Peace Of Mind 2009年03月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

コメント一番乗りさせていただきまshlkじゅた!(噛)@doa blog

本日のdoa blog初アクセスが吉本さんのupと同時・・。


明日からまたがんばぽう(噛)
あせりすぎて手がガクガクすっぞ!

私のコメントが意味分からない内容になっているのは言うまでもないです

【2009/03/31 15:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじ
何勝負か(笑)

でも焦る気持ちは何となく分かるかも。
良かったね~。


もかきち
目撃しましたよ(^.^)

私も大田さん記事の時トップになれた事ありました。
妙な緊張感ないですか?

コメントありがとう☆

お邪魔します(笑)

ふじさん・・・富士山。
おーの
いや焦りますよ。
なんとなく、嬉しいってだけなんだけどネ!

吉本さんコメント欄とか見たりしなさそうだし!(勝手な想像)

由衣さんがライブ行ったアーティスト、去年の音霊(逗子でのライブ)に出てたみたいよー。

もかきちさん♪
おーの
ふふッ!見ちゃいましたか!笑

緊張しまくりですよ~。
咄嗟に書き込む内容が浮かばなくて。

「と、とりあえず好きってことを伝えないと!」みたいな・・。
ワッケわからん(笑)

初コメです☆
satomi
こんばんは~!!
早速遊びに来ました~(^ー^)v

綺麗に整理されてますね~☆
ほぼ毎日アップされてて凄~い!!
自分家があまりにもテキトーなもので・・・(^^;)

一番のり☆見ましたよ~!
焦るキモチわかるますぅ(笑)
私もUPしたばっかの時に焦って投稿したら、既に数人されてました・・・意味ない(笑)

またお邪魔しに来ますね~!!(^▽^)ノ”

satomiさんいらっしゃいませ(´∨`*)
おーの
来て下さってありがとうございます☆

さらにはお褒めに預かり…マジで恐縮です(笑)



doaブログ、前はコメントすらしていなくて、本文しか読んでいなかったんです。

でも一度開いてみると皆さん個性的で面白くて。笑

いちファンとしてトップバッターはほっこり嬉しいですよねヾ(^v^)k


こちらこそ、また伺います―ッ♪

コメントを閉じる▲
ポストに届いていたのに気付かず、今ゲット。

doa blogでも登場してたけど、京都新名物「抹茶ロール」をdoaが食す、という(´∨`*)

ぬっは~~
撮り下ろし!!!

めっちゃテンション上がった!
うはははは(ο>∀<ο)


ロールケーキを前に甘い物好きの徳ちゃんはキラッキラの笑顔。
「乙女か!」とツッコミました私。


吉本さんはお疲れ気味なのかぎこちない笑顔。(それでもなお格好いい)

blogでの写真のがイキイキしてらっしゃいます。

&腰にはHY小銭入れが☆
見逃さへんで~(`∀´)

吉本さんの真似をして、いつか人差し指に指輪しよう、と真剣に考えてるおーのですドキドキ。


そして極めつけが大田さん。
これ、立ったまま寝てるだろ!(笑)

(いや、多分目つぶっちゃっただけ)

ぶわっはっはっはっ・゜(ノ∀`)

明らかにカメラ目線じゃないもん…。
サングラスしてなかったら確実にボツになってたであろうショットが可愛くてしょうがないです(笑)

待ち受けにしようと何回も写メ撮ったんだけど上手く撮れませんでした…(;`皿´)

あしからず!



こちらのLeafですが、doa関係なしに良い雑誌です。
可愛いし見やすいし中身は豊富。

まぁ、問題は
「行きたい!」
「食べたい!」
「欲しい!」
と思っても、お店がほとんど京都・滋賀にあることですけどねッ(笑)


【2009/03/30 00:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

私も見たよ(^O^)v
もかきち
立ち読みですが…(^_^;)

私も大田さんにツッこみそうになりました(笑)

そんな大田さんが好きなんですが(*^.^*)


☆★もかきちサン★☆
おーの
コメントありがとうございます♪

ふふっ!
大田さんって本当に愛されるべきお人柄ですねッ!

彼からはマイナスイオンが出てます(笑)


Leaf
サキ
立ち読みですが見ました
徳ちゃんの表情にツッコむどころか可愛いと思った私(笑)
大樹くん&大田さんとの表情の違いに少し笑ってしまいました(^-^;

見たい~!!
トランザム
立ったまま寝てるだけの大田さん、見たい~!!
でも地域てきに手に入らないと思われます(泣)

でもOHTA NIGHTも行けるんだし、贅沢言ってたらバチが当たりますね。

☆★サキさん★☆
おーの
御来訪ありがとうございまッす!

徳ちゃんへのツッコミは、「可愛い」と思ったからこその愛のツッコミですヨ♪♪(笑)

サキさんもOHTA NIGHT参戦なさるんですか?
(ο>ε<ο)





☆★トランザムさん★☆
おーの
コピーして持っていきましょうか?(爆)

私も現地入手は不可なので、インターネットでの取り寄せです。
京都スイーツが食べたくなる一方なので困ってます(笑)

OHTA NIGHT
サキ
私も参戦します
一人なのでライブ始まるまでは少し寂しいですが
ライブ楽しみですね

(´∨`*)
おーの
本当、終わっちゃうのが怖いくらい楽しみです♪

ちなみに参加されるのは1日目ですか?
2日目ですか?
質問ばかりで申し訳ないですが…

徳島にひとりで行ったのでお気持ち分かります!!


私4日でしたら朝7時から大阪にいますよ♪(笑)
良かったらご連絡下さい(爆)


もかきち
おーのさん♪ありがとうございます(^O^)v

どーぞ、どーぞ、なんぼでも貼り付けて下さい。
あっ、私も貼り付けていいですか?

ダメだったら言ってね
(≧▽≦)/


NO TITLE
おーの
もちろんOKです!
というかリンクフリーです(笑)

よろしくおねがいしゃーす!!!!

コメントを閉じる▲
久し振りに長いの書いちゃおう~。
え、いつも長いって?…まぁまぁ。
頑張ってるんだから、コメントでもちょうだいよ、そこの君!
あ、PCにはメールフォームも新しく付けたのでメールも送れます☆


もう週末。
早いもんですね。

もう月末。
いやぁ早いもんですね。

もう新年度。
本ッ当早いもんですね。


そういえばブログ始めたのが去年の3月なので、いつのまにやら1年経ってたわけですね。
どうも、毎度ありがとうございます。

これからも、「暇で暇でしょうがない時に見てみるとほっこり面白いブログ」を目指します。
やりはじめた当初は「大野の生存確認板」だったんですけどねぇ…。

あ、更新されてる、生きてたんだ~大野。っていう。なんだそれ(笑)


さて、ここから先は暇で暇でしょうがない人が読んでください。
今日は夕方から夜にかけてバイトに行ってきました。
巷じゃ有名なんですけど、私は“客を寄せ付けない組”なんですよね。
集客力がマイナスというか。(ヤダな、それ。)

今日も相変わらず暇でしたぁ。
本当にね、昼でも、私が接客中は空いてるのに、私が休憩入った途端人がブワーッと来てみるみる満席になったりするんですよね。
マジだぜコレ!

