」

うん、こんな気持ちで就活やれたらいいね☆
まあ、こないだ友達に「就活やってる奴の私生活じゃない」と言われましたがね。どんとこいやぁ!

d&a「Thank you!」
ステージ向って左側にはけていく4人。


―――encore――――――――
客席のアンコールに応えて比較的早めにステージに上がるメンバー達。数分だったと思います。
まさか花道からの登場もありか?なんて期待してたんですがそれは無かったですね。
衣装替えも無し。(多分。)

d「ありがとうございまーす。」
a「せっかくなんでもうちょっと・・・。」
(観客:イエーイ!)

アコベで音出しをする徳ちゃん。

メクリには「ありがとう」の文字。
15 心のリズム飛び散るバタフライ
ベースオンリーで徳ちゃんがテンポを落とし、しっとりと1フレーズ歌います。
スポットライトが当てられ、会場は一気に引き込まれました。
何度も言うけど、徳ちゃんいい声~・・。
何度も言うけど、徳ちゃんの詞って個性的~・・。

この曲、実は「北斗の拳」の連作?である「蒼天の拳」のエンディングテーマになってたことがあるんですよぉ。
当時はなんとも思わなかったけど、すごいコラボ!
ていうか「蒼天」の内容に全然あってない気がするけどね!(笑)
もうアニメは終わっちゃったけど、CSなんかでたまにやってるみたいですね。
漫画「蒼天」はもちろ愛読中ですよ♪♪

「Don't you...」では結構エコーがきいてた気がしました。
本当、コーラスまでしっかり聴こえてお得な気分♪


o「じゃあ本当に最後の曲、一緒に、歌いましょう!」
黒子さんが紙をめくり「カモン!」の文字が。ここはぜひ「嘉門!」にしたらよかったのに(笑)
16 Come On!
アンコールで来たか、この曲!確かに演らずには帰れないかも。
でも、でも、やっぱりPrime Garden以外で〆ても良かったんちゃうかなーー。

みなさん手拍子も完璧。
「逃げてまえ 忘れてまえ」「呑んでまえ 壊れてまえ」も歌ったし。
多少大樹くんの誘導不足で戸惑うこともあったけど、「Wow~ぉぉぉぉ~♪」「Yeah~ぇぇぇぇ~♪」も楽しく歌わせてもらいましたっ!マイクを客席に向けてくれるシーンもあり。
メンバーも、お客さんも、ニコニコでしたね!そらそうだ、楽しかったもん!

a「Thank you!」
d「ありがとーおーぅ↑」



17 乾杯
a「ありがとー!」
d「ありがとうございます。今日はですね、僕たち、doaは初めて徳島でですね、ちゃんとライブという形で、来させていただきました!来ていただいた皆さん!スタッフの皆さんも!皆さん本当にありがとうございました。えー、また、徳島にも!いろんな形で戻って来たいな~なんて、思ってますんで、是非とも応援の方、よろしくおねがいいたしまーす。」
d「では、これから恒例にしていこうかという、乾杯でシメたいと思いますんで!皆さん一緒に、乾杯、してください!じゃあもう、皆さん立っていいですよ!立って下さい!2階に人は・・ちょっと、気をつけて!」


メクリには「乾杯と書かれています♪
大田さんがギターを弾き始めると、ここぞとばかりにお手製の“生ビール”(←紙製)を取り出し、ふり始める方たちがステージ前方に。
準備良さすぎだろーーぅ(>_<)すごくかわいい&羨ましかったです!

d「ビール持ってきてんのみんな?!」って言ってた気がします。

「さあさあみんなで 乾杯」「乾杯」

d「今日の一日に 乾杯」「乾杯」

d「足痺れて立たれへん人も 乾杯」「乾杯」

a「オデオン座最高でしたー 乾杯」「乾杯」

鶴「足痺れてるっていうか、お尻いたくないっすか?」「乾杯」

d「帰りは皆さん、ええ乾杯してください 乾杯」「乾杯」

o「最後にみんなで~えぇぇ~え~♪」

d「今日来て下さ(噛ッ!)来て下さった皆さん!・・・・噛むけど!噛むこともあるよ。でも、本当に!ありがとうございましたーー!かぁーんぱぁーーーい!!!」


最後まで、マイペースで楽しいライブでしたね
すぐさまESの手紙が流れ始める。

そして、doa blogにも出ているようにマネージャーさんの携帯で記念撮影♪
1階の人がドーっと前に押し寄せて、d「せーの、はいチーズ☆」でパチリ。
a2cc7b3e.jpg


これ、拡大解析したら絶対私もうつってるよ!わーいわーい☆

o「みんな気をつけて帰って下さい。ね!また会いましょう!」
d「バイバーイ!」


3人が、右、左、正面、2階まで、余すことなく手を振ってくださって、惜しまれながら退場・・・。
アナウンスが入り、これにて“激情”劇場終了です。

“激情”タイトルは単にダジャレであって別にコンセプトでは無かったのだなと、今となっては思いますけれど(笑)、細かい演出や沢山のトーク、他アーティストの楽曲を演奏したりだとか、一生懸命作られたステージだった事に、ただただ喜びを覚えています。
気温も暖かかったけれど、それのせいではなく本当に「暖かい」1日でした。
「こちらこそ、どうもありがとうございました」と、doaの方にも、スタッフさんにも、時間を共有したファンの方たちにも言いたいです。

ところで今度は、関東にも来てほしいな!
移動費が10000円以下になる土地で、お願いします!(笑)


はぁああー、ちょっとした短編小説を読んだような、この重量感。(笑)
疲れましたぞい!
PART1~3に分けたんだけども、結局MCが長すぎて均等に分割することができませんでした・・・。
携帯でも見れるかしら。

誤字脱字が気になる所ですけど、そこらへんは・・すいません!(笑)

では、おやすみなさい


追記を閉じる▲

【2009/02/22 02:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

画像
サキ
分割していただいたおかげか 全部見る事ができました
ありがとうございますm(__)m
またレポ読み返し 様子想像しながら楽しんでます
ブログ ブックマークしました
また来ます☆

サキさん
おーの
あぁッ、ブックマーク、何だか上から目線ですいませんでしたッ(>_<)

でも嬉しいですヾ(^v^)k
皆さんからコメント頂くとあからさまに喜んで、テンションが上がったまま返事を書いてしまいます(笑)

いやいやぁ、仲良くなりたいという一心ですよ。

画像見れて、良かったです♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


こちらこそ(*^_^*)
おーの
doa blogから来て下さったんですかね♪

こちらこそありがとうございます(´∨`*)

また来て下さいな~

コメントを閉じる▲
STARTING OVER 2009 doa“激情”劇場 in 徳島

PART1より続きです。7曲目「風の花育てた花」直後のMCからになってます。
※オールネタばれです!知りたくない方は注意!



―――MC――――――――――
d「(小声で)みなさーん」

お、お願いだから囁かないでクレ!大樹くん!キュン死にするわ!

d「そろそろ足やばいんとちゃいますかぁ?大丈夫ですか?」
お客さん「やばーい!」

d「『やばーい』」
a「立ちましょうか、一回ね!」
d「あのね!でもね!ちょっと2階の人は、あの立たないでください、ちょっと危ないんで。」
a「うん。」
d「だからあの、適当に足伸ばしといてください、そのへんはね。勝手にやっといてくれたらええから。じゃあとりあえず1階はみなさんいっぺん立ちましょうか。」
a「起立!」
d「あの、ミニスカートはいてる人、気をつけてね。後ろの人、立つんちょっと遅らせたりせんといて下さいね!」

忠告がやけに具体的すぎるわ!(笑)

d「すいません、スタッフー!水下さい!」
うんうん、大樹くんすごい水分摂ってたもんね。
曲間によく咳払いもしてたけど・・。平気だったんかな?
呼ばれて、黒子さんがやかんを持って登場!

