Peace Of Mind 2009年04月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

お久しぶりです。

前回の記事「お知らせ」ですが、今読み返すとなんだか仰々しいですね(笑)

「閉鎖」というニュアンスではなく、「自由気ままに」ということをお伝えしたかったのです。
今は、更新が滞ることも多々ある、と。


自分勝手ですが、しばらくはそんな感じでやっていきたいと思ってますので、お付き合い願いたいと思います。

久しぶりにブログを開いてみたら不思議なぐらいカウンターが回っていて、その上「拍手」などもポチッとしていただいているようで、うれしい限りです。

さて、前置きが長くなりました。

今日は応援ソングをひとつ。(おもに自分への。笑)
山崎まさよし「真夜中のBoon Boon」です。


ドラマの主題歌になっていましたが、私はドラマ全然見ないもので、恥ずかしながらこの曲を知ったのは最近。

タイトルを見たときは、むかーしハ●プロでやってたユニットの曲、「黄色いお空でBoom Boom Boom」(うろ覚え)みたいなのを思い出しました(笑)

山崎さんの曲の「Boo」という音、バットのスウィングの音なんです。
でもそれならばスペルは「Boo」になるはずですよね。
あえて「n」にしたのは、「boon」には「恩恵、恵み」という意味があるからだとか。

とにかく聴いて見て欲しい。




載せるのは2番の歌詞から。


「花ともてはやされた時代はとうに過ぎて
変われない性分で黄昏に立ち尽くす

上手に人を出し抜ける度胸も
器用さも無いけど
このままじゃ
終われないのさ

Boon Boon 闇の中で振り切れバット
声にならない思いを乗せて
当分手応えなんて感じなくても
体きしませてとにかく進め

Boon Boon 闇の中で振り切れバット
声にならない思いを乗せて
文武両道なんてマネできないから
なりふり構わずに進め

Boon Boon 闇を超えて 君に届いて
ビルの谷間の月を目指せ
Boon Boon 闇を超えて 君に届いて
ビルの谷間の月を目指せ」


PVがまた良いんです。
かっこいいんです。

私の中で「Boon」ないし「Boom」は、空振りではなくて素振りだと解釈しています。
微妙な違いだけど(笑)

先日私、山崎さんがバットを構えているポスターを落札しました(爆)
ぜひとも、私以外の誰の目にも触れないところに貼りたいです(笑)


FC入ろうかな……(笑)
コンサートに行くことを決めてからどっぷりハマってるだなんて、なんて単純なんだろ。うふふ。





B'zとdoaの動きは相変わらずですね。

B'zはといえば「ZERO」がタイアップしたビールのCMが今日から放映しているということ。

私は今日テレビ全く見てないんで、パソコンで見ました。



やっぱ使われるのはめっちゃ嬉しい!

でも、なんだか作った映像のバックでB'zを流した、って印象です。


爽やかすぎ!
映像が!
ナレーションのお兄さんが!


まぁよくよく考えてみれば、相武さんが出てる時点でB'z合わなそうだし(笑)

なんにせよ、B'zがテレビで聴けるというのは嬉しいこっちゃ。



そしてdoaはといえば……まぁなんも無いですね(笑)

ブログやラジオ、レコーディングなどでお仕事は大変そうですが。

曲が聴きたいのよ~~(ο>ε<ο)
会報も待ち遠しい。



・・・・・ふぅ、時間が過ぎるのは早い。
こないだまで、徳島ライブが待ち遠しかったり、OHTA NIGHTが待ち遠しかったり。

B'z20周年もついこないだのような感じがしますよ。ねぇ?


これは充実した日々を過ごせてるからなのか。
はたまた時間の流れに流されっぱなしだからなのか。


・・・前者であると信じたい。し、前者を目指します。
っしゃー!!



なんだかまた真面目な内容になってしまいましたが、今日のところはこれまで。
また会いましょう★☆
らぶゆう!

2009年4月27日追記

あ、ちょっとうれしいことがひとつ。
私、痩せました(笑)

4月1日の身体測定から、1.5キロぐらい減(あいまい)
体が軽いです。見た目はそんなに変わってないんですけどね。

最近は、以前紹介したような甘い飲み物はおろか、チョコレートや生クリームのことを考えただけで胃が重い。
いつまで続くのだろう、この痩せ指向・・・。

気づくと普通にチョコパイ3つとか食べれるようになってるんですよね(笑)
おー怖ッ。

目指せ、BMI値=18.5!!


追記を閉じる▲

【2009/04/26 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

山崎ワールド!!
トランザム
今回のまさよしさんも素敵v-10こういう世界観、大好きですv-238
そうそう、今回のツアーのピンクのTシャツ可愛いですね~。あのハミングバードVer.が欲しいです(笑)あと都道府県ステッカーも可愛いv-218

B'zのCMの感想はみんな一緒みたいですね。まぁ気長に新曲、待ちます。doaはとりあえず7月までおあずけです。

私も痩せたい(爆)

トランザムさんこんばんはッ!!
おーの
コメントありがとうございます♪

本当に、今の私の応援歌です。
山崎さんは、彼と同年代のサラリーマンたちに宛てた曲として書いたようですが、そんなの関係ありません(笑)

あっ、ピンクのTシャツ注文しちゃいましたあぁぁ!!
ステッカーも!(笑)

チェックなさってるんですね~。
私が購入したものを挙げてらっしゃるのでちょっと嬉しかったりします。


B'zもdoaも、待つのみですね♪
まぁこのお二方の動きがないと私もブログに書くことがないっていう(笑)


私はすぐリバウンドしそうです・・・。




ふじ
「チョコパイ3つとか食べれるようになってる」…。
下手すると1箱食べられるけどな(笑)

ぷっ
おーの
1箱はヤバいだろ!(笑)
1日分のカロリー摂取しちゃうよそれ。

確かに、バターサンドとかレーズンウィッチは止まらなくなる。


こないだ雑誌で「女子が好きだけど高カロリー」ってのが載ってて、

1位オムライス
2位カルボナーラ だった。

普通に良く食べるよ!っていう(笑)

世の中は太るようにできているのだな。

お久しぶりです
サキ
記事に書かれた山崎さんの歌は知りませんが いい歌詞ですね
自分に当てはまる所もあり共感持てます(*^^*)
ZEROのCM 私も違和感感じますが 曲流れると反応し口ずさみます(笑)
doaのFC会報も早く見たい!
2組の新曲情報 待ち遠しいですね
私自身は痩せるどころか 少しお腹がヤバイかも(--;)

サキさんおはようございますッ!
おーの
お久しぶりです(*^_^*)

「真夜中のBoon Boon」、機会があったらCD店等で聴いてみて下さいね♪

可愛いタイトルからは予想外のきれいなメロディーです。


doaの会報は…GWも終わり「これから頑張るぞ」って時の栄養剤になりそうですよね♪♪

春・初夏ということもあり「NEW!」も待ち遠しいス。




もかきち
こんにちは。
久しぶりにお邪魔しますよ(^^)/

毎日忙しくされてるのかな?
おーのさんのblog更新なくても違う場所で名前を見かけると、なんだか安心します(^o^)

ほんと最近はB'zも何気にdoaも新しい情報がなくて寂しいですね(^^;

夏にでも何らかの形でライブやってくれないかなって願っています。
doaは音魂がありますね
ヽ(´∇`)ノ

あっ、私は行けないんですけどね…(T^T)

ありがとうございます!
おーの
こんにちは♪
娯楽も含め、充実した生活をしてはいます。

長風呂をしながら携帯でブログなどはチェックしてますよ(´∨`*)


夏はライブで汗かきたいですね~!
あんなに体力を使い、元気をもらえるライブはB'zしかないですもんねッ!

doaは真夏といえど涼しげなイメージありますけど…やっぱスタンディングだと違うのかな♪


コメントを閉じる▲
しばらく記事のアップ等おやすみします。

もちろん変わらずB'zやdoaは大好きだし、情報もチェックしています。
それにこのブログも、このブログに来て下さる方々も、結構愛しちゃってますので、このままフェードアウトなんてことはしません。
皆様のブログにお邪魔することもあるかと思います。

図々しいですが、こんな形で、今後ともよろしくお願いします。

今ここを読んでくださってる方が、いずれまた私がくだらない記事をアップした時に、また読んでくれることを願っています。

では!
らぶゆう!

