Peace Of Mind リベンジ
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

書きなおしたよ・・



ふうーー相変わらず遊び呆けてますよ、わたくし。
クリスマス期間に念願のディズニーシーにも行ったし、ハッピーです。
しかも昨夜ね、就寝前に漫画「20世紀少年」「21世紀少年」を読み始めて、思いかけず、一晩で読破してしました。
気付いたら朝の4時でした(笑)
おーもーしーろかったーーッ!!
美容院で読もうと思ってたんだけどな・・・。誰かローゼンメイデンの新刊持ってない?(笑)

「北斗の拳」以来の全巻大人買いをしたんですが、妹や父も読みたいと言い出し、「読むんなら金を出せ」ということで、カンパという形になり家族共有の漫画となりましたとサ

あ、そうだ、2日前B'zカレンダーも届いてですね、来年が楽しみになりました。
幸せだー稲葉さんの絵、最高!!

たぶんこの地区担当なんだろうね、配達のおじさんがいつも同じ方らしく、「ハイ、B'z PARTYからですね、プッ」というらしい。(母親談)
プッってなんだよう!!!

はやいとこHidden Pleasureも見切ってしまわないと・・呼吸困難で死にます。
とはいっても、最近B'zの曲を聴いてもいません
うん、理由はdoaだよね。(笑)



てことで、お待ち兼ねの(誰が?)doaライブレポアップしまーす♪

まず良い子ちゃんたちにはdoaの説明からしなきゃ駄目ね!
ねえ、一応読んでよ!?(笑)






まずdoaとは・・・
d:吉本大樹(Vo.)
o:大田紳一郎(Vo./G.)
a:徳永暁人(Vo./B.)の3人の頭文字を取ったという分かりやすいバンド名ですね。

大田さんだけ名字なのが気になるけど・・(笑)
ハイ、こんなん→ファイル0152


ウエストコーストロックを基本としたバンドでして、(音楽的なことよくわかんないけど)3人ともボーカルってのが売りですね。ハーモニーがとっても綺麗。曲によってd・o・aそれぞれが作詞を担当したり、リードボーカルをつとめたりしています。

作曲と編曲は、全部リーダーの徳永さんがやってます。彼、すごい人なんですよーー。
B'zをはじめ、ZARDや倉木麻衣など、Beingnoアーティストの楽曲の編曲、ライブでの演奏、またまた作曲もやってきた人です。
倉木麻衣「Stand Up」「Winter Bells」「Feel fine!」とか愛内里菜「Dream×Dream」とか・・・知ってる?
あとは、弱冠25歳にしてアニメ「ドラゴンボールGT」の音楽監修をつとめたりもしています。今の私らとたいして年齢変わらないじゃんねえ
ベースは勿論、ギター、ピアノ、ブルースハープ、クラビネット、パーカッションなども演奏できます。

B'zのレコーディングはSurviveが初だから、もう10年来のお付き合いじゃないスかー★
松本孝弘さんが「若いのに才能ありますよ。B'zのレコーディング時には欠かせない存在ですね。」と話したらしいよー!スゲー!!
松本さん、プライベートでもdoa聴くっていってたしなー、うん。

私が徳ちゃんを初めて生でみたのは、「稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~」でですかね。渚園のDVDでは見てたけど♪enではコーラスのみの参加で、「おかえり」とか演ってたなあ・・。
なんて綺麗にハモるんだろう、と思ってました。

その後も「B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK" 」「B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" 」ではサポメンとして参加していらっしゃいました。

あとね、尋常じゃなく脚が長いんだよねえ・・・、体の6,7割は脚じゃないか!?マジで。
スタイル良いのが羨ましい~。

彼がいるだけでそのバンドがかっこよく見えるような、ベーシストです。素敵。
ファイル0138
ファイル0101
我らがシェーン・ガラースと一緒に映ってるショット。2枚目の写真で後ろにうつってるのは松本さんのギターですか?!


