Peace Of Mind doa“激情”劇場 ~PART3~
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

STARTING OVER 2009 doa“激情”劇場 in 徳島

PART1PART2からの続きです。前屈・あいうえお作文の長ッいMCの後からですね。
※オールネタばれです!知りたくない方は注意!

黒子さんが紙をめくってメクリには「盛り上がっていこう!」の文字。客席は当然「うおお!」ってなるよね。
それを聞いた大田さんが勘違いして、「え?なに、もう(次なんの曲演るか)分かってしまった?じゃあ曲演りますね。皆さん、手拍子で!」
11 グッデイ☆バッデイ
こんだけ書いてまだ11曲目!?てゆうね(笑)
あー、こんなアットホームなライブ初めてだなあと思いつつ。
やはりライブでは盛り上がる曲ですね!会報でも、サポメンの方全員が「ライブで演奏して楽しかった曲」に挙げてらっしゃいましたね。
まあ、doaのライブ経験知がたった2の私にとっては、まだライブで聴いたこと無い曲が聴きたかった、というのも本音ですが。
イントロ、アウトロのギターが好きです!

「Hey マスター いつ(噛ッ!)」
おいおいー、またも噛む癒し紳一郎。
大田さんが噛んでも観客は何故か癒されるのみだからいいんだけどね!

演奏は止まることなく、大樹くんが「グッデイ♪バッデイ♪」を一度歌い直し、すぐさま癒し紳一郎もボーカルイン。
ウソみたいにスムーズで、すごいなぁとおもいましたよ♪歌い直しは完璧だったし。
テンパったりしないのかな・・・、さすがプロ。

「えー! ちょっと待って今日は何曜日?」のところではお客さんも準備万端!
大ちゃんが耳に手を当て、お客さんが言えるように促しながら、d&aと一緒に「土曜日!」言いましたよ(^_^)v


12 どんくらい
前曲終了直後にギターから入り、この曲!
説明不要ですね。
昨年も聴きました。
なんだろう、前回聴いたときの方がドカーーンと心に来たんですけどモ。
まあでも、アコースティックなだけに、3人の声が良く聞こえて心地よかったです。
徳ちゃんの詞ってやっぱどこか個性的だなぁと改めて感じました。

アウトロで「Don’t cry!」って繰り返し歌う吉本くんがかっこよし。

13 365のダイヤモンド
またもすぐ次の曲に入ります。
あんだけMCやったからか分かんないけど、3曲続けただけで「あれ、MCまだ?」って思っちゃうところが怖いですよね(笑)
リリース後に聴くと、やっぱりスッと入ってくる感じがしますね。
徳ちゃん、本当、良い声ですよね。あんないい声持ってて作曲家目指してたなんて、音大では嫉妬の嵐だったでしょうね。

a「ありがとう。」


14 ハレ
ハレーーーーー!!!!キター!!
d「これが最後の曲です!歌ってください、最後まで!一緒に歌ってください!」

素敵!
元気もらいました!

パーカッションが利いた、多少アップテンポでの演奏。
一緒に歌わしてもらいました。
徳島も、「ハレ」たもんね!!

「大好きな人生を探そう
一度しかない楽しい旅なんだから
素直な自分に出会えたら
明日はハレだよ 絶対ハレだよ 」

うん、こんな気持ちで就活やれたらいいね☆
まあ、こないだ友達に「就活やってる奴の私生活じゃない」と言われましたがね。どんとこいやぁ!

d&a「Thank you!」
ステージ向って左側にはけていく4人。


―――encore――――――――
客席のアンコールに応えて比較的早めにステージに上がるメンバー達。数分だったと思います。
まさか花道からの登場もありか?なんて期待してたんですがそれは無かったですね。
衣装替えも無し。(多分。)

d「ありがとうございまーす。」
a「せっかくなんでもうちょっと・・・。」
(観客:イエーイ!)