【2009/04/18 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

寂しいな(:_;)
もかきち
おーのさん、おはよう。

お休みするんですね。
おーのさんのblogいつも楽しく読ませて貰ってたので寂しいです…

が!また近いうちに再開される事願ってます(^-^)

お暇な時はもかきちのところに来て下さいね
(≧▽≦)/



ありがとうございます。
おーの
本当に、ありがとうございます。

別におもっくるしい「休止」ではないのですが、更新が滞るのならば先々に断ってしまおうと思いまして。

もしかしたら来週にはもう「ただいま」とかって帰ってくるかもしれませんが(笑)

もかきちさんとのお付き合いはネット上のものなので、実質「途切れる」ような形になるかもしれませんが、

変わらず私は生活しているし、もかきちさんとのつながりも消えることはありません。

これからもよろしくお願いします!とだけ言いたいと思います(´∨`*)

私の方こそ!
もかきち
これからもよろしくお願いしますChu!(^3^)-☆


ブログ休止
サキ
寂しいですが 再開を気長に待ってます
お体に気を付けて(^_^)/~~

もかきちさんもサキさんも
-
重ね重ねありがとうございます!

もう今すぐにでも記事アップしてみようかな・・なんて揺れてみたり(笑)

まぁ、近いうちに帰ってきまっさー★

こんばんは☆
トランザム
何かで忙しくなるんでしょうか?
でも、書きたいときに書きたい事を・・・で良いと思います。
おーのさんの楽しいお話、また聞かせてくださいね。


トランザムさん
おーの
そうですね…、まぁ変わらない生活を送ってはいるのですが。


本当ですね。
自分で自分を制限しすぎちゃいけないですね!
しばらくの間気ままにやってみます。


ありがとうございます。
トランザムさんの所にもちょくちょくお邪魔させていただきますね

コメントを閉じる▲
私にしてはあり得ないぐらいブログ更新が頻繁ネ!
まあいっか!

あ、あのふざけたカピバラ?ラマ?アルパカ?のテンプレートをやっと変更しました(笑)
見やすさは天下一品だったんですけどね。私のキャラにあってるような、あってないような…。


さて。
またライブへ行きます。

Yamazaki Masayoshi
“Walkin' in my shoes” Tour 2009

川口総合文化センター・リリア 2009/5/11(月)公演


金無いってのに!
でも楽しみ。
ツアー中にニューアルバム「IN MY HOUSE」もリリースされます。
私は発売日2日前の参戦だけど、新曲も演るでしょう。
あぁ~、セットリスト調べなきゃ。(事前に知っときたい派)


さみしいことに、B'zはしばらく何も無さそうですしね…………。

今までライブに行ったことのあるアーティストは、
B'z
TMG
稲葉浩志
doa

あと友達に連れてってもらったDESTINY'S CHILD(笑)

だけだったんですけど、一気にレパートリーが増えそうですね。統一性は全然ないけど。


今回はくじ運をつかうこともなく、2階の後ろから2列目なんですけど、いいんです。
山さんイケメンだから!

そんなに曲を聴いてるわけじゃないんですけど、容姿がスキっていう不純な動機で(笑)、行ってきます。


2009/4/13追記
勢い余りすぎて、ネットでグッズも注文してしまいました
グッズがこりゃまた可愛いんだよ・・・勘弁してくれ・・・。

まぁ、しょうがない。
イケメンには敵わねーわい!

【2009/04/12 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは☆
もかきち
ライブはいいですよね~。楽しんで来てねヽ(´∇`)ノ

コメントありがとう。

やっぱり嬉しい情報はなかったけど制作中って事で、いい作品期待しましょう
(^o^)

ショッキングピンクが似合う40代、なかなか居ないよね(*´∇`*)

私も好き♪
トランザム
LIVEには一度も行った事ないですが、私も大好きです。まさよしさん。
あえて言うのなら昔の映画に出演されていた頃の曲が好きです。

またLIVEレポ、期待してもいいですか?v-10

☆もかきちさん☆ミ
おーの
ありがとうございます♪

あの素敵な歌声に酔いしれてこようと思います(*^_^*)

でも、どなたのライブに行こうと「B'z欲」はごまかせませんね

LIVE-GYMで汗かきたいッヾ(`Д´)ゝ



綺麗な肉体を作ることが最大のおしゃれなのかなぁと最近思い始めました…。
何着てもサマになりますもんね・゜(ノ∀`)

☆トランザムさん☆ミ
おーの
あっ本当ですかっ!?

私は「好き」と言えるほど曲を聞き込んでる訳じゃないんですよねぇ(汗)

不安を残しつつ……今はCD聴きまくってます。


レポは……簡単になら!(○′З`)ъ

彼のトークが大好きなので(´∨`*)
MCを中心に覚えて来ようと思います~☆

コメントを閉じる▲
~PART1~からの続きになってますのでそちらからどうぞ。
9.I'll Be There For You/BON JOVIの後のMCからになってます。

※以下ネタバレ、注意!
---MC------------
o「ありがとうございました。……ハイ、みんな汗、暑いですか?…もっと暑くなりましょう。ここでメンバー紹介をしまーす。ちゃんとした、ね。」
o「まず、drums、PONさんでーす。…焼き肉で一番好きなところはなんですか?」
P「やっぱり・・・カルビ?・・カルビ?」
o「…カルビーポテトチップスだそうですよ。」
P「…だそうです。」
いいんですかそれで(笑)
o「ハイ、PONさんもう一回拍手―ッ!(観客拍手!)ハイbass、麻井寛史―!…あーさん、唐揚げの中で一番おいしかったのはどこの唐揚げですか?」
麻「…王将です。」
o「えっ?」
麻「王将・・。」
o「王将だそうでーす。麻井くん、どこに行っても唐揚げを食べるんですよ、本当に。なんか一回唐揚げが無いってブチ切れてまして。この温厚なあーさんがですね、ベースを叩き折ってましたね。…それは嘘ですけどねぇ(笑)そんな麻井くんですハイ拍手―!
(観客拍手!)そして、keyboards、大楠雄蔵―!…大楠くん、最近のマイブームはなんですか?」
楠「マイブーム・・そうですね、深呼吸ですね。」
←かわいい
o「(笑)深呼吸どうやってやるんですかぁ?」
楠「あッ!…えーとですね、あのぅやっぱりこう息を大きく吸って・・」
o「ちょちょ、ちょっとこっちまで来て。みんな一緒に深呼吸しましょうよ。」

PONさんがリズムを刻み、大楠さんが前へ出てきます。私からの位置では、直接大楠さんと麻井さんを見ることが出来なかったので、嬉しかった。
大楠さん背ぇ小さ!と思ったけど、大田さんがデカイんですよね(笑)
PONさんがBGMを〆て、
楠「こんばんは!」(観客:挨拶だけで笑う)
楠「じゃあ皆さんで深呼吸しましょう。ハイッ、息を大きく吸ってくださいね~、あッ、鼻から吸ってください?鼻から4秒大きく吸ってください。1・2・3・4…はい止めて!下っ腹にちょっとこう気合いを感じつつ・・口から少しずつ吐きましょう、すぅうぅー。どうでしょうか、ね?これがマイブームっていう・(笑)」
o「ありがとうございました、大楠くんでしたぁ。
(観客拍手)そしてguitar、このバンドのリッチー・サンボラです、大賀好修!・・大賀くんなんか最近、ディスカバリーなんとかにハマってるとか。」
賀「あ、ディスカバリーチャンネルですか?」
o「はい。」
賀「めちゃめちゃハマってますねー。」
o「
(観客にむかって)知ってます?ディスカバリーってピザとか持ってくるやつじゃないですよね。」
賀「(笑)それはディスカバ・・?」

客「デリバリー!」
賀「あ、デリバリー。間違えた。」
2段ボケですか(笑)ふふふ(´∨`*)

o「なんかイカがどうのって言ってたじゃない、イカ!」
賀「あぁ~。なんか何億年か先にね、地球上はね、色々変わっていくっていうのをディスカバリーでやってたんですけどね。人類っていなくなるらしいんですよ。で、その代わりに海の中に20mぐらいのでっかいイカ達が、住んで、支配していくらしいですよ。って、ディスカバリーチャンネルで言ってて、僕はディスカバリーチャンネル好きだから、信じてます。・・だから皆さんはそのうち、イカにやられます!」