次に、いつもサングラス&ベルボトムの大田さん。いくつかのバンド活動を経てギタリストとして活動する傍ら、多くのアーティストのレコーディングに参加しているらしいです。ものすごいハイトーンボイスが素敵です。また、作曲家として他アーティストに楽曲を提供したりもしてるんですねえ、知らなかった!doaでも作曲してよう!
大田さんも「稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~」で始めてお目にかかり、「B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"」 「B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE"」ではコーラス&ギターを聴いてきました。今年のツアー、 「B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"」 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」でもおなじみよね(´∨`*)

稲葉さんの上をハモれる方はそうそういないと思います。
テレビ収録で稲葉さんより声量でちゃったりしてるのもご愛嬌・・
この大田さんが、これまたナイスキャラなんですよねーッ、大好きス。

つーか、大田さんみたいな人がそばにいたら人生楽しいと思います、本当に。
名字も似通っていることだし、私たち、そろそろ、結婚しませんか?
私を愛媛に連れてってー!




・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・
はいプロポーズ終わりーー(笑)
「そろそろ」ってねぇ、そんなこと言われてもねぇ・・・すいません。

今調べてて初めて知ったんですけど、大田さんて41歳ーー!?
見えねーー!!S川先生と同い年かよ・・。
ファイル0172
こんなに可愛いのに。


で、プロポーズかましたあとで申し訳ないんですけど、私がドつぼにはまってるのが吉本くんであります(ο>ε<ο)
大阪生まれでオーストラリア育ち。10代のころからレーサーとして活動をし、doa結成によりもう一つの夢であった「歌手になること」も叶えたのだとか。かっこいい(素で)。
近々モータースポーツ見始めるかもしんない(笑)

だって・・・
ファイル0105ファイル0229ファイル0123
カーワーイーイーー(´∨`*)えへ

こんな爽やか可愛い系の男子、むしろ苦手だったのに・・・。
私、理想の男性、渡辺謙さんとか舘ひろしさんとか言ってたのに・・・。(渋ッ)

いやあ、doaがこんなに気になり始めたのは本当にライブがきっかけですけど、実はアルバムは4年前から購入していて。曲はほとんど聴いてました。
買わないシングルも、借りたり、ダウンロードしたりして、多分前楽曲網羅してたんじゃないか?
その割、メンバーとかライブとかは全然興味なくて、大樹くんの魅力に目覚めたのも最近です。
まっこと惜しいことをしたな・・(笑)
今までdとaの歌声の区別すらついてなくてさ。申し訳ない話ですけど。

なんでdoa聴き始めたんだろうって考えたら、まあ徳ちゃんが率いるバンドが気になったのもそうですけど、稲葉さんが歌詞提供したからだったと思います。「Siren」という曲で、すんげーいい曲。ファーストアルバム「open_d」に収録されています。それがどうしても聴きたくて、買ったんだなあきっと。

まあ、ちょっとdoaの曲聴いてみてください。
パソコンの人はYou Tube付けます。あいにくSirenでは無いけどモ。

※「心のリズム飛び散るバタフライ」。コメント付きだーー!映像と音ズレてていらいらするね。


※これはラジオで流した音源みたい。関西弁も、使う人によってはこんなに素敵・・☆


さて、バンド紹介だけでこんなに話が長くなっちゃった。
昨日書いた時にはもっと長かった気がするけど・・。

そろそろ本題いきましょうか。
今までの、前置きだからね?(笑)

doa LIVE TOUR“Prime Garden”
12/12(FRI) 19:00~21:00
@SHIBUYA-AX に参加してきたのは、先日報告したとおりです。

そもそも、なんでライブ行こうと思ったかってぇと、チケットが取れてしまったからです(笑)
新しいアルバムも買ったし、暇だし(←気持ち的に)、行ってみたいな~とおもって、パソコンをぽちぽちしていたら、普通にe+で取れてしまったんですよね。
TMGのライブですらオールスタンディングは嫌だったぐらいだから、1階は無理!と思ってたの。
そしたら届いたチケットには「2階席4列目3*番・3*番」(連番)の文字。ラッキー☆