d「ほんま、芸が細かいですね(笑)…じゃあ、えーと、立ったままトークしましょうか。とりあえず今は立って運動というよりも、立ってこう…血行よくしてもらって。徳永さん、しゃべるとこやろ、ここ?忘れてるんちゃうかぁ?」
気がつくとお題目も「リーダーのお話」になってました☆

a「みなさんこんばんはー。ようこそ、doa“激情”劇場へ。」
徳ちゃん、両手を前で組んで、ものっそいにやにやしながら話してるのが可愛かったです。
a「いまだにこの読み方分かんないんすよね。ゲキジョウゲキジョウ?ゲキジョウゲキジョウ…。んもう本当にね、タイトルからして、ダジャレですからねー。」(観客拍手)
a「ありがとうございますー、全国津々浦々から。えー、なんかね、こういうところで立ってしゃべるとねぇ、市議会議員かなんかになった感じがしますけどね(笑)選挙の演説してるみたいな。」
d&o&鶴は例の如くシラーっとしてます(笑)

a「・・・。バレンタインデーです!!ね、本当に。何も、チョコが欲しかったわけじゃないんですよ。ね?」(観客:えぇーー?)
a「いやでも本当にね、あれです、楽屋にも沢山、チョコレートとか、頂きまして。本当ありがとうございますー。そうなんですよ、何でこの日にやろうとしたんだろうね、俺たちね?(d&oに向かって)
a「…聞いてねーじゃん!」
d「基本的に徳永さんがしゃべる時は僕ら聴かないようにして。」
o「聞かないように、ね。」
a「ひどいでしょ・・ひどいですよねッ。…あのねぇ、ごめん、俺ね、楽器持たないでこうやって立つのすごい苦手なのよ!(笑)この手
(左手)がどこ行っていいか分かんないんだよね!」
d「すごいなんかアメフラシみたいんなってます!」
a「そうそうそうそう、妖怪になっちゃうからやめてって。
(←ここ、なんて言ってるのか分かりませんでした。)そうなんすよ、それでぇ、だからぁ、ね?別にチョコが欲しいわけじゃなくて。なんかあれみたいっすいね、バレンタインデーに限ってこう放課後ずっと残ってるやつみたいなね、ヤラシイ感じじゃないっす!でもね、本当にこういう和風なね。ほらバレンタインデーっていうのは洋風なイベントですけどそれをこんな…ぼんぼりのともった…ね。和風なところで皆さんとこう楽しめるって言うね。えー、女性の方々、こんなところに居ていいんですかぁ!今日は!みたいな感じはありますけれども(笑)ありがとうございます。せっかくだからね、楽しんでいただいて。ちょっと2人なんかさぁ!ていうか3人さぁ!ほっときすぎ!ちょっとぉ。こっちに絡んでよ、なんか…。」
徳ちゃんさびしんぼサン♪
40歳手前には見えませんわよ!

d「あのー。1カ月ぐらい前から。」
a「ハイっ。」
←嬉しそうに相槌(笑)
d「『今年のバレンタインは逆チョコだよ逆チョコ!逆チョコしようぜぇ』みたいな。『Let’s逆チョコ!』言うてたんどうしたんですか、あれ。誰かに逆チョコしたんすかぁ?」
a「(笑)ちがうんだよぉだからぁ!俺ワイドショーで見て、たまたま新しい言葉を覚えたからちょっと教えてやろうと思って言っただけだよ!」

きゃははは!(≧∀≦)徳ちゃん可愛いな!
a「『今年は逆チョコらしいよぉ』つってねぇ。でも逆チョコなんて余計なお世話ですよねぇ、男性諸君!」(女性陣:えぇ~)
a「えーって言われちゃいましたよ。欲しいですか、やっぱり?」(女性陣:欲しいー!)
d「でもね、これ逆チョコになったら、ホワイトデーはどないなるんですか。」
a「ええ。そうなんですよ。」
d「2回あげるんですか。」
a「そこを聞きたいんですよ。どうなってるんですか、それは。」
d「でもねー、あの、僕…あのー、高校…、って高校行ってないんすけど、」
a「行ってねーじゃん(笑)」
d「中学校は、オーストラリアにいたんですよ。でオーストラリアはですね、ちゅーかまぁ日本以外はそうなのかもしれないですけど。オーストラリアしか知らないですけど。あの、チョコレートじゃないしね、まず!チョコレートじゃないし、」
a「うん。」
d「女の子が男の子にあげるわけでも無い。」
a「うんうん。」
d「ハイ。で、なんかね、男の子が、好きな女の子に花束こぉーんな
(両腕いっぱい)持って学校来たりするんですよ。ロマンチックでしょぉ。…そういうことしたらどうですかっ。(徳永さんに向かって)
a「俺が?」
d「そう、『逆チョコだからさ』っつって。」
a「じゃあ吉本くんにあげようかぁ?俺。」
(観客:どひゃー!)
d「・・気持ち悪いわ!なんでや!」
a「気持ち悪いっすよねぇ…。」
d「そもそもここで、これは何をしゃべるつもりで自分のトーク枠にしたんすか。」
a「分かんないッ、どうやって決めたのこれッ!違うでしょう~?まあいいっすよ、そうそうそう。なんか…、そう、それで皆さん足の痺れは取れましたか(笑)」
a「取れました?じゃあ一回座りましょう、ね。・・・今日はゆっくりやりますよっ?
なかなかねぇ、こういう正座なんてしないいですからねぇ。」
d「うん。面白いですよね。なんか、皆さんがこう、座ってる感じが非常に、不思議なんですよ。」
a「非常に仲良さそうですよね、皆さんね!この時点で。親戚のようなね。『ナントカちゃんおっきくなったねー』みたいな声が聞こえそうなんですけどねぇ。・・でね。今日ここに来て、僕らちょっと早めに着いたんですよ。お昼ぐらいかな?で、すごい天気が良くて今日暖かかったでしょ?だから3人で、まあ鶴屋くんもまぜてそこの、美観地区的な街並みをですね、散歩してきまして。」

徳ちゃんが話し始めると暇になる大樹くん。じっとしてられないんでしょうねー、再び手拭を取り出して今度は鼻の下で結んでみる・・。
何してもイケメンだな!おい!このやろう!

o「うだつの町ですよね、うだつ」
a「そううだつの町ね。分かってる?うだつ。
(大樹くんに向かって)
d「うだつってなんですか?」
a「『なんですか』ってずっと言ってるんですよ。」
d「知ってます?皆さん。」

客「知ってるー!」×10人、「知らんー!」×1人ぐらい(笑)
d「知らへんよねぇ。俺、今『知らん』って声しか聞こえへんかったもん。」
a「(笑)」
d「うだつってなんですか。知らない人のためにちょっと、先生!」
a「え?…“ヤホー”で調べてください。」


うふふふふ(*・ω・)

時間差ヤホー攻撃!
つーかMC長!
大田さん存在感薄!

a「そうなんです、それで、今日この脇町劇場、オデオン座でですね、こうやってライブをやって。聞けば、昭和の初期に出来た場所らしいんですよね。で楽屋もねえ、本当にお座敷なんですよ、うん。寝っ転がってこう、本当親戚の家みたいなね。玄関ガラガラガラだもんねっ!」
d「友達の家来たみたいな感じですよね。」
a「そうそうそう。そんな感じで、良い感じなんですけど。でね、昭和って、いいなぁと思ってね。あのー、今日せっかくだから、なんか昭和の名曲でも一曲…。」
(観客:キャーイ!)

d「まあ、今日いらっしゃってる方たちはね・・・」
徳ちゃんがしゃべってる間に黒子さんがまた紙をめくるんだけど、その拍子に「昭和の名曲」の下に「○○○えお作文」てのがチラリと見えてしまったんですよ。
これはもう、「あいうえお作文」しかないじゃないですか(笑)
観客がそれに反応してキャーキャー言っていると・・・

a「え…、なんて書いてんの!?お、俺見てないんだよ、昨日作ってたから!」
で、お題目の台を徳ちゃんの方に向けてあげると、
a「あ、『昭和の名曲』ね!はいはいはいはい。この習字も、大田さんの筆跡ですかこれは。はぁぁぁーん。え、習字、何段なんだっけ、なんかすごいんだよね?」
o「568段です。」
(観客半ウケ)
d「あのね、多分ね、今ね、笑ってる声に僕たちは惑わされてるけど半分以上笑ってないからね!」
o「そそそそ・・・そうなっちゃいます?」
d「・・・あのぉ、初めてdoaのライブに来られた方ほんっとすいません!」
←マイクをよけるようにしてフカブカと頭を下げる(笑)
a「いっつもこんな感じでやっておりますけどね、えー。」
d「すいません!」
a「ま、別に楽しくやってるんですけどぉ。で、そう、昭和の曲いっぱいあるじゃないですか。今日、お越しいただいてるかたはねぇ…みんな、平成生まれ、でしょ?」
a「これみんな知らないと思いますけどねぇ、当然。」
o「みんな昭和のことは知らないんですよね。」
a「知らないっすよねぇ!?平成生まれですよねぇ?ねぇ。だから、まさかまかり間違って一緒に歌えるなんてことは…ないと思いますんで。フルコーラス詞付きで口ずさめるなんてことは多分無いとおもうんですけど。ちょっと演ってみようかなと思うんですよね。」
o「演ってみましょう。ねっ。」


本当楽しい方たちですね。癒されるわー。
そこでおもむろに徳ちゃんがサングラスを取り出して着けます。

a「それじゃね。これは絶対知らない!昭和56年のヒット曲ですねぇ。寺尾聰さんで・・・」(観客:キャーイキャーイヽ(*^o^*)ノ)
a「えっ!どうして!あれっ!平成生まれは知らないんじゃ・・!」
d「多分お父さんとかお母さんとかが聴いてたとか!そうそうそう。」
a「あ、カラオケとかでたまたま聴いたことあるとか。まさかリアルタイムな訳はないですよねぇ!」
a「じゃあ聴いていただきましょう、『ルビーの指輪』。」



8 ルビーの指輪/寺尾聰(徳永暁人)
偶然にもこの前夜?前前夜?友達のTNKさんがカラオケで歌ってるのをきいておりましたので(笑)、なんとも面白かったんですけど。
徳ちゃんがこれまた感情込めて歌ってて、かっこいいんだけど、どこか面白くて、私のナナメ前に座ってる人なんか「ブッ」つって吹き出してました(笑)
ウケる
大樹くんもコーラスしつつ、何回か歌ってる徳ちゃんの顔をニヤニヤしながら覗き込んでましたね。
曲終盤の「トゥルル~♪」のところでは、
a「はい、みんな一緒に、トゥルル!」との声掛けがあってみんなで歌いました。
最後にはa「みんなで、フェードアウト!」て言ってみんなでフェードアウトしたのに笑っちゃいました!


