Peace Of Mind 遊び呆けてます ~B'z編~
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

もう12月ですね。
クリスマス・・・2009年・・・それどころか私、まだ2008年が明けたってのも信じられないんですけど(鈍すぎ)。

さて、最近は毎週末、これとばかりに遊び呆けています。
週末に備えるのと、現実逃避とで、平日は寝ています。ダメじゃん。

いまこれを打っていたら、天罰かのように唾液が気管に入り、むせまくりました・・怖。


とりあえず、見てよ、コレ。
081129_1128~01Bzサイン発見0001

偶ーー然、見つけたんです、コレ。
そりゃ嬉しいですよ、コレ。

中華街にて。
是非店に入りたかったのですが時間も、胃の空きスペースもなく、涙を呑んで後にしました。

私は、撮影場所やB'zが行かれた店などの「B'zスポット」をたずねることに興味は無かったのですが、見つけたときの快感ったらなくって、やみつきになりそうです。

でもさ、「B'zさんご来店」とか店先に書いてある店に、100%もうB'zは来ないよね(笑)
ましてやあの中華街でよ。

はあー嬉しかった。



そのまま足をのばして「港の見える丘公園」へ。
081129_1211~01港の見える丘公園

TIMEの歌詞の舞台となった場所です。
聴くしかないでしょう!TIME!!


こんな晴れた日は 二人で丘に登ろう
港が見渡せる丘に
どんな空が思い浮かぶ 教えておくれ
キスしたい気分さ

何もない午後の入江を
往く船をただ見つめていた

どうすれば時が戻る 眩しい太陽の下で
どれだけ涙流れても 静かに海は広がる



081129_1230~03快晴ナリ0001
号泣・・・・

1番の歌詞のようにとってもいい天気でした。
一瞬だけ雨が降り、奇跡かと思った。(2番歌詞は雨)

港が見えるっていう眺望ではなかったけれども。
081129_1230~01丘からの眺め0001

写真で見るより、海は広く見え、ひっきりなしに往来する船、すぐそばを走る多くの車は、いかにも港街らしかったです。

でですね、気付いた方はいませんか、TIMEが発売されたの1992年5月なのですよ
さっきの色紙が1992年1月3日・・・。

当時の制作経緯を知らないので、別に関係なかったりするかもしれないけど、(なんたって発売の4ヶ月前に制作段階じゃないかもしれないし)妙な対応関係を発見して、目がキラキラしてました。(多分)

それにさっきの色紙、「B'zさん」って言ってるけど松本さんのサインしかないから、稲葉さんは居なかったと思うし。
いくらなんでも、三が日から一緒に中華街行くか?(笑)

友達は、妄想が膨らみすぎて、「松本が稲葉に、『オイ、港の見える丘公園登ろうぜ』といか言ったんじゃないの?」と言っていましたが、それは無いよね。

そもそも、男2人で港を見たとして、あんな名曲が生まれるか?(笑)

・・・ふう、一人で白熱
何はともあれ、このLIVE-OFFの時期に、楽しい経験をして参りました。



お次は渋谷に登場したB'zツリー。081201_1651~01Bzツリーin渋谷

東急壁面のDocomoの宣伝が入ったのがチッって感じだけど、なかなかきれいに撮れた。さすがNew携帯。

きれいだけど・・・B'z度全開じゃないよね。そらそうなんだけど。
お台場のときのように、「いつかのメリークリスマス」を流しまくればいいのに。

それにしても、この星型のオーナメント、かわいいなあ。
深夜にチャリで登場して、1つ拝借しようかな(笑)

コレ、犯罪予告とかで捕まらないよね?

まあ、お台場のときのツリーの飾りを、必死でもぎ取ろうとしていたのは秘密です(笑)


こんな感じで、遊んでます、私。
気付けばDVDも発売しますが、そのころはレポートやらテストラッシュで悠長に見ていられなさそうです・・。

頑張ろー

P.S.
画像開けない方はパソコンで。
写メを横向きに直してあるので、本文上では端が切れている状態になっています。(下でバーを移動させれば見れるけどね)
全画面表示は、画像をクリック!!




スポンサーサイト

【2008/12/02 15:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