んーー、でもなんとなく、ライブ直前までドキドキワクワクとか全然なくてですね・・、 当日も普通ぅに学校行く感じで家を出て。
なんとチケットすら持って出るの忘れてたんですよ(笑)
取りに帰って、昼寝とかしちゃって、原宿についたのが開演30分前。
B’zのライブを考えれば、なんて悠長な動き方・・、ウケます('▽'*)

駅からは一応あせってせっせと歩いて、SHIBUYA-AXの敷地内に入ると、
「会場内に風船の持ち込み禁止」(手書き)の看板が。
風船・・って・・コレかぁぁ!!!↓
081209_1622~010001
081209_1624~01

予想的中、ロッカーのとこまでいくと、上のスペースにぼっこぼこ風船がお留守番(笑)みんなロッカーの中に持ち手の部分を入れて、風船部分を外にだしてるのね。
ピンクや黄色、赤、緑・・カラフルでなかなか可愛い。私がライブに参加しない人だったら、手当たりしだい引っこ抜いて帰ったところだけど・・。チッ。
今思えば写メぐらい撮っておけばよかったなーーー。
やっぱB’zをきっかけにしてdoa聴きに来てる人多いんだ、と実感

チケットと、ワンドリンク代の500円をお姉さんに渡して、引き換えにドリンクのコインを受け取って中へ。
1階のスペースではみんな酒を飲みタバコをふかして何やら楽しげ。
うおー、楽しそう!
ライブハウスっぽいZE!

その人たちを横目に私はオレンジジュースをオーダーしました(笑)
それにしてもグッズ等はガラガラでした。2秒でストラップゲット☆
081219_1554~010001

家に帰ってから携帯に付けました♪
携帯を赤から黒に替えたので、赤いストラップが解禁なのでーす(´д`)

グッズを買ってからやることも特にないので、すぐに2階へ上がりました。
チケットが届いたとき、「4列目って超前の方じゃん!」とか思ってた私が甘ちゃんでした。
AXて、4列目が最後尾なんですよーッ!
ギャハハ!しかも端の方。
今回は「ゆっくり音楽を聴く」感じで決定!!
実際、ライブ中ほとんど椅子に座って足組んで腕組んで聴いてました(笑)

することもないんで席に座ってたんですけど、私たちの前には、子供さん連れの若い夫婦が。
どうも、メンバーのお友達みたいで。2階に上ってくるいろんな人とあいさつして、「あとでメンバーの楽屋行きますよね?一緒に行きましょう」なんて会話しちゃってさ。
みんな関係者もしくは招待客、みたいな雰囲気なんですよね、2階。
勝手に、「あ、あれきっと大田さんのご両親だ・・・!」(←絶対違うと思う笑)なんて胸躍らせていました。

それでもなお時間が結構あって、19:00近くまでボーッとしてました。オレンジJ飲んで。
すると開演時間間近になって、一人の男性が私の前を通り自分の席へ急いでいきます。
ん・・なんか・・・・見たことあるッ!?

ギョギョッ!(魚魚ッ!)あれはどう見ても、増田隆宣さんじゃないですかーーーッ!!
きゃーい(≧∀≦)!!

この感動が伝わる人もここの読者にはあんまりいないと思うけど(笑)B’zのライブでキーボードを長年やってる方です。↓
ファイル0271

※左の方。右は大田さん。私も、よく画像探してくるよな(笑)

増田さんは「おお、待った?」みたいな感じで美女4人の間に座ってました。本物や・・あの髪質・・・あの柄シャツ・・・うひゃー

1階には、増田さんに気付いて一生懸命後ろを見上げてる人もいたけど、2階の私の周りの人はまたく無反応だったな・・
この後私はライブ中もしばしば増田さんの動向をチェックしてました(*´艸`)
開演直前に電話に立ったりしてらっしゃいました。

まさか稲・松なんかも見に来てないかな・・なんて淡い期待でキョロキョロしちゃったよ。
いや、でもAXにもし来てたら会場は騒然だもんね、あり得ない。
まるで、ドラマで有名になった後に、劇団つきかげの地下劇場公演を見に来る北島マヤ状態になっちゃうよ。(cf.「ガラスの仮面」。わかる人にしか分からない例え)

