Peace Of Mind 2009年08月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

ハワイー!
羽合ーー!(←漢字で書くとこう)

行きたいなぁぁぁぁぁぁあ!
鳥取てオイ!
今更だが遠いんだYO!笑



先日の23日、山崎氏がラジオに生出演したので聴きました。
NHK-FM「夏まつり!ミュージックライン~リスナーとぶっちゃけふれあおう~」

ラジオをMDに録音しても無意味です(聴かない)ので、録音機を手に持ちスタンバイ(爆)
これならパソコンに取り込めるし、つまり iPodに入れられるし!
ラジオの前から離れられないという難点はあるけどもねェ~。

21:00~24:30の放送で、まさかトップバッターに出てくるとは思わなくて、登場を少し聴き逃したけど。

スピーカーの前に録音機を掲げ持ちながら、久しぶりに聴く山崎氏の喋りに、私は口が開けっ放しになっていたらしく、リアルによだれを垂らしてビックリシマシタ(爆)
この歳になってもよだれってたれるもんなのか・・・恐るべし山崎・・・(違う)

鮎貝さんのたどたどしいMCがなんとも歯がゆく、っていうか可愛く、面白い時間でした。
登場は30分ぐらいかな?

鮎貝さんの笑い方って山崎さんの笑い方に似てません?
うん、似てるんだよ。




そんな私ですが。
山崎関係での最近の収集物がコチラ☆
↓↓↓

003_convert_20090825155339.jpg

うーーーん、「まだやってんのか、雑誌収集!?」という声が聞こえてきそうですね・・えぇ。

えへへ(´∨`*)

写真右:サウレクは表紙を飾っているけども特集ページは少ない。
そして専門用語が全然わからない(笑)

写真中央:「Talking Rock!」のインタビューがなにより一番面白いナ。何が好きって吉川編集長が好き(オイ)
山崎は90年代から「トーキンロック!」「Talkin Rock!」合わせて18回登場しているんですけど。
私、そのうち12回分の記事を集めたっていう。

え、引いた・・・?(笑)
引け引け!

004_convert_20090825155403.jpg

写真左:ビニール袋で包装して売っている古本屋は多い。
雑誌記事は「切り抜き」として入手している場合もあるので、表紙とにらめっこして既に持っているものかどうか考える。今回は格闘の末勝利した。「BRIDGE」も良い雑誌です。
005_convert_20090825155428.jpg




しかし、収集を続けているとこういうことも起こる。

・・・・・。



006_convert_20090825155458.jpg
2冊も要らないわ(笑)


P.S.
記事タイトルは、私がどうしても言えない早口言葉でしたッ。
言える人は挙手!


追記を閉じる▲

【2009/08/26 13:37】 | 未分類
トラックバック(1) |


ふじ
バナナの謎はまだナノっ…
バナナの謎はまだ謎なにっ…

無理でした


おーの
でっ、ですよねェ~~!

克明な描写をありがとう(笑)

コメントを閉じる▲
観ましたぁーー。

三軒茶屋シネマにて今月28日まで上映されとります。
クリント・イーストウッドが監督、主演です。

iPod+012_convert_20090823145041.jpg


今年の4月に公開されたもので、興味はあったのですがいままで観なかった作品です。
オフィシャルサイトを覗いてみてください。

クリント・イーストウッドは本当に「男前」という言葉が似合う男性です。
素敵すぎる・・・。

私、ストーリーも何も分からず映画館にはいったもので(笑)
「グラン・トリノ」の意味すら知らず。

でも自分の中で事前の情報や評価がゼロの方が映画は楽しめます。

今回も、打ちのめされたっていうか・・・涙ダラダラっていうか・・・(笑)
前作「硫黄島からの手紙」に引き続き、アジアに目を向けた内容になっているのですが、最後には人種や年齢や血縁をすべて越えていくんですよね。
観た人います?

本当、良い映画でした。
iPod+011_convert_20090823145119.jpg



さて。
doaB'zも山崎もトピックスは沢山ありますね。
ブログで触れたいと思いつつも書かずじまいで全部おわってるわ。

たとえば、そうね、

「ご当地デコメパーツ!?
そんなもん、、と思いつつも・・・ちょっと可愛いやないけー!」

とかね。

使わないと解っていても全部集めたいと思っちゃう、呪うべきこのオタク魂。
ふふふ(´・∀・`)



あとは・・・ね。
AUGASTA CAMPのグッズが今年もまた可愛いんだよナーー!!!

