Peace Of Mind OHTA NIGHT ~番外編~
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

ライブ本編のレポートは後ほどするつもりです。
徳島のときもそうだったんだけど、ライブレポートを済ませてしまうと、満足しちゃって私の旅の様子をお伝え出来ないので、今回はこっちを先にやります!

え、知りたくないって?(笑)

そんなあなたのために、箇条書きで書きます!

ただ書くのが面倒臭いからだとか言わないように!(笑)


さあ行ってみよう~
ちなみに4月3日の夜出発したところから。
【移動】新宿駅から23:00発の高速バスに乗り、大阪駅着は予定より30分早い6:30。(早ッ)
  高速バスも3回目。よりよい寝方を模索しつつあります(笑)

【身支度】スッピンでうろつき、梅田フロートコート内の「ANGELBE」にて一時間のんびり化粧&着替え。早朝だったのにめっちゃ混んでた。こういうお店があって本当に助かった。トイレで顔洗うの嫌なんだよ!(笑)

【移動】とりあえず御堂筋線だろ!って飛び乗り、とりあえず心斎橋へ。エスカレーターは右に立たなきゃとかってソワソワ。駅を出たら通りがかりのあんちゃんにウィンクかまされる。「これってウィンクし返した方がいいのかな・・。」←カバ。

【ほぼ迷子】何の店も開いていない心斎橋筋、アメリカ村、堀江付近を彷徨う。私ガイドブックも観光雑誌も持って行かなかったんですよ!記憶と気力で乗り切った!

hillsパン工場cafe。ここの地下でライブ!
41CW58749NL1SS500.jpg

桜が満開の堀江公園
090404_0959~01

「乾杯」を録音したという砂場
090404_1000~01

吉本さん行きつけのm's
090404_1003~01

開店前らしく換気中。「ぶえっくしゅん!」というオーナーのくしゃみが聞こえました(笑)
090404_1003~02

【朝ごはん】ヒルパンへの入店は午後にするつもりだったので、近くのスタバで。大田さんへのファンレターを清書。(まさかの当日に。笑)

【心斎橋筋】荷物をロッカーに入れて散策開始!普通に買い物したかった・・・。本当になんでもある!結局なにも買わなかったけど。

【カバ!】午前中さんざん歩き回った後で、定期券入れを落としたことに気付く。ただのアホ!でもロッカーに荷物入れた時は確実にあったので、あの筋に絶対あるはず・・・。落ち込みつつ、とりあえず警察署へ届ける。そこにいた警官の方たちがみんなカッコよくてキュンキュンする。で、結局「まあいっかー☆」ってプラマイゼロ。(ちなみに見つからないまま。笑)

【お昼ごはん】ロッカーの聖地でお昼を食べた!来たぜーー、ハードロックカフェ!

店入り口
090404_1221~01

道路沿いの壁面。カッコエー!
090404_1222~02

「何人前だよ!」な盛り合わせ
P1000456_convert_20090406013150.jpg

うおおおお!東京から帰って来たばかりだとか。
P1000449_convert_20090406013641.jpg

このあとツ―ショットでも撮ってもらったZE
P1000450_convert_20090406013928.jpg

TMGのサイン入りドラムヘッド
090404_1256~02

左側のアップ
P1000455_convert_20090406015108.jpg

右側アップ。あー幸せ!
P1000454_convert_20090406014924.jpg

松本さんが座ったという席に案内してもらって座りました。そのお姉さんが接客したんだとか!
ボスは禁煙席で赤ワインを飲んだんですって・・・。
写真はその席に飾ってあるドラム。THE BEATLESの初期ドラマーであるピート・ベストのもの。レア!

P1000457_convert_20090406020117.jpg

あ、シェーンのバンド!反射がもったいない
P1000458_convert_20090406020256.jpg

BON JOVIのTシャツが売ってて・・・即購入。OHTA NIGHTでは,あえてオリジナルTじゃなくこっちを着ました。
大田さんへの貢ぎ物の中に加えようか迷ったけれどサイズ分からなくて断念。

090406_2139~01

【チケット引き換え】ヒルパン向かって左側の空きテナントスペースで引き換えをする。オリジナルTシャツをゲット!!2500円也。未開封なので写真は無いっす。「Singin' for Your Big Smile」と書かれた可愛いもの☆大田さんからの素敵なメッセージだと私は受け取りました。