そんなこんなで「来て良かったーー!!」と思っていたら、19:00を過ぎたあたりで幕がゆっくり開く。
するとステージ中央にはコタツ(っぽい大道具)が!!
コタツの上にはトランプとみかん。
744177ef.jpg

で、真ん中にはdでしょ、右はaで、左は・・

猫の着ぐるみの頭部をかぶった、大田さーーん!(>_<)
大田さんが早速笑いを取ってくれましたライブで恒例のパフォーマンスらしい。

大田さんは猫かぶったままギターを抱えて、徳ちゃんもギターを抱えたまま3人でババ抜き(←多分)。

途中で猫が客席の方へゆっくりと振り返ったりして、客席は爆笑です。
で、しばらくして首から下が猫なマネージャー(スタッフ?)が走って来て、大田さんの頭を脱がしてく。かわええー。

ライブスタート!
1 雪やこんこん
ステージにはメンバー3人のまま、アコースティックですぐに演奏スタート。綺麗にハモってて感動・・。1、2番は本来の歌詞で「ゆーきやこんこん♪」、3番は「やーってきました、しーぶやアックス♪」てな感じで替え歌。冬らしくて良い。も一回聴きたいです。

間奏とかでは大樹くんがミカンむいて食べてました(笑)客席に投げたりして。食べ物投げてはいけませんー。

コタツが撤収され、3人は椅子に横並びで腰掛ける。
ここか分からないんだけど、MCが入ったような。。(記憶が曖昧)
d「久しぶりに東京に戻ってまいりましたー!今日はコタツでスタートして、初めてdoaのライブに来られた方は、なんやこの人たちって思ってるやろなぁ」「最後までコタツでも良かったんやけど」てな旨の。

2 風の中育てた花
そんでこの曲へ。作詞、リードボーカルともにd。アルバム「Prime Garden」の後半に入ってて、すごい好きな曲だけど、2曲目にくるとは思わなんだ。アコースティックは嬉しい♪
「風の中育てた花 僕達ふたりの根は強く太く根付いている」
いい声っすねー!だいぶ引き込まれてヤベーと思ったのを覚えています(笑)
と同時に、双眼鏡持ってき忘れたのに今更気付いて激しく後悔し始めてました・・・。大樹くんが見たーいよー

3 心のリズム飛び散るバタフライ
2年前のシングル曲。リードはa。シングルは徳ちゃんが多いのよね・・シューン
私、未だにタイトルの「心のリズム飛び散るバタフライ」の意味が分かんないんですけど・・大丈夫かな(笑)すいません、doa初心者ってことでご容赦願えますか。
「君がいないと僕のすべてが止まる」
doaの曲(ていうか徳ちゃん作詞のもの)って、なんか歌詞がこっぱずかしいとずっと思ってたんだよね、なんでだろう。クサイっちゅうかね(笑)
でも何故かすごい心に響くのは徳ちゃん効果か?
CDであんまり聴かない曲だけにとっても良かったです。

―――MC-サポメン登場――――――
うーん、ここまで、記憶がとてもおぼろなんですけど、多分ここでメンバーの挨拶が入って、

サポートメンバーの紹介。
ドラム鶴屋裕一さん、キーボード小池敏さん、ギター森本隆寛くん。
d「森本君はなんと21歳!若くてぴっちぴちやで!あとでオークションかけるからなぁ!」・・・モロ関西人のノリだーー!関東人たち付いていけず
このあたりからもう相当吉本くんラブですよ(笑)

4 OH OH SHIBUYA
OH OH OSAKAというアルバム曲の渋谷バージョン!大田さんがリード。OSAKAを渋谷で歌う訳にもいかないから、d:「オトシマエつけてもらおうか」とのこと。
大田さんかわいいーなー♪
「あー久しぶりの渋谷で」から始まって、ヤマダ電機のでっかい建物が出来てるのを初めて見たっていう話です(笑)歌詞覚えてないんだよね・・・。
カラスがいっぱいいる、みたいな歌詞もあり、手作り感あふれるカラスを、サポメンの方がはばたかせてやって来ました
あれも小道具大田さんが作ったんかなあ・・。
「めっちゃすっきゃねーん」のとこは「超、好きじゃねぇ?」になってました(´∨`*)うふふ