※色が変わっている文字の所はリンクが貼りつけてあるので見てみて。携帯じゃ見れないかも。

どうする!?私!みたいな
こんなにもグッズのセンスが良いとさ、何を買っていいものか分からなくなりますよね。

実は、もうすでにちょいちょい買ってるんだけど。
ストラップは特に可愛いよぉぉぉ。

あとは、Tシャツどれにしようか迷ってて。
まだ一枚も買ってないんですけど。
ねぇ、どれが良いと思う?(誰に聞いてんだ)



そうそうdoaのツアーグッズも、発表になりましたよね。
何買おっかなー!
ポロシャツ可愛い・・・が、買っても着ないんだろうなぁ、私は。
ツアーTとかも買って満足するんですよね。

去年のツアーのときには、ストラップしか買わなかったんですよ。
パンフって去年はあったっけ?あったら買ってるはずなんだけど。
あ、それで、なぜか音霊でタオルを買ったんだった(笑)


もうちょいでツアーも始まるのかぁ。何演ってくれるのかな。
「FRONTIER」は聴きこんでますが前作までの曲を全く聞いてないっていう状態ですわ、私。

なにはともあれ、、、ぬおー!楽しみだーー!!
今週末は鈴鹿で頑張っている吉本さんにエールを!

ではまたっ



P.S.

ちくしょー、大樹くんとお茶飲みたかったなー。
カワイコぶってクリームソーダとか飲んじゃうところだったのに(爆)



PHOTO

そういえば、行ったんでした。ライブ。
「台風来るか?」という日で、行くかどうか相当迷ったんですけど。
音霊に連絡して中止の可能性があるか問い合わせたところ、ぶっきらぼうに「海に沈まない限り演りますのでご安心ください」と言われ、半ばムキになって行ったのでした。
012_convert_20090823152755.jpg



その日の午前中には携帯を足で踏んで壊すというミラクルな事態が起きて、アドレス帳ゼロ件の代替機を持って行ったのでした。その日は家族が旅行中で家に一人だわ、会おうと思ってた逗子在住の友達とも連絡つかないだわで、スゲー不思議な気分でした。
めちゃくちゃ美味いハンバーグを食べて帰ってきたのさ。

001_convert_20090823153116.jpg


自転車に乗っているときに発見したアゲハ蝶。
死んでもなお美しいのだが、それを写し取ってくることができませんでした。
でも、このアスファルトの異常なまでの凸凹感と、アゲハの今にも天に召されそうな反射具合がお気に入りの写真でごわす。
iPod+009_convert_20090823152855.jpg




最近買いまくったハンカチ達。全部bana.gifのですが。
あと2、3種あります、洗濯中。

001+(2)_convert_20090823152940.jpg

かわいいじゃろ?

あ、あったあったもう一枚。
着用モデルはボン。

090823_1605~02









追記を閉じる▲

【2009/08/23 14:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじしろ
無事にライブ行けたんだね~。
噂によれば、東北旅行もしてきたとか。
ブログの限りでは、充実してるみたいで何よりです。

携帯踏んで破壊って、どのくらい潔い踏み方したんですか(笑)

おう、久しぶり♪
おーの
行ったさー、ライブ。
メンバーが普通に砂浜に居た。客席にも居た。
ラテンは楽しすぎる!!!

そうそう東北にもね、行ったよ!
噂って・・なんだそれ(笑)


携帯は完治したよー。
開いた状態で上部を踏んだから液晶がすぐに使い物にならなくなってさ。
壊れた状態で半日過ごしたんだけど(笑)、無事に無償修理v







サキ
お久しぶりです
私も今のところFRONTERしか聴いてないですね(^-^;
ツアーグッズ去年パンフなかったです
パンフとTシャツは買おうと思ってます
デコメ見たいですが自分が行く所以外無理かも(T-T)
音霊 今月も行ったんですね
問い合わせに答えた人の回答に笑いました
携帯完治して良かったですね
最後の写真ボンちゃん可愛い♪


おーの
サキさん♪

ご丁寧なコメントありがとうございます!
返事が遅くなって申し訳無いです…。


デコメ、結構集めてます(笑)
でも、つくづく使い道が無いな、と(笑)

今日は吉本さんの誕生日ですね( ・o・)忘れてた―(オイ)

では、またお会いしましょう(`∩´)v

コメントを閉じる▲
みなさん聴いてますかぁ、doaのニューアルバム『FRONTIER』!!

捨て曲無しのアルバムですよね。


(って未だ全部ちゃんと聴けてないんですけど)

大樹くんへのラブがフツフツとこう……再燃してきてやばいですわ。

こないだ店に来たお客様が大樹くんに似てる気がしてしょーがなくて、ガン見ですよガン見(笑)

※多分冷静に考えれば全然似てないと思います…。

あ~ああ~…。



ふはは(*´Д`)


さて、ではまた。
この記事、夜に追記すると思いま。

2009年8月16日追記

すいません、昨日DVDで映画見てそのまま寝ました(笑)
まぁ、また今度。

朝っぱらからハウス食品「ウコンの力」のCMを沢山見まして、山崎ファンとしてはなんともいたたまれない気がします・・・。

でも、中居くんのあの軽い感じが良いのか・・な・・・?
山崎が酒好きでいつも朝まで飲んでるとかって、あまり多くの人が持っているイメージでは無いものね。



【2009/08/15 13:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

お久しぶりです
サキ
『FRONTER』聴きながらコメント書いてます
良いアルバムですね♪
今日は暇だったので何回も聴いてます
早くdoaに会いたい!