逆に“客を寄せ付ける組”にはマスターその他がいて、
マスターが店に入ってくると、「昆虫のように分泌液出してるのか?」って勢いで客が後ろから付いてきます。
「聖・おにいさん」のブッダみたいだよ本当。
羨ましい。


たとえば“客を寄せ付けない組”の2人で遅番とかやると、もう「しゃべり場」ですよ職場が。
全力で補充とかしまくって掃除とかしまくって、挙句の果てにやることがなくなって「しゃべり場」。
街行く人たちを窓からぼんやり眺めて「世間から無視されてる感じがするね・・」っていっつも言ってます(笑)

最低な従業員だよ(笑)


それでいてマスターに「いやぁ大野ちゃんはいつも本当良くやってくれるなぁ。頼もしいよ!」とか言われると非常に気まずいです・・・。

いや、まじめに働いてるんですけどね!


客の入りとその時の働き手で集計取ったら、絶対それらしい結果が出ると思います。
“客を寄せ付けない組”と“客を寄せ付ける組”のね!



私も寄せ付ける組にいつか入りたいです。
小さな夢。(笑)



で、「しゃべり場」が終わって、遅番の相棒が「カラオケに行って30分くらい歌って帰ろうかなー」って言って去って行きました。
すげーなあの娘!

「へー。おつかれさま!」っつって私は帰りましたけど(笑)

まぁ、でも、バイト終わるとまっすぐ家に帰りたくなくなるのは良く分かるよ。
そんな時は私はしばしばチャリンコで放浪します。

今日も。


2つ先の駅まで、
歌を歌いながら行って、
何もせず折り返して、
また歌を歌いながら、
帰ってきました(爆)

あー楽しい。
結果的にひとりカラオケに行った彼女と同じようなことになったね。
路上でひとりカラオケ30分☆

うぷぷ(´∨`*)ワタシバカミタイ!




手が氷のように冷えたところで家へ帰ると、おーの家の住人は荷造り中。
そうだったそうだった、明日神戸へ行くんだった。

またうちらの天下だね!ボン!
090324_1123~01
ボン「あ?俺は寝てるからお前散歩してこい」
…不細工ボン。



よっしゃ、やりたいことし倒してやろう。
しょこたんみたいに1日にブログ100回更新とか?

あ、あとお風呂に入浴剤入れよう。(おーの家では普段禁止)


た の し み だ ☆


そうそう、最近バスタイムが楽しみでしょうがないです。
理由のひとつは、お風呂の中に入れるライト。
親が恵比寿で買いました。

七色に色が変わるパターンと、好きな色に固定するパターン、あとはろうそくの火のようなやつ。
風呂場を真っ暗にして楽しんでいます。

自分の裸体を明るいところでみなくて済むのもなんだかイイ!(笑)

今や沢山のライトが売り出されていて、お風呂場がプラネタリウムのようになったりとか、水底にいるようなかんじで天井に水面の模様が映し出される、とか!もう色々。

そういうのが欲しかったYO。

うちのはオーソドックスなライトだけど、まぁ十分に癒されます。
明日はアロマオイルやiPodも持ち込もう♪最高だー。


2つ目のお楽しみは石鹸です。
ええ、そうですとも、牛乳石鹸(笑)←私も影響されやすいんだよね

もともと私は石鹸派で。

まぁ液体状のボディーソープでも全然良いんですけど。
私以外のおーのさんたち(家族)はですね、泡で出てくるボディーソープを愛用してるんですよね。
泡を手にとってなでるようにして洗うんですよ。

とってもしっとりして良いんですって。

でもね、私はね、「そんなんで汚れが落ちるかい!」と思うわけですよ。
ボディータオルでゴシゴシ洗いたい派。

で、LUSHの石鹸が好きでよく使ってます。
牛乳の前はマーマレードで、その前はハチミツ。その前はフルーツのやつ。

なんて美味しそうな字面!(笑)


よくよく考えると値段がクソ高いんですよねー。
それでも店へ行って新作が出てると買ってしまいます。

中に花とか草とか砂が入ってる石鹸は絶対買わない(←風呂の掃除があまりにも大変)ので、買うやつは限られて来ますけどね。楽しいス。

今のストックはご覧の通り。090327_2204~01

左:「桜小路のポピンズ」=サクラの香り。
中央:「マーマレードソープ」まだ半分残ってた!
右:「ボヘミアン」=目の覚めるようなレモン。


飽きっぽいので沢山。
牛乳石鹸→LUSH→牛乳石鹸→…というように使おうかなと。

牛乳石鹸は3個で200円以下という驚異的安価。
ヤッべー!
赤箱はなかなか見かけないので是非とも入手したいところです。

私の誕生日プレゼントにどう?(安っ)



あ、そうそう、話は飛ぶけど、
今日アルバイト先に関西人♂の若手ミュージシャン(想定)が来てて、
「今年はアルバムを…」とか
「今度のライブは…」とか
「メルヘンじゃなくてエロスが…」とか

いろいろ言ってたんですけど。

それを聞きながら私は大樹君に思いを馳せました(爆)
いやいや、「似てる」とかではなくて、同じ関西弁・同じミュージシャンでも月とすっぽん、天と地のカッコよさだなと思って。大樹君は。


あああ~会いたいな~。
ききたいな~声。

(注:彼氏を思うかわいらしい彼女の台詞ではありません。オタクの台詞です。)

禁断症状が出そうです。
「DEATH NOTE」でリュークがりんごを食べられないときみたいな感じで。(懐かしい)

…レースも応援しに行きたい!
でも何故今回もてぎに行かないかと言うとですね、レースって、声が聞けないからですね、ハイ。
ちょっとは聞けるのかもしれないけど、今回は保留。

余裕が出来たら、レーサー吉本選手も絶対応援しに行くからね!ちくしょう!


とにかく、もてぎでは楽しんできてください!
心の中で応援しちょります!

?#179;?#232;11
鼻血級の笑顔を吉本さんブログより拝借。
田中大貴も目じゃないZE!(吉本さんと同い年!)


ふう盛り上がった。(自分だけ)



《おまけ》
ラブリーフェイス・ボン

090324_1123~020001

《おまけ2》
特に意味のないおまけ(笑)

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%82%A8%81%5B%82%CC&u=hanihoh_0

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%83%7B%83%93&u=hanihoh_0








では、最後になりましたが、本題です。(笑)

B'zの偉大なるリーダー松本孝弘さん
お誕生日おめでとうございました。
?t?@?C??00010001


もう実は日付が変わってしまってるんですが(爆)

あなたの生み出す音に、時には癒され、時には励まされ、時には元気をもらっているひとが沢山います。
私もその一人です。

生まれてきてくれて、ありがとう!
沢山の音楽を生んでくれて、ありがとう!

私はこれからもずっとファンであり続けます。

そして、新年のご挨拶を頂いてから3か月間、私は「新生B'z」を今か今かと待っています!(笑)
待たせた分期待も膨らんでるので、中途半端な曲だったら買いませんヨ!(まさかの脅迫)

Love ya!
news_large_gibson_tak20001.jpg



追記を閉じる▲

【2009/03/27 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

大爆笑
ふじ
牛乳石鹸てそんなにいいのか~。
ちなみに私も石鹸派です。
あの「洗ってる」感がたまらない(変態っぽいな)

LUSHって、入ってもなかなか買えないなあ。
見るのはすごく楽しいんだけども。

おはよう
おーの
今起きた!(笑)
意外と早かったな~。


コメント頂いたけど容赦なく記事ごと消しました(笑)

牛乳石鹸ってアレなのよ!
大田さんが使っ(ry

LUSHは匂いが苦手な人多いし肌が敏感な人は相性悪いやつもあるから、無暗に人にあげたり勧めたりできないんだよね~。
まあ、機会があれば是非!(結局勧めてる)

店内にだらだらいるとお姉さんにいろいろ塗られるのが嫌。
由衣さんはそういうの喜んでそうだけど(笑)


NO TITLE
もかきち
まぁ、なんとタイムリーな!

