Peace Of Mind 雑記2
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

久し振りに長いの書いちゃおう~。
え、いつも長いって?…まぁまぁ。
頑張ってるんだから、コメントでもちょうだいよ、そこの君!
あ、PCにはメールフォームも新しく付けたのでメールも送れます☆


もう週末。
早いもんですね。

もう月末。
いやぁ早いもんですね。

もう新年度。
本ッ当早いもんですね。


そういえばブログ始めたのが去年の3月なので、いつのまにやら1年経ってたわけですね。
どうも、毎度ありがとうございます。

これからも、「暇で暇でしょうがない時に見てみるとほっこり面白いブログ」を目指します。
やりはじめた当初は「大野の生存確認板」だったんですけどねぇ…。

あ、更新されてる、生きてたんだ~大野。っていう。なんだそれ(笑)


さて、ここから先は暇で暇でしょうがない人が読んでください。
今日は夕方から夜にかけてバイトに行ってきました。
巷じゃ有名なんですけど、私は“客を寄せ付けない組”なんですよね。
集客力がマイナスというか。(ヤダな、それ。)

今日も相変わらず暇でしたぁ。
本当にね、昼でも、私が接客中は空いてるのに、私が休憩入った途端人がブワーッと来てみるみる満席になったりするんですよね。
マジだぜコレ!

逆に“客を寄せ付ける組”にはマスターその他がいて、
マスターが店に入ってくると、「昆虫のように分泌液出してるのか?」って勢いで客が後ろから付いてきます。
「聖・おにいさん」のブッダみたいだよ本当。
羨ましい。


たとえば“客を寄せ付けない組”の2人で遅番とかやると、もう「しゃべり場」ですよ職場が。
全力で補充とかしまくって掃除とかしまくって、挙句の果てにやることがなくなって「しゃべり場」。
街行く人たちを窓からぼんやり眺めて「世間から無視されてる感じがするね・・」っていっつも言ってます(笑)

最低な従業員だよ(笑)


それでいてマスターに「いやぁ大野ちゃんはいつも本当良くやってくれるなぁ。頼もしいよ!」とか言われると非常に気まずいです・・・。

いや、まじめに働いてるんですけどね!


客の入りとその時の働き手で集計取ったら、絶対それらしい結果が出ると思います。
“客を寄せ付けない組”と“客を寄せ付ける組”のね!



私も寄せ付ける組にいつか入りたいです。
小さな夢。(笑)



で、「しゃべり場」が終わって、遅番の相棒が「カラオケに行って30分くらい歌って帰ろうかなー」って言って去って行きました。
すげーなあの娘!

「へー。おつかれさま!」っつって私は帰りましたけど(笑)

まぁ、でも、バイト終わるとまっすぐ家に帰りたくなくなるのは良く分かるよ。
そんな時は私はしばしばチャリンコで放浪します。

今日も。


2つ先の駅まで、
歌を歌いながら行って、
何もせず折り返して、
また歌を歌いながら、
帰ってきました(爆)

あー楽しい。
結果的にひとりカラオケに行った彼女と同じようなことになったね。
路上でひとりカラオケ30分☆

うぷぷ(´∨`*)ワタシバカミタイ!




手が氷のように冷えたところで家へ帰ると、おーの家の住人は荷造り中。
そうだったそうだった、明日神戸へ行くんだった。

またうちらの天下だね!ボン!
090324_1123~01
ボン「あ?俺は寝てるからお前散歩してこい」
…不細工ボン。



よっしゃ、やりたいことし倒してやろう。
しょこたんみたいに1日にブログ100回更新とか?

