Peace Of Mind 2010年05月
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

昨夜暗い路地で自転車を走らせていたら、

ピタリと寄り添う男女の背中に出くわした。

女性は男性の腰に手を回し、
男性は女性の肩に手を添え、

互いに顔を見ながら話していた。



てっきり若いカップルだと思ったけど、自転車で追い抜く時に、壮年を過ぎた夫婦だと分かった。

美男美女で小綺麗で、とても若々しかったの。
(一瞬の印象だったけどモ)


思わず「ああ……良いもの見た……」とほっこりした。

愛の体現を見た。



なーんて♪(´∨`*)

以上。
オチは無い。
2010年5月14日追記

ご存知ですか、今日は新月です。
月が生まれ変わる日です。

何度か山咲千里さんの『美肌』という本を読みましたが、彼女は月の満ち欠けが人間(特に女性)の体の周期に一致するという意識のもと、体のお手入れをしてらっしゃるそうです。

で、新月の日は化粧品を一切つけない、リセットの日にしてるんだそう。
洗顔をしたら化粧水はもつけずに1日室内で過ごす。

普段の過剰なお手入れにより肌はたるんでだらけているから、肌本来の機能を月に一度取り戻す。



山咲さんが異常なまでにキレイなのを知っているので、昨日(新月じゃないけど…)の半日だけトライしました(^V^)v

うむ、なかなか良い。
案外つっぱったりしないもんだね!

月の満ち欠け、ちょっと気にしてみようと思っている今日この頃です。



ちなみに、満月が欠けていく2週間は不要なものを排出するようにし、新月が太くなる2週間は吸収がいいので肌には栄養を与えるようにするといいんだとか…。太りやすいのも後者。



本当かよ…と思ったけど…

でも月の満ち欠けは偉大なる海も動かすぐらいだからね(満潮や干潮ってそうだったよね?)、なんとなく納得してます(笑)



図書館とかにも『美肌』、置いてあるので手にとってみてください。

文章ばかりの本なんだけど「良い女」オーラが漂ってんだよな。


追記を閉じる▲

【2010/05/13 12:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

タイトル
ふじ
久々にPCから見たら、
何だかステキ仕様に変わっててほっこりしました。(ほっこりつながりで)

こういう仕草を、さらりとできるのが素晴らしいね。
ちなみに、この姿勢を道端で試したところ、
1秒ももたずにお互い吹き出して終了しました(笑)

年を重ねた人だからこそのステキさやね。


おののゆか
実践したなんて由衣さんたち素敵すぎる!(≧∀≦)
いいなぁいいなぁいいなぁ♪


今は体調万全なのでまた飲みに誘ってくださいませm(__)m笑



さて、次のブログは大森貝塚について書きます(まさかの予告)笑

コメントを閉じる▲
ヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)を切らしていたので、
以前かかりつけの美容師さんから「ドラッグストアでも売ってるけど、価格の割にしっかり浸透する」と聞いていたシュワルツコフのKURシリーズに初挑戦☆

クリームタイプが好きなので、チューブに入ったやつに即決!
赤いパッケージのくせ毛用ラインと、黄色いパッケージのカラー用ラインを見かけましたが当然前者を。

で、早速お風呂上がりにタオルドライした髪に付けてみた。
ん~、香りもいいしなじみもいいし…ここまでは良し。


乾かす。
・・・・え、全然乾かねぇ!(=トリートメントが重すぎる)

んまぁ、説明書きには「広がりやすいクセ毛にも」とか、「おさまりの良いしっとりとした質感に」とか書いてあったのでそんなもんかーー☆と思って寝た。

しかしその微かな違和感は、数日が過ぎるうちにだんだんと確かなものとなる・・!
なんか・・お風呂で髪をすすいだときに、異常にヌルヌルすんだよなー!!(笑)


よくよく説明書きを読んでみると、

〈使用方法〉
シャンプー後、軽く水気をとり、適量を髪全体になじませてから、良くすすいでください。



どっせーーーい\(^0^)/
ヤッチマッター\(^0^)/

うふふ。お風呂を出て、その足で洗い流さないタイプを買いに行ったZE☆

参考写真↓
100509_2233_01.jpg
右:洗い流すタイプ
左:洗い流さないタイプ


確かに、流さないトリートメントでこんなにでっかいの珍しいなぁとは思ったんだけどな。
思いッきし使用法を間違って3、4日使ってた自分にBANZAI\(^0^)/えへ。


軽くへこんだ一日でした。



【2010/05/10 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじ
そんな日もある。
ドンマイ!


おーの
イエァ!
(○′З`)ъ!

コメントを閉じる▲