参考:あ~久しぶりの渋谷で (昼下がりの渋谷で)
見慣れないビルがあるなぁと近付いたらそれはヤマダ電機
さくらやもビックカメラもあるのに
OH OH SHIBUYA 電気屋戦争勃発

副都心線もできましたね
東京に住んでる頃 東急東横線沿いに住んでました
その頃僕はドンキホーテで暇つぶしたり 富士そば食べたり
OH OH SHIBUYA やっぱり人が多いね

渋谷のパワーにやられた
そんなSHIBUYAが好きだよ チョー好きじゃね?
何でもある街ありがとう
早朝カラスに気をつけて
OH OH SHIBUYA 待ち合わせはハチ公前
OH OH SHIBUYA でもやっぱりモヤイ像

AXに帰ってきたぜ


大田さん目黒区に住んでたんだってさあ!めっちゃ近いんですけど!

5 BIG WAVE WILL COME
笑いが漏れる中、この曲、キターーゆるみきってた会場が一気に引き締まり、ひきつけられる。かっっっこいいんだ、この曲、ヤバい!
リードは誰と言うことなくて3人。やっぱ3人で歌ってるのがdoaらしくて好き。
作詞はdoの二人、というのが珍しいよね。英語が吉本君で日本語が大田さん、とかいう振り分けなんだろうか。
ライブで大好きになった曲かもしれない。アルバムのトップバッターでもあります。
立ち上がりたくてしょうがないけどみんな座ってるから我慢(笑)

6 I wish
今出てる最新のシングル曲。最近のシングルでは一番すきな曲かな。リードはa。
「BIG WAVE~」との繋がりは、アルバムそのままなんだけど、イントロの無い始まり方がぴったりなんだよな、良いセトリだあ★
「時が止まればって君が初めて思わせてくれた」
このフレーズで徳ちゃんがなかなかきかせてくれました。

7 ハロー☆グッバイ
o作詞、dリードのアルバム曲。タイトルは「グッデイ☆バッデイ」と連作ぽいよね。大田さん歌えばいいのに~。
サビでは大樹くんが観客が歌うよう促す仕草をしてました。2階は静かなのでムズムズ。
ステージ左右にあるお立ち台に飛び乗ったりもしてたかなあ、正直この辺も映像として記憶に残ってないんだよな・・残念。
なんか好きな曲をいっぱい一気に演っていてあせってました。



はい、前半戦終了ーー!!
やっぱりまた5時間はかかったZE。馬鹿みたい・・・。
ライブレポというか・・ね、私記憶力悪いのに、なんでこんなことやってんダロ。(笑)

とにもかくにも、皆さんが少しでもdoaに興味を抱いてくれればそれでいいかな。CD、貸すよ!(笑)

まあ、なにより、私が異常なまでにハマってしまっていることだけは強烈に伝わったことでしょう( ´∀`)ププ

みんなも大樹くんの笑顔にヤられてくださいませ。
ファイル0224
・・・・かっこえー


さて、後半戦、マニアックなレポートを書くために、いったん休戦!
おつかれさーーん
・・・もう朝が来ーーるーーー
ファイル0150

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
doa LIVE TOUR“Prime Garden”
12/12(FRI) 19:00~21:00
@SHIBUYA-AX に参加してきたのは、先日報告したとおりです。

そもそも、なんでライブ行こうと思ったかってぇと、チケットが取れてしまったからです(笑)
新しいアルバムも買ったし、暇だし(←気持ち的に)、行ってみたいな~とおもって、パソコンをぽちぽちしていたら、普通にe+で取れてしまったんですよね。
TMGのライブですらオールスタンディングは嫌だったぐらいだから、1階は無理!と思ってたの。
そしたら届いたチケットには「2階席4列目3*番・3*番」(連番)の文字。ラッキー☆