「ディスカバリー」って何回言ってんだ!と笑ってしまいました。ディスカバリーチャンネルの回しもんか!
大賀さん効果で、翌朝ホテルでぼーっと見てしまった女子がここにいますがね(笑)
イカはやってなかったわー(笑)

o「佐賀県からいらした方います?」(誰も手を挙げず。ってか質問の意図が掴めなかった)
o「良かったですね~、多分呼子のあたりからこう・・。」
賀「なんでピンポイントで日本からなんですか!おかしいすっよ(笑)」


大田さんの好きなところは、ボケがボケてるところです(笑)
o「ハイ、えーとですね、大阪、大阪以外の方?」結構沢山の方が手を挙げてました。
o「ありがとうございます。doaで大阪の曲を作りまして。それを今から演ろうと思うんですけど。このメンバーを、OH OH OSAKAの替え歌として歌ってみようかなと、吟じてみるんじゃなくて、歌ってみようかなと思います。じゃあ、PONさん。」
P「ほいッ!いきなり俺かい!」
o「PONさんについて、誰か恨みがあるとか、こんなとこがヤダとか、逆にこんなところが大好き!とか、無いっすか、…麻井くん。」
麻「やっぱり超メジャー級のドラムが、好きですね。」
o「超メジャー級の・・、じゃあ大リーガー級のドラムでいいっすか。」

観客も一緒に「OH OH PONさん」の部分を歌うことになり、一回練習しようとするもキーを間違えるおおたん。

「OH OH PONさん♪大リーガー級のドラムッ♪」

P「ありがとうございます。」
o「ごめんなさい、ちょっと噛みましたぁ。」
P「いいですッ。大丈夫ですッ。そんなもんですッ。僕も良く噛むんで。」
o「じゃあ、PONさん、逆に麻井くんになんか無いですか?」
P「あ~、麻井くんね。えぇっと僕はですね、さっきの話の続きじゃないですけど、肉大好きなんすよ。牛も、鶏も、豚も、好きなんですけど、その中でも牛が一番好き。だけど、稲葉さんツアーのときにね、焼き肉行くと、絶対コイツ(←麻井さんを指差しながら)がライバルなんだよね~。よく食べるんだぁ!だからもう『肉喰い』の印藤はあなたに渡すので。麻井くんは『牛肉が大好き』というのがポイントですかね。」

ほほぉー、あんなに細いのに。ね。

「OH OH 麻井くん♪牛肉が大好き♪」

o「じゃあ今度大楠くん!大賀くんに対して何かありますか。よく会ってるでしょう?君たちは。」
楠「会ってますね~。大賀さんのポイントは、見ての通り、タフガイなところですね。」
o「タフガイだそうです!大賀くんは。何がタフガイなのかよく分かりませんけどね~!」


「OH OH OHGA♪タフガイなやつ♪」

うんうん、「タフガイな男」だと意味的に重複するなぁと思ったんだよね。

o「じゃあ大楠くんに対して何か、大賀くん、言いたいことは。」
賀「そうですね、さっきからみんな褒め合いばっかりして、結構気持ち悪いなぁと思ってたんですけど。」
o「(笑)」
賀「そうですねぇ、大楠さんですか。さっきから皆が見てて分かる通りね、しゃべればしゃべるほどドツボっていうことですね。」
楠「(笑)」


「OH OH OHKUSU♪しゃべればしゃべるほどドツボ♪」

なんか良く分からない紹介になりましたね(笑)
まぁ面白かったからいいか!
欲をいえば、「OH OH OHTA」と「OH OH OHNO」をやってほしかったかな。(オイ)

o「じゃあ皆さん手拍子で楽しくいきましょうね。大阪のことを僕なりに歌ってみました-、『OH OH OSAKA』。」

10.OH OH OSAKA/doa
ちょうどこの曲の始まりのときに、体調を崩された方が後ろへ下がって行かれました。もう本当に倒れてしまいそうな感じでしたが、大丈夫だったのでしょうか・・・。
やっぱり前の方は暑かったり狭かったりだったのでしょうね・・。お大事に!

「OH OH SHIBUYA」と「OH OH TOKUSHIMA」は聴いたけれど、オリジナルを聴くのは実は初めてでした(笑)
関東から出てきて大阪でこの曲を聴くのってピッタリすぎますね!楽しかった。

私には無理かも知れないけど、願わくば大阪に住んでおばちゃんたちと仲良くなってみたいっす。

---MC------------
o「ありがとうございます。皆さんこんな経験ありませんか?」(観客の反応が微妙)
o「後ろの皆さん、元気ですかー?(私:元気―!!)真ん中の人、元気ですか?…ハイ、こっから楽しく飛ばしていきますんで、皆さん手拍子したり、ジャンプしたり、・・・ラジバンダリ。」(観客:わははははぁ!)
o「えっと言うつもりはなかったんですけど(笑)…すいません、うふッふッ。」
(うしろで)「悔しいです!」

お笑いネタ好きっすねー。
o「じゃあこっから行きますよー。まず『グッデイ☆バッデイ』から。…あッ、そうだ!明日の、朝8:30から、FM愛媛で、doaの番組が始まります。そのタイトルは『グッデイ☆サンデー』。この曲から取りました。ということで僕の地元の愛媛県で、やりますんで、愛媛の方・・?(一人も手が挙がらない)ハイ、いないですね(笑)まぁ、聞けたら聞いて下さい。じゃあ曲行きましょう。」

P「1・2・3・4!」

11.グッデイ☆バッデイ/doa
ライブで聴くのは3回目?かな?
何度でも聴きたい、スカッとする曲であります。

コーラスもがんがん来てくれないとちょっと物足りなかったりもする。
「あーちょっと待って今日は何曜日?」
「土曜日!」

の合いの手は皆さんもうプロ級。

こないだ私チャリこいでる時にiPodで聴いてて、誰もいないと思って「ありがと~う♪忘れな~い♪」って歌ったらおばちゃんが角から曲がってきて焦った。…なんてことはどうでもいいですね、ええ。

すぐイントロへ。
o「いくぞー!ラスト2曲ぅ!」(観客:えぇぇ!!)

12.SALMON JUMP/doa
ああ~嬉しい~(T_T)
大田さんリードの曲の中では相当上位に好きな曲です。
収録は2007年のアルバム「3」。

皆さんご存じでしょうが、サビのところではdoa bolgでも取り上げられていた、鮭くんたちがジャンプし始めます。
ただの「魚」じゃないんですよね、どう見ても鮭!!!上手過ぎです。
図鑑とか見て描いたのかな・・。

曲最後、大田さんが鮭を掴み、「サーモン、じゃんッ!」とダジャレで〆ました。
スルスルスルーっと上にあがって行く鮭が可愛かったです。
グッジョブ、鶴屋さん★

o「今日はホント皆ありがとうございました!こうやって思いっきり歌えてめっちゃ楽しいです。最後一曲、盛り上がっていきましょう、ねっ。よしっ、じゃあ最後はこの曲、『Living On A Prayer』。」

13.Living On A Prayer/BON JOVI
あはははは-ん
これ、私がレポすることは何もないっす(爆)
あ、大田さん最初のセリフのとこもちゃんと言ってましたね。
この曲はレスポールでした。
トータル2曲だけでしたよね?多分。

あとバックの宇宙人みたいな声は大賀さんが。
あれマイクになんか付けたりしてたんですか?

いやややや、それにしても、大田さんの高音がなんとも気持ちいいッ。
歌詞も超良い。

o「ありがとう!」
手を振りながら階段をのぼっていくメンバー。
「大田さーーん!!」「紳ちゃーん!」など声が飛ぶ。
私は聞き逃さなかったぞ、誰かが混ざって「徳ちゃーん!」って言ったのを。
なんでやねんっ!!それは控えろや!っていうね。

2~3分後、全員が限定Tシャツを着て登場。

---encore----------
o「ありがとうございましたぁ!あの、Tシャツ作りましたぁ。……ツアーみたいでしょ?僕がデザインしたんですけど。かわいいでしょ?で、後ろに猫が付いてるんで。僕が猫好きなんで『付けてくれ』っていったら、付きましたぁ。…じゃぁ、もうちょっと曲をやろうと思います。聴いて下さい。」

14.愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ/doa
収録は2008年最後のシングル「I wish」のカップリングとして。
音源のリードはdです。作詞が大田さんなんですよね。
もう、この曲は、初めて聴いた時から大好きだった曲で。
大田さんにしか書けない歌詞。まさに。

「泣いたり 迷ったり 逃げだしたりしても
痛いほど生きてる証

負けたり 悔やんだり 傷ついたとしても
痛いほど生きてる証 」

「届いてるかいッ!!」という大田さんの叫びが胸に刺さりました。
届いてるよーーー!!!!