こんにちは♪
おーの
サキさんコメントありがとうございます。

本当、またしてもdoaらしくて良いアルバムだと思います。
ツアー楽しみですね♪♪

タイミングが合わず公開ラジオに行けなかったりしたので、飢えています(笑)
音霊が遠い昔のよう・・・。

またご無沙汰してました(^^;
もかきち
おーのさん、こんばんは(^o^)

『FRONTIER』私も聞いてますよぉ♪
ホントどれもこれも素敵デス。個人的に大樹君の『やっほい♪』がツボにハマってます(笑)

この間は公開ラジオ行って来ました!
3人に握手して頂き…私、腰抜けそうでした(///∇//)生doaめちゃくちゃ男前ですね。←今さらですが(苦笑)

話は変わりますが…blog閉鎖します。今まで私のしょうもない記事を読んで頂いてホントにありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
私のblogは閉鎖しても、こちらへはお邪魔するつもりですので、ヨロシクお願いしますね( ̄▽ ̄)

遅くなりました
おーの
もかきちさんこんにちは!!

ブログ、閉鎖なさったのですね( ・o・)
なにかとお忙しいのでしょう。

もかきちさんの、どこかサバサバしていて、なおかつお優しいところが良く感じられるブログだったので残念です。

まぁでも、誤解を恐れずに言えば「たかがブログ」ですから('▽'*)

生活のほんのほんの一部ですから。
これからも変わらずお付きあいくださいねッ♪


さて。
握手~~~~ッ・゜(ノ∀`)σ!!!!
羨ましすぎます。
もし私にそういう機会があっても、ちゃんと顔を見れない気がします…。

私なんぞは陰からこっそりと歌ってるのを見るのが一番……(いつになく弱気)



長文になりました(笑)
私のブログも消え入りそうな雰囲気漂ってますが、また会いましょう(´・∀・`)では!

コメントを閉じる▲
三軒茶屋にあるシアタートラムにて7月3日~20日まで上演されていた舞台、「奇ッ怪」。
8AEF83b89F68360838983V955C.jpg
pht_090703_kikkai_pm_img_2.jpg

見てきました~ッ(*θ∀θ)
って半月も前の話ですけどね……。

出演は仲村トオル、池田成志、小松和重その他計8名。
小泉八雲の短編5話を前川知大が構成し直し、脚本・演出を行ったものです。


す、す、すっごい面白かった!!!!
最後列の右端の方だったんですけど、何分小さい劇場なので臨場感たっぷり。
何度鳥肌が立ったことか。

「常識」「破られた約束」「茶碗の中」「お貞の話」「宿世の恋」と題付けられた怪談を代わる代わる語り手が語るんですけど、5つの話の後ろを流れる“大枠”と絶妙に絡みあって行き、現代的とも古典的とも言える内容でした。

いやぁ本当にね、脚本に感激しました。
あとは音響照明もすんばらしかった。

マジすげ―。

観た方がいいよ!と言いたいけどもう終わってる(笑)



舞台の世界に魅せられて引き込まれて役者を目指す人の気持ちに思いを馳せた。

照明や音響、脚本を組み立てて行く楽しさを想った。

仲村トオルの浴衣姿に発狂寸前だった。笑


池田成志さんと小松和重さんの息もピッタリだったし、笑いもしっかり抑えた2時間だったな―。

私、途中で笑いが止まらなくなって涙が出てどうしようかと思ったよ(笑)
5話それぞれ役所が代わって行く面白さもあったし。


あ―良かった。
前回の『偶然の音楽』は、ありゃ仲村トオルの格好良さを見に行ったようなもんだもんナ(爆)

旅館の女将さん(?)役の歌川椎子さんも大好きでした。


あ、あとね!



帰り際、バービーボーイズの杏子さんがいた!(気がする!)
ギョッとしたんだよ。

その後彼女のブログを見てみたけど、何も書かれてなかったから、確証は無いんですけどね。
でもね、めっちゃエエにおいしてたんだもん(笑)杏子だ!と思わずにはいられなんだ。

あとはね、客が通る出口から出て行かなかったんだよね。
連れに目配せしてたkら、アレはきっとあのまま楽屋に行ったんだZE。


・・・・まぁ、お決まりの妄想かもしれませんけどね~。ぷぷぷ
声もかけなかったし。

でもなんだかウキウキして帰ったそんな日でした♪



P.S.

今週はわんこそばじゃー!
何杯食えるかな♪

090802_1055~01


追記を閉じる▲

【2009/08/03 01:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