私も今日、牛乳石鹸買って来ました。

今までのようやく使い切ったので(^▽^;)

これで私も大田さんと同じ香りなんだわ( ´艸`)

・・・私、重症ですか(笑)??



☆もかきちさん★
おーの
いーえー、普通ですよ('▽'*)
ホラ、好きな人の使ってる香水を調べて、自分のベッドにふりまいてみたり・・・とか!(やったことないですけど!笑)







ふじ
私もその手の接客は大の苦手だよ~。
笑いながら内心怖くてすぐ逃げる。
だからあのお店で買い物できないのかと今気付いた(笑)

あ、ホント。意外。
おーの
ていうかバイトの休憩中に行くことが多いから、時間なくて困る(笑)
あれどうやって断ればいいの?

まぁでも最近、地元のLUSHの店員さんは大体顔が分かるから、行きやすいかなぁ(笑)


コメントを閉じる▲
“帰ってきた OHTA NIGHT 0904”
4月4日(土)公演に参戦させていただくことになりました。





やはり相当な競争率だったようで、私を含め落選した方がいっぱいいらっしゃるようです。
(私がブログ等覗いてる方たちは結構当たってる印象を受けますが。)

doa blogのコメント欄でも、「当たりました!」みたいな人がいっぱいいるように見えたけど、
そりゃ落選した人は書きこまないっつーの!そりゃそーだ!

いやあそれにしても落選メール来ないのって嫌だなぁ・・・。
日が沈むにつれて私の気持ちも沈んでいくというか・・・。

私、本当に当たると信じて疑わなかったんですよねぇ、不思議と。
だってファンクラブイベントに初めての応募だったし…シクシク(´;ω;`)

Mr.BIGのショックからまだ立ち直ってないこともあるので(過去記事参照)、もう本当に打ちのめされて立ち上がれなくて、膝がガクガクしちゃう感じだったんですよ・・・。(比喩)


で、最後の力を振り絞って、徳島で会った神(若い整理番号のチケットを譲ってくれた人)に「ハズレました」とメールしたら、

あっさり「一緒にLIVEどう?」って返って来ました・・・。


どぅええええ!!



あんさん!そんなあっさり!


オーマイガッ!(壊)



てな訳で、行かせてもらいます!大阪!!




また高速バスで。
そして今回は宿泊しようかなと考え中。

夜行バスで2泊は正直疲れるし。

ロッカーじゃなく荷物を置ける場所があること、
自由に使えるコンセントがあること、
そしてなにより横になって寝れること。
素晴らしいよねーー、うん。


金銭的にはカプセルホテルでもいいぐらいなんですけど、私泊まりたいホテルがあるんですよ。
ちょっと見てみてください。

HOTEL T’POINT
http://www.tpoint.co.jp/top.shtml

45室すべてが全く違うコンセプトで作られているのです。
ROOM DESIGNのページを見てるだけであっという間に1時間経ちますよ(笑)


実は前に大阪行ったときに泊まったことがあって。
部屋も素敵だけどおもてなしも素敵なホテルです。

是非一人部屋にも泊まってみたい!パソコンも置いてあるしね!

もしそうなったら、なんて贅沢な旅なんだ!


出血大出費だね~。ふふふ。



OHTA NIGHT行く方いましたら、ぜひ声を掛けてください♪
doa友増やしたいですーー。
カンパイしましょう♪
っていうか誰か一緒にT’POINT泊まりません?(爆)


P.S.
シェーンのブログが更新!
なんと昨日の決勝戦見に行ってたようです。いいなぁぁぁ。
「Sugoii na.. Yokatta desu ne!!」とのこと。
シェーン可愛すぎだろ(笑)



追記を閉じる▲

【2009/03/25 19:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

NO TITLE
トランザム
あ~おーのさん、土曜日ですかぁ。

私もハズレました。でもdoa友が誘ってくれたので日曜日に参戦します。
まぁ土曜日も大阪には行く予定なので会えたらうれしいなぁ・・・。でも私、かなりおばちゃんなので、ひかないで下さいね(笑)


おーのさんナイスッ!
もかきち
良かったですねー!

私も土曜日行きます♪

男連れ(あっ、旦那ね)居たら私かも知れませんよ(笑)

気をつけて来てくださいね(^_-)

トランザムさん♪
おーの
こんばんは!
そうなんですよ~土曜日。

是非是非お会いしましょう♪
ひくだなんてまさか☆

楽しみにしております。

意外と日にちが迫ってるんですよねΣヽ(`口´;)ノ


もかきちさん♪
おーの
ありがとうございます(ο>ε<ο)

旦那さんとご一緒ですかぁ!
なんだかうらやましい!

じゃぁ見かけたら声かけますね(爆)
間違えたらどうしよう(笑)


もかきち
私も手紙書きます(#^.^#)

以前私がお返事頂いた時は返信用の封筒に便箋入れて切手貼って自分の宛名も書いときました。

一応「お時間があれば…」って低姿勢な自分を演出したんですが…(爆)
もろ、返事くれっ!!ですよね(汗)

自分の名前に「○○○行」って書くじゃないですか、そしたら「行」を「様」に書き直してくれてたんですよぉ(*^∇^*)

旦那に言わせたら「常識やろ」なんですが、なんだか凄くキュンとしましたね。
あっ長々とすみません(汗)
とりあえずファンも増えてるだろうし読んで貰えたらラッキーぐらいの気持でいた方がよさそうですね。

ご丁寧にありがとうございますッ!
おーの
なるほど~。
めちゃめちゃ参考になりました!

今回は、封筒にポストカード入れて送ってもらおうかなぁと思いました(*^_^*)

「せめてサインだけでも…」
「いつでも良いので…」

って私も控えめを偽ります(笑)


大田さんラジオやるみたいですね(`∩´)v

コメントを閉じる▲
WBC決勝、韓国vs日本が終わりましたね。
みごと優勝、V2を決めました!!

記録までに結果を記載します。



決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
日本 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2  
韓国 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0  


今大会でプレイボール前から試合見たの初めてだ(笑)
まさかの延長戦!
ダルビッシュ、コノヤロー!ひやひやさせやがって!