死ぬまでに(?)、吉本さんリードでも是非聴きたい。
吉本さんはさ、「あかーーーし」って最後をめっちゃ伸ばしてますよね(笑)
アレンジ?(笑)

o「ありがとう。」

そしてすぐズムズム言い始める。このリズムだけで何の曲かわかっちゃうぜーィ☆
o「本当に最後の曲!いくぞー!すげぇ久しぶり、『危険なカーブ』いこう!」

15.危険なカーブ/doa
手拍子楽しいやい。最後にはシャウトも頂きましたーーッ(≧∀≦)

ただね、私が一緒に行った人がね、一曲通してずっと大声で歌っててね、本当、周りの方には迷惑をお掛けしました…。
なんで私が謝るかってぇと、その人は私の前の前にいて、止めようにも止められなかったのです…。
耳ふさいでる子とか居てさ…(T_T)

歌うのはもちろん良いが、程があるだろう。
これがKYってやつか…。

いやそれは失言ですが、ほんと、ごめんなさい。
私も最後にちょっとモヤッとしてしまったのであります(泣)

ライブ終演後は、大田さんが「ありがとう!」と何回も繰り返し、「皆ありがとうー!OHTA NIGHTでしたぁぁ!」と言って、去って行きました。

階段の上からも顔を出して手を振ってくださったんだとか♪
ファン想いの方ですわ、本当。




はい、こんなもんです。
失礼しました。



追記を閉じる▲

【2009/04/12 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

キャー!!
トランザム
「こんなもんです」なんて、とんでもないくらい素敵なレポじゃないですかっ!!私、おーのさんのLIVEレポの大ファンなので本当に嬉しいですv-344いつもありがとうございます。
大田さんが歌うBON JOVIが大好きだ~!!あっ、失礼しました(汗)

今回、私は食い倒れレポしようと思いながら日にちだけが経っていきますv-12でも近いうちに必ずアップするので、その時は遊びにきてくださいね。


恐れ多いっす
おーの
ありがとうございます!
思わず叫んでしまうレポ・・、と自惚れてしまいますよ私(笑)


もちろん行きます☆
次に大阪行く時までにアップしていただければ、十分です♪(笑)

OHTA NIGHT
サキ
参加&レポお疲れ様でした
4日会場の中は暑かったようですが、おーのさんは気分悪くなりませんでしたか?
『I wanna~』 『愛は~』私も大樹くんボーカル生で聴きたいです
サポメンもナイスキャラでね! 特に大楠さん(笑)
このライブ参加できて良かったです
大田さん ありがとう! おーのさんや参加した皆さんも ありがとう!

サキさん(*'―')ノ~~☆:,
おおの
ありがとうございます。


あ、私、半袖で寒いぐらいでした(笑)
ご心配ありがとうございます☆


逆に大田さんオンリーver.で聴いてみたいのは、「Fear」と「自由という名のブランド」かなぁなんて考えてしまいます。

あれだけ楽しませて頂いたのに、欲はとどまるところを知りませんね(笑)


私も、次のOHTA NIGHT開催を祈りつつ、今回参加できたことを感謝しています。

次回も大楠さんに会いたい!(え


こんにちわ!
もかきち
やっぱりおーのさん完璧!!

OH OH OSAKAの前後のMCも完璧に飛んでたんだけど
思い出したよ。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

「サーモン、ジャンッ!」って言ってたの?
ぜんっぜん気づかなかったわー
あぁ、またスルーしちゃった・・(泣)

「歌うたい~」は旦那曰く知らないのは恥ずかしいぐらい有名な曲だと・・・
「オレなんか一緒に歌ってた」と最近になって聞かされました。
(早く言え!ドカッ!!)
私なんて「知らない」って世界中に公開しちゃってます♪( ´艸`)

あっ、長くなりました・・・
とにかく、おーのさんレポお疲れ様でした(*´∇`*)

もかきちさん♪
おーの
いえー、こちらこそ、どうもです。

もかきちさんの、旦那さんに対するツッコミが可愛くてにやにやしちまいました(笑)
私なんて、「本名ブログで世界中にぃぃ♪公開しちゃってます♪」


コメント、ありがとうございました☆


コメントを閉じる▲
ライブ本篇のレポートをば。
テンション低めのレポになってしまいましたが、良かったらどうぞ。
パソコンで見ることをお勧めします。

“帰ってきたOHTA NIGHT0904”
hillsパン工場 4月4日(土)公演
OPEN 16:30 / START 17:00


※以下ネタバレです、注意!
Guitar:大賀好修
Bass:麻井寛史
Key boards:大楠雄蔵
Drums:山口 "PON" 昌人


説明不要のメンバーですな!
のちに大田さんからのメンバー紹介もあることだし、割愛しましょう。


ーーーOPENINGーーーーーーー

アナウンスが入りしばらくすると、モニターが操作画面に入り、ロゴが表示される。
チケットにも印刷されていたロゴですね。
おおッ!来るか!とザワザワする中、画面がパッと変わりそこにはソファーに座った徳永さんと吉本さん!!

a「こんばんはッ!」
d「doaの吉本大樹です!」
a「徳永暁人です。」
d「なんか、OHTA NIGHT始まるみたいなんで。頑張ってくださぁい。皆さん楽しんでってください。頑張ってね~、…大田さん!」


手を振る二人。
徳ちゃん全然しゃべってないし!(笑)
あぁ~もっと見たかったぁぁ。

映像が終わるとBGMの音量が上がる。
あれなんて曲なんでしょう、かっこいいっすね!
疎くてすいません。
でもめっちゃ印象に残ってます。

メンバーが階段から降りてきて、楽器等の準備。
BGMがフェードアウトし、来たぜーーOHTA NIGHT!!

1.Lost Highway/BON JOVI
BONJOVIの最新のアルバムからですよね。アルバムタイトルナンバーです。
来日ツアーの1曲目に演っていた曲なんだとか。
私は、「聴いたことある…」程度でした。
でも、知ってる知らない関係なくノリやすいし、盛り上がる曲です。
私も「Hey,hey!」言った(笑)

聞いたことない人は是非聴いてみて!!
家に帰ってオリジナルを聴いてみたけど、大田さんの声が頭にはりついていて、どっちがオリジナルでどっちがコピーなんだか・・分かんないぐらいです(笑)
Jonのだみ声より大田さんの声のほうが合ってるんじゃないか・・とさえ思う。

一曲目にして大盛り上がり!
大田さんはハミングバードからレスポールにギターをチェンジ☆

2.It's My Life/BON JOVI
これは私でもイントロで分かりますぅぅ(T_T)
かっこええええ~~!!
私の前で拳を振り上げる女性もかっこよかった(笑)
あぁ~、これからうちの犬「ボン」は、BON JOVIから名前を取りました、って言おう。
(ただの嘘つき)

---MC------------
o「こんばんはーー!」
客「こんばんはーー!」「待ってたでー!」
o「はいッ。みんな、雨の中ようこそ。ねッ。」
o「今日はですね、なんと約2年、3年近く・・2年10カ月ぶりぐらいに、やっとこのOHTA NIGHTを、やることが出来ました。」
(観客拍手)
o「で、あの、あとでちゃんとメンバー紹介しますけど、僕のOHTA NIGHTのメンバーなんで。このメンバー。ハイ。普段よく一緒にはいますけど、なかなかバンドをこうやってやるってことが出来なくて。もう2年10カ月も・・」
賀「そうですね。」
o「経ってしまいましたよね、大楠くん!」

大賀さんとしゃべってると思ったらいきなり左を向いて大楠さんに話を振る大田さん(笑)
楠「あッ、初めましてー。キーボード担当の、大楠雄蔵です。本当に久しぶりですねえ、OHTAさん NIGHT。ストレス解消ライブでもあります。仲良いメンバーと・・・・楽しいです!ねッ、麻井くん!」
麻「人に振るなッ。」
楠「・・・
(小声で)すいません。」

一喝されてしまった大楠さん。いいキャラしてますね~、好き!
「OHTAさんNIGHT」って・・・可愛すぎ! 遠慮なくパクらせて頂く!(笑)

o「こんな愉快な仲間と、また、今日も、OHTA NIGHTやっていきたいと思いますんで、最後まで、楽しんで帰ってください!」

こっからはしばらくハミングバードです。
3.Rush/doa
ドラムがリズムが刻み、ベースも入ります。
PONさん(?)の「1・2、1・2・3・4!」の掛け声であのかっこいいギターが入る。
徳島を思い出しながら聴いていたので、コーラスや「Rush!」の声は、もっとガンガン攻めて欲しいなぁなんて思いました。
「Rush!」の掛け合いはサポメン4人でやったようだけど、あんまり聞えなかった・・。