―――MC――――――――――
d「ありがとうー!」(観客:拍手に混じって笑い声)
d「ほんで何でそんな真剣なんすかぁっ!こうやって。」←徳ちゃんの顔真似しながら
a「・・・。みんな、歌えるじゃーん!」
o「すごく聞こえましたね、声が。」
d「あのー、ほんまね。おもろいわ。ほんま、おもろいわ(笑)」

うん、ほんま、おもろすぎるわ。

o「あのー、次は僕が、じゃあ。昭和の名曲を。次行きます。えー、同じ3人組の方の、大先輩の歌を、歌いたいと思います。」

このセリフでTHE ALFEEを咄嗟に想像した方も多かったでしょうね。
昨年末には坂崎さんの番組にラジオ出演、またTHE ALFEEのライブに招待、なんてことがありましたもんね♪
02406e14.jpgf6de65bb.jpg



9 メリーアン/THE ALFEE(大田紳一郎)
イントロ無しで歌い出します。
すいません、私サビ聴くまでなんていう曲だか思い出せなくて(笑)
歌い出しで「キャー!」とか反応できず乗り遅れました。
改めて聴くといい曲!大田さんステキ☆

それでね假屋崎さん・・じゃないや高見沢さんのハイパートを、吉本くんが担当してたんだけど、あまりに高いもんだから吉本くんはみるみる顔が真っ赤になり、身をよじりながら歌ってました。
で、私はそれを見て悶えてました(笑)わはは!たまらーん!
基本、吉本くんの高音私は好きなんだけどね。

でも、きれいに上ハモってたよね?


―――MC――――――――――
曲終了直後d「高いわぁっ!!!殺す気かぁ!(笑)」(観客:キャハハハハ!)
d「ねぇ、いつもこんな大変なことしてはるんですね、お父さんはね。」
o「なんか死にそうでしたね。」
d「もじもじしてもーたよ。」
←手足をもじもじしながら(笑)
o「じゃもう一回…。」
d「(笑)もうええですわぁ~。」


大田さんがギターで音を出しながら、多分音の確認?をしている中、今度は大樹くんがスポーツサングラスを取り出してかけます。
画像でさんざん眺めつくしてきたサングラス姿ですが、生では珍しいもんね!カッケー!!(゜Д゜)

a「二人歌ったらもうねぇ、歌ってもらわな。誰ですかそれは。」
d「
(サングラスが)もう曇ってきたもん。」
d「ウォーウォゥウォオオゥ♪・・あれ、違うなあ!」
o「キーがそれ違ってますよ!」
d「(笑)音出して下さい、なんか音。」


ふふふ、キーを間違える吉本くん!
大田さんがギターで音出してあげてマイク通さずに「Gですよ。」と教える。

d「・・、せーの。ブフォッ!・・・(笑)ごめんなさい。これ曇ってんのに動揺してですねー、ハイ。これね、本当は僕がこう歌い出して何かなぁって思わせながら音楽入ってくる感じやったんですけど。えーと・・、もうネタがばれてしまいましたんで、、ハイ、こうスポーツサングラスを着けたらですねぇ。・・・、ハイもう始めて下さい。(投げやりに)


10 とんぼ/長渕剛(吉本大樹)
まさか大樹くんの「とんぼ」が徳島に来て聴けるとは思いませんでした(笑)
今でも頭の中グールグルまわってます。
めっちゃ声がはまってました!!いやぁ、「昭和の名曲」シリーズ、三者三様でしたが、それぞれに合った曲をチョイスしてるなぁ、と聴きながら思ってましたね!
Doaとカラオケ行きたいなぁ(笑)

途中d「ヘイ、一緒にぃ!ヘイ!」「一緒に歌ってくださーい!」と煽ってくださいましたが、もう、私なんて、かっこよすぎて呆けちゃって(笑)

私も、引退する時には吉本君に「とんぼ」歌ってもらおう。<清原か!
・・・・ふっ、一人乗りツッコミも疲れましたわ(笑)

そうそう、Dメロのあと、「ウォーウォゥウォオオゥ♪」で曲の最後に向かうところで、大田さんがまた「あぁ~あ♪」とサビに入りはじめて、吉本くんが全力で突っ込んでるシーンもありましたね。
どうした!?大田紳一郎!


―――MC――――――――――
d「まぁ長いしね!長いし、いつまで続けんのかなぁ思いましたよ!『あぁーあー』ってまた行くの!?みたいな、えぇ。すいませんでした、こんな感じで、ハイ。楽しんでいただけましたでしょうか(笑)」(観客:パチパチー!)
d「あのなんかね、変な汗かきましたよ僕。この3曲。この3曲変な汗かいたわぁほんま。あとで怒られたらどないしよう、本人にねぇ。」
o「ねぇ。」
d「えー、どうですかみなさん、足の方は。大丈夫ですかー?」


このあと立ちたいかどうかで賛成の人と反対の人とで手をあげて決をとったら、あんまり差がなくって、少し「賛成」が多かったとのことで立ち上がることに。
実際、ずっと正座してるわけじゃないし、曲に夢中で足に痺れとかこないんですよね?みなさん?私もそうでした!

d「面倒ですが立って・・・、立ってですね・・・体操のお兄さんがですね!・・・前屈をするそうです!」(観客:イエーーーイ!)
d「どないする?ここ?(鶴さんが座っていた木の上)この上?ちょっと危ないなあ。高所恐怖症の徳永暁人にとってはちょっと・・・。ホラ!ホラ!」
大田さんが台に乗り前屈をすると悠々、爪先以下まで行ってます。
中高のときの体力測定では、長座体前屈においてのみ点数を稼いでいた私にとって、地面に手が付かないって恐ろしい世界なんですけど・・(笑)まあ、こんな動き普段しないものね。

o「えー、去年のツアーで、この方が体がかたいということが判明しまして。毎っ回ライブの時に前屈をやってもらってます。」
a「そうでしたねー。」

黒子さんが徳ちゃんの記録表を持ってきます。
5a5ac09b.jpg
←これこれ!
2008年12月23日以前の写真です。
後に「10,000」の後に「op(大田ポイント)」と書き加えられることとなります(笑)


o「ねっ!懐かしいですよね!この表がですね、彼の、去年の11月12月の結果です、ハイ。あの、ここが0(ゼロ)ですからねっ!」

大田さんが話している間吉本くんが台に乗って前屈するも、これまた余裕で爪先下にタッチ!

d「言いました?今(徳永さんの記録が)どこか。」
o「今・・・、+11?」
d「+11センチ。」
o「じゃあ軽くやってみましょうか、ねッ?」
a「doaのライブで恒例化してるんですよねー、最近ね。あのー、良いんだか悪いんだか。でも僕もあれですよ?柔軟してますよ?柔軟してますからぁ、(あれは)去年からの更新の記録ですからぁ、今日は徳島の皆さんのパワーで。記録を!更新して見せます!
(観客:ワーワー!)これっ、僕ね今日は自信あるんですよ。」
d
(相変わらずすかさず)「まあ皆さんのパワーっていうか自分の実力次第ですけどね。」

ナイス突っ込み!私これ、渋谷公演のときにも思ったよ(笑)

d「(笑)・・・・よおっしゃ!」

意を決して徳ちゃんが台の上へ。
この時、後ろのほうにいた私には下の方なぁんにも見えなかったんですよね。
そしたら前のほうの方達がしゃがんでくれて!良い人たちですねー(´д`)

d「あ、ありがとうございます!じゃあ中腰で、一番しんどい姿勢になってください。」

で、去年と同様に「さんはい」、「せーの!」で前屈☆
結果は、地上8センチでした!すごいね、徳永さん!