会場全体が終始とても良い雰囲気で、見ていてワクワクしたし、楽しかったです。

試合前半は私、負けてもいいよ!と思ってました(爆)
それよりもなによりもいい試合してきて欲しい、と。
でも終盤になってくるとやっぱ勝ってほしいと強く思いましたね。


でもさすが決勝戦、試合の流れを奪いあいながら、簡単には勝たせず、簡単には勝たせてくれないというような、シビレる戦いでしたね。



相変わらず私は超冷静に観戦しておりました。
応援していても、つい「優勝したら景気良くなるかなぁ」とか、
「ロスか・・B'z、もしかしてロスにいるんじゃないかなぁ」とか、
しょうもないことを考えながら(笑)

いや、でも、B'zはロスにいる可能性高いですよね、レコーディングで。
今日はさすがに野球みてるかな。

もしかして会場に!?とか、野球とは違う目的で画面に張り付いてみたり(笑)


・・・こんな不真面目な応援で申し訳ないですけど(笑)、本当におめでとう!
選手及び監督・コーチ、ファンのみなさん、そして王さんの笑顔を見たときには私も心から嬉しかったです。

VがふたつでVV(ブイブイ)ですね、大田さん♪

大田さんが野球見て「よっしゃぁ!」とか言いながらガッツポーズとかしてるの全然想像つかないけど(笑)




そして私はもう一つのVを決められるか不安でしょうがないです。
そう、OHTA NIGHTの抽選!!!

もう3時なのに・・・(((;゚д゚)))ガクブル
抽選結果を送る人たちも今はきっとWBCを見てるんだわ・・そうよねきっと・・。

【2009/03/24 14:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

見てましたv(^-^)v
もかきち
私もWBC見てましたよ。
ほぼ、おーのさんと同じ気持で…(笑)

終わった瞬間「大田さんおめでとう!」って思ったのは私だけじゃないハズ…

…で私達にはまだドキドキ(@_@)が終わってないんですよね~(汗)

遅いよっ(-_-メ)
当選メール!←当たる気(^^;

もかきちさん(σ*>∀)σ
おーの
本当に勝って良かったです(○'∪^○)

日本て、強いんだぁ、というのが感想です(笑)

9試合中5試合が対韓国なので、なんか世界を相手にして戦った感じがしないです…。


で、抽選、

落ちた気が……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

NO TITLE
トランザム
確かに大田さんが声を出しながら興奮してる姿って、想像できないかも。ニコニコ静かに観戦みたいな(笑)
ちなみにベネズエラ戦の時に、B'zの松本さんが球場にいたそうです。

侍JAPANバンザ~イ♪

トランザムさん(σ*UзU)σ
おーの
ふふふ(´∨`*)
大田さんおもしろ…
(妄想中)



まぁじですかぁぁぁッ!
松本さんッ!

やっぱりレコーディング中なのかぁ♪


今日はなんだか晴れやかで幸せな1日になりました(*^_^*)
サンキュージャパン!
(私は何様なんだか)

コメントを閉じる▲
今日は、やらかしました。(昨日か。)

コーヒーショップで、コーヒーをこぼしました(笑)

しかもシロップ入った甘いやつ!
自らの荷物にバァッとさ!

アホか…………。


昔っから派手に水分をこぼす子供だったんですけど、未だにやっちゃうのか、私。みたいな。

半年ぐらい前にも、違うコーヒーショップで、飲み物を見事に手前にぶちまけたことがあります(笑)


店員さんが懇切丁寧なのが逆に恥ずかしい…。
そして周りのカップルとかにティッシュを差し出されると切ない…。

笑ってくれる友達がいればまだしも。
なんでそういう時って1人なんですかね・゜(ノ∀`)




あと、これは未だに家族に責められることなんですけど、2年前の冬、家で焼き肉食べてて、ジャン(焼き肉のたれ)をおもいっきし振ったんですよ。

左手で。
こう、斜め後ろに振る感じで。

そしたら、フタが半開きで、ジャン半分以上ぶちまけられたっていう。


私が爆笑してたら妹と母親が半ギレですよね。

「ちょっと!」つって。

そりゃ白い壁と白いパネルヒーターがジャンまみれになったんでね(笑)

おーの家の歴史に刻まれました。

その後3日ぐらいはリビングがジャン臭く、翌年にパネルヒーターを出してもまだ香ばしいゴマの香りが…(´・∀・`)わはは


焼き肉食べる時には、妹に「私がジャン振るから!」って言われます。笑




あああ、情けない

話は全く変わりますけど、WBC。見てますか皆さん。

私はそんなに気合い入れて応援してないんですけど、やっぱり勝つのは嬉しいですね。

んーと、でも、今回20日の試合によって1位通過したメリットがなんなのか良く分かりません(笑)

ベネズエラとアメリカなんてどっちも強いんだし。

この日程だったら、やっぱり試合数を多くこなしてるチームが不利ですよね。

1位通過の日本は準決と決勝も連日になるじゃないですか、勝てば。


シーズンが始まる前のこの時期に、選手(特にピッチャー)がベストな状態に持ってくるのはただでさえ難しいと思うのに、この詰まった日程、この敗者復活のシステムは、相当苦しいですよねぇ。


まぁ、最大でもあと2試合。
頑張って下さい!


そういや村田選手が足を痛めたため、栗原選手が呼ばれましたね(・∀・)ほほぉ

それはちょっと楽しみ!




さて、また話は変わりますが、20日付けで吉本大樹選手のトピックと日記がアップされました。

2009年「スーパー耐久シリーズ」に「TEAM 5ZIGEN」より参戦するとのこと。

シーズンでとりあえず1本決まって、良かったね!

バキバキに走ってフラストレーション吹き飛ばして欲しいですね。

ブログでも「残念ながらGT、FNへの参戦はありませんが、引き続き今季のレース活動に向けて頑張りたいと思っています。スーパー耐久ではいっぱい笑ったんねん♪♪」と書かれてましたぁぁ(´∨`*)

OHTA NIGHT抽選落ちてたら、もてぎに行っちゃお―かなどうしよ―かな☆

うふふ(ο>ε<ο)!


で、また吉本中毒患者のようになってきて、画像を見直したりしました(笑)

今携帯からなので、パソコンからお気に入り画像を後日アップしようかな。


禁断症状出そうです。
あ―ヤバいヤバい。



それにしても……いつになったら眠気が来るんだろ(笑)

眠れねぇ!

勘弁してクレ!


2009年3月21日追記
大樹写真館をマジでやろうと考えてたんですが、一番お気に入りの画像がパソコンに送れなくて、しょっぱなから凹んだのであっさりやめます(笑)

っていうか考えたらほとんど“転載”をすることになってしまうし!

週刊AUTO SPORTに、近いうち吉本さんが載るようなので、皆さんそれを楽しみに!(笑)

え、もう載ってたとかないですよね・・・?
一応チェックしてるんですが。


さて!今日は人並みの時間に寝れそうだい♪
おやすみなさいませ。


追記を閉じる▲

【2009/03/21 03:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよう(^^)/
もかきち
ジャン事件、もしウチであったら私も確実にキレますね(笑)
もう焼肉中止じゃーっ!てぐらい(笑)

野球は私もまったく興味がないんですが勝敗は気になります。
完全に大田さんに影響受けてます(#^.^#)

一位通過の日本は不利なんですか…(汗)

でも優勝して欲しいです。大田さんの為に(笑)

レーサーな大樹君ほんとにいっぱい笑って欲しいですね。
私も、いつか応援に行きたいです(^o^)


NO TITLE
おれぺこ
あたしドレッシングでやったことあるわ!w
そんときは母親が使ったあとで、
(別に振る必要性は無く)
蓋を半空きにしてたのよ。
で、あたしが振って大騒ぎ・・・

就活生は結構WBCみるために説明会キャンセルしてるらしいよ!