んーー、でもなんとなく、ライブ直前までドキドキワクワクとか全然なくてですね・・、 当日も普通ぅに学校行く感じで家を出て。
なんとチケットすら持って出るの忘れてたんですよ(笑)
取りに帰って、昼寝とかしちゃって、原宿についたのが開演30分前。
B’zのライブを考えれば、なんて悠長な動き方・・、ウケます('▽'*)

駅からは一応あせってせっせと歩いて、SHIBUYA-AXの敷地内に入ると、
「会場内に風船の持ち込み禁止」(手書き)の看板が。
風船・・って・・コレかぁぁ!!!↓
081209_1622~010001
081209_1624~01

予想的中、ロッカーのとこまでいくと、上のスペースにぼっこぼこ風船がお留守番(笑)みんなロッカーの中に持ち手の部分を入れて、風船部分を外にだしてるのね。
ピンクや黄色、赤、緑・・カラフルでなかなか可愛い。私がライブに参加しない人だったら、手当たりしだい引っこ抜いて帰ったところだけど・・。チッ。
今思えば写メぐらい撮っておけばよかったなーーー。
やっぱB’zをきっかけにしてdoa聴きに来てる人多いんだ、と実感

チケットと、ワンドリンク代の500円をお姉さんに渡して、引き換えにドリンクのコインを受け取って中へ。
1階のスペースではみんな酒を飲みタバコをふかして何やら楽しげ。
うおー、楽しそう!
ライブハウスっぽいZE!

その人たちを横目に私はオレンジジュースをオーダーしました(笑)
それにしてもグッズ等はガラガラでした。2秒でストラップゲット☆
081219_1554~010001

家に帰ってから携帯に付けました♪
携帯を赤から黒に替えたので、赤いストラップが解禁なのでーす(´д`)

グッズを買ってからやることも特にないので、すぐに2階へ上がりました。
チケットが届いたとき、「4列目って超前の方じゃん!」とか思ってた私が甘ちゃんでした。
AXて、4列目が最後尾なんですよーッ!
ギャハハ!しかも端の方。
今回は「ゆっくり音楽を聴く」感じで決定!!
実際、ライブ中ほとんど椅子に座って足組んで腕組んで聴いてました(笑)

することもないんで席に座ってたんですけど、私たちの前には、子供さん連れの若い夫婦が。
どうも、メンバーのお友達みたいで。2階に上ってくるいろんな人とあいさつして、「あとでメンバーの楽屋行きますよね?一緒に行きましょう」なんて会話しちゃってさ。
みんな関係者もしくは招待客、みたいな雰囲気なんですよね、2階。
勝手に、「あ、あれきっと大田さんのご両親だ・・・!」(←絶対違うと思う笑)なんて胸躍らせていました。

それでもなお時間が結構あって、19:00近くまでボーッとしてました。オレンジJ飲んで。
すると開演時間間近になって、一人の男性が私の前を通り自分の席へ急いでいきます。
ん・・なんか・・・・見たことあるッ!?

ギョギョッ!(魚魚ッ!)あれはどう見ても、増田隆宣さんじゃないですかーーーッ!!
きゃーい(≧∀≦)!!

この感動が伝わる人もここの読者にはあんまりいないと思うけど(笑)B’zのライブでキーボードを長年やってる方です。↓
ファイル0271

※左の方。右は大田さん。私も、よく画像探してくるよな(笑)

増田さんは「おお、待った?」みたいな感じで美女4人の間に座ってました。本物や・・あの髪質・・・あの柄シャツ・・・うひゃー

1階には、増田さんに気付いて一生懸命後ろを見上げてる人もいたけど、2階の私の周りの人はまたく無反応だったな・・
この後私はライブ中もしばしば増田さんの動向をチェックしてました(*´艸`)
開演直前に電話に立ったりしてらっしゃいました。