アコベで音出しをする徳ちゃん。

メクリには「ありがとう」の文字。
15 心のリズム飛び散るバタフライ
ベースオンリーで徳ちゃんがテンポを落とし、しっとりと1フレーズ歌います。
スポットライトが当てられ、会場は一気に引き込まれました。
何度も言うけど、徳ちゃんいい声~・・。
何度も言うけど、徳ちゃんの詞って個性的~・・。

この曲、実は「北斗の拳」の連作?である「蒼天の拳」のエンディングテーマになってたことがあるんですよぉ。
当時はなんとも思わなかったけど、すごいコラボ!
ていうか「蒼天」の内容に全然あってない気がするけどね!(笑)
もうアニメは終わっちゃったけど、CSなんかでたまにやってるみたいですね。
漫画「蒼天」はもちろ愛読中ですよ♪♪

「Don't you...」では結構エコーがきいてた気がしました。
本当、コーラスまでしっかり聴こえてお得な気分♪


o「じゃあ本当に最後の曲、一緒に、歌いましょう!」
黒子さんが紙をめくり「カモン!」の文字が。ここはぜひ「嘉門!」にしたらよかったのに(笑)
16 Come On!
アンコールで来たか、この曲!確かに演らずには帰れないかも。
でも、でも、やっぱりPrime Garden以外で〆ても良かったんちゃうかなーー。

みなさん手拍子も完璧。
「逃げてまえ 忘れてまえ」「呑んでまえ 壊れてまえ」も歌ったし。
多少大樹くんの誘導不足で戸惑うこともあったけど、「Wow~ぉぉぉぉ~♪」「Yeah~ぇぇぇぇ~♪」も楽しく歌わせてもらいましたっ!マイクを客席に向けてくれるシーンもあり。
メンバーも、お客さんも、ニコニコでしたね!そらそうだ、楽しかったもん!

a「Thank you!」
d「ありがとーおーぅ↑」



17 乾杯
a「ありがとー!」
d「ありがとうございます。今日はですね、僕たち、doaは初めて徳島でですね、ちゃんとライブという形で、来させていただきました!来ていただいた皆さん!スタッフの皆さんも!皆さん本当にありがとうございました。えー、また、徳島にも!いろんな形で戻って来たいな~なんて、思ってますんで、是非とも応援の方、よろしくおねがいいたしまーす。」
d「では、これから恒例にしていこうかという、乾杯でシメたいと思いますんで!皆さん一緒に、乾杯、してください!じゃあもう、皆さん立っていいですよ!立って下さい!2階に人は・・ちょっと、気をつけて!」


メクリには「乾杯と書かれています♪
大田さんがギターを弾き始めると、ここぞとばかりにお手製の“生ビール”(←紙製)を取り出し、ふり始める方たちがステージ前方に。
準備良さすぎだろーーぅ(>_<)すごくかわいい&羨ましかったです!

d「ビール持ってきてんのみんな?!」って言ってた気がします。

「さあさあみんなで 乾杯」「乾杯」

d「今日の一日に 乾杯」「乾杯」

d「足痺れて立たれへん人も 乾杯」「乾杯」

a「オデオン座最高でしたー 乾杯」「乾杯」

鶴「足痺れてるっていうか、お尻いたくないっすか?」「乾杯」

d「帰りは皆さん、ええ乾杯してください 乾杯」「乾杯」

o「最後にみんなで~えぇぇ~え~♪」

d「今日来て下さ(噛ッ!)来て下さった皆さん!・・・・噛むけど!噛むこともあるよ。でも、本当に!ありがとうございましたーー!かぁーんぱぁーーーい!!!」


最後まで、マイペースで楽しいライブでしたね
すぐさまESの手紙が流れ始める。

そして、doa blogにも出ているようにマネージャーさんの携帯で記念撮影♪
1階の人がドーっと前に押し寄せて、d「せーの、はいチーズ☆」でパチリ。
a2cc7b3e.jpg