大賀さんのギターから、次はこの曲!
4.アツイウチニウテ/doa
3枚目のオリジナルアルバム「3」に入ってる曲です。
作詞は・・a&o?
いい曲です、あー楽しい(笑)
「イマカラデモオソクナイ」
「イマカラデモワルクナイ」
の声はPONさんが。
これは徳ちゃんが言うより好きだなぁ(笑)

「モウイチド」と最後の「ウチマクレ」のところは大田さん叫んでました。

---MC------------
o「ありがとう。」
スロートコートを飲んだりしてらっしゃいました。
o「はいッ、ねッ。すごいでしょう?みんな、Rushのコーラス、聞きました?Rush!Rush!・・って。あれ何回練習したか!…でもね、僕が言わなくてもこのメンバーちゃんと、自主的に練習をしてるんです、ハイ。ちょっと、もう一回、聞きたいなぁ。」(観客:聞きたーい!!)
o「じゃあ大賀くんからこう・・(時計回りに)。」

大賀さんはギターを弾き始めるも「あれ、コード進行忘れた。」だって(笑)

o「アカペラでいきましょうよ、アカペラで!」
賀「僕からですか?」
o「はい。」
賀「1・2・3・4、Rush!」
P「Rush!」
楠&麻「・・・。」


失敗するもo「ウケましたね~。」え、ウケたか?お客さん失笑だったよ(笑)
賀「見なかったことにして下さい、見なかったことに。」

このあともう一回やって、まぁ・・成功?
あとは大田さんが1、3回目を言って会場が2、4回目を言おうということになりました。
200人強いるとは思えないほどのそろい具合だったよね。
練習しなくてもdoaファンの気持ちはひとつなのだ!
(自分で言っててキモイけどな!)

賀「めっちゃうめぇ(笑)」
o「うまいですね、みんなね。」


このセリフの後ちょっとの間“大田待ち”の空白時間があるのにウケました(笑)
他にも何度かありましたがね。doa3人揃ってたらなかなかあり得ない間ですからね。
大田さんのペースを堪能してきました。

o「はい、ということでですね。…OHTA NIGHTはじめての方!?」
客「はーい!!」結構な人数が初めてだったようです。もちろん私も含め。
o「素晴らしい…はい、下ろして頂いて、結構です。」←丁寧すぎる大田さんに爆笑。
o「本当にね、3年近いんで、本当にこのライブをやりたかったわけですけど。たぶん、全国各地から来てくれてると・・想像、します。・・・・します。ありがとうございます。」(観客まばらな拍手)
o「今日はあえて『どっから?』とかやらないんで、ハイ。・・では、次の曲を、行きたいと思います。聴いてください。」


5.終わらないYESTERDAY/doa
この曲の歌い出しで、何度でもゾクゾクしてしまうのは私だけではないはず。
生で聴くのは年末のツアー以来です。最初に聴いた時の方が感動したかも(正直に)。

大田さんの本音を覗けてる感じで、嬉しい気持ちになる曲です。
コーラスも優しげで心地よかった。

6.I AM YOUR BABY/稲葉浩志
前曲終了後すぐにイントロ。
言わずと知れた稲葉さんのソロ曲。2004年シングル「Wonderland」のカップリングで、アルバム「Peace Of Mind」にも、ハープが別テイクで収録されています。

歌詞がラブリー。
「I am your baby どうにでもして 迷うことなき嵐の使者
ぷわぷわの愛が欲しくって まっしぐらに進もう
I am your baby 何が何でも 辿り着きたいと願う心
今夜はそれを愛と呼ばせてください」


稲葉さんの言葉だけど、聴いているとスッと大田さんの言葉として入ってくる。
カバーをカバーと思わせない、大田さんの表現力に感服です。
---MC------------
o「ありがとうございました。」(観客拍手!)
o「え~皆さん、楽しんでもらってますでしょうか。あの、実は、僕doaってバンドやってるんですけど。知ってますか?」
うん、これってdoaのファンクラブ限定イベントじゃなかったっけ。
o「doaは去年、全国ツアーをしまして。ね。で、そのツアーで、エレキギターを弾く曲が一曲も無かったんですよ。ずっとアコギを持ってやってて。今日は久しぶりに、このレスポールを弾いてるんですけど。このOHTA NIGHTのリハーサルをしようっていう時に、レスポールが行方不明になりまして、ハイ。『どこだ、どこだ!?』ってことになって、このスタジオだの会社だの、色んな所探しても見つからないッ。で、やっぱみんな青くなりまして。そんな高いギターではないんですけどね、一応1980年に作ったものなのでもうビンテージって言われてるんですね。doaの吉本くんと同い年なんですけど。それで、『大田さんちょっとすいません、家をもう一回調べてもらえませんか!』って。で、『じゃあ、いいよ…、家、行こうかぁ?』って言って行ったら、・・・机の下にありました(笑)そういう大変迷惑をかけてしまいまして…、ハイ、でも良かったです。あのね、っていうのも、ケースがよく壊れるんです、僕。アコギのケースも、“取っ手”が壊れて、“とって”も不便になってですね・・、ハイ。それで、レスポールも、本当はオリジナルのケースがあったんですけど、それが壊れたんですね。それで直すの2回目だったんで、直すのいいやと思って、ケースだけ新しいの買ったんです。で、その古いケースが、部屋の見えるところにあったんです。だから『あ、これはギター入ってないな』って。でね、机の下にしまい込んでた訳ですね。・・・そういうこと皆さん気を付けてくださいね~。・・(笑)なッ、無いですよね、そんなことね!」

紳ちゃーん、よく喋ったねぇぇ!(笑)机の下にしまいこむ、っていう状況がどうにも想像つかないんですけど、どういうことでしょう?

o「はい、ということで稲葉さんのカバー曲を一曲、『I AM YOUR BABY』を演ってみましたけど、懐かしくて、これもOHTA NIGHTでは毎回演ってる曲で、ハイ。久しぶりに歌って。実はこのバックメン・・、あッ、大楠くん以外はぁ、ふふっ(笑)大賀くん、麻井くん、PONさんは稲葉さんの、2004年?のソロツアーん時のメンバーなんですね。ということもあってね、昔から稲葉さんの曲ももっと演ってましたねッ。」
賀「むっちゃ演りましたね。」
o「はい。」
賀「はい。」
o「まぁね、キーが高いんですよ。」
(観客「そりゃーな」という笑い)
o「で、今回一曲にしましたけど・・いやそう(いう理由)じゃないんですけどね。」
o「
(チューニングしながら)で、もう一曲ね、すごく歌いたい曲があったんです!・・ちょっとチューニングしますね。・・・チューニング大事なんですよ。」ごゆっくりどうぞ!(笑)
o「その、僕がどうしても歌いたかった曲を、今から、演ろうと思います。聴いてください。」

7.歌うたいのバラッド/斉藤和義
オリジナルのリリースはもう1997年になるみたいですね。
斎藤さんの代表曲なので、オリジナルも何度か聴いたことある。
私はBank Bandのカバーを良く聴いてました。
めちゃくちゃいい曲ですね。帰りのバスで、歌詞を改めて見て、ボロボロ泣きました(ナイショね!)。

「本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
『愛してる』」


毎度おなじみ、you tube付けちゃろう。



オリジナルよりも、数あるカバーよりも、大田バージョンが大好きです。
真っ直ぐでストレートな歌い方。
ズドーーンと来ましたよ、おおたん!(←とっさに出たあだ名)
おおたんの「歌うたい」としての本質を確認させられました。

