Peace Of Mind プードルケーキ
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

先日、神田神保町に行った際、つねづね行きたいと思っていた柏水堂さんを発見!!

お初にお目にかかりますーー、「プードル」です
081109_1007~0001

「マルチーズ」じゃん!という突っ込みはご遠慮願います・・。

バタークリームの古風なケーキです。けっこう細かいとこ凝っていてカワイイ。

家族のために4つ買って帰りましたが、なんか4匹箱につまってるのが息苦しそうでした(笑)

ハチクロ読者の妹は大喜びしてました。
「野宮さんが、『柏水堂のプードルケーキが上にいるよ』っていうんだよねー!!『あるよ』じゃなくて!」と。
なにに感動してるのか良く分かんない(笑)

本作で描かれたケーキを2人で見直したのですがやっぱそっちのが可愛かった(笑)
←なんとなく仲良さげなエピソード


東京土産にいかがでしょうか。

しっかし二匹以上いると可愛さ半減・・081109_1007~0002
つーか黒目がでかすぎて出目金みたいです。

最終的に我が家では「出目金」と呼んでました。
ヒドイ・・・

店内にカフェスペースもあったので是非。
間違っても「出目金2つ」とか注文しないように・・ネ☆




さて、B'zの会報79号(大物)が届いて、いませっせと読んでいる最中ですが、
なんでB'zのお二人はデトロイトメタルシティが好きなんでしょうか(笑)

漫画が流行り出した当時の会報に、DMCの話題が出てきたのって何号ぐらいかしら・・読み返したい。

その時は私自身がデトロイトメタルシティを知らなかったから、「?」だったんだけどもね。
読んでみても面白さがいまいち分からないおーのです。

そんでね、会報を読んでホクホクしてたからか分かんないけど、おととい、スンゲー優しい稲葉さんの夢を見ました。ちゃんと夢に登場したのって初めてじゃないか!?ふふふ・・(*´艸`)
その日松本さんはお友達と待ち合わせがあるようですぐに去って行ってしまったのですが(やけにリアル)、その2日後、松本さんが夢に出てきてくださいました(笑)

それがねー、現実の松本さんとは打って変わって超高圧的でね、めちゃくちゃかっこよかったです・・・(恍惚)
ただでさえ気持ち悪いと思う方もいらっしゃると思われるので、これ以上書くのは自粛しますけど、
はぁぁああぁぁ~気分最高(笑)
おかげさまで肌の調子と心の調子が良好です・・満足満足。

B'z旋風まだまだ健在です。

以上!!


パソコンで見るとおまけ動画つきです。

スポンサーサイト

【2008/11/11 16:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

ぐはっ
ふじ
おまけ画像で腹痛起こしました(爆笑)

Re: プードルケーキ
おおの
ふふふ・・

あ、この時のテレビ出演の時の演奏が口パクなのよ、儚いダイアモンド。
ホラ、喉手術したっていう・・(Nスペ)

Re: プードルケーキ
り〜
このプードルさん、バタークリームなんですか!
ウチの旦那様がバタークリーム大好きでX'masに買わされるんですけど・・・
今度買いに行こう♪

それにしてもこの動画、懐かしい~
確か15周年の頃でしたっけ?
喉の調子が悪かったんですよねー(あ、↑に書いてあった(^▽^;)
実は私がファンになったのもこの頃だったりしますがね・・・

きゃ―――
おーの
コメントありがとうごじゃいまっ!!!(噛)

バタークリーム…だと思います…不安。
ちょっと固いような。

バタークリームといえば六花亭のバターサンドが三度の飯より好きであります( ´∀`)




私の周りにはB'zファンがあまりいないので、地道に普及活動中です!

私もこの頃ですよぅ~。
ファンクラブは2004年からなので、15周年ライブには行ってませんが…。

り~さんはもっとファン歴長くて超過密ファンかと思ってました!意外っす!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぐはっ
おまけ画像で腹痛起こしました(爆笑)
2008/11/12(Wed) 13:08 | URL  | ふじ #-[ 編集]
Re: プードルケーキ
ふふふ・・

あ、この時のテレビ出演の時の演奏が口パクなのよ、儚いダイアモンド。
ホラ、喉手術したっていう・・(Nスペ)
2008/11/13(Thu) 00:12 | URL  | おおの #-[ 編集]
Re: プードルケーキ
このプードルさん、バタークリームなんですか!
ウチの旦那様がバタークリーム大好きでX'masに買わされるんですけど・・・
今度買いに行こう♪

それにしてもこの動画、懐かしい~
確か15周年の頃でしたっけ?
喉の調子が悪かったんですよねー(あ、↑に書いてあった(^▽^;)
実は私がファンになったのもこの頃だったりしますがね・・・
2008/11/27(Thu) 20:10 | URL  | り〜 #N2y2xK1c[ 編集]
きゃ―――
コメントありがとうごじゃいまっ!!!(噛)

バタークリーム…だと思います…不安。
ちょっと固いような。

バタークリームといえば六花亭のバターサンドが三度の飯より好きであります( ´∀`)




私の周りにはB'zファンがあまりいないので、地道に普及活動中です!

私もこの頃ですよぅ~。
ファンクラブは2004年からなので、15周年ライブには行ってませんが…。

り~さんはもっとファン歴長くて超過密ファンかと思ってました!意外っす!
2008/12/02(Tue) 22:58 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