まさか稲・松なんかも見に来てないかな・・なんて淡い期待でキョロキョロしちゃったよ。
いや、でもAXにもし来てたら会場は騒然だもんね、あり得ない。
まるで、ドラマで有名になった後に、劇団つきかげの地下劇場公演を見に来る北島マヤ状態になっちゃうよ。(cf.「ガラスの仮面」。わかる人にしか分からない例え)

そんなこんなで「来て良かったーー!!」と思っていたら、19:00を過ぎたあたりで幕がゆっくり開く。
するとステージ中央にはコタツ(っぽい大道具)が!!
コタツの上にはトランプとみかん。
744177ef.jpg

で、真ん中にはdでしょ、右はaで、左は・・

猫の着ぐるみの頭部をかぶった、大田さーーん!(>_<)
大田さんが早速笑いを取ってくれましたライブで恒例のパフォーマンスらしい。

大田さんは猫かぶったままギターを抱えて、徳ちゃんもギターを抱えたまま3人でババ抜き(←多分)。

途中で猫が客席の方へゆっくりと振り返ったりして、客席は爆笑です。
で、しばらくして首から下が猫なマネージャー(スタッフ?)が走って来て、大田さんの頭を脱がしてく。かわええー。

ライブスタート!
1 雪やこんこん
ステージにはメンバー3人のまま、アコースティックですぐに演奏スタート。綺麗にハモってて感動・・。1、2番は本来の歌詞で「ゆーきやこんこん♪」、3番は「やーってきました、しーぶやアックス♪」てな感じで替え歌。冬らしくて良い。も一回聴きたいです。

間奏とかでは大樹くんがミカンむいて食べてました(笑)客席に投げたりして。食べ物投げてはいけませんー。

コタツが撤収され、3人は椅子に横並びで腰掛ける。
ここか分からないんだけど、MCが入ったような。。(記憶が曖昧)
d「久しぶりに東京に戻ってまいりましたー!今日はコタツでスタートして、初めてdoaのライブに来られた方は、なんやこの人たちって思ってるやろなぁ」「最後までコタツでも良かったんやけど」てな旨の。

2 風の中育てた花
そんでこの曲へ。作詞、リードボーカルともにd。アルバム「Prime Garden」の後半に入ってて、すごい好きな曲だけど、2曲目にくるとは思わなんだ。アコースティックは嬉しい♪
「風の中育てた花 僕達ふたりの根は強く太く根付いている」
いい声っすねー!だいぶ引き込まれてヤベーと思ったのを覚えています(笑)
と同時に、双眼鏡持ってき忘れたのに今更気付いて激しく後悔し始めてました・・・。大樹くんが見たーいよー

3 心のリズム飛び散るバタフライ
2年前のシングル曲。リードはa。シングルは徳ちゃんが多いのよね・・シューン
私、未だにタイトルの「心のリズム飛び散るバタフライ」の意味が分かんないんですけど・・大丈夫かな(笑)すいません、doa初心者ってことでご容赦願えますか。
「君がいないと僕のすべてが止まる」
doaの曲(ていうか徳ちゃん作詞のもの)って、なんか歌詞がこっぱずかしいとずっと思ってたんだよね、なんでだろう。クサイっちゅうかね(笑)
でも何故かすごい心に響くのは徳ちゃん効果か?
CDであんまり聴かない曲だけにとっても良かったです。

―――MC-サポメン登場――――――
うーん、ここまで、記憶がとてもおぼろなんですけど、多分ここでメンバーの挨拶が入って、

サポートメンバーの紹介。
ドラム鶴屋裕一さん、キーボード小池敏さん、ギター森本隆寛くん。
d「森本君はなんと21歳!若くてぴっちぴちやで!あとでオークションかけるからなぁ!」・・・モロ関西人のノリだーー!関東人たち付いていけず
このあたりからもう相当吉本くんラブですよ(笑)