これ、拡大解析したら絶対私もうつってるよ!わーいわーい☆

o「みんな気をつけて帰って下さい。ね!また会いましょう!」
d「バイバーイ!」


3人が、右、左、正面、2階まで、余すことなく手を振ってくださって、惜しまれながら退場・・・。
アナウンスが入り、これにて“激情”劇場終了です。

“激情”タイトルは単にダジャレであって別にコンセプトでは無かったのだなと、今となっては思いますけれど(笑)、細かい演出や沢山のトーク、他アーティストの楽曲を演奏したりだとか、一生懸命作られたステージだった事に、ただただ喜びを覚えています。
気温も暖かかったけれど、それのせいではなく本当に「暖かい」1日でした。
「こちらこそ、どうもありがとうございました」と、doaの方にも、スタッフさんにも、時間を共有したファンの方たちにも言いたいです。

ところで今度は、関東にも来てほしいな!
移動費が10000円以下になる土地で、お願いします!(笑)


はぁああー、ちょっとした短編小説を読んだような、この重量感。(笑)
疲れましたぞい!
PART1~3に分けたんだけども、結局MCが長すぎて均等に分割することができませんでした・・・。
携帯でも見れるかしら。

誤字脱字が気になる所ですけど、そこらへんは・・すいません!(笑)

では、おやすみなさい
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
黒子さんが紙をめくってメクリには「盛り上がっていこう!」の文字。客席は当然「うおお!」ってなるよね。
それを聞いた大田さんが勘違いして、「え?なに、もう(次なんの曲演るか)分かってしまった?じゃあ曲演りますね。皆さん、手拍子で!」
11 グッデイ☆バッデイ
こんだけ書いてまだ11曲目!?てゆうね(笑)
あー、こんなアットホームなライブ初めてだなあと思いつつ。
やはりライブでは盛り上がる曲ですね!会報でも、サポメンの方全員が「ライブで演奏して楽しかった曲」に挙げてらっしゃいましたね。
まあ、doaのライブ経験知がたった2の私にとっては、まだライブで聴いたこと無い曲が聴きたかった、というのも本音ですが。
イントロ、アウトロのギターが好きです!

「Hey マスター いつ(噛ッ!)」
おいおいー、またも噛む癒し紳一郎。
大田さんが噛んでも観客は何故か癒されるのみだからいいんだけどね!

演奏は止まることなく、大樹くんが「グッデイ♪バッデイ♪」を一度歌い直し、すぐさま癒し紳一郎もボーカルイン。
ウソみたいにスムーズで、すごいなぁとおもいましたよ♪歌い直しは完璧だったし。
テンパったりしないのかな・・・、さすがプロ。

「えー! ちょっと待って今日は何曜日?」のところではお客さんも準備万端!
大ちゃんが耳に手を当て、お客さんが言えるように促しながら、d&aと一緒に「土曜日!」言いましたよ(^_^)v


12 どんくらい
前曲終了直後にギターから入り、この曲!
説明不要ですね。
昨年も聴きました。
なんだろう、前回聴いたときの方がドカーーンと心に来たんですけどモ。
まあでも、アコースティックなだけに、3人の声が良く聞こえて心地よかったです。
徳ちゃんの詞ってやっぱどこか個性的だなぁと改めて感じました。

アウトロで「Don’t cry!」って繰り返し歌う吉本くんがかっこよし。

13 365のダイヤモンド
またもすぐ次の曲に入ります。
あんだけMCやったからか分かんないけど、3曲続けただけで「あれ、MCまだ?」って思っちゃうところが怖いですよね(笑)
リリース後に聴くと、やっぱりスッと入ってくる感じがしますね。
徳ちゃん、本当、良い声ですよね。あんないい声持ってて作曲家目指してたなんて、音大では嫉妬の嵐だったでしょうね。

a「ありがとう。」


14 ハレ
ハレーーーーー!!!!キター!!
d「これが最後の曲です!歌ってください、最後まで!一緒に歌ってください!」

素敵!
元気もらいました!

