Peace Of Mind doarockで上巳の節句
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

ひなまつり。
別名桃の節句ですが、上巳(じょうし)の節句とも言うらしいですよ。
090303_1540~020001

写真は我が家の雛人形。
これじゃ分からないだろうけど、全部合わせて手のひらサイズです。
なんてお手軽なんだー(笑)

昔は比較的大きな人形はあったけど、お雛様とお内裏様だけ。
THE雛壇というものは飾ったことがないなぁ。

昔から雛壇に憧れとかなかったけど。
みなさんのお宅はどうですか。
出してすらいないトコもあるんじゃないでしょうかね。



さて!
東京は雪ですね!

とはいえ水分たっぷりで大粒。
なので絶対積もらないでしょう。

雪ではしゃぐお年頃でもなくなってきましたわい。

スノボしたいなあ
確実にもう滑れない気がする。



あ、そうそう、帰宅したら、頼んであったdoaファンクラブ「doarock」の会報バックナンバーが届いちょりました(ο>ε<ο)

わーいわーーい(´・∀・`)♪
090303_2229~01

Vol.12、14~16の4冊です。
初カラー誌となった13号は売り切れの模様・・・。

まだパラリとしか見てないけど、doaってなんてファンを癒してくれるバンドなのでしょう(笑)
なんだこのゆるい感じ。

blogで、会報にパン作りや蕎麦打ちの様子を載せてる、って読んで、
「アーティストがパン作ってんの見て何が楽しいんだ」と思ってましたけど、

めちゃんこ楽しいですね。ええ。(笑)


吉本君の担当ページ「我が道を行く」、大好きです。
本人はいたって真面目なのに、どこかアホな雰囲気醸し出してませんか(笑)

うへへ(´∨`*)ラーブ!

←私がアホ一等賞。


今夜はdoarockで楽しませてもらおうじゃないか
っしゃー!



話は変わりますが、うちの犬は毛が伸びると狸にもなれます。
090302_1727~01

・・・・。
まだかろうじて犬かな?
狸に化けるんはもうちょっと先か。

ボンの本名(?)は「マタン」です。
もっと長ったらしい名前だけど。本名って言うか血統書に登録されてる名前ね。

フランス語で「朝」の意。
朝生まれたのでしょうね。

「ボン」「マタン」
「良い」「朝」。

いい名前。
スポンサーサイト

【2009/03/03 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


トランザム
こちらも雪でしたv-276

「doarock」の会報バックナンバー届いて良かったですねv-344初カラー号が売り切れと聞いて残念なような、でもそれだけファンが増えてきて嬉しいような・・・v-290

それにしてもワンコ可愛いですね~v-352その目線は反則です(笑)

ありがとうヽ(´∇`)ノ
もかきち
おーのさん来てくれてありがとうヽ(´∇`)ノ

えっ?!あっちでもblogやってる?
でも非公開…(:_;)
行けなかったわー

doarockいつも楽しみでしょうがないデス。
私もパン打ったり蕎麦打ったりしてるバンド見た事ないし(笑)

ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛いネ(≧ε≦)

トランザムさん(σ*>∀)σ
おーの
コメントありがとうございます。

バックナンバー、楽しく読ませて頂きましたぁ(*θ∀θ)

本当、もっともっと人気が出て良いバンドですからね
カラーにとどまらず会報がもっとぶっとくなることを期待してます(笑)


犬、誰もブラッシングとかしないんでね、ボサボサですけど!(笑)

目が人間のようなので、家では犬じゃなくてきっと犬の皮をかぶった人間なんだろうという認識でいます。

←一家でアフォ

もかきちさん( ^o^)ノ
おーの
いいえ、ブログはやってないんですよ~☆
au oneには何故か登録してたんです!
多分あの犬が可愛かったから。

でも登録してた名前がみょうちくりんだったので、「おーの」に変更するのに手間取ってました。

挨拶しに行くのが遅れてごめんなさい



今はうちの犬もダイエット中であります(`Д´)ゝ
この写真も「おやつくれ」という懇願の眼差しです。

私なんかこないだフルーツロールケーキをひとりで一本食べましたけどね(笑)