【チェックイン】15:00過ぎごろチェックインをしに行く。どの部屋なのかこの時点で分かって無かったからドキドキ。

515号室こんな感じ!ベッドでか!
P1000470_convert_20090406214825.jpg

おしゃれや~なんだこの照明!
P1000471_convert_20090406215117.jpg

【移動】ペタンコ靴に履き替えて、雨の中北堀江へ。心斎橋と北堀江、何回往復したことか・・・・。

【開場】16:30から整理番号順に会場入り。私は整理番号遅かったので待ち時間が長く、その分ドキドキも高まる。結局私が入ったのは17:00前。
「カバンの中身チェックします」と言っていたのに、全くされず。

【開演~終演】また長々と書きまッさー!!今年中には(笑)

【お茶】ハードロックで食べた量が半端無かったので、まさかのケーキ&ティータイム(笑)「かぁぁんぱぁぁい!」はdoaライブまでお預けか。

【ロックバー】B'zさんもゆかりのあるバーへ。ここはすごい!すごかった!有名なのかな。私は知らなかった。

ここです、ここ。Check it!
090404_2023~01

入っていきなりサイン入りポスターと、オーナーの名前入り記念盤が。
暗くて写真に全然撮れないんですよ!すんません!

P1000459_convert_20090406220511.jpg

残念な撮れ具合(笑)壁には様々なアーティストのサイン入りポラがぎっしり!是非見に行って欲しい。
090404_2015~01

TMGなんかも。他にもスティーブ・ヴァイやエリック・マーティン、NIGHT RANGERで来ていたジャック・ブレイズ等々、B’zと関わりのある方々の写真も沢山。血管切れる寸前ですよね。本当残念な撮れ具合なのは申し訳ねぇ。
P1000466_convert_20090406220655.jpg

TAK DANIELS!!!
この隣にはB'z20周年記念パーティーに招待された方のみが貰えるガラスのモニュメント(?)がありました。もちろん名前入り。

090404_2015~02

【部屋へ帰る】解散後ひとりで夜景のキレイなバーに行って危険な夜を過ごそうと思ったけど、疲れたので大人しく帰宅。(ハイ、バーへ行く勇気もないもので。)風呂に長々入り、セットリストをアップして、恋のから騒ぎを見て、2:00頃就寝。

【朝ごはん】良質な睡眠により7:00に起きて、朝ごはんを食べに行く。こりゃまたオッシャレなんだなぁ。

菜の花とパプリカのマッシュポテト詰め
ウィンナーのスープ
天然酵母のパン(写真に無いけど。)
いちごの寒天寄せ
コーヒーとジュース飲みまくり

P1000475_convert_20090406223219.jpg


【大阪観光】短い時間だけど、なんばを堪能。
レーサー吉本さんのファンミーティングが行われた建物も見て来た。ちくしょー。今さら行ってみても虚しいだけだった。
大荷物をずっと担いだまま歩きまわってたので、家帰ったら肩が痣だらけだった。まあよくあることっす。
写真もたくさん撮ったけど割愛。

【お昼ごはん】大阪駅桜橋口にある駅ビル内で。初、ひとりでお好み焼き(笑)

一口食べてから写真のこと思い出した
090405_1210~01

ソースが選べたんですけど、ヒシウメタマリソースに即決。
え、なんでって?吉本さんが西成の出身だ・か・ら!

090405_1158~02

【帰路につく】お好み焼きの香りを全身に焚きこめて、さらば、大阪!
夜行じゃなくて12:40発の昼運行だったんですけど、お好み焼屋に30分まで居たという悠長ぶり。
各所で立ち寄るSAも堪能。やっぱソフトクリームが定番だよね☆

【到着】新宿には21:00過ぎに到着。地元駅には22:00前には着く。
そうそう、地元でいきなり「大野!」って呼ばれて誰かと思ったら、小学校の同級生だった。大使館で働いてるヤツで、「今から仕事だ」と。私は「大阪から帰ってきたところ」と素直に言ったら、「え、大野って実家が大阪!?」って(笑)

アホか!関西弁しゃべってないし!小学校一緒だっただろ!とつっ込みました。
笑わせてもらいました。すごい偶然。




こんな感じです。
家帰ったら妹がインフルエンザにかかってたりして、なんか色々あった2日間だった。
まぁ、“doaの住む町大阪”に行った割に、なんにも回ったりしなかったなぁというのが自分の感想ですけど。
今回の旅は英気を養うのも目的の一つだったので、まぁいいかな。
楽しかったよ!