あ、あとお風呂に入浴剤入れよう。(おーの家では普段禁止)


た の し み だ ☆


そうそう、最近バスタイムが楽しみでしょうがないです。
理由のひとつは、お風呂の中に入れるライト。
親が恵比寿で買いました。

七色に色が変わるパターンと、好きな色に固定するパターン、あとはろうそくの火のようなやつ。
風呂場を真っ暗にして楽しんでいます。

自分の裸体を明るいところでみなくて済むのもなんだかイイ!(笑)

今や沢山のライトが売り出されていて、お風呂場がプラネタリウムのようになったりとか、水底にいるようなかんじで天井に水面の模様が映し出される、とか!もう色々。

そういうのが欲しかったYO。

うちのはオーソドックスなライトだけど、まぁ十分に癒されます。
明日はアロマオイルやiPodも持ち込もう♪最高だー。


2つ目のお楽しみは石鹸です。
ええ、そうですとも、牛乳石鹸(笑)←私も影響されやすいんだよね

もともと私は石鹸派で。

まぁ液体状のボディーソープでも全然良いんですけど。
私以外のおーのさんたち(家族)はですね、泡で出てくるボディーソープを愛用してるんですよね。
泡を手にとってなでるようにして洗うんですよ。

とってもしっとりして良いんですって。

でもね、私はね、「そんなんで汚れが落ちるかい!」と思うわけですよ。
ボディータオルでゴシゴシ洗いたい派。

で、LUSHの石鹸が好きでよく使ってます。
牛乳の前はマーマレードで、その前はハチミツ。その前はフルーツのやつ。

なんて美味しそうな字面!(笑)


よくよく考えると値段がクソ高いんですよねー。
それでも店へ行って新作が出てると買ってしまいます。

中に花とか草とか砂が入ってる石鹸は絶対買わない(←風呂の掃除があまりにも大変)ので、買うやつは限られて来ますけどね。楽しいス。

今のストックはご覧の通り。090327_2204~01

左:「桜小路のポピンズ」=サクラの香り。
中央:「マーマレードソープ」まだ半分残ってた!
右:「ボヘミアン」=目の覚めるようなレモン。


飽きっぽいので沢山。
牛乳石鹸→LUSH→牛乳石鹸→…というように使おうかなと。

牛乳石鹸は3個で200円以下という驚異的安価。
ヤッべー!
赤箱はなかなか見かけないので是非とも入手したいところです。

私の誕生日プレゼントにどう?(安っ)



あ、そうそう、話は飛ぶけど、
今日アルバイト先に関西人♂の若手ミュージシャン(想定)が来てて、
「今年はアルバムを…」とか
「今度のライブは…」とか
「メルヘンじゃなくてエロスが…」とか

いろいろ言ってたんですけど。

それを聞きながら私は大樹君に思いを馳せました(爆)
いやいや、「似てる」とかではなくて、同じ関西弁・同じミュージシャンでも月とすっぽん、天と地のカッコよさだなと思って。大樹君は。


あああ~会いたいな~。
ききたいな~声。

(注:彼氏を思うかわいらしい彼女の台詞ではありません。オタクの台詞です。)

禁断症状が出そうです。
「DEATH NOTE」でリュークがりんごを食べられないときみたいな感じで。(懐かしい)

…レースも応援しに行きたい!
でも何故今回もてぎに行かないかと言うとですね、レースって、声が聞けないからですね、ハイ。
ちょっとは聞けるのかもしれないけど、今回は保留。

余裕が出来たら、レーサー吉本選手も絶対応援しに行くからね!ちくしょう!


とにかく、もてぎでは楽しんできてください!
心の中で応援しちょります!

?#179;?#232;11
鼻血級の笑顔を吉本さんブログより拝借。
田中大貴も目じゃないZE!(吉本さんと同い年!)


ふう盛り上がった。(自分だけ)



《おまけ》
ラブリーフェイス・ボン

090324_1123~020001

《おまけ2》
特に意味のないおまけ(笑)

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%82%A8%81%5B%82%CC&u=hanihoh_0

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%83%7B%83%93&u=hanihoh_0








では、最後になりましたが、本題です。(笑)

B'zの偉大なるリーダー松本孝弘さん
お誕生日おめでとうございました。
?t?@?C??00010001


もう実は日付が変わってしまってるんですが(爆)

あなたの生み出す音に、時には癒され、時には励まされ、時には元気をもらっているひとが沢山います。
私もその一人です。

生まれてきてくれて、ありがとう!
沢山の音楽を生んでくれて、ありがとう!