NO TITLE
トランザム
コーヒーショップのおーのさん、可愛すぎます。私が隣にいたら間違いなく、抱きしめていたと・・・おっと気持ち悪くてすみません。
でもね~女の子ですもの、それくらいおっちょこちょいな方が可愛らしいと思いますよ。
まぁ私も周りに言わせれば「歩く世界自然遺産」らしいですが・・・。

HIROKI君、本当に良かったですね~♪
私もdoa友からメールが来て知りました。でも、おーたナイトの抽選落ちないように頑張りましょう。

♪もかきちさん♪
おーの
早速のコメントありがとうございます(´∨`*)

ジャン事件、今でも悪評なのは、ぶちまけた当人が笑ってたことがあるようです(笑)
そりゃキレますよね―(^◇^;)


WBCのことは、私も全然分かりません(爆)
とにかく、応援するのみですね(`∩´)v



モータースポーツは、これまた未知の領域なので、doaをきっかけにしたとはいえ、見にいってみたいです!
ていうか大樹くんを見たいです!(笑)

♪おれぺこ♪
おーの
ドレッシングも油だからなぁ…悲惨…(笑)
我が家はたまに珍騒動が起きるよ



エエッ!
まじで!

私説明会で一緒にグループなった人達にWBCに関する意識調査をしたけど(笑)、「俺サッカーしか観ないんすよ―」みたいな奴ばっかだったよ!!

♪トランザムさん♪
おーの
可愛いなんてものじゃ…(・_・、)
恥ずかしいばっかりですよ…。

店員さんに「(飲み物)作り直しましょうか?」とまで言われて、
「いいです…」みたいな(笑)


あ~、なんかトランザムさんはふわふわピンクなイメージを勝手に持ってます(・∀・)


抽選もうすぐですね(`´)
日頃の行いを良くしておきます!(今更かな…)

コメントを閉じる▲
以前自己紹介バトンを受け取ってくれたお礼に、、私もバトンを受け取ってみた。
絶対自ら選ぶことのないバトンなので楽しい。

さあ行ってみようー!

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 出来ないと思うからこそしてみたい。でも人間性ってやっぱり表面に出てくるから、一目ぼれもありだと思うよ。
Q2 好きな人いる?
A2 最近よく分からない。
Q3 それは異性?同性?
A3 実は同性だったとかいう冗談は止して欲しい。
Q4 恋と愛は違う?
A4 うーーーん・・・どうなの?(笑)「恋する」と「愛する」という単語は明らかに違うよね。だから「恋」と「愛」も違うんだと思う。そんなこと言う私は理屈っぽいですね、ハイ。
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 愚問。「友達と好きな人どっちが大事?」ならまだしも。
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 行くことは無いから結局待つことになる、という苦しいパターン。
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 うーん。相乗効果でヨクなろうよ、そこは。
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 フラットな状態のライバルならばガンガン行くと思う。友達の彼氏を男とみなすことはまず無い。
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 相手が気にしないのなら私も気にしない。相手が隠したり後ろめたいようならその時点で破綻でしょうね。
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 変えない。下手にそれが「思い出の曲」とかになったら嫌だから。
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 イヤイヤ、なんで?(笑)
doa blogの吉本さんのアップがまじでドつぼです。

ドつぼです。
ドつぼです。
ドつぼです。
ドつぼです。


何回言うんだ、ってね(笑)

一時期、好きすぎて中毒患者のような感じになってたのが、最近その愛も平熱ぐらいになってたんだけどね・・。
また再燃しそうです。
ウオオオォォォォ!(効果音)

レースのほうも頑張ってほしいです。




で、ですね。doaはいつ東に来るんじゃい。

関東、東京、というより、今doaに足りないのは全国ネットでの露出だと思うんですYO!!!
ローカルで固定ファンを喜ばせるのは良い!が!

もっとdoaには新しい市場があるはずで!す!よ!!


なかなか難しいとは思うけどサ・・・。
そして全国ネットに出たいのはメンバーも山々だろうけどサ・・・。

新曲引っ提げてドンドン活動して欲しいです。


追記を閉じる▲

【2009/03/19 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

わーい
ふじ
私の直感回答と違って
やたらと理由がカッチリしとる!

性格出ますね~(笑)
ありがとう

NO TITLE
トランザム
バトンお疲れさまです。
少しだけ、おーのさんが垣間見えた気がしました。
おーのさんは大樹くんラブですか。私はすでに大田病患者ですが完治することはないので諦めてます(爆)

doaはきっと事務所のパイプが九州方面に強いんでしょうね~。おーたナイトの東京を希望してます!!
あとバトンいただきますね~。


どういたしまして。
おーの
バトンはねーー、最初直感で書いて読み直すと、超感じの悪い人になってて書き直す(笑)

自己紹介バトンも、「プロフィール」みたいのを作りたかったけど適度なのが無くてバトンにしたんだよね。

あまりなじみのないものです、バトンちゅうものは。

☆トランザムさん☆
おーの
垣間見えました?(笑)

ええ、LOVE!です!(高らかに)

熱しにくく冷めやすいタチなので、こんなに一気にdoaにハマったのも、こんなに変わらずB'zが好きなのも、奇跡みたいな感じです。

大田病は、かかったら症状が重そう(好きになったらとことんハマりそう)なので、自ら予防線を張ってる感じです(笑)


辛いですねー西中心なのは。
まあ当たり前かもしれませんケド。
遠距離恋愛ってこんな感じかぁ、と思います(笑)

お久しぶりです(^^)/
もかきち
おーのさんコメントありがとうございます(^.^)

しばらくドタバタしてまして(ネタがなかったともいう…)blogは放置してました(汗)

恋愛バトン…お疲れ様です。
人の恋愛感って興味深いですね。doaの3人にもこのバトン渡して欲しいです(笑)
doaは確かに西での活動多いですね(汗)

でも大田さんはラジオで行った事のないところに行きたいって話してたので気持は東にも向いてるハズですよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ところで大樹くんは大丈夫でしょうか?
最近大樹くんのblogがあっさりし過ぎてて(笑)心配してます…(^_^;)

ほなまた(^^)/

もかきちさん
おーの
ありがとうございます(´∨`*)

doaの会報でも、B'zのQ&A的なものを毎回やったら楽しそうですねぇ(´・∀・`)

異性の好みは大田さんと吉本さんが似てる、ってどこかで言ってませんでしたっけ。
それが意外です…(笑)



吉本さんは忙しそうですよねぇ、見るからに(笑)
+ブログネタに気を遣っているのか…。


あっさりした大樹くんもまた良し(・∀・)!
これがずっと続くとなると寂しいですが…

コメントを閉じる▲
某フリー誌に、こんな記事を発見!

090313_2233~01


聞いてないっすよ、ダンナ!
第16回て!