a「あざーす!」
d「これ、どこまで行くんですか?目標は?いつまでにどこまで、とか。」
a「えぇッ?商品ゲットまで行くに決まってるじゃないですか!」
o「とりあえず今日頑張ったんで金ちゃんヌードルを。」


徳島製粉さんの商品ですね。ふふふ。
tp24631ac58a6276.jpg

今思えば、お土産に買ってくればよかったぁぁ!

a「さっきから楽屋になんで金ちゃんヌードルあるんかなぁって思ってたんよ。」
o「えーと、座りますか、皆さん。」
d「あっ、はい、すいませんね。ありがとうございます。・・・で、これはいつまでに0(ゼロ)行くんですか?」
a「・・・そんなこと言って自分の首締めないよ俺は~(笑)」


この時客席で「徳ちゃんが学習してるぅ」っておっしゃった方がいて、私はそれにウケました(笑)

a「大体賞金くれんの?そんなん言って。」
d「賞金、じゃないですよ、大田ポイント(op)ですから!」
a「(笑)何に使えんの、大田ポイントって。」
o「えー、例えば、すごいウケるギャグを教えてくれとか。て言ったら300op使って、ええ。あとなんか美味しいワインを買ってきてけれとか、500op。」
d「まぁ、勝手にやってくださいよ。えぇっとですね、今の前屈を、僕たちはツアーで、やってきたんですけど。それが別にメインな訳じゃないですよ。で、そのツアーで一緒に回ってくれてた、ギタリストの森本隆寛くんっているんですけども。・・、えー、どっかおるんちゃう?この中。この中どっかおるんすよね!手ぇ挙げて!」


うぉぉぉ~!まじかぁぁ!
本当に、2階にいらしたみたいです!私から席は直接見えなかったんですけど、立ちあがって前の方に来てくださったんで見えました♪
えーと、同い年だっけ!?森本君!?両親とともに見えてたらしいですね。

d「おった!」
a「徳島出身!」
d「徳島出身!森本隆寛ぉー!イエー!」

d「君なにしてんの。何してんのそんなとこで。」


森本君は耳元に手を当て「聞えませんが」のポーズ。
d「『はいー?』言われたわ。えーとこれから、大田さんの案で、なんでこうなったのか分からへんけど、やります。・・・あいうえお作文!」

黒子さんがメクリをめくっていきます。「あいうえお作文」ね。まぁ、半分ネタばれしてたんだけどねーp(´⌒`q)

d「あいうえお作文を今からやります。じゃあですね、僕たちが抽選っていうかね、みなさんなんか、券持ってますよね?」

一瞬観客は「ええっ!?」ですよね。なんも持ってないもん!
でも実はこれ、チケットの半券という意味でした♪整理番号で抽選をしようという。
金色の抽選箱を黒子が持って来てですね、そこに入場時にもぎったチケットが入ってるんですね。

a「これはやっぱりあのー、視聴者参加型ライブのdoaということで。今日はせっかくですから、その番号で選ばれた方にも参加して頂いて。」

うきゃー!まじですか!ナイス立案!
「やだー」っておっしゃてる方もいましたが、私は選ばれる気マンマンでした。マイクで自己紹介する妄想を、一瞬でしましたもん!(笑)さすがだよね、妄想族!
まぁ、あっさり選ばれませんでしたがね、ちぇッ(`ヘ´)

d「この説明をしている間もずっと森本くん立ってるんですね、あそこにね。」
a「あはは!じゃあまず、あいうえお作文とはなんぞやと、」
d「ハイ。」
a「という方もいらっしゃると思うので大田さんちょっと説明して下さい?」
d「じゃあ、言います。ちょっとやった方が早いと思うんで、そこにいる森本くんも多分ね、暇そうにしてるから、入ってもらって。じゃぁ、例えば、『徳島』でいいですか?」


大田さんがスケッチブックとマジックを持ち、縦に「と く し ま」と書きます。
d「じゃあ『とくしま』の4文字で、文を作っていきます。知ってますよね、あいうえお作文ね?ハイ。え、知らない?知らなかったらよく聞いといて下さいよ。じゃあ、森本くん!『とくしま』の『と』!おっきな声で!」
森「と・・・、『徳永さんが』!」

d「『徳永さんが』ぁ~。ハイ。『く』!く・・・?くって難しいなあ。」

観客から、「食い過ぎで!」と「食いしんぼう!」の声がかかります。
doaファン、本当良いセンスしてますねー(笑)

d「『車の取っ手を』!」
a「『死に物狂いで』。」
o「・・・・・『また壊しました』。」


会場もメンバーも大爆笑!間の取り方といい、内容といい、ばっちりはまりましたね☆
このネタは、doa blogのビフォーアフターをご覧になった方じゃないと分からないと思うけど。リンク貼るんで見てみてください♪

o「まあこんなもんですよね。こんな感じで、ハイ。」←結構ご満悦そう(笑)
d「何回か練習したけど今のが一番おもろかったわー。森本くんありがとう!」

席に戻る森本くん。私の視界からもフェードアウト・・。

d「はい、こんな感じでやります。いいですか?」
半券をa→o→dの順に引きます。
3人の方が問題に参加し、プレゼントも貰えるんだとか。
明らかに鼻息荒くなりますよね、そんなこと言われたら(笑)

d「基本的に皆さん歌聴きに来てはるからまぁ、そんなに長い時間はね。」

a「お題目は何で行きますか?一問目は。」
d「んー。阿波踊り!」
(観客:えぇー!)
d「『あわおどり』!『あ わ お ど り』!・・・阿波踊りやーん
あははーん(´∨`*)萌

d「いいですか?で、『あ』を、僕たちが今から言うお客さんに言ってもらいます。」
スケッチブックには大田さんが「あ わ お ど り」と書く。
結局、「あ」がお客さんで「わ」が鶴さん。「おどり」の3文字でdoaがしめることに。

a「251番の方ー!」

2階席の花道沿いのとこにいらっしゃいました。容赦なくスポットをあてられ顔を隠してらっしゃいました。そりゃ恥ずかしいですよねー。私は、自分が当てられた時のことを考えてワクワクしてました(笑)←だから、妄想だって。

ちょっと待って下さいというお客さんに、大樹くんが「ポックポックポックポック・・・チーン!」と急かす。
a「余計焦るから!なんだよそれ、一休さんか!」

d「いいですか?おっきい声でお願いします!」

お客さん「『暁人さんは』!」

d「来ました、『暁人さんは』。」
鶴「暁人さんは・・・『わがままで』。」
d「暁人さんは、わがままで・・・『おっちょこちょいすぎて』。」
a「『どーしようもなく』。」

o「はっ?」
d「『どうしようもなく』。」
o「…『リーゼントです』。」



・・・・・・・・・・チィーーーン


d「あんねぇ、どうせやるんやから、この時間を割いてやってもらって今やってるわけですから。ちゃんと、オチつけましょうよ、ちゃんと。…リーゼントちゃうし!!!(←全力で突っ込み)よー分からんわほんま。」
a「次行ってみよー!」
d「次、次ッ!次行きまーす!じゃあ、言いますよ?お題は…『吉野川』。よーしーのー…ちょっと待ってコレ、吉本とか言わんといて下さい!ほんま!ほんま頼むよ。じゃあ言いまーす!番号・・・」

大樹くんがドラムロールの真似('▽'*)
d「ダンっ!61番!」
お客さん「ふわぁ!!」
d「『わぁー』て。声出たッ!じゃあ良いですか?はいっ、どうぞ!」
お客さん「『よしもっちゃん』!」

うんうん、やっぱそれっきゃないよねー♪
観客も待ってましたーとばかりの歓声☆

a「『ん』で終わるの?」
d「なになに『が』とか、『は』とか…。」
←助詞を付けろと言いたかったんですかね。
a「なんでもいいんすよ。『よしもっちゃん!』てこう、括弧書き、みたいな。次、次!」
鶴「よしもっちゃん・・・・、『知ってる?』」

きゃはは!(・∀・*)
何気にこのあいうえお作文で敢闘賞だったのは鶴さんだと思うんですけど。オモロ!

d「よしもっちゃん知ってる?・・・『飲みすぎたら』。」
a「よしもっちゃん知ってる?飲みすぎたら・・・『我慢できなくなるよ?』」


何がやねーーーん!(笑)
さて、またも大田さんに大きな重圧が。
d「なんやそれ」と吉本くんも何言われるか恥ずかしそう。

o「わ、『私もよ』。」

ぶわっはっはっはh!(≧∀≦)
おもしろすぎ!
これもまたdoa blogネタを彷彿させる内容でしたね!