---MC------------
o「ありがとうございました。」
少しの間・・
o「斉藤和義さんの、『歌うたいのバラッド』、でした。この曲が大好きで。シングルCDが、こう縦長のヤツですね、あれがうちにあって、それを聴いてますけど。ちょっと歌い方を僕なりにアレンジしてまったので、オリジナルとはちょっと違うんですけどね。これ、歌うの夢だったんで、歌えて良かったです。」(観客拍手。)
o「ハイ!そして僕も2年10ヵ月の間で、doaで、沢山の詞を書いてきました。・・ありがとうございます。大分ね、詞の数も増えてきて、前半に歌った『Rush』とかね、『アツイウチニウテ』とか、『終わらないYESTERDAY』とか、そういう曲も書いたんですけど。ちょっと今日は特別なんで、大賀くんと大楠くんの2人のアコースティックバージョンで、一曲、doaの僕の詞の曲を歌いたいと思いました。…僕はギターも弾きません!(観客:えぇ~!)そうッ、ちょっとね、これもね、本当やってみたかった。大賀くんとか、大楠くんて、よくここでライブをやってるんですけどね。僕はそのカウンターの向こうから見てましてね。『ああいいなぁ、あんな風に、2人の間で歌えたらいいなぁ、いいなぁ。』とずっと思ってたんですよ。(大賀さんの方を見ながら)…いや本当ですよ?(笑)…本当ですよ!本当ですよ!」←3回も言ったw
賀「ほんまですかぁ。そんなん飲みに行ってる時一回も言わないじゃないですか。」
o「そんな、、照れるじゃァん!」
・・こっちが照れました(´∨`*)エヘ
o「ハイ、ということで一曲。『I wanna know your soul』。」

ピアノから入ります。私も大好きな一曲。
8.I wanna know your soul/doa
2006年のヒルパンでも歌っているのをニコ動で見ました。


この時も1フレーズ(Aメロ?)大田さんが歌ってますよね。
2年目のアルバム「CANDLE」に収録されてますが、私このアルバムの中で一番好きと言っても過言じゃないです。幸せ。
欲を言えば、吉本さんリードでも聴きてみたいな・・・。(ボソリ)
でも、大田さんの優しい声にぴったりな歌なのかも。
大田さんの優しい歌詞だから。

マイクを両手で握りしめる大田さんを見れることは滅多にないですよね!
ギターを下げたままだったのが大田さんらしかった(笑)

9.I'll Be There For You/BON JOVI
曲の入りがめちゃくちゃ良かった。という記憶が。
あとは大賀さんのコーラスが素晴らしかったです。原曲に忠実だったと思います。
この曲に関して知識はまったくないですけど、有名な曲ですものね。
ぽーっとして(ぼーっとして?)聴いておりました。
オリジナル、聴きなおさなきゃあかんなぁ。



~PART2~に続きます!


追記を閉じる▲

【2009/04/12 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近は朝、お日様に起こしてもらってます。
目覚ましもちろんかけてるけど、鳴る前に必ず目覚めて、解除する。
良いことだ!

人間は太陽の光で心身ともに目覚めるようですね。
完全な遮光カーテンは、逆に良くないんだとか。

私は寝る前に電気を消すのと同時に、カーテンを全開にして寝るのが習慣になってます。
(レースカーテンは閉めとるよ(・∀・))
まぁ、それでも冬は日差しが少ないせいか目覚ましにお世話になる毎日でしたけど。

体が反応するぐらいの、あったかくてたっぷりな日差し。
・・こんなことでも、春を感じる今日この頃です。



…まぁ「春」って言うか、この2、3日は汗かくぐらいの陽気ですけどネ!
あっついわ!(笑)


春を感じながらも、すでに夏が思いやられます・・。



「暖房装置の冬が往くと
冷房装置の夏が来た
ほんに春は来やしなゐ
おや、まあ
また待ちぼうけかゐ」


(written by 松本隆)






さてさて。
10日にはB'zの会報が届いている地区もあるようです。
私んとこはまだ来てない。週末になっちゃったから、月曜日には来るといいなぁ。


次にブログを更新するときには、OHTA NIGHTのレポをあげます。多分☆ミ



同日?追記


会報きたぁぁぁ!

ちょちょちょ!

ひとつネタバレしていいですか!

doaのライブツアー、渋谷公演にやっぱり稲葉さん来てたんだって!

きっと、きっと、2階だよね・・・!!

ブルブルブルブルブルブルブルブル…
(興奮による震え)


追記を閉じる▲

【2009/04/11 01:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

春といえど
サキ
暑いですね~
私は目覚ましがないと起きれません…
ちなみに今doa 『I wish』で起きています
カップリングの『愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ』聴くと OHTA NIGHTを思い出しウルウル(;_;)
B'z会報届きません(ToT)
doa渋谷公演 稲葉さんが!? 確か同日 増田さん来てたんですよね?凄い!凄い!スゴ(しつこい)


サキさん♪
おはようございます!
私、今朝さっそく遅刻しかけました(笑)

『I wish』大好きですよぅ~!
爽やかな朝になりそうですね(*^_^*)


会報今日明日には届きそうですねッ?(多分…)
そそそそ、そうなんですよよよよ!

稲葉さんと増田さんが見てるって、doaはどんだけ緊張すんだって思いました(笑)

ああ~増田さん尾行すれば良かった…(犯罪)

あ、名前間違えました(笑)
おーの
下のコメント、サキさんと名乗ってしまいました・・・(汗)
タイトルに入れるつもりがi-230

申し訳ないです。
おーのでした!

コメントを閉じる▲
森山直太朗コンサートツアー2009
『どこまで細部になれるだろう』第2弾

昭和女子大学人見記念講堂(東京)  2009/9/22(火)公演



に当選しちゃいました・・。

いつ申し込んでたんだろう(笑)


会場まで家からチャリで5分なんですよ(笑)
小学校の時ここまで歩いて行って「音楽鑑賞教室」みたいのもあったし。


そして座席も、はじっこの方とは言え1階9列目。
Mr.BIGの時も然り、こういうところでクジ運を使ってしまっている気がするよ・・。

「こういうところ」って失礼ですわな。


当たったからには、直太朗さんの歌力に圧倒されてこようと思います。
生で「生きてることが辛いなら」を聴くのがめっちゃ楽しみ。




いろんなアーティストのライブに行くっていいですよね。
Mr.BIGは6月21日の追加公演をマジで狙っているし、Mr.childrenもまだ諦めてないよ。


まぁ、両方ともヤフオクだけどね!

私の貯金額が増えていくのはいつのことやら!


2009年4月9日追記
doa blogの動画が、なぜか家のパソコンで開けず、昨日やっと他のパソコンで見た大野です。
なんなんだろう、うちのパソコン・・・

それにしても、太ももをモミモミする吉本さんがたまらんのですけど!!!

・・・・たまらんのですけど!!!(2回言った)


はぁ、はぁ、心拍数がウナギのぼり・・・健康に悪いワ・・。


【2009/04/08 20:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

おーのさん(≧▽≦)ゞ
もかきち
blogタイトル見て妙にププッ(笑)

分かりますよ大本命で運使えない微妙な感じ…
私も同じ経験あります(^^;
でも、いいモンですよね。やっぱり近くで見たいし…。

Mr.BiGは私も気になる存在だけど、なんせB'zで知っただけやからねぇ(^^;
行ったら、また教えて!
直太朗もじっくり聴いてきてね!

それから、コメントありがとう(o≧∇≦)o

自分でも京都に住んでて良かったって思います。
あっ!週末だけ愛媛に住みたいケド(#^.^#)

おーのさん大学生ですよね?
学生さんも色々大変そうだけど頑張って(^^)/


うふふ(´∨`*)
おーの
こちらこそ、ありがとうございます!


B'zさんの今年の予定が全然分からないから、きっとこんなとこで運つかっちゃったんだ…!

(「こんなとこ」って重ね重ね失礼ですね笑)

Mr.BIGも、行けることになればまた色々報告したいと思います(*^_^*)
私も全然初心者ですけどね~



コメントを閉じる▲
ライブ本編のレポートは後ほどするつもりです。
徳島のときもそうだったんだけど、ライブレポートを済ませてしまうと、満足しちゃって私の旅の様子をお伝え出来ないので、今回はこっちを先にやります!

え、知りたくないって?(笑)

そんなあなたのために、箇条書きで書きます!