私はこれからもずっとファンであり続けます。

そして、新年のご挨拶を頂いてから3か月間、私は「新生B'z」を今か今かと待っています!(笑)
待たせた分期待も膨らんでるので、中途半端な曲だったら買いませんヨ!(まさかの脅迫)

Love ya!
news_large_gibson_tak20001.jpg

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日は夕方から夜にかけてバイトに行ってきました。
巷じゃ有名なんですけど、私は“客を寄せ付けない組”なんですよね。
集客力がマイナスというか。(ヤダな、それ。)

今日も相変わらず暇でしたぁ。
本当にね、昼でも、私が接客中は空いてるのに、私が休憩入った途端人がブワーッと来てみるみる満席になったりするんですよね。
マジだぜコレ!

逆に“客を寄せ付ける組”にはマスターその他がいて、
マスターが店に入ってくると、「昆虫のように分泌液出してるのか?」って勢いで客が後ろから付いてきます。
「聖・おにいさん」のブッダみたいだよ本当。
羨ましい。


たとえば“客を寄せ付けない組”の2人で遅番とかやると、もう「しゃべり場」ですよ職場が。
全力で補充とかしまくって掃除とかしまくって、挙句の果てにやることがなくなって「しゃべり場」。
街行く人たちを窓からぼんやり眺めて「世間から無視されてる感じがするね・・」っていっつも言ってます(笑)

最低な従業員だよ(笑)


それでいてマスターに「いやぁ大野ちゃんはいつも本当良くやってくれるなぁ。頼もしいよ!」とか言われると非常に気まずいです・・・。

いや、まじめに働いてるんですけどね!


客の入りとその時の働き手で集計取ったら、絶対それらしい結果が出ると思います。
“客を寄せ付けない組”と“客を寄せ付ける組”のね!



私も寄せ付ける組にいつか入りたいです。
小さな夢。(笑)



で、「しゃべり場」が終わって、遅番の相棒が「カラオケに行って30分くらい歌って帰ろうかなー」って言って去って行きました。
すげーなあの娘!

「へー。おつかれさま!」っつって私は帰りましたけど(笑)

まぁ、でも、バイト終わるとまっすぐ家に帰りたくなくなるのは良く分かるよ。
そんな時は私はしばしばチャリンコで放浪します。

今日も。


2つ先の駅まで、
歌を歌いながら行って、
何もせず折り返して、
また歌を歌いながら、
帰ってきました(爆)

あー楽しい。
結果的にひとりカラオケに行った彼女と同じようなことになったね。
路上でひとりカラオケ30分☆

うぷぷ(´∨`*)ワタシバカミタイ!




手が氷のように冷えたところで家へ帰ると、おーの家の住人は荷造り中。
そうだったそうだった、明日神戸へ行くんだった。

またうちらの天下だね!ボン!
090324_1123~01
ボン「あ?俺は寝てるからお前散歩してこい」
…不細工ボン。



よっしゃ、やりたいことし倒してやろう。
しょこたんみたいに1日にブログ100回更新とか?

あ、あとお風呂に入浴剤入れよう。(おーの家では普段禁止)


た の し み だ ☆


そうそう、最近バスタイムが楽しみでしょうがないです。
理由のひとつは、お風呂の中に入れるライト。
親が恵比寿で買いました。

七色に色が変わるパターンと、好きな色に固定するパターン、あとはろうそくの火のようなやつ。
風呂場を真っ暗にして楽しんでいます。

自分の裸体を明るいところでみなくて済むのもなんだかイイ!(笑)

今や沢山のライトが売り出されていて、お風呂場がプラネタリウムのようになったりとか、水底にいるようなかんじで天井に水面の模様が映し出される、とか!もう色々。

そういうのが欲しかったYO。

うちのはオーソドックスなライトだけど、まぁ十分に癒されます。
明日はアロマオイルやiPodも持ち込もう♪最高だー。


2つ目のお楽しみは石鹸です。
ええ、そうですとも、牛乳石鹸(笑)←私も影響されやすいんだよね

もともと私は石鹸派で。

まぁ液体状のボディーソープでも全然良いんですけど。
私以外のおーのさんたち(家族)はですね、泡で出てくるボディーソープを愛用してるんですよね。
泡を手にとってなでるようにして洗うんですよ。