d「分からへーん。全然分からへん。」
多分吉本くんは、いじるの得意でも自分はいじられ慣れてないから、恥ずかしかったんだとおもいますよぅ。
え?これも妄想かな?
確かになー、こないだ昼寝でまた彼の夢を見ちまったからね。重症もいいトコよ。

o「じゃあ次行きましょう。最後のお題を、お願いします。」
d「じゃあ、ここはどこですか?オデオン座ですねーハイ、『オデオン座』。」
o「これ『ん』が入る…」
d「うん。『ん』が入るけど、俺『ん』が良いって言うからぁ、徳ちゃんが。俺、『ん』が良い、って…なんのこっちゃようわからへんけどね。はい、良いですか?」


大田さんがまたスケッチブックに文字を書いてくんだけど、「オ デ オ ン 座」になってました。

d「『座』って別にこの漢字じゃなくても!これ大変ですよ。座椅子とか?」

突っ込まれて大田さんは書きなおす・・と思いきや「The」の文字。

d「『The』…。まあなんでもいいですけど。」
o
(タメもなくあっさりと)「109番。109番の方。」

109番の方が控えめにそろーり手を挙げられます。

えッ!当てられてないじゃーん!とここで気付く私。笑
思い込みが激しい性格もなんだか損ですね☆

d「よろしいですか?オデオン座、『お』!」
お客さん「『大田さんが』。」

うおおおー!ナイス!
d「(笑)これ別に仕組んでねらったんちゃうからね!」

鶴「大田さんが・・・で・・・で・・?・・『出来る限り』。」
d「大田さんが出来る限り・・・。
(小声で)
大田さんが出来る限り・・・・・なにがおもろいかなぁ…。」

だ・か・ら!囁かんといてー(泣)
d「大田さんが出来る限り、『おねしょを我慢して』!」
a「(笑)『んんーっと踏ん張ったら』。」
ワクワク☆
o「・・・・『座高を測りましょう』。」

・・・・・・・・チィィーーーーン!!
なんだそれ!
観客も、「えええええー!!」

d「ハイ、すいませんでした、もうっ!」
a「はい、参加して頂いた方ありがとうございましたーー。」


吉本くんが席を立ちプレゼント(CD購入得点だったカレンダー付きポストカード)を手!渡!し!うきゃー!

花道まで来てくれたので、相当近くに!!
本当、良い体してますねー。
私、ああいう体の人が好きなんだな、マジで。
はいキモイね。すまん。

a「お、(吉本くん、)花道似合うね!」

61番の方が、少しステージからは離れたところだったので、やむを得ず「回してあげて下さーい」てなことになったんでけど、そこはやっぱり直接手渡しが良いのがファン心。
「手渡しがいいー!」ってことをおっしゃられてましたが、あえなくスルー。

d「はあ~、歌やっていいですか、歌。」
o「だいぶ、寒くなってきましたか(笑)」
d「ほんまねぇ、これ、ほんまにやばいんちゃいますか~。」
o「でも、ちょっと成功したでしょ、何問か。ねぇ?」
d「いや、してないと思います。」
o「
(客席に向かって)したよねえ?」
お客さんからは「面白かったよー」の声が。

o「・・・まあ、そんな時もあるさ。」
d「人生だらだら行こうよ。」
o「曲行きましょう!」


PART3へ続きます☆


追記を閉じる▲

【2009/02/22 02:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: doa“激情”劇場 ~PART2~
トランザム
初めまして、トランザムといいます。

あのオデオン座で109番のヘタレだった♀ですv-12
doaのblogからお邪魔させていただきました。

仲良くしてもらえたら嬉しいですv-518

トランザムさん
おーの
初めまして~☆

来ていただいて有難うございます。

まままままじっすかぁぁぁ~~!!
あのあいうえお作文に参加なさった方とは!!

いいなぁ(´∨`*)

しかも大田さんが引いた番号ですよね…?ブログ読まして頂きましたよぉ…大田さんLOVEだって…。

運命感じちゃいますねぇ(´д`)

いいなぁ…(笑)

コメントを閉じる▲
STARTING OVER 2009 doa“激情”劇場 in 徳島

いろんな事があった徳島旅行・・。
13日の夜のことから書き連ねたいところですが(笑)、まずはライブ本篇からです!

※オールネタばれです!知りたくない方は注意!

会場は昭和9年に建設されたという脇町劇場(オデオン座)
HP等で見ると分かると思うのですが、花道や回り舞台を備えた本格的な舞台ですね。


両サイドには紅白の提灯。2階席左には神棚。並べられた座布団。
靴を脱いで手渡されたビニール袋に入れての参戦です。

んー、雰囲気たっぷり。
ステージ向って左側にある花道なんかもどう使われるのか楽しみでした。

17:30を少し過ぎたとき・・(話し込んでいて時計見てなかったのですが笑)不意に笑点のテーマが流れ、会場は大爆笑。
ステージに法被を着た吉本大樹くんと鶴屋裕一さんが登場。2人はニコニコしながら、お盆に載せた湯飲み茶碗をメンバーの椅子の近くに並べてます。
ステージ向って左側にはお題目をめくっていく台が。(←分かる?)
開演前から、ステージ上には黒子(マネージャーさんだったみたいですね!)がうろちょろしていて、手ぇこんでるなぁと思っていたけど・・・、彼がライブ中にお題目の紙をめくっていきます。
一枚目にはdoa激情劇場」の文字が。
edd6e71a.jpg

これですね!doa blogより持ってきました。

ステージに気を取られているうちに、花道から同じ法被を着た徳永暁人さんと大田紳一郎さんが登場。
私、花道から3人目のとこに座ってたんで、ち、近ッ!!

徳ちゃんは歌舞伎役者のように片足でピョンピョンしながら、大田さんは手を振りながら。
観客はそりゃあ大喜びですよ♪

席に着き楽器を手に取り、音を少し出しながら
o「こんばんはー!じゃあまず、徳島の歌を歌います。」(観客「ぎゃはは!」)
黒子さんが紙をめくって「徳島」の文字。
大樹くんはこの時点でもう法被脱いでた気がします。
青いライブTシャツの上にジャケットを羽織っている状態。首には藍染風手拭を巻いてたかな。264201f5.jpg

他のメンバーはまだ法被着てたかな?「美馬市観光なんとか」っていう字が見えたので、御当地の法被だったんでしょうね。

1 OH OH TOKUSHIMA
「アア 久しぶりの徳島で(久しぶりの徳島で)
渦潮でもみようかなと覗きこんだ橋 それは明石海峡大橋
気が早い 徳永くん それでも『おっ!巻いてる巻いてる!』嘘言うな~
OH OH TOKUSHIMA ドライブ楽しいね

すだちくんが今日も笑ってます
去年は『はな・はる・フェスタ』に呼んでもらって歌いましたね
それにしても徳島は焼き鳥もお魚もめちゃ美味しい
OH OH TOKUSHIMA シメはもちろんラーメン

TOKUSHIMAのパワーにやられた
そんなTOKUSHIMAがすきだよ ごっついすきやけんなぁ!

はらいっぱいありがとう
阿波踊りにも来てみたい
OH OH TOKUSHIMA 釣り人には天国
OH OH TOKUSHIMA 四国なのに関西圏
OH OH TOKUSHIMA ほんわかあったかい街」


観客の反応を見ながら楽しそうに歌っている大田さんが印象的でした。
昨年のツアーに引き続き、大好評ですね♪

「すだちくん~」の下りのところでは黒子さんがすだちくんの人形を持って来てました。
ビニールで空気入ってて、起き上がりこぼしみたいになってるやつ。よくあるじゃん、アレアレ!吉本くんが人形をグイーと倒して大田さんにぶつけてましたね、演奏中に(笑)
090214_1046~01

この写真は私が鳴門「渦の道」にて偶然撮影したもの。でもこれとまったく同じものだよ、多分!