4 OH OH SHIBUYA
OH OH OSAKAというアルバム曲の渋谷バージョン!大田さんがリード。OSAKAを渋谷で歌う訳にもいかないから、d:「オトシマエつけてもらおうか」とのこと。
大田さんかわいいーなー♪
「あー久しぶりの渋谷で」から始まって、ヤマダ電機のでっかい建物が出来てるのを初めて見たっていう話です(笑)歌詞覚えてないんだよね・・・。
カラスがいっぱいいる、みたいな歌詞もあり、手作り感あふれるカラスを、サポメンの方がはばたかせてやって来ました
あれも小道具大田さんが作ったんかなあ・・。
「めっちゃすっきゃねーん」のとこは「超、好きじゃねぇ?」になってました(´∨`*)うふふ

参考:あ~久しぶりの渋谷で (昼下がりの渋谷で)
見慣れないビルがあるなぁと近付いたらそれはヤマダ電機
さくらやもビックカメラもあるのに
OH OH SHIBUYA 電気屋戦争勃発

副都心線もできましたね
東京に住んでる頃 東急東横線沿いに住んでました
その頃僕はドンキホーテで暇つぶしたり 富士そば食べたり
OH OH SHIBUYA やっぱり人が多いね

渋谷のパワーにやられた
そんなSHIBUYAが好きだよ チョー好きじゃね?
何でもある街ありがとう
早朝カラスに気をつけて
OH OH SHIBUYA 待ち合わせはハチ公前
OH OH SHIBUYA でもやっぱりモヤイ像

AXに帰ってきたぜ


大田さん目黒区に住んでたんだってさあ!めっちゃ近いんですけど!

5 BIG WAVE WILL COME
笑いが漏れる中、この曲、キターーゆるみきってた会場が一気に引き締まり、ひきつけられる。かっっっこいいんだ、この曲、ヤバい!
リードは誰と言うことなくて3人。やっぱ3人で歌ってるのがdoaらしくて好き。
作詞はdoの二人、というのが珍しいよね。英語が吉本君で日本語が大田さん、とかいう振り分けなんだろうか。
ライブで大好きになった曲かもしれない。アルバムのトップバッターでもあります。
立ち上がりたくてしょうがないけどみんな座ってるから我慢(笑)

6 I wish
今出てる最新のシングル曲。最近のシングルでは一番すきな曲かな。リードはa。
「BIG WAVE~」との繋がりは、アルバムそのままなんだけど、イントロの無い始まり方がぴったりなんだよな、良いセトリだあ★
「時が止まればって君が初めて思わせてくれた」
このフレーズで徳ちゃんがなかなかきかせてくれました。

7 ハロー☆グッバイ
o作詞、dリードのアルバム曲。タイトルは「グッデイ☆バッデイ」と連作ぽいよね。大田さん歌えばいいのに~。
サビでは大樹くんが観客が歌うよう促す仕草をしてました。2階は静かなのでムズムズ。
ステージ左右にあるお立ち台に飛び乗ったりもしてたかなあ、正直この辺も映像として記憶に残ってないんだよな・・残念。
なんか好きな曲をいっぱい一気に演っていてあせってました。



はい、前半戦終了ーー!!
やっぱりまた5時間はかかったZE。馬鹿みたい・・・。
ライブレポというか・・ね、私記憶力悪いのに、なんでこんなことやってんダロ。(笑)

とにもかくにも、皆さんが少しでもdoaに興味を抱いてくれればそれでいいかな。CD、貸すよ!(笑)

まあ、なにより、私が異常なまでにハマってしまっていることだけは強烈に伝わったことでしょう( ´∀`)ププ

みんなも大樹くんの笑顔にヤられてくださいませ。
ファイル0224
・・・・かっこえー


さて、後半戦、マニアックなレポートを書くために、いったん休戦!
おつかれさーーん
・・・もう朝が来ーーるーーー
ファイル0150

スポンサーサイト

【2008/12/21 04:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


が、頑張れ!!


-
ごめん、確実にそんなん書いてる時間無いわ。
てことでそもそもの記事投稿日時を操作しました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
が、頑張れ!!
2008/12/17(Wed) 18:54 | URL  | ふ #-[ 編集]
ごめん、確実にそんなん書いてる時間無いわ。
てことでそもそもの記事投稿日時を操作しました(笑)
2008/12/18(Thu) 06:33 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