飼い主はダイエットできてねぇ―(´д`)

雛人形
サキ
昔 小さめの飾ってましたが 今年は出しもしませんでした
doarock会報バックナンバー 給料後に申し込もうと思います(笑)
蕎麦打ちの写真見たいっ!
ところで ワンちゃん可愛いですね
「良い朝」素敵な名前だわ

サキさん☆
おーの
こんばんは('▽'*)

会報、doarockにメールだけ出しといてもいいかもしれませんねッ♪
売り切れになってたりしたらショックですもんね・・・。
蕎麦打ちもパン作りも、3人のキャラが良く出てて面白いですよ!
私は本当にもう大田さんと結婚したいです(笑)


いつもあたたかいコメントありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらも雪でしたv-276

「doarock」の会報バックナンバー届いて良かったですねv-344初カラー号が売り切れと聞いて残念なような、でもそれだけファンが増えてきて嬉しいような・・・v-290

それにしてもワンコ可愛いですね~v-352その目線は反則です(笑)
2009/03/04(Wed) 22:13 | URL  | トランザム #-[ 編集]
ありがとうヽ(´∇`)ノ
おーのさん来てくれてありがとうヽ(´∇`)ノ

えっ?!あっちでもblogやってる?
でも非公開…(:_;)
行けなかったわー

doarockいつも楽しみでしょうがないデス。
私もパン打ったり蕎麦打ったりしてるバンド見た事ないし(笑)

ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛いネ(≧ε≦)
2009/03/04(Wed) 22:54 | URL  | もかきち #-[ 編集]
トランザムさん(σ*>∀)σ
コメントありがとうございます。

バックナンバー、楽しく読ませて頂きましたぁ(*θ∀θ)

本当、もっともっと人気が出て良いバンドですからね
カラーにとどまらず会報がもっとぶっとくなることを期待してます(笑)


犬、誰もブラッシングとかしないんでね、ボサボサですけど!(笑)

目が人間のようなので、家では犬じゃなくてきっと犬の皮をかぶった人間なんだろうという認識でいます。

←一家でアフォ
2009/03/04(Wed) 23:05 | URL  | おーの #-[ 編集]
もかきちさん( ^o^)ノ
いいえ、ブログはやってないんですよ~☆
au oneには何故か登録してたんです!
多分あの犬が可愛かったから。

でも登録してた名前がみょうちくりんだったので、「おーの」に変更するのに手間取ってました。

挨拶しに行くのが遅れてごめんなさい



今はうちの犬もダイエット中であります(`Д´)ゝ
この写真も「おやつくれ」という懇願の眼差しです。

私なんかこないだフルーツロールケーキをひとりで一本食べましたけどね(笑)

飼い主はダイエットできてねぇ―(´д`)
2009/03/04(Wed) 23:11 | URL  | おーの #-[ 編集]
雛人形
昔 小さめの飾ってましたが 今年は出しもしませんでした
doarock会報バックナンバー 給料後に申し込もうと思います(笑)
蕎麦打ちの写真見たいっ!
ところで ワンちゃん可愛いですね
「良い朝」素敵な名前だわ
2009/03/06(Fri) 18:56 | URL  | サキ #-[ 編集]
サキさん☆
こんばんは('▽'*)

会報、doarockにメールだけ出しといてもいいかもしれませんねッ♪
売り切れになってたりしたらショックですもんね・・・。
蕎麦打ちもパン作りも、3人のキャラが良く出てて面白いですよ!
私は本当にもう大田さんと結婚したいです(笑)


いつもあたたかいコメントありがとうございます!
2009/03/06(Fri) 23:07 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