原哲夫さんが悩み相談に答えるという豪華な…。
知ってたら相談しまくったのに(笑)

「受付は3月12日をもって締め切り」らしい…無念

ちなみに下に見える変なキャラは「北斗の拳」25周年記念キャラです。
現代に北斗4兄弟が生きてたらっていう。
似てなくてイヤなんですけどね。


ところで、セブンイレブンにおいてある「森の戦士ボノロン」も原哲夫さんがプロデュースしているものですよ、知ってる?
私知らずにずっと読んでて、知った時にかなりびっくりしました(笑)
今調べたらアニメ化なんかもされているよう。
心温まるお話です、みなさんもぜひ。


あそうそう、原哲夫繋がりで話はドンドン飛ぶけど、こないだ「蒼天の拳」新刊が出てて。
090313_2324~01

山手線渋谷~池袋間で読み切りました(´∨`*)ワハハ
正直周りの視線が気になりました、ええ。
だって私、拳志郎のこぶしが100個ぐらい描いてあるページを15秒ぐらい眺めたりしてたんですもの(笑)






関係無いけど、彼氏のことで悩んだら、「北斗の拳」「蒼天の拳」を読むといいと思います。


なんて現代の男はちっぽけなんだ、と。
なんで現代の男は筋肉無いんだ、と。←それは冗談


理想の男性の宝庫ですね、原哲夫ワールドは。(ボノロン含め)


ふふッ(*θ∀θ)

かっこいい「漢」だけじゃなくて、私がこの世で一番強くて美しいと思ってる女性も「蒼天」には出てきますしね。
まぁ実在の人物じゃないけどサ。
ステキです。


ステキといやぁ、B'z松本さんはラオウが好きだとおっしゃってましたネ。
さすが「王道」のボス。

間違ってもラオウの葬式でギターとか弾かないで欲しいですけど(笑)




話が飛び飛びでしたが、まぁ、なんとなく、わかった?(ナンダソレ)


doa blogとジャギのお悩み相談(「北斗の拳」サイト内)は毎日欠かさずチェックしているおーのでしたぁ(・∀・)笑




P.S.
暴風雨ですね。交通が麻痺していたりだとか、波浪警報だとか、ニュースでバンバンやってるので該当地区にお住まいの方は十分お気を付け下さい。
窓をたたく風の音が怖いですねー。


追記を閉じる▲

【2009/03/13 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

NO TITLE
トランザム
私は「花の慶次」好きです。

最近は、なんでもパチンコにされてしまうのが悲しいような・・・。でもCMに慶次さんが出ていると、つい反応しちゃうんですよね(笑)



トランザムさん('▽'*)
おーの
私も「花の慶次」大好きです!!
こんな絡みにくい話題にコメントくださってありがとうございます(笑)

パチンコでよく見かけますね~。
あのCG(?)に違和感を感じるばかりです。

大河ドラマ「天地人」にも絶対慶次出てるはずなんですが、俳優さんはだれなんでしょうかね。
見てないけど、それだけ気になります(笑)


コメントを閉じる▲
ブログ更新の頻度が多くなってますね(笑)
決して暇じゃないんですが…、精神的に暇なのかも。
考えないようにしてるというか?

さて、今日はB'zの話題を。
すごい世の中になったもので、you tubeにACTIONツアーでのESの音源(会場の音の録音)がアップされています。
参加された方はご存知かと思いますが、可愛らしくてハッピーフルな曲ですね。

私、iPodに落として聞きまくってます。
今聞くと、すごく春らしく聞こえます。

歌詞を見ながらどうぞ。



ダラダラ過ごしたら あっという間 昼過ぎ
スケジュールはガラ空き 今日は国民の祝日

誰かに出し抜かれ 遅れをとるのはヤバイと
心配ばかりしてたら 体がおかしくなった

何も考えずに 服を着替えて
事前の電話もせず 君ん家に寄って(怒らないで)
遠くの街でも どこでもいいから
まるで運任せで出かけてみるよ (いいじゃないか)
驚いた顔見た途端 素晴らしい日になる気がした

ぶつかる程混み合う ショッピングモールも良しとしよう

酷い事件を無くす力は 僕にないけど
死ぬより生きる方が いいもんだと気づいてる

並んでる車に 信号待ちの向こう
窓ガラス越しに 家族が笑う
我が国の民 十人十色のLIFE
歯を食いしばって 幸せを目指す (皆がやってる)
愛しい景色は意外にも 自分の周りに転がってる

Lalan Lalan Lalan Lalan 僕をまた知る
Lalan Lalan Lalan Lalan 君を見つける

青く染まりゆく空に星が出て
止まりそうになる程 ゆっくり歩いた (手をつないだ)
その日のすべてが 気分良かったんだよ
神様がいるなら 感謝したいよ (どうもありがとう)
気持ちひとつで新しい扉が開けるんだろうな






うーん、良い。
そろそろリリース情報来ないかなっ!
3月末発行の会報も待ち遠しいです。

同じシリーズの動画で、久しぶりに「光芒」を聞いたらはからずも涙が出ました。
ヤバい、弱ってる弱ってる・・・。

P.S.
メッセージが出て動画が見れないときは、黒い部分をクリックすると別ページが開いて見れるようです。
携帯からの人はMyTubeというサイトで「ACTION終演曲」と検索すれば出ます。
通信費はかかるけど登録不要だし無料。ソフトがなくても、ここからiPodに落としたりも出来る。
1日に3件しか再生できないのが玉にキズだけど!(笑)


2009年3月17日追記
今見たら例のyou tubeが削除されてました(笑)
まあされるべくしてされたっていうか・・ね。
見れた方はラッキー!見れなかった方はリリースを待て!ということで、URL部分は消しました。

私のiPodには未だ入ってるんだけどね☆

なにより、正規な形での新曲発表が楽しみです




追記を閉じる▲

【2009/03/11 16:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじ
明るい曲やね、素敵

Re: タイトルなし
おーの
削除されてた!(動画)

タイトルは何になるだろうねー☆☆

今年のスケジュールが気になる所です・・・。




ふじ
そりゃあね…違法だろうて。

新曲のタイトル
SPECIAL DAY
新しい扉
DOOR
とか!(予想)

今年、願わくばライブしてほしいなあ。
それにはアルバムが必要だから、無茶だろうけど(笑)

NO TITLE
おーの
音源は自分で楽しむためならまだしもねぇ・・・。
まあどっちにしても録音してる時点で違法だ。

新曲のタイトル、妙にリアルだなぁ(笑)
いや、まだアルバムもツアーもあり得るでしょう!

夏にアルバムだして秋から冬にかけて短めのツアーとかなら。
去年のツアーが長すぎて感覚が狂ってるけどさ(笑)

就活終えて早く遠征費を貯めたい・・・。

コメントを閉じる▲
・・・と妄想だけが突っ走る(笑)

徳島につづき遠征か…?


以下引用
「☆緊急告知 “帰ってきた OHTA NIGHT 0904”開催決定!☆
春うららかな4月4日(土)・5日(日) 、大阪北堀江 hillsパン工場にて『帰ってきた
0HTA NIGHT 0904』を開催することが決定致しました!