とってもしっとりして良いんですって。

でもね、私はね、「そんなんで汚れが落ちるかい!」と思うわけですよ。
ボディータオルでゴシゴシ洗いたい派。

で、LUSHの石鹸が好きでよく使ってます。
牛乳の前はマーマレードで、その前はハチミツ。その前はフルーツのやつ。

なんて美味しそうな字面!(笑)


よくよく考えると値段がクソ高いんですよねー。
それでも店へ行って新作が出てると買ってしまいます。

中に花とか草とか砂が入ってる石鹸は絶対買わない(←風呂の掃除があまりにも大変)ので、買うやつは限られて来ますけどね。楽しいス。

今のストックはご覧の通り。090327_2204~01

左:「桜小路のポピンズ」=サクラの香り。
中央:「マーマレードソープ」まだ半分残ってた!
右:「ボヘミアン」=目の覚めるようなレモン。


飽きっぽいので沢山。
牛乳石鹸→LUSH→牛乳石鹸→…というように使おうかなと。

牛乳石鹸は3個で200円以下という驚異的安価。
ヤッべー!
赤箱はなかなか見かけないので是非とも入手したいところです。

私の誕生日プレゼントにどう?(安っ)



あ、そうそう、話は飛ぶけど、
今日アルバイト先に関西人♂の若手ミュージシャン(想定)が来てて、
「今年はアルバムを…」とか
「今度のライブは…」とか
「メルヘンじゃなくてエロスが…」とか

いろいろ言ってたんですけど。

それを聞きながら私は大樹君に思いを馳せました(爆)
いやいや、「似てる」とかではなくて、同じ関西弁・同じミュージシャンでも月とすっぽん、天と地のカッコよさだなと思って。大樹君は。


あああ~会いたいな~。
ききたいな~声。

(注:彼氏を思うかわいらしい彼女の台詞ではありません。オタクの台詞です。)

禁断症状が出そうです。
「DEATH NOTE」でリュークがりんごを食べられないときみたいな感じで。(懐かしい)

…レースも応援しに行きたい!
でも何故今回もてぎに行かないかと言うとですね、レースって、声が聞けないからですね、ハイ。
ちょっとは聞けるのかもしれないけど、今回は保留。

余裕が出来たら、レーサー吉本選手も絶対応援しに行くからね!ちくしょう!


とにかく、もてぎでは楽しんできてください!
心の中で応援しちょります!

?#179;?#232;11
鼻血級の笑顔を吉本さんブログより拝借。
田中大貴も目じゃないZE!(吉本さんと同い年!)


ふう盛り上がった。(自分だけ)



《おまけ》
ラブリーフェイス・ボン

090324_1123~020001

《おまけ2》
特に意味のないおまけ(笑)

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%82%A8%81%5B%82%CC&u=hanihoh_0

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%83%7B%83%93&u=hanihoh_0








では、最後になりましたが、本題です。(笑)

B'zの偉大なるリーダー松本孝弘さん
お誕生日おめでとうございました。
?t?@?C??00010001


もう実は日付が変わってしまってるんですが(爆)

あなたの生み出す音に、時には癒され、時には励まされ、時には元気をもらっているひとが沢山います。
私もその一人です。

生まれてきてくれて、ありがとう!
沢山の音楽を生んでくれて、ありがとう!