そして大阪土産は皆無です、ごめんねみんな(笑)
BON JOVI Tシャツと、大阪ver.キティーが唯一のお土産!(両方自分のだし。笑)

一人旅って楽しくもありやっぱ寂しい。
ぬーん。


追記を閉じる▲
【移動】新宿駅から23:00発の高速バスに乗り、大阪駅着は予定より30分早い6:30。(早ッ)
  高速バスも3回目。よりよい寝方を模索しつつあります(笑)

【身支度】スッピンでうろつき、梅田フロートコート内の「ANGELBE」にて一時間のんびり化粧&着替え。早朝だったのにめっちゃ混んでた。こういうお店があって本当に助かった。トイレで顔洗うの嫌なんだよ!(笑)

【移動】とりあえず御堂筋線だろ!って飛び乗り、とりあえず心斎橋へ。エスカレーターは右に立たなきゃとかってソワソワ。駅を出たら通りがかりのあんちゃんにウィンクかまされる。「これってウィンクし返した方がいいのかな・・。」←カバ。

【ほぼ迷子】何の店も開いていない心斎橋筋、アメリカ村、堀江付近を彷徨う。私ガイドブックも観光雑誌も持って行かなかったんですよ!記憶と気力で乗り切った!

hillsパン工場cafe。ここの地下でライブ!
41CW58749NL1SS500.jpg

桜が満開の堀江公園
090404_0959~01

「乾杯」を録音したという砂場
090404_1000~01

吉本さん行きつけのm's
090404_1003~01

開店前らしく換気中。「ぶえっくしゅん!」というオーナーのくしゃみが聞こえました(笑)
090404_1003~02

【朝ごはん】ヒルパンへの入店は午後にするつもりだったので、近くのスタバで。大田さんへのファンレターを清書。(まさかの当日に。笑)

【心斎橋筋】荷物をロッカーに入れて散策開始!普通に買い物したかった・・・。本当になんでもある!結局なにも買わなかったけど。

【カバ!】午前中さんざん歩き回った後で、定期券入れを落としたことに気付く。ただのアホ!でもロッカーに荷物入れた時は確実にあったので、あの筋に絶対あるはず・・・。落ち込みつつ、とりあえず警察署へ届ける。そこにいた警官の方たちがみんなカッコよくてキュンキュンする。で、結局「まあいっかー☆」ってプラマイゼロ。(ちなみに見つからないまま。笑)

【お昼ごはん】ロッカーの聖地でお昼を食べた!来たぜーー、ハードロックカフェ!

店入り口
090404_1221~01

道路沿いの壁面。カッコエー!
090404_1222~02

「何人前だよ!」な盛り合わせ
P1000456_convert_20090406013150.jpg

うおおおお!東京から帰って来たばかりだとか。
P1000449_convert_20090406013641.jpg

このあとツ―ショットでも撮ってもらったZE
P1000450_convert_20090406013928.jpg

TMGのサイン入りドラムヘッド
090404_1256~02

左側のアップ
P1000455_convert_20090406015108.jpg

右側アップ。あー幸せ!
P1000454_convert_20090406014924.jpg

松本さんが座ったという席に案内してもらって座りました。そのお姉さんが接客したんだとか!
ボスは禁煙席で赤ワインを飲んだんですって・・・。
写真はその席に飾ってあるドラム。THE BEATLESの初期ドラマーであるピート・ベストのもの。レア!