0HTA NIGHTとは:2006年6月に初開催されたdoa大田紳一郎(Vo&G)率いるバンドによ
るLIVEイベント。大田紳一郎の愛する名曲のカバーとdoaのオリジナル曲を交えて
お送り致します!doaのLIVEとは一味違ったスピンオフ企画なのである。」



あとdoaの話題がひとつ。
今日発売の雑誌「SOUND DESIGNER」4月号を見つけて、徳永さんのインタビューを発見。

インタビュー冒頭で大田さんの「紳」の字を「伸」と間違えてる時点で読むのやめました(笑)

確か音楽戦士でも、徳永さんのことを「あきひと」ではなく「あきと」と読んでいましたよね。


メジャーじゃないから間違えていいなんてものじゃない。
(多分訂正も入らないだろう)


人の名前は大切にしろ!!(`´)


多少怒りは覚えたものの……まぁそれにしてもインタビューの内容はなかなか濃いものだったのでまた立ち読みしにいこっ♪(笑)

【2009/03/09 14:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

OHTA NIGHT
サキ
ダメもとでエントリーします
SOUND DESIGNER まだ見てませんが 大田さんの字 間違ってるんですね(--;)
どんなインタビューか気になるから明日 立ち読みしに行きます(笑)

NO TITLE
トランザム
大田さんの「紳」を「伸」って?
なぁ~にぃ~・・・やっちまったなぁ(爆)
でも私も読みに行ってみます♪

OHTA NIGHT は、もちろんエントリーします。BON JOVIを楽しそうに歌う大田さんはdoaでも
めったに見られない姿です(キラキラ)



サキさんこんばんは☆
おーの
私もエントリーしまっす(`・H・´)

たしかに、競争率高そうですよね…。
doarock入って間もないから実感が湧かず、行く気まんまんで記事を書きました(笑)

雑誌、探してみてください♪
専門雑誌なので、なかなか見られないインタビューかと。

立ち読みで十分だと思います!(笑)

トランザムさん♪
おーの
あれ、トランポコさん……?(笑)
「太田」は良くありますけどねぇ


行ってみたいです、OHTA NIGHT!!
選曲が気になる所。

当たるといいなぁ……。
整理番号に関しては贅沢言わないからッ!(たぶん)


もかきち
おーのさん、こんばんは(ρ__ー)o

ローズヒップティーの事にコメしようと思ってたらこんな素敵な記事が…(^O^)v
大田NIGHT…急な告知でハッキリ言ってスケジュール的に厳しい…(汗)

でもそんなのカンケーねぇ!

今からファンレターの内容考えてます(^^ゞ

お互いチケット当たるといいですよね

雑誌、私も立ち読みしてこよっε=┏(; ̄▽ ̄)┛


もかきちさん♪
おーの
確かに考えてみればそんなに先のことではないですもんね・・。
ああああぁぁぁファンレターのチャンス!だっ!


って私も当たるの前提・・・(笑)

まず大阪まで行けるのかも分からないのに・・(笑)


徳島で知り合った方と再開できたらいいなぁなんて☆
妄想だけが膨らみます。


もかきち
おーのさんおはようございます(^^)/

昨夜コメくれた時間見て少々驚き( ̄□ ̄;)!!ましたが…(笑)

ヒルパン…確か200人ぐらいのキャパだった様な…(汗)

あぁぁ、でも私の頭の中ではすでに大田NIGHT始まってます(#^.^#)


おーの
200…!

是非ともヒルパン デビューしたいなぁ(´∨`*)

徳島1人旅は全然良いけど、大阪に1人で行くのは寂しいなぁ…

乾杯~ッせず高速バス乗るのはもう嫌です(笑)


というか24日の発表を見てから「足」を確保するのは厳しいかも


いっそ関西に住みたい!(笑)


すいません、独り言のようになってしまった

コメントを閉じる▲
去年の記事でも取り上げた事があるんですけど、我が家のサクランボの木が満開です。

はやいわっ!(笑)
画像は続きのページでどうぞ。
P1000388_convert_20090308173540.jpg



P1000390_convert_20090308174114.jpg


こうみると、サクラに比べておしべが多いですね。
隣や裏のお宅がばっちり映ってしまって・・恐縮ですが。



さくらんぼの実がなるのも楽しみです!(THE・花より団子)


ところで、
私のお気に入りyou tube動画をどうぞ。
携帯から見てる方は申し訳ないです。

ネカフェに行ってでも見る価値あり!の癒され動画です。

2個続けてご覧下さい。


【PART1】
※足の動きばかり見てしまった方は今度は頭の動きに注目してもう一度!

【PART2】
※説明不要でおもろい。

夢を見るのも全力で生きたいものですね。
あー涙出た(笑い過ぎで)。

感想待つ(・∀・)


同日追記
久し振りにドトールでミラノサンドCを頼んだら、中身が変わってました(泣)
半年ぐらい食べ続けたわたしのCサンドがぁぁぁ!!

ちなみに私が好きだったのはチキンとゆず胡椒ときんぴらごぼうの挟まったやつ。
今回リニューアルしたのは「炭焼チキンとハニーマスタード」。

口に入れるまできんぴらだと思い込んでたので(笑)、その驚きと悲しみは相当大きかったです・・・。

いや、ハニーマスタードも美味しいんだけどネ・・・!


ってことで!私この感情をバネに変えてドトールのキャンペーンに応募し、ドーナツメーカーを手に入れることにしました!(笑)

みなさんドトールのレシートは私に下さい!

そんでドーナツパーティーだコノヤロー!

以上!


追記を閉じる▲

【2009/03/08 17:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

NO TITLE
おれぺこ
あたしもゴマのキャンペーンの時、レシートあつめたなあ・・・3000円分w
ゆかりんは頑張って当ててね!

あたしはずわいがにベーグルが好きでした・・・


ふじ
何で私が東京にいないときにドトール行くんだ!
一緒にお茶しようよ!(ただの駄々っ子)

ちなみに紅茶、ミルクにするなら
やはりアッサムかセイロンがベスト?
あとは喫茶店でブレンドものがあれば聞いてみるとか。


おーの
2人ともドトールネタに食らいついたな(笑)

あ―、ごまの時やってたねぇ。
ドトールで3000円消費するのってなかなか難しいよね(笑)


お茶しにいきましょう


バニララテを全力で勧められたよ。
すでに飲み物頼んでるのに。



ふじ
ケータイからだからYouTube見られなくてね。
帰ったらチェケラーします(何語)

お茶しよう~

ゆいさん、それ、ズバリ、
おーの
死語!(笑)

ダイジョブダイジョブ、私も死語の使い手だから☆



コメントを閉じる▲
先日紅茶屋さんで買い物をしました。

最近ですね―、甘い物を飲むのが大好きでして。
コレじゃやばい!
レパートリー増やそう!

ということで選んだのはローズヒップティー。



ローズヒップって、ビタミンやらカルシウムやらが豊富で、美容のためにお茶飲んだ後の出がらしを食べる人もいるって聞くじゃないですか。

だからもういっそ!
全部一気に摂取しちまおうZE!
ということで粉末状のものをネ。

あの赤くて酸っぱいやつを、透明なカップなんかに淹れたらオシャレなんじゃないかなぁとか想像しながら。



家に帰って早速作ってみる。

……全然溶けやしねぇ!(笑)

粘土並みの細粒なんですよこれがまた。



で、飲んでみる。

……不味ッ!!(笑)




あーあああーあー

美への道のりは激しく険しいのであった。





ちなみにハマっている「甘い飲み物」とは
ココア
ロイヤルミルクティー
カフェオレ

ですね、専ら。
牛乳を温めるのは電子レンジじゃなくて鍋の方が美味しい。
夜中の2時に作り始めるのは日常茶飯事。



それプラスッ!

HERSHEY'Sのキャラメルシロップをゲットしてしまいましてね。
(あとで画像を載せてあげようじゃないか)

相当美味しいです。

さらさら透明で風味付けされた「シロップ」ではなく、そのまんまキャラメルが溶けたような感じをイメージしていただければ。

コーヒーに入れるも良し。
バニラアイスにかけるも良し。
(←これが涙出る程美味い)



痩せたいとか言ってた輩はどこのどいつですかね?ふへっへ―(*θ∀θ)


…はぁ(・_・、)


2009年3月8日追記
CA3C0038_convert_20090308134321.jpg


コレですコレ!
後ろに並んでいるのはマグカップたち。


何個あっても良い、というのはマグカップのことである。



こいつで蓋をするのも忘れずに!