私はこれからもずっとファンであり続けます。

そして、新年のご挨拶を頂いてから3か月間、私は「新生B'z」を今か今かと待っています!(笑)
待たせた分期待も膨らんでるので、中途半端な曲だったら買いませんヨ!(まさかの脅迫)

Love ya!
news_large_gibson_tak20001.jpg

スポンサーサイト

【2009/03/27 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

大爆笑
ふじ
牛乳石鹸てそんなにいいのか~。
ちなみに私も石鹸派です。
あの「洗ってる」感がたまらない(変態っぽいな)

LUSHって、入ってもなかなか買えないなあ。
見るのはすごく楽しいんだけども。

おはよう
おーの
今起きた!(笑)
意外と早かったな~。


コメント頂いたけど容赦なく記事ごと消しました(笑)

牛乳石鹸ってアレなのよ!
大田さんが使っ(ry

LUSHは匂いが苦手な人多いし肌が敏感な人は相性悪いやつもあるから、無暗に人にあげたり勧めたりできないんだよね~。
まあ、機会があれば是非!(結局勧めてる)

店内にだらだらいるとお姉さんにいろいろ塗られるのが嫌。
由衣さんはそういうの喜んでそうだけど(笑)


NO TITLE
もかきち
まぁ、なんとタイムリーな!

私も今日、牛乳石鹸買って来ました。

今までのようやく使い切ったので(^▽^;)

これで私も大田さんと同じ香りなんだわ( ´艸`)

・・・私、重症ですか(笑)??



☆もかきちさん★
おーの
いーえー、普通ですよ('▽'*)
ホラ、好きな人の使ってる香水を調べて、自分のベッドにふりまいてみたり・・・とか!(やったことないですけど!笑)







ふじ
私もその手の接客は大の苦手だよ~。
笑いながら内心怖くてすぐ逃げる。
だからあのお店で買い物できないのかと今気付いた(笑)

あ、ホント。意外。
おーの
ていうかバイトの休憩中に行くことが多いから、時間なくて困る(笑)
あれどうやって断ればいいの?

まぁでも最近、地元のLUSHの店員さんは大体顔が分かるから、行きやすいかなぁ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大爆笑
牛乳石鹸てそんなにいいのか~。
ちなみに私も石鹸派です。
あの「洗ってる」感がたまらない(変態っぽいな)

LUSHって、入ってもなかなか買えないなあ。
見るのはすごく楽しいんだけども。
2009/03/28(Sat) 10:07 | URL  | ふじ #-[ 編集]
おはよう
今起きた!(笑)
意外と早かったな~。


コメント頂いたけど容赦なく記事ごと消しました(笑)

牛乳石鹸ってアレなのよ!
大田さんが使っ(ry

LUSHは匂いが苦手な人多いし肌が敏感な人は相性悪いやつもあるから、無暗に人にあげたり勧めたりできないんだよね~。
まあ、機会があれば是非!(結局勧めてる)

店内にだらだらいるとお姉さんにいろいろ塗られるのが嫌。
由衣さんはそういうの喜んでそうだけど(笑)
2009/03/28(Sat) 10:20 | URL  | おーの #-[ 編集]
NO TITLE
まぁ、なんとタイムリーな!

私も今日、牛乳石鹸買って来ました。

今までのようやく使い切ったので(^▽^;)

これで私も大田さんと同じ香りなんだわ( ´艸`)

・・・私、重症ですか(笑)??

2009/03/28(Sat) 16:56 | URL  | もかきち #-[ 編集]
☆もかきちさん★
いーえー、普通ですよ('▽'*)
ホラ、好きな人の使ってる香水を調べて、自分のベッドにふりまいてみたり・・・とか!(やったことないですけど!笑)




2009/03/28(Sat) 19:56 | URL  | おーの #-[ 編集]
私もその手の接客は大の苦手だよ~。
笑いながら内心怖くてすぐ逃げる。
だからあのお店で買い物できないのかと今気付いた(笑)
2009/03/29(Sun) 00:23 | URL  | ふじ #-[ 編集]
あ、ホント。意外。
ていうかバイトの休憩中に行くことが多いから、時間なくて困る(笑)
あれどうやって断ればいいの?

まぁでも最近、地元のLUSHの店員さんは大体顔が分かるから、行きやすいかなぁ(笑)
2009/03/29(Sun) 23:11 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