それにしても徳ちゃん、マジで鳴門大橋と明石海峡大橋間違えたんかなぁ(笑)
みんな笑ってました。
徳島の方はもちろん、他県から来た者にとっても楽しい歌詞だったなぁと。


曲終了後、すぐにパーカッションがリズムを刻む。
あれなんていう楽器なんでしょう。正面からみると洗濯板のような(笑)
2 ハロー☆グッバイ
これアコースティックいいなぁ!今回は、フルアコースティックということもあって、doa blogでも登場していた徳ちゃんのアコースティックベースが際立つライブでしたね。
それにしても、大樹君良く声出てました☆良かった良かった☆(←何様だよ)
観客は終始手拍子でした。
ハロー☆グッバイのとき、お題目はなんて出てたんだろう、覚えてないなあ。
ここでおそらく徳ちゃんと鶴さんは法被を脱いでた・・かな?
徳ちゃんはすでに青Tシャツ1枚の状態。


黒子が紙をめくりそこには「しゃべり」の文字。MCってことですね。観客大ウケ('▽'*)
―――MC――――――――――
d「えー・・・・いきなり笑われるバンドも珍しいと思うんですけど、はい。えー、今日はようこそ、みなさん、徳島まで。えー、徳島の方ももちろんおられると思いますが、ようこそ僕達のライブにいらっしゃいましたぁ!ありがとうございまーす。」(観客拍手)
d「今日はですねぇ、多分あの、まあ、座布団ということで、普段正座されますか、皆さん?」(観客:しなーい!)
d「しないですよねぇ。(足が?)短くなりますからねぇ。もう痺れてる、って人いますかっ。(みんな手を挙げる)早いですよぉ。それじゃ、みなさん最後まで、途中ちょっとね、足伸ばしたりする時間も作っていこうと思うんで、ね。そーんなゆるい感じで、やっていきたいと思いますんで。2階はね、僕結構さっきちょっと見たんですけど、足元広そうなんで、あのー、勝手にやっといて下さいね。」
文面で見ると冷たく見えるこんな言葉も、大樹くん、これ以上ないっていう笑顔でさらっと言うんですよ。それがたまらない(笑)
d「ということで!皆さん、最後まで楽しんでってくださぁい。」(観客:いえーい!)
o「ちょっと待って、法被脱ぐの忘れた。」
d「(笑)ええやん!そのまま着てたらええやん!!・・すいません、なんか打ち合わせもクソもなくてですね、グダグダでこんな感じなんですけど、ハイ。まあ最後まで皆さん楽しんでってくださいね。」
(観客拍手!)

大樹くんが話してる間にそそくさと楽器を下ろし法被を脱ぐ大田さん。
これも「打ち合わせ通り」だったんじゃないですかー、もしかして!(*θ∀θ)


黒子が紙をめくり「歌」の文字。本当、全部達筆でした。
3 One Love
キャーイ(*^д^*)
2006年リリースシングル「心のリズム飛び散るバタフライ」のカップリング曲ですね。
バレンタインに相応しく甘ぁいラブソング。この曲が聞けただけでも、徳島に行った甲斐がありやした!(・∀・)
ちなみに私としては、こういう感じの率直ラブバラードを、B’zのシングルでも出したらいいと思うんだけど・・皆さんどうでしょう(笑)
何度も言うようだけど、大樹くんめっちゃ声量でてて、完全に骨抜き状態でしたようッ。コーラスもめっちゃ効いてて。ノッークアウト!”(ノ><)ノ


4 OHIO
ついにこの曲を生で聴ける時がっ!来たかっ!
インディーズ時代に出したカバーアルバム「deadstock」に収録されています。もとはCROSBY,STILLS,NASH&YOUNGという1970年代初頭に活躍したバンドの曲です。
徳ちゃんのブルースハープがかっこよすぎ!
あれ、大樹くんもどっかでハープ吹いてた気が・・。「OHIO」ん時だっけ?別の曲?
ああぁ・・・記憶が曖昧・・・

「Four dead in Ohio, four dead in Ohio...」のフレーズで鳥肌立ちました。まじ。

5 I wish
言わずと知れた、2008年のシングル曲。doaに縁遠い方のために、動画つけましょか。


うふふ(´∨`*)
アコースティックの演奏、とても好きなんですけど、どうしてもイントロからみんな手拍子してしまうんですよね。サビのみならずAメロ、Bメロまで。
私、徳ちゃんがリードの曲の中では、かなり上位入るほど「I wish」が好きなんで、しっとり聴きたかったなあっていうね。
まあ、doaのライブ初めてじゃないっていうのと、箱が小さいっていうので、今回はけっこう落ち着いて聴けました。一つ一つの楽器の音、一人一人のコーラスの声まで味わえたように思います。なんというしあわせ!


a「Thank you!」
曲が終ってみんな恍惚・・・なところに黒子さんが登場して紙をめくると「トーク」の文字が。
笑っちゃうよね。どんな曲をやっててもMCになると笑いがあふれるdoaのライブが大好きであります!(´・∀・`)
―――MC――――――――――
d「えっと気が付いたら、僕だけじゃないっすか、Tシャツ(じゃないの)・・。」
o「そうっすね。」
d「あぁ、じゃあ僕脱ぎますよ
(ニヤニヤ)
えへへへへー(´艸`*)
ナッマ着替え!←アホか
去年のツアーで吉本くんが脱ぐのウケたから、今回もわざわざ言ってから脱いだんだよね、きっと。うふふ
o「のんびりいきますよ。」
黒子さんが吉本くんの上着を受け取ってステージ脇にはける。なんでもやるのね、黒子さん!(・ω・)
d「あの僕ら今日・・、まあ多分今日か明日のブログにアップされますけど、僕たち、すごいちっちゃい車に4人乗って来たんですよ。」(観客:え~)
o「スマートっていう車ですね。」
d
(間髪いれずに)「スマートじゃないですけど。」
o「違いますか。」
d「(笑)えっとねぇ、僕自分で運転してきたんですけど。横大田さんが乗って、大田さんのうしろが徳永さんなんですよ。大田さんが普通の座り方すると、徳永さんこんなん
(足縮めている状態)なるし、でそれ気を遣って大田さんが(座席を)立てるもんやから、あの新幹線の、後ろに倒さずに座ってる人いるじゃないですか。90度に。あんな感じでずーーっと。○時間くらい。(←聞き取れなかった)本当は多分ね、すーごい座りづらかったと思うんですよ。」
o「はい。」
d「座りづらくて、本当は倒したいけど、気を遣って。でもこう途中で『ハァァ~ッ』って。
(首を回す仕草をしながら)
o「なんか事故とか遭っても多分エアバック出ないな、と思いましたよ。このあたり
(膝の辺り)で止まってしまうなぁと。」
d「ここ、こうなってましたもんねぇ。」
←大田さんの状態を再現しながら

・・・言ってる意味分かりますか?すいません、まとめられなくて。
大田さんがリクライニングを倒さない&足が長すぎて、本来足が入るとこに入りきらなくって、つかえてる状態ですね。
どんだけだ!(笑)

実際doa blog見ていただけると分かると思うんですけど、本当にちっこいもんね!4人の道中を想像するだけで面白い

o「そんな感じで。ハイ。えーdoaです。皆さん。こんばんは!」
a「こんばんは!」

大田さん、またも唐突だなオイ!(笑)

o「徳島の方―。」
徳島人「ハァーーイ!」結構少ない感じを私は受けましたね。
o「ありがとうございます。関西の方―。」
関西人「ハァーーイ!」比率としてはやっぱり多めかも。
o「九州の方。」
九州人「ハァーーイ!」数名の方がいらっしゃいました!
o「四国の方。徳島以外の。」
四国人「ハァーーイ!」淡路島と答えたお客さんに大田さんが反応してらっしゃいましたね。
o「えー、関東の方!」
私含め数名「ハァーーイ!!!」ふふふ、どよめきが起きたZE!つーか私以外の関東の方、ぜひお友達になってください(笑)
o「東北の方。」
東北人「ハァーーイ」4、5名いらっしゃいました。どよめき&拍手が。そらすごい移動距離だよね!お疲れ様です!
o「そして北海道の方!」
私の視界の範囲では1名いらっしゃいました。スゲー。
d「うおお!」
大樹くんが身を乗り出してその方のほうを見てました。ちっ、私も嘘でもいいから北海道って言っとくんだった・・・(笑)
o「全国制覇ですね!リーダー!」
d「沖縄は?沖縄!」
o「沖縄…」
d「おらんよなぁ~。」
o
(超あっさり)「沖縄は九州に入れましょう。」(観客笑)

沖縄のみならず、中部地方や東海地方がどっかり抜けてますよ!大田っち!
私の後ろにずっと「東海言って~、東海~」っておっしゃてる方がいました。

o「えー、皆さん、徳島県のこと知ってますか?」
お客さん「ラーメン!」
o「ラーメンですね、ハイ。徳島ラーメン有名ですけど。あのー、徳島県は、えっとね、ちょっと待って…。」

その間吉本くんは首に巻いていた手拭で汗を拭いたり、畳み直してバンダナ風に額に巻いたり。昔のジャ○―ズみたいな感じで(笑)
かわいいス。
大田さんは一切気にせずしゃべりとおす!

o「県の花!すだちの花、です、ハイ。で、県の木!がヤマモモです。覚えて帰って下さい。で、県の鳥が白鷺です、ハイ。正解ですか、徳島の方。」
お客さん「正解~!」
o「ありがとうございます。そして、知事の名前が・・飯泉嘉門さんですね。えーなんか僕らの・・」
ここで観客が爆笑。なぜかっていうと横で大樹くんがペットボトルの水を湯飲みに注ぎ、鶴屋さんと乾杯したりしてたからですね(笑)
大田さんしゃべりたそうにしてるのに大樹くんは飽き足らず徳ちゃんにも水を注ぎ乾杯!