090308_1356~01







追記を閉じる▲

【2009/03/07 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

NO TITLE
トランザム
おーのさん、こんばんは。

ローズヒップかなり好きです。
ファミレスのドリンクバーでも飲みますよ。あの、すっぱ甘な感じがスイーツと合うんですよ。
でも出がらしを食べるって言うのは初耳でビックリしました。

ちなみに今ハマっているのは「ミロ」です(爆)


NO TITLE
おれぺこ
いやいやいや
最近じゃないだろ、甘い飲み物好きなのはw

チョコスプーン買って、ミルクに溶かすやつ
http://www.clacee.com/zb281a/sjt/200901310000001+
頑張ってKALDIで探して試して☆

トランザムさん(ο>ε<ο)
おーの
こんにちは!

うーむ・・・スイーツと・・。
確かに、飲んでる最中無性に甘いもの欲しくなりますね。

美味しい飲み方、模索してみます!

ミロ懐かしいですね~!
あの緑のパッケージに水彩画風のスポーツ少年。

私もよく飲んでました!幼稚園の時に(笑)

でもココアより健康に良さそう☆
私も買ってみよぉ♪

「俺、腹ぺこ」久し振り!
おーの
おお~美味しそう☆
早速URL行って見てきたけど、説明文の「75℃程度の牛乳」って、温度低ッって思ったのは私だけでしょうか(笑)

ていうかあなた紅茶詳しいんじゃなくて?
ミルクに合う茶葉教えてー☆

カルディーで配ってる試飲コーヒーを潔く断るのが好きです(変わり者だ)。

探しに行ってみようーー!

NO TITLE
おれぺこ
今飲んだらめちゃまずだった!
やっぱ買うな!(爆)

ミルクティーにするなら濃い目の茶葉がオススメです!アッサム・セイロンあたりで。

あたしはアイスのアールグレイストレートが一番好きです(甘い飲み物苦手)


おーの
マジか(笑)
じゃぁやめよ―。

海外のチョコ類は「美味しい」って聞いてないと試せないなぁ(笑)

アッサム、セイロン……

名前は分かっても違いが分かりません(笑)

あ、美味しいアールグレイは好きだな。


……。
こないだチョコパイ食べながらココア飲んだ時は喉が焼けそうでした(笑)

コメントを閉じる▲
ひなまつり。
別名桃の節句ですが、上巳(じょうし)の節句とも言うらしいですよ。
090303_1540~020001

写真は我が家の雛人形。
これじゃ分からないだろうけど、全部合わせて手のひらサイズです。
なんてお手軽なんだー(笑)

昔は比較的大きな人形はあったけど、お雛様とお内裏様だけ。
THE雛壇というものは飾ったことがないなぁ。

昔から雛壇に憧れとかなかったけど。
みなさんのお宅はどうですか。
出してすらいないトコもあるんじゃないでしょうかね。



さて!
東京は雪ですね!

とはいえ水分たっぷりで大粒。
なので絶対積もらないでしょう。

雪ではしゃぐお年頃でもなくなってきましたわい。

スノボしたいなあ
確実にもう滑れない気がする。



あ、そうそう、帰宅したら、頼んであったdoaファンクラブ「doarock」の会報バックナンバーが届いちょりました(ο>ε<ο)

わーいわーーい(´・∀・`)♪
090303_2229~01

Vol.12、14~16の4冊です。
初カラー誌となった13号は売り切れの模様・・・。

まだパラリとしか見てないけど、doaってなんてファンを癒してくれるバンドなのでしょう(笑)
なんだこのゆるい感じ。

blogで、会報にパン作りや蕎麦打ちの様子を載せてる、って読んで、
「アーティストがパン作ってんの見て何が楽しいんだ」と思ってましたけど、

めちゃんこ楽しいですね。ええ。(笑)


吉本君の担当ページ「我が道を行く」、大好きです。
本人はいたって真面目なのに、どこかアホな雰囲気醸し出してませんか(笑)

うへへ(´∨`*)ラーブ!

←私がアホ一等賞。


今夜はdoarockで楽しませてもらおうじゃないか
っしゃー!



話は変わりますが、うちの犬は毛が伸びると狸にもなれます。
090302_1727~01

・・・・。
まだかろうじて犬かな?
狸に化けるんはもうちょっと先か。

ボンの本名(?)は「マタン」です。
もっと長ったらしい名前だけど。本名って言うか血統書に登録されてる名前ね。

フランス語で「朝」の意。
朝生まれたのでしょうね。

「ボン」「マタン」
「良い」「朝」。

いい名前。

【2009/03/03 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


トランザム
こちらも雪でしたv-276

「doarock」の会報バックナンバー届いて良かったですねv-344初カラー号が売り切れと聞いて残念なような、でもそれだけファンが増えてきて嬉しいような・・・v-290

それにしてもワンコ可愛いですね~v-352その目線は反則です(笑)

ありがとうヽ(´∇`)ノ
もかきち
おーのさん来てくれてありがとうヽ(´∇`)ノ

えっ?!あっちでもblogやってる?
でも非公開…(:_;)
行けなかったわー

doarockいつも楽しみでしょうがないデス。
私もパン打ったり蕎麦打ったりしてるバンド見た事ないし(笑)

ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛いネ(≧ε≦)

トランザムさん(σ*>∀)σ
おーの
コメントありがとうございます。

バックナンバー、楽しく読ませて頂きましたぁ(*θ∀θ)

本当、もっともっと人気が出て良いバンドですからね
カラーにとどまらず会報がもっとぶっとくなることを期待してます(笑)


犬、誰もブラッシングとかしないんでね、ボサボサですけど!(笑)

目が人間のようなので、家では犬じゃなくてきっと犬の皮をかぶった人間なんだろうという認識でいます。

←一家でアフォ

もかきちさん( ^o^)ノ
おーの
いいえ、ブログはやってないんですよ~☆
au oneには何故か登録してたんです!
多分あの犬が可愛かったから。

でも登録してた名前がみょうちくりんだったので、「おーの」に変更するのに手間取ってました。

挨拶しに行くのが遅れてごめんなさい



今はうちの犬もダイエット中であります(`Д´)ゝ
この写真も「おやつくれ」という懇願の眼差しです。

私なんかこないだフルーツロールケーキをひとりで一本食べましたけどね(笑)

飼い主はダイエットできてねぇ―(´д`)

雛人形
サキ
昔 小さめの飾ってましたが 今年は出しもしませんでした
doarock会報バックナンバー 給料後に申し込もうと思います(笑)
蕎麦打ちの写真見たいっ!
ところで ワンちゃん可愛いですね
「良い朝」素敵な名前だわ

サキさん☆
おーの
こんばんは('▽'*)

会報、doarockにメールだけ出しといてもいいかもしれませんねッ♪
売り切れになってたりしたらショックですもんね・・・。
蕎麦打ちもパン作りも、3人のキャラが良く出てて面白いですよ!
私は本当にもう大田さんと結婚したいです(笑)


いつもあたたかいコメントありがとうございます!

コメントを閉じる▲