ただ書くのが面倒臭いからだとか言わないように!(笑)


さあ行ってみよう~
ちなみに4月3日の夜出発したところから。
【移動】新宿駅から23:00発の高速バスに乗り、大阪駅着は予定より30分早い6:30。(早ッ)
  高速バスも3回目。よりよい寝方を模索しつつあります(笑)

【身支度】スッピンでうろつき、梅田フロートコート内の「ANGELBE」にて一時間のんびり化粧&着替え。早朝だったのにめっちゃ混んでた。こういうお店があって本当に助かった。トイレで顔洗うの嫌なんだよ!(笑)

【移動】とりあえず御堂筋線だろ!って飛び乗り、とりあえず心斎橋へ。エスカレーターは右に立たなきゃとかってソワソワ。駅を出たら通りがかりのあんちゃんにウィンクかまされる。「これってウィンクし返した方がいいのかな・・。」←カバ。

【ほぼ迷子】何の店も開いていない心斎橋筋、アメリカ村、堀江付近を彷徨う。私ガイドブックも観光雑誌も持って行かなかったんですよ!記憶と気力で乗り切った!

hillsパン工場cafe。ここの地下でライブ!
41CW58749NL1SS500.jpg

桜が満開の堀江公園
090404_0959~01

「乾杯」を録音したという砂場
090404_1000~01

吉本さん行きつけのm's
090404_1003~01

開店前らしく換気中。「ぶえっくしゅん!」というオーナーのくしゃみが聞こえました(笑)
090404_1003~02

【朝ごはん】ヒルパンへの入店は午後にするつもりだったので、近くのスタバで。大田さんへのファンレターを清書。(まさかの当日に。笑)

【心斎橋筋】荷物をロッカーに入れて散策開始!普通に買い物したかった・・・。本当になんでもある!結局なにも買わなかったけど。

【カバ!】午前中さんざん歩き回った後で、定期券入れを落としたことに気付く。ただのアホ!でもロッカーに荷物入れた時は確実にあったので、あの筋に絶対あるはず・・・。落ち込みつつ、とりあえず警察署へ届ける。そこにいた警官の方たちがみんなカッコよくてキュンキュンする。で、結局「まあいっかー☆」ってプラマイゼロ。(ちなみに見つからないまま。笑)

【お昼ごはん】ロッカーの聖地でお昼を食べた!来たぜーー、ハードロックカフェ!

店入り口
090404_1221~01

道路沿いの壁面。カッコエー!
090404_1222~02

「何人前だよ!」な盛り合わせ
P1000456_convert_20090406013150.jpg

うおおおお!東京から帰って来たばかりだとか。
P1000449_convert_20090406013641.jpg

このあとツ―ショットでも撮ってもらったZE
P1000450_convert_20090406013928.jpg

TMGのサイン入りドラムヘッド
090404_1256~02

左側のアップ
P1000455_convert_20090406015108.jpg

右側アップ。あー幸せ!
P1000454_convert_20090406014924.jpg

松本さんが座ったという席に案内してもらって座りました。そのお姉さんが接客したんだとか!
ボスは禁煙席で赤ワインを飲んだんですって・・・。
写真はその席に飾ってあるドラム。THE BEATLESの初期ドラマーであるピート・ベストのもの。レア!

P1000457_convert_20090406020117.jpg

あ、シェーンのバンド!反射がもったいない
P1000458_convert_20090406020256.jpg

BON JOVIのTシャツが売ってて・・・即購入。OHTA NIGHTでは,あえてオリジナルTじゃなくこっちを着ました。
大田さんへの貢ぎ物の中に加えようか迷ったけれどサイズ分からなくて断念。

090406_2139~01

【チケット引き換え】ヒルパン向かって左側の空きテナントスペースで引き換えをする。オリジナルTシャツをゲット!!2500円也。未開封なので写真は無いっす。「Singin' for Your Big Smile」と書かれた可愛いもの☆大田さんからの素敵なメッセージだと私は受け取りました。

【チェックイン】15:00過ぎごろチェックインをしに行く。どの部屋なのかこの時点で分かって無かったからドキドキ。

515号室こんな感じ!ベッドでか!
P1000470_convert_20090406214825.jpg

おしゃれや~なんだこの照明!
P1000471_convert_20090406215117.jpg

【移動】ペタンコ靴に履き替えて、雨の中北堀江へ。心斎橋と北堀江、何回往復したことか・・・・。

【開場】16:30から整理番号順に会場入り。私は整理番号遅かったので待ち時間が長く、その分ドキドキも高まる。結局私が入ったのは17:00前。
「カバンの中身チェックします」と言っていたのに、全くされず。

【開演~終演】また長々と書きまッさー!!今年中には(笑)

【お茶】ハードロックで食べた量が半端無かったので、まさかのケーキ&ティータイム(笑)「かぁぁんぱぁぁい!」はdoaライブまでお預けか。

【ロックバー】B'zさんもゆかりのあるバーへ。ここはすごい!すごかった!有名なのかな。私は知らなかった。

ここです、ここ。Check it!
090404_2023~01

入っていきなりサイン入りポスターと、オーナーの名前入り記念盤が。
暗くて写真に全然撮れないんですよ!すんません!

P1000459_convert_20090406220511.jpg

残念な撮れ具合(笑)壁には様々なアーティストのサイン入りポラがぎっしり!是非見に行って欲しい。
090404_2015~01

TMGなんかも。他にもスティーブ・ヴァイやエリック・マーティン、NIGHT RANGERで来ていたジャック・ブレイズ等々、B’zと関わりのある方々の写真も沢山。血管切れる寸前ですよね。本当残念な撮れ具合なのは申し訳ねぇ。
P1000466_convert_20090406220655.jpg

TAK DANIELS!!!
この隣にはB'z20周年記念パーティーに招待された方のみが貰えるガラスのモニュメント(?)がありました。もちろん名前入り。

090404_2015~02

【部屋へ帰る】解散後ひとりで夜景のキレイなバーに行って危険な夜を過ごそうと思ったけど、疲れたので大人しく帰宅。(ハイ、バーへ行く勇気もないもので。)風呂に長々入り、セットリストをアップして、恋のから騒ぎを見て、2:00頃就寝。

【朝ごはん】良質な睡眠により7:00に起きて、朝ごはんを食べに行く。こりゃまたオッシャレなんだなぁ。

菜の花とパプリカのマッシュポテト詰め
ウィンナーのスープ
天然酵母のパン(写真に無いけど。)
いちごの寒天寄せ
コーヒーとジュース飲みまくり

P1000475_convert_20090406223219.jpg


【大阪観光】短い時間だけど、なんばを堪能。
レーサー吉本さんのファンミーティングが行われた建物も見て来た。ちくしょー。今さら行ってみても虚しいだけだった。
大荷物をずっと担いだまま歩きまわってたので、家帰ったら肩が痣だらけだった。まあよくあることっす。
写真もたくさん撮ったけど割愛。

【お昼ごはん】大阪駅桜橋口にある駅ビル内で。初、ひとりでお好み焼き(笑)

一口食べてから写真のこと思い出した
090405_1210~01

ソースが選べたんですけど、ヒシウメタマリソースに即決。
え、なんでって?吉本さんが西成の出身だ・か・ら!

090405_1158~02

【帰路につく】お好み焼きの香りを全身に焚きこめて、さらば、大阪!
夜行じゃなくて12:40発の昼運行だったんですけど、お好み焼屋に30分まで居たという悠長ぶり。
各所で立ち寄るSAも堪能。やっぱソフトクリームが定番だよね☆

【到着】新宿には21:00過ぎに到着。地元駅には22:00前には着く。
そうそう、地元でいきなり「大野!」って呼ばれて誰かと思ったら、小学校の同級生だった。大使館で働いてるヤツで、「今から仕事だ」と。私は「大阪から帰ってきたところ」と素直に言ったら、「え、大野って実家が大阪!?」って(笑)

アホか!関西弁しゃべってないし!小学校一緒だっただろ!とつっ込みました。
笑わせてもらいました。すごい偶然。




こんな感じです。
家帰ったら妹がインフルエンザにかかってたりして、なんか色々あった2日間だった。
まぁ、“doaの住む町大阪”に行った割に、なんにも回ったりしなかったなぁというのが自分の感想ですけど。
今回の旅は英気を養うのも目的の一つだったので、まぁいいかな。
楽しかったよ!

そして大阪土産は皆無です、ごめんねみんな(笑)
BON JOVI Tシャツと、大阪ver.キティーが唯一のお土産!(両方自分のだし。笑)

一人旅って楽しくもありやっぱ寂しい。
ぬーん。


追記を閉じる▲

【2009/04/06 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トランザム
あ~v-291
BON JOVIのTシャツ、私も買いました。おーのさんとお揃い(笑)

公園意外は、ほぼ同じ場所を彷徨っていたようですが、会えなくて本当に残念でした。次こそは本当に会いましょう。・・・って私が会いたいだけなんですけどv-292

本当に素敵な週末でしたね。

トランザム様
おーの
Tシャツ、OHTA NIGHTを前にして買わずにはいられないですよねッi-80

おお~、もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれないですね♪
すれ違っても気付かないですもん(笑)

私もぜひお会いしたいですよう~~!
一生懸命お金貯めときます(笑)

一緒に飲みましょーうi-87


そうですね、本当に感謝感謝の数日間でした!!