客席も盛り上がる中、それに気付いた大田さんは自分の湯飲みを持ち上げ・・・ひっくり返す。
なんにも入ってないことをアピール☆
さみしそうですね(笑)

で、何も言わずにそのまま話を続けようとする大田さん。
o「僕らの曲に『Come On!』て言う曲があるんですよ。あのー、知事を呼んでみましょうかねぇ。」

あぁ、こういうオチだったのね!とここでやっと気付きました。
だから話続けたがってたのね
なんともタイミングの悪いところで吉本くんに笑いを持ってかれてしまった大田さん。かわいそうに・・(笑)

o「まぁ、そんな感じで…。昨日、あの、“ヤホー”で調べました。」(観客:キャハハハハ!)
o「であの、淡路島っていうのは、ですね、何故アワジって言うのかっていうのは、徳島って阿波っていうでしょ。阿波につながる所だから『阿波路』って言うんです。」(観客:へぇーぇ)
o「らしいですよ。“ヤホー”で調べました。」(観客:ギャハハハハ!)
o「ハイ。どうでしょう。(d&aに向かって)
d「ン、え、何の話してたんですか?今日ネタがあるって言ってたのはなんかこのあと続くんですよね?」
o「あのぉ、いつも僕ら3人でアコースティックライブとかやってるんですけど。今日はちょっと、パーカッションの素晴らしい、サポートメンバーを、ね。ちょっと紹介します。えー、鶴屋・・!」

ここで黒子が紙をめくると「亀・・・」と書いてある。
o「あ、亀じゃないですね!鶴屋裕一さんです!」(観客:キャーイヽ( ^o^)ノ)
黒子さんがタイミングよく紙めくると「鶴屋裕一」と書いてありました。

またも大田さん滑り気味?(笑)

d「昨日、会社に残ってやってたんアレですか?」
o「ハイ!」
d「昨日ソレ作ってたん?」
o「ハイ、これ、僕が書きました!
(観客拍手)で、この台はね、FM徳島のタチバナさんって方が手作りで作ってくださったんですよ。素晴らしいー。」
d「素晴らしいー。」
o「ねっ!鶴屋くんの名前がずっとここに・・。良い宣伝になりますよ。」


鶴屋さんは前まで出てきて自分の目で確認☆
大田さんサイドにあるから、大田さん以外のメンバーはみんな直接見えないんだよね。

o「ハイ、次の曲はそんな曲では無いんですけど。ちょっと、演ってみたい曲がありまして。1月の…28?18?『365のダイヤモンド』というシングルをリリースしまして、ハイ。そのカップリングの曲をちょっと・・。」

黒子さんが「鶴屋裕一」をめくると「ソング」の文字。お客さんはわきます。
o「ハイ次、ソングですね。カップリングの曲を演ってみようかなと思うんですけど。初めて、演奏します。」(観客:おおぉー!)
o「では、聴いて下さい、Rush。」


6 Rush
まずはパーカッション、次にベースが加わり、最後にギターが。
ギターフレーズ相当かっこいいね!生で聴いて初めて気付きました、正直。
大田さんの説明にもあるように最新シングルのカップリング曲です。
「これは生で聴きたい!」て方も多かったはず。

「これはこうやれば楽勝 悩むこともない
こんなときはこうやって言っとけばいいのさ

いいこと悪いこと知恵がついたもんだ
でももしすべてッ…(噛)」

まさかの大田さん歌詞間違い&中断。
頭をそらし「やっちゃったー!」の仕草。
観客も「あ~ぁあ」って(笑)

すかさずd「もう一回!もう一回!」で、会場も「もう一回」コール。
しばらくして徳ちゃんがベースでオチのメロディーを弾く。あれなんて文字で書けばわかるだろう・・。「チャッチャラッチャ―のチャンチャン♪」みたいな(なんだそれ笑)

そのあと容赦なく鶴屋さんがリズムを刻みだし、ベースも乗っかって、大田さんも意を決したようにギターラインを弾きはじめました。

この流れ、かなり面白かったです(・з・)フフッ!
これも「打ち合わせ通り」だったんじゃないの~(笑)
だって歌い直しのときは安定してたんだモン!
もし打ち合わせとか無しだったとしたら、相当息の合ったバンドだよ!まじ!

すーてーきーだーなー(´・∀・`)

大田さんがリードボーカルの曲って、どれもライブ向きですよね。
めっちゃ良かったでス!

d&aの「RUSH!」も生で聴けたし!
個人的に好きなのは、「RUSH!」っていった直後に大樹くんが「(Don't)lose your mind」をコーラスするところなんですけど。(相変わらずコア!)笑


7 風の中育てた花
ギターとベースの素敵なメロディー。大田さんがマイクを通さずに「さんハイ」と音頭を取ってボーカルイン。マイク通さなくても生声が聞こえる近さなのよ!やばいわ~

この曲は昨年のツアーでもアコースティックで演奏されましたね。たぶんツアーで好感触だった曲を今回も盛り込んで来たんでしょうね。

1位2位を競うぐらい好きな曲なので、何度聴いてもうっとりですわー。
語りかけられてる感じがたまらなく好き。
doaに無関心な友達に、私のチョイスで5曲ぐらいdoaを聴かせたんですけど、「この曲は良かった」と言ってもらえた曲でもありやす。「この曲は」ってのが気になるけどねぇー(」゜□゜)」


さて、PART2に続きます☆


追記を閉じる▲

【2009/02/19 03:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れさまー!!
ふじ
ライブってか打ち込むのお疲れ様!!
何この量、愛が溢れ過ぎてて流石ですよ、ねーさん!!(笑)

doaさんの曲も聴いてみたいなあ・・・。
良かったら、今度会うときにでもCD貸して下さいな☆

Re: doa“激情”劇場
おーの
ふふふ!我ながらキモイと思うよ!

それにしても、ゆいさんてば本当に素直でいい子だねーーー。
あなたそれでB'zにもハマったんちゃうの!(笑)

いやぁ、でも、興味を持っていただいて、書いた甲斐がありました。
もちろん、e-300貸すよ!
ただし大樹くんに惚れるのは禁止☆

一緒に遠征しよう!(笑)
大人になったら、まずはB'zでの遠征か!



ムムッ
大野
携帯で見ると最後まで読めないなぁ…

なんで?

メンド!

頼むから、皆さんパソコンで頼んます(>_<)


ふじ
容量が半端じゃないから携帯じゃ無理だろうねー。

まっさらだから何でも来いですよ!
YouTube画像もあるけど、やっぱりCDで聴いてみたい。


てか、え、B'z遠征は去年の段階で決定事項じゃなかったっけ(笑)


おーの
津山行こう津山(笑)


じゃぁdoaはやっぱり「Prime Garden」からかなッ♪
私がオリジナルアルバムを作るって手もあるけど、また一晩かけちゃうから(笑)


携帯でも読めるように、記事を2つぐらいに分けるかもしれない


もかきち
おーのさん、レポお疲れ様でした(^O^)

おーのさんの記憶力にびっくり(笑)しています。
私がライブ行っても、ただポカーンとしちゃって、ほとんど覚えてないですよ(^^;

でも、おかげで自分も参加したような気になりました。
「OH OH TOKUSHIMA」の歌詞も知れて嬉しかったです(^-^)

MCもニヤけながら読ませていただきました(笑)
ほんとにミュージシャンでしょうかねぇ、doaは(笑)

でも、そんなdoaいいですよね~(#^.^#)

もかきちさん
おーの
ありがとうございます(ο>ε<ο)

メモは取りますが……あとは妄想と他の方の記憶で繋いでおりますので悪しからず(笑)

doa良いですね~☆
もう新曲作りされてるようで。

今度こそ大樹くんメインのシングルを頼んます(`・H・´)笑



B'zも、ゆっくりとで良いので新作の報告が欲しいですね☆

まぁッ!まずは!
DVDですけどねぇぇぇ(≧∀≦)!!