パーカッションが利いた、多少アップテンポでの演奏。
一緒に歌わしてもらいました。
徳島も、「ハレ」たもんね!!

「大好きな人生を探そう
一度しかない楽しい旅なんだから
素直な自分に出会えたら
明日はハレだよ 絶対ハレだよ 」

うん、こんな気持ちで就活やれたらいいね☆
まあ、こないだ友達に「就活やってる奴の私生活じゃない」と言われましたがね。どんとこいやぁ!

d&a「Thank you!」
ステージ向って左側にはけていく4人。


―――encore――――――――
客席のアンコールに応えて比較的早めにステージに上がるメンバー達。数分だったと思います。
まさか花道からの登場もありか?なんて期待してたんですがそれは無かったですね。
衣装替えも無し。(多分。)

d「ありがとうございまーす。」
a「せっかくなんでもうちょっと・・・。」
(観客:イエーイ!)

アコベで音出しをする徳ちゃん。

メクリには「ありがとう」の文字。
15 心のリズム飛び散るバタフライ
ベースオンリーで徳ちゃんがテンポを落とし、しっとりと1フレーズ歌います。
スポットライトが当てられ、会場は一気に引き込まれました。
何度も言うけど、徳ちゃんいい声~・・。
何度も言うけど、徳ちゃんの詞って個性的~・・。

この曲、実は「北斗の拳」の連作?である「蒼天の拳」のエンディングテーマになってたことがあるんですよぉ。
当時はなんとも思わなかったけど、すごいコラボ!
ていうか「蒼天」の内容に全然あってない気がするけどね!(笑)
もうアニメは終わっちゃったけど、CSなんかでたまにやってるみたいですね。
漫画「蒼天」はもちろ愛読中ですよ♪♪

「Don't you...」では結構エコーがきいてた気がしました。
本当、コーラスまでしっかり聴こえてお得な気分♪


o「じゃあ本当に最後の曲、一緒に、歌いましょう!」
黒子さんが紙をめくり「カモン!」の文字が。ここはぜひ「嘉門!」にしたらよかったのに(笑)
16 Come On!
アンコールで来たか、この曲!確かに演らずには帰れないかも。
でも、でも、やっぱりPrime Garden以外で〆ても良かったんちゃうかなーー。

みなさん手拍子も完璧。
「逃げてまえ 忘れてまえ」「呑んでまえ 壊れてまえ」も歌ったし。
多少大樹くんの誘導不足で戸惑うこともあったけど、「Wow~ぉぉぉぉ~♪」「Yeah~ぇぇぇぇ~♪」も楽しく歌わせてもらいましたっ!マイクを客席に向けてくれるシーンもあり。
メンバーも、お客さんも、ニコニコでしたね!そらそうだ、楽しかったもん!

a「Thank you!」
d「ありがとーおーぅ↑」



17 乾杯
a「ありがとー!」
d「ありがとうございます。今日はですね、僕たち、doaは初めて徳島でですね、ちゃんとライブという形で、来させていただきました!来ていただいた皆さん!スタッフの皆さんも!皆さん本当にありがとうございました。えー、また、徳島にも!いろんな形で戻って来たいな~なんて、思ってますんで、是非とも応援の方、よろしくおねがいいたしまーす。」
d「では、これから恒例にしていこうかという、乾杯でシメたいと思いますんで!皆さん一緒に、乾杯、してください!じゃあもう、皆さん立っていいですよ!立って下さい!2階に人は・・ちょっと、気をつけて!」


メクリには「乾杯と書かれています♪
大田さんがギターを弾き始めると、ここぞとばかりにお手製の“生ビール”(←紙製)を取り出し、ふり始める方たちがステージ前方に。
準備良さすぎだろーーぅ(>_<)すごくかわいい&羨ましかったです!

