Peace Of Mind “帰ってきたOHTA NIGHT 0904” ~PART2~
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

~PART1~からの続きになってますのでそちらからどうぞ。
9.I'll Be There For You/BON JOVIの後のMCからになってます。

※以下ネタバレ、注意!
---MC------------
o「ありがとうございました。……ハイ、みんな汗、暑いですか?…もっと暑くなりましょう。ここでメンバー紹介をしまーす。ちゃんとした、ね。」
o「まず、drums、PONさんでーす。…焼き肉で一番好きなところはなんですか?」
P「やっぱり・・・カルビ?・・カルビ?」
o「…カルビーポテトチップスだそうですよ。」
P「…だそうです。」
いいんですかそれで(笑)
o「ハイ、PONさんもう一回拍手―ッ!(観客拍手!)ハイbass、麻井寛史―!…あーさん、唐揚げの中で一番おいしかったのはどこの唐揚げですか?」
麻「…王将です。」
o「えっ?」
麻「王将・・。」
o「王将だそうでーす。麻井くん、どこに行っても唐揚げを食べるんですよ、本当に。なんか一回唐揚げが無いってブチ切れてまして。この温厚なあーさんがですね、ベースを叩き折ってましたね。…それは嘘