詳細なレポ
サキ
ありがとうございますm(__)m
わたしはパソコン持ってないので携帯しか見る方法がなく画像が スダチくんの頭の上の方で切れて それ以降 画像見れませんが レポはしっかり読み 参加した気分になりました
OH OH TOKUSHIMA 歌詞知れたし MCの細かさに脱帽です
楽しく あったかいライブだったようですね
MCは あいうえお作文とバレンタイントークの所面白かったです♪
昭和の名曲 聴きたかった
長いレポお疲れ様でした
乾杯

サキさん
OーNO
やっぱり容量デカすぎるんですねッ

文章は最後まで読めましたか?
画像は、すだちくん以外はdoaブログから引っ張ってきたものなので、せめてすだちくんだけでも見れるようにしますねm(__)m
ありがとうございました♪

また来て下さい♪
てかマジでブックマークしてください!(笑)

コメントを閉じる▲
HIROKI YOSHIMONOTO(レーサー名かつ本名)のHPのブログで、『HIROKI YOSHIMOTO MEETING Round 1 / なにわ』の報告がなされてますね。

あのまま徳島から15日の大阪にも行けばよかったと真剣に後悔しました・・・。
どうせあそこまで行くんなら行っとけ、自分!!

あーあーあー


で、同ブログにdoaのメンバーでのショットもアップされてますね。
ここ、まじで通った通ったぁぁぁぁ!!!!

冷めやらぬ興奮が今もなお。ふふふ。
大樹君のブログ携帯から画像見れないんで、パソコンに画像を保存してから携帯に送信・・・ポチポチ

さてレポート、半分書きました(笑)
ワードで書いてたんですけど、(←下書き)今ちょうど14ページあります。
わはは!


私なにやってんだろうと思いながら・・・楽しいんですよね。
まだアップするには時間がかかりそうです!けどね!


気付けば私ももうちょっとで21歳になります。
もう「SAFETY LOVE」の歳か・・。信じられない。
なかなかこんな女性にはなれそうもないス。

ふふふ!
誕生日にはB'zのDVDが見れるというね!何ともプレミアムな感じです。
楽しみ!

2009年2月18日追記
「愛のままに~♪わがままに~♪僕は“黄身”だけを傷つけない~♪」
you tubeでR-1グランプリの決勝戦だけ見ました。
サイクロンZさんのネタ。
ちょっぴりウケた。


以上!(笑)

【2009/02/17 11:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
1.OH OH TOKUSHIMA
2.ハロー☆グッバイ
---MC------------
3.One Love
4.OHIO
5.I wish
---MC------------
6.Rush
7.風の中育てた花
---MC------------
8.ルビーの指輪/寺尾聰
---MC------------
9.メリーアン/THE ALFEE
---MC------------
10.とんぼ/長渕剛
---MC------------
11.グッデイ☆バッデイ
12.どんくらい
13.365のダイヤモンド
14.ハレ
---encore----------
15.心のリズム飛び散るバタフライ
16.Come On!
17.乾杯

見よ、この異常なMCの多さ!(笑)
参加されて無い方…気になるでしょう(ο>ε<ο)
中盤あたりの懐メロもね…(≧∀≦)

ハッピでの登場、バレンタイントーク、徳ちゃんの前屈、お客さん参加型のあいうえお作文……等等、本当に楽しかったです。
吉本くんは相変わらず罪な格好良さでした。


長いと言われようとも、いつか詳細にレポいたします!

【2009/02/14 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

ライブ
サキ
お疲れ様でした☆
セットリスト早々UPありがとうございます
意外な選曲多くビックリしてます
懐メロ 1曲終わる度MCて(笑)
Out Of Controlなかったの意外だと思ったのは私だけでしょうか…
レポ気長に待ってます(*^^*)

サキさん
おーの
ありがとうございます

演出やトークが面白すぎて、曲聴き足らない感じがしましたよ(笑)

私も、もっと過去の曲歌ってくれるんかなぁと思ってたんですけど、Prime Gardenとの重複も多かったですね。

読んで下さる方がいると思えばすぐアップできます(`∩´)v

お疲れ様(^O^)v
もかきち
おーのさん、昨日はお疲れ様でした!

セットリストアップしてくれてありがとうございます♪
確かにMC多い(笑)

「ハレ」は死ぬまでに一度は生で聴きたい一曲なんで羨ましいなぁ…

レポ、待ってます(^o^)

Re: とりあえずセットリストを。@徳島
え~ちゃん
初めまして~
昨日の徳島あたしも参加しましたぁ~!
めちゃくちゃ楽しかったですよね!
『しゃべり』の多さがまたdoaらしくてww
これぞdoaLIVEって感じでしたね(笑)

大樹くんLOVEさんなんですね!
あたしもです!!!!!!!
なんなんでしょうねあのカッコよさは・・・
・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ..

今日のなにわにも行きたかったけど昨日休んだ代わりに今日は元気に仕事です(´;ω;`)ウッ…
あぁ・・・大樹くんに会いたいです・・・。

また遊びに来ますね~♪

もかきちさん
おーの
コメありがとうございます(ο>ε<ο)

レポート書こうとすると、完璧主義になってしまって…(笑)


時間かかるかもしれませんが、頑張ります

え~ちゃんさん
おおの
初めまして♪
来て下さってありがとうございます。

大樹くんにはもう病的に惚れてます(笑)
ふへへへ…(´∨`*)

徳島は最高の思い出になりました。

また来て下さいね~

え~ちゃんさん!!!!
おーの
ブログ読ませていただいてて気づいたんですけど、徳島に『ザ・ゴールデンバック』持っていかれました??
私、お見かけしましたぁぁぁぁ!!
「くっそー、大樹君とお揃いかぁ、いいなー!」と思ったんですよう!

売り切れとは分かっていても、どこのメーカーのバッグだか教えていただきたいですっ!!(^ε^)

こちらを見ていて、差支えがなかったらメール下さい★



え~ちゃんさん
大野
メールありがとうございますッ☆

携帯に返信させて頂きます(≧∀≦)

Re: とりあえずセットリスト@徳島
え~ちゃん
は~い返事まってまーす♪

あ、コメもARIGATOございました^^

また遊びに来てくださいね~ヾ(≧∇≦)〃

コメントを閉じる▲
うん、doaファンクラブ「doarock」の。笑

おととい、ですかね。会報と会員証が一気に来ました。
doa.jpg


かわいいよねー、会員証。鍵は入会記念品。再発行不可ですって。

それにしても、会員番号が若い!!!感動です(笑)
B'zしか追いかけたことないから、この規模の落差にいちいち喜びます。
「ぜ、全国にこれしかいないんか―」っていう(笑)

だからこそ会報もこのサイズ&厚さ。
doarock.jpg

B'zと比べちゃいかん。
ジャ○ーズに比べたら、この会報もすげーよ!(笑)





ところで、doaの活動の本拠地は大阪です。
だからファンクラブに入ったところで東京在住の私には、イベント制覇とかできないんですよう。
ちょっぴり入会も迷った。
でも、結局5分くらい迷って即入会しました。



いやっはっはっはっ(´∨`*)
かっこよいね―、吉本くん。

ドツボにはまってドッピンシャンですよこりゃ。
好き。(告白)


さっそく、会報のバックナンバーをあるだけ注文しようと思います(笑)


ヽ(´∀`)ノ~♪


昨夜、doaを聴きながら、携帯で吉本君の画像を見ながら寝たんですよ。(←末期)
そしたら夢に見ました、彼を(笑)

白飯が5杯食べれる内容でしたフフフ(*'艸')

こんなこと、ネットで公開する内容じゃないんですけどねー。
特定で伝える人がいないから、もう不特定多数の人に公開しようという。


あーははは、行くZE!徳島!
ファンレターとか、書いてやるZE!

【2009/02/11 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして(^0^)
もかきち
はじめまして(^0^)
もかきちといいます。doa blogからやって来ました。
私もB'zからdoaにハマりました。

東京から徳島行かれるんですネ。
私は魂だけ参加します(笑)気を付けて行って来て下さい!
そして楽しんできて下さいネヽ(´ー`)ノ

P.S 私の旧姓もおーのなんです(^-^)

初めまして
サキ
関西在住 B'z & doaファンです
私も管理人様と同時期にdoarock会員証&会報&記念品届きました
三人ともカッコイイ~!
徳島ライブ残念ながら行く事ができません(T-T)
楽しんできてくださいね

もかきちさん
おーの
コメントありがとうございます!
いつもdoaブログでお名前拝見しております(`Д´)ゝ

徳島ね―、思い切りすぎましたかね(笑)
バレンタインにひとりで渦潮て!(笑)

まぁ、楽しんできます☆

サキさん
おーの
初めまして(*^_^*)

来て下さってありがとうございます。

徳島ライブ、ご希望でしたら私の動向まで細かくレポいたします(笑)

また来て下さい(´ワ`)ノ

徳島ライブ
サキ
終わり帰路についてる頃でしょうか
ライブレポ 遅れても構わないので お願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。