d「ビール持ってきてんのみんな?!」って言ってた気がします。

「さあさあみんなで 乾杯」「乾杯」

d「今日の一日に 乾杯」「乾杯」

d「足痺れて立たれへん人も 乾杯」「乾杯」

a「オデオン座最高でしたー 乾杯」「乾杯」

鶴「足痺れてるっていうか、お尻いたくないっすか?」「乾杯」

d「帰りは皆さん、ええ乾杯してください 乾杯」「乾杯」

o「最後にみんなで~えぇぇ~え~♪」

d「今日来て下さ(噛ッ!)来て下さった皆さん!・・・・噛むけど!噛むこともあるよ。でも、本当に!ありがとうございましたーー!かぁーんぱぁーーーい!!!」


最後まで、マイペースで楽しいライブでしたね
すぐさまESの手紙が流れ始める。

そして、doa blogにも出ているようにマネージャーさんの携帯で記念撮影♪
1階の人がドーっと前に押し寄せて、d「せーの、はいチーズ☆」でパチリ。
a2cc7b3e.jpg


これ、拡大解析したら絶対私もうつってるよ!わーいわーい☆

o「みんな気をつけて帰って下さい。ね!また会いましょう!」
d「バイバーイ!」


3人が、右、左、正面、2階まで、余すことなく手を振ってくださって、惜しまれながら退場・・・。
アナウンスが入り、これにて“激情”劇場終了です。

“激情”タイトルは単にダジャレであって別にコンセプトでは無かったのだなと、今となっては思いますけれど(笑)、細かい演出や沢山のトーク、他アーティストの楽曲を演奏したりだとか、一生懸命作られたステージだった事に、ただただ喜びを覚えています。
気温も暖かかったけれど、それのせいではなく本当に「暖かい」1日でした。
「こちらこそ、どうもありがとうございました」と、doaの方にも、スタッフさんにも、時間を共有したファンの方たちにも言いたいです。

ところで今度は、関東にも来てほしいな!
移動費が10000円以下になる土地で、お願いします!(笑)


はぁああー、ちょっとした短編小説を読んだような、この重量感。(笑)
疲れましたぞい!
PART1~3に分けたんだけども、結局MCが長すぎて均等に分割することができませんでした・・・。
携帯でも見れるかしら。

誤字脱字が気になる所ですけど、そこらへんは・・すいません!(笑)

では、おやすみなさい
スポンサーサイト

【2009/02/22 02:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

画像
サキ
分割していただいたおかげか 全部見る事ができました
ありがとうございますm(__)m
またレポ読み返し 様子想像しながら楽しんでます
ブログ ブックマークしました
また来ます☆

サキさん
おーの
あぁッ、ブックマーク、何だか上から目線ですいませんでしたッ(>_<)

でも嬉しいですヾ(^v^)k
皆さんからコメント頂くとあからさまに喜んで、テンションが上がったまま返事を書いてしまいます(笑)

いやいやぁ、仲良くなりたいという一心ですよ。

画像見れて、良かったです♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


こちらこそ(*^_^*)
おーの
doa blogから来て下さったんですかね♪

こちらこそありがとうございます(´∨`*)

また来て下さいな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
画像
分割していただいたおかげか 全部見る事ができました
ありがとうございますm(__)m
またレポ読み返し 様子想像しながら楽しんでます
ブログ ブックマークしました
また来ます☆
2009/02/22(Sun) 23:16 | URL  | サキ #-[ 編集]
サキさん
あぁッ、ブックマーク、何だか上から目線ですいませんでしたッ(>_<)

でも嬉しいですヾ(^v^)k
皆さんからコメント頂くとあからさまに喜んで、テンションが上がったまま返事を書いてしまいます(笑)

いやいやぁ、仲良くなりたいという一心ですよ。

画像見れて、良かったです♪♪
2009/02/23(Mon) 00:27 | URL  | おーの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(Tue) 03:01 |   |  #[ 編集]
こちらこそ(*^_^*)
doa blogから来て下さったんですかね♪

こちらこそありがとうございます(´∨`*)

また来て下さいな~
2009/02/24(Tue) 09:52 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