No title
もかきち
おーのさん、ずっと一人だったの??
偉いね~ヾ(=^▽^=)ノ

私なんていい年こいて一人で入れるのはスタバぐらい・・・(汗)

大阪楽しめたようで良かったね
ヾ( ´ー`)ノ~


もかきち様
おーの
えへへ(´∨`*)

4日は半日、チケットを譲って下さった方と動いたんですけどね~!


いやぁ、そのくらいの方が可愛くていいじゃないですかぁ(TωT)

私も、行動力ありそうで無いので(+小心者)、攻めきれてない感が残ります

また行きたい大阪~!


もかきち
おーのさん、コメントありがとう(o≧∇≦)o

どうしても思い出せない事があってモヤモヤしてるんです(-_-;

おーのさんのレポ待ってるからね!

(*θ∀θ)
おーの
そんなこと言われたら……


書く気マンマンですよぉ

(←単純)笑

コメントを閉じる▲
下のほうにネタばれあり。
明日参加される方や、見たくない方は見ないようお願いします。


終わっちまいました。
なんてあっという間!

2時間並んで、ジェットコースターが2分で終わってしまったときの気分です。

今日もいろいろ回ってきましたよ。
まぁ、doa縁の場所というよりはB'zを中心にして。
写真いっぱい見てきました!
写真いっぱい撮ってきました!

いずれご紹介いたします。
まぁ、私には写真撮影の能力がないってことを露呈することになると思いますが!
(高性能のデジカメ欲しいと思っていたのに・・宝の持ち腐れというヤツになりそう。)




じゃあセットリストを載せます。

『帰ってきた OHTA NIGHT 0904』
4月4日(土) @hillsパン工場 


1.Lost Highway/BON JOVI
2.It's My Life/BON JOVI
---MC------------
3.Rush/doa
4.アツイウチニウテ/doa
---MC------------
5.終わらないYESTERDAY/doa
6.I AM YOUR BABY/稲葉浩志
---MC------------
7.歌うたいのバラッド/斉藤和義
---MC------------
8.I wanna know your soul/doa
9.I'll Be There For You/BON JOVI
---MC------------
10.OH OH OSAKA/doa
---MC------------
11.グッデイ☆バッデイ/doa
12.SALMON JUMP/doa
13.Living On A Prayer/BON JOVI
---encore----------
14.愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ/doa
15.危険なカーブ/doa

こう書いてみるとやっぱりMCが多いように見えるね。
でも徳島に比べたら少ないから安心して!(笑)


2日目ライブ参加される方、セトリ教えてくださいねーん


追記を閉じる▲

【2009/04/04 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

実は…
トランザム
外で音漏れ組み、してました
最初の曲は『ロストハイウェイ』です

明日はいよいよ参戦
楽しんできま~す

トランザムさん♪
おーの
おお~、お疲れ様です!

音漏れ組みだったんですね☆グッジョブです(≧∀≦)

そして曲名ありがとうございまーす!!
バレないように書き直そう・・・コソコソ・・

はっちゃけて来てくださいv-238


もかきち
おーのさん昨日はお疲れ様(^o^)

サイコーでしたね!!
もう大田さんでお腹いっぱいです(#^.^#)
ほんとに参加できて良かった~v(^-^)v

お願いがあるんですけど(汗)
セットリスト、パクらせて貰っていいですか??
私、未だにポカンとしてあまり思い出せないんです(:_;)

あっ!ダメだったらいいですよ(^-^)

もかきちさん♪
おーの
お疲れさまです~♪

私は一番うしろの方で見ました!
汗もかかず(笑)

でも心の中は熱ッく激しかったですよ(・∀・)!

ご夫婦やカップルでいらしてる方も結構いましたね。
もかきちさん候補が5人ぐらいいました(笑)

セトリは、全然d(∀≦*OK)ですよ!
間違ってても責任は負えませんケド(笑)

断って頂いて嬉しいです!

OHTA NIGHT
サキ
参戦お疲れ様でした!二日目参戦してきました
セトリ初日と変わらないと思います
ステージ全く見えずモニターで見てましたが最高に楽しかった♪
大田さん歌上手い(今更)
『愛は太陽のように 誰にでもふりそそぐ』の時 感極まったのか 泣いて歌えなくなる場面があり もらい泣きしました

サキさんお疲れさまでした!
おーの
楽しんで来られたようですねッ(○′З`)ъ

ああ~、OHTA NIGHT、いつまでも居たいような空間ですよね、本当に。

もちろん当日は激しく盛り上げったけど、一晩かけてじわじわと幸せが染み込んで来ました。


セトリ報告ありがとうございます!
次回の会報も楽しみですね

「愛は~」、そうだったんですかぁ…。
それを聞いただけでもらい泣きしそうになりました…。


ありがとう♪
もかきち
おーのさんセットリストの件ありがとう (^人^)感謝♪

一番後ろだったんですね。
私は今回は真ん中より前方に行けました。
でもチビなので、それでも必死でしたが(笑)


もかきちさん♪
おーの
いえいえ。


そうなんですよ~カウンターの横で。
でもあそこ一段上がってるのと、大田さんが長身なのとで良く見えました☆

サポメンは大賀さんとPONさんしか見えませんでしたが(・_-)

コメントを閉じる▲
乗り込みました、バス。

誰かにメールするほどのことでもないのでブログに。笑



なんだかこの旅は気が抜けていて(徳島に比べると。)、大して荷造りもせずにいました。

大田さんへの貢ぎ物も買い。
(出発当日に!笑)


ホテルに泊まるんだから歯ブラシ持ってかなくていいんだ!

とか、

足りないものがあれば大阪で何でも手に入る!

とか、

でもホテルなんだから荷物多くても良いんだ!

とかって1泊なのに靴をもう一足詰めてみたり。



・・・最終的にフタをあけてみれば荷物はめっちゃ多くなってましたけど(笑)




で、今気付いたZE、忘れ物。

乗り物酔い止め!!!!

ガーーーーン!!!!!




やっべ―
忘れたショックでもう酔いそう(笑)

まぁ眠いから大丈夫かな♪



さて、また珍道中LIFE♪が始まりました。
のぼりかけの上弦がきれいス。


おっつきさん、
無事に帰って来れることを祈っててクレ!

【2009/04/03 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
出てました♪

以下引用

07.09.Thu

「OPEN THE DOOR TO THE BEACH ~海へいこう~」
OPEN 16:30 /START 17:30
ADV 3500円 /DOOR 4000円(ドリンク代別 500円)
出演 椎名純平、doa、FUNKIST
チケット発売日 5/30(土)



良かったあ、教育実習被ってなくて(笑)
チケットさえ取れれば行ける♪

久し振りに電車で行けるdoaのイベント・・・

タイトルも良いっすね

それにしても海辺でライブ・・楽しそうッ!!
ビールとか飲みながら、ねぇ?

他公演もいこっかなーー!!

doa関東に来てくれてありがとう☆★
しかも徳ちゃんの地元だね。

【2009/04/02 10:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじ
私も被ってない!(笑)

行く人がいなかったらお付き合いさせて下さいなー。

前に言っていたのってellieさんのことかな。
今年も出ていればステキな偶然だったね。

うんうん。
おーの
3ヵ月後自分がどんな風でいるのか想像つかないけど(笑)、まぁ行こうよ。近いし!
海!

ライブハウス!

やばい、でもdoaを前にして「ビール飲みながら」とか悠長なことしてられないかも(笑)

No title
おれぺこ
林檎ちゃんの兄貴じゃん!
いいなあw(的外れスマヌ)

え!
おーの
リアル兄貴?
うっそーん!

他アーティストも予習してかなきゃ。


doaとか言って、実際は大田さんと徳永さんだけだったらヤだなぁヾ(`Д´)ゝ


大阪より

orange pekoe
おーの
リアル兄貴なんだね!(調べた)
すげー!

チケット取れたら行こ―や♪
ほら、私絶賛doa推進中だし。
doa菌散布!


誰か車運転して
オープンカーがいいな!(オイ)



私こそ、メールで送るべき話をここでしてるから(笑)

コメントを閉じる▲