P1000457_convert_20090406020117.jpg

あ、シェーンのバンド!反射がもったいない
P1000458_convert_20090406020256.jpg

BON JOVIのTシャツが売ってて・・・即購入。OHTA NIGHTでは,あえてオリジナルTじゃなくこっちを着ました。
大田さんへの貢ぎ物の中に加えようか迷ったけれどサイズ分からなくて断念。

090406_2139~01

【チケット引き換え】ヒルパン向かって左側の空きテナントスペースで引き換えをする。オリジナルTシャツをゲット!!2500円也。未開封なので写真は無いっす。「Singin' for Your Big Smile」と書かれた可愛いもの☆大田さんからの素敵なメッセージだと私は受け取りました。

【チェックイン】15:00過ぎごろチェックインをしに行く。どの部屋なのかこの時点で分かって無かったからドキドキ。

515号室こんな感じ!ベッドでか!
P1000470_convert_20090406214825.jpg

おしゃれや~なんだこの照明!
P1000471_convert_20090406215117.jpg

【移動】ペタンコ靴に履き替えて、雨の中北堀江へ。心斎橋と北堀江、何回往復したことか・・・・。

【開場】16:30から整理番号順に会場入り。私は整理番号遅かったので待ち時間が長く、その分ドキドキも高まる。結局私が入ったのは17:00前。
「カバンの中身チェックします」と言っていたのに、全くされず。

【開演~終演】また長々と書きまッさー!!今年中には(笑)

【お茶】ハードロックで食べた量が半端無かったので、まさかのケーキ&ティータイム(笑)「かぁぁんぱぁぁい!」はdoaライブまでお預けか。

【ロックバー】B'zさんもゆかりのあるバーへ。ここはすごい!すごかった!有名なのかな。私は知らなかった。

ここです、ここ。Check it!
090404_2023~01

入っていきなりサイン入りポスターと、オーナーの名前入り記念盤が。
暗くて写真に全然撮れないんですよ!すんません!

P1000459_convert_20090406220511.jpg

残念な撮れ具合(笑)壁には様々なアーティストのサイン入りポラがぎっしり!是非見に行って欲しい。
090404_2015~01

TMGなんかも。他にもスティーブ・ヴァイやエリック・マーティン、NIGHT RANGERで来ていたジャック・ブレイズ等々、B’zと関わりのある方々の写真も沢山。血管切れる寸前ですよね。本当残念な撮れ具合なのは申し訳ねぇ。
P1000466_convert_20090406220655.jpg

TAK DANIELS!!!
この隣にはB'z20周年記念パーティーに招待された方のみが貰えるガラスのモニュメント(?)がありました。もちろん名前入り。

090404_2015~02

【部屋へ帰る】解散後ひとりで夜景のキレイなバーに行って危険な夜を過ごそうと思ったけど、疲れたので大人しく帰宅。(ハイ、バーへ行く勇気もないもので。)風呂に長々入り、セットリストをアップして、恋のから騒ぎを見て、2:00頃就寝。

【朝ごはん】良質な睡眠により7:00に起きて、朝ごはんを食べに行く。こりゃまたオッシャレなんだなぁ。

菜の花とパプリカのマッシュポテト詰め
ウィンナーのスープ
天然酵母のパン(写真に無いけど。)
いちごの寒天寄せ
コーヒーとジュース飲みまくり

P1000475_convert_20090406223219.jpg


【大阪観光】短い時間だけど、なんばを堪能。
レーサー吉本さんのファンミーティングが行われた建物も見て来た。ちくしょー。今さら行ってみても虚しいだけだった。
大荷物をずっと担いだまま歩きまわってたので、家帰ったら肩が痣だらけだった。まあよくあることっす。
写真もたくさん撮ったけど割愛。

【お昼ごはん】大阪駅桜橋口にある駅ビル内で。初、ひとりでお好み焼き(笑)

一口食べてから写真のこと思い出した
090405_1210~01

ソースが選べたんですけど、ヒシウメタマリソースに即決。
え、なんでって?吉本さんが西成の出身だ・か・ら!

090405_1158~02

【帰路につく】お好み焼きの香りを全身に焚きこめて、さらば、大阪!
夜行じゃなくて12:40発の昼運行だったんですけど、お好み焼屋に30分まで居たという悠長ぶり。
各所で立ち寄るSAも堪能。やっぱソフトクリームが定番だよね☆

【到着】新宿には21:00過ぎに到着。地元駅には22:00前には着く。
そうそう、地元でいきなり「大野!」って呼ばれて誰かと思ったら、小学校の同級生だった。大使館で働いてるヤツで、「今から仕事だ」と。私は「大阪から帰ってきたところ」と素直に言ったら、「え、大野って実家が大阪!?」って(笑)

アホか!関西弁しゃべってないし!小学校一緒だっただろ!とつっ込みました。
笑わせてもらいました。すごい偶然。




こんな感じです。
家帰ったら妹がインフルエンザにかかってたりして、なんか色々あった2日間だった。
まぁ、“doaの住む町大阪”に行った割に、なんにも回ったりしなかったなぁというのが自分の感想ですけど。
今回の旅は英気を養うのも目的の一つだったので、まぁいいかな。
楽しかったよ!

そして大阪土産は皆無です、ごめんねみんな(笑)
BON JOVI Tシャツと、大阪ver.キティーが唯一のお土産!(両方自分のだし。笑)

一人旅って楽しくもありやっぱ寂しい。
ぬーん。

【2009/04/06 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トランザム
あ~v-291
BON JOVIのTシャツ、私も買いました。おーのさんとお揃い(笑)

公園意外は、ほぼ同じ場所を彷徨っていたようですが、会えなくて本当に残念でした。次こそは本当に会いましょう。・・・って私が会いたいだけなんですけどv-292

本当に素敵な週末でしたね。

トランザム様
おーの
Tシャツ、OHTA NIGHTを前にして買わずにはいられないですよねッi-80

おお~、もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれないですね♪
すれ違っても気付かないですもん(笑)

私もぜひお会いしたいですよう~~!
一生懸命お金貯めときます(笑)

一緒に飲みましょーうi-87


そうですね、本当に感謝感謝の数日間でした!!

No title
もかきち
おーのさん、ずっと一人だったの??
偉いね~ヾ(=^▽^=)ノ

私なんていい年こいて一人で入れるのはスタバぐらい・・・(汗)

大阪楽しめたようで良かったね
ヾ( ´ー`)ノ~


もかきち様
おーの
えへへ(´∨`*)

4日は半日、チケットを譲って下さった方と動いたんですけどね~!


いやぁ、そのくらいの方が可愛くていいじゃないですかぁ(TωT)

私も、行動力ありそうで無いので(+小心者)、攻めきれてない感が残ります

また行きたい大阪~!


もかきち
おーのさん、コメントありがとう(o≧∇≦)o

どうしても思い出せない事があってモヤモヤしてるんです(-_-;

おーのさんのレポ待ってるからね!

(*θ∀θ)
おーの
そんなこと言われたら……


書く気マンマンですよぉ

(←単純)笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あ~v-291
BON JOVIのTシャツ、私も買いました。おーのさんとお揃い(笑)

公園意外は、ほぼ同じ場所を彷徨っていたようですが、会えなくて本当に残念でした。次こそは本当に会いましょう。・・・って私が会いたいだけなんですけどv-292

本当に素敵な週末でしたね。
2009/04/06(Mon) 23:31 | URL  | トランザム #-[ 編集]
トランザム様
Tシャツ、OHTA NIGHTを前にして買わずにはいられないですよねッi-80

おお~、もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれないですね♪
すれ違っても気付かないですもん(笑)

私もぜひお会いしたいですよう~~!
一生懸命お金貯めときます(笑)

一緒に飲みましょーうi-87


そうですね、本当に感謝感謝の数日間でした!!
2009/04/07(Tue) 00:33 | URL  | おーの #-[ 編集]
No title
おーのさん、ずっと一人だったの??
偉いね~ヾ(=^▽^=)ノ

私なんていい年こいて一人で入れるのはスタバぐらい・・・(汗)

大阪楽しめたようで良かったね
ヾ( ´ー`)ノ~
2009/04/07(Tue) 00:47 | URL  | もかきち #-[ 編集]
もかきち様
えへへ(´∨`*)

4日は半日、チケットを譲って下さった方と動いたんですけどね~!


いやぁ、そのくらいの方が可愛くていいじゃないですかぁ(TωT)

私も、行動力ありそうで無いので(+小心者)、攻めきれてない感が残ります

また行きたい大阪~!
2009/04/07(Tue) 01:31 | URL  | おーの #-[ 編集]
おーのさん、コメントありがとう(o≧∇≦)o

どうしても思い出せない事があってモヤモヤしてるんです(-_-;

おーのさんのレポ待ってるからね!
2009/04/07(Tue) 23:29 | URL  | もかきち #-[ 編集]
(*θ∀θ)
そんなこと言われたら……


書く気マンマンですよぉ

(←単純)笑
2009/04/08(Wed) 14:15 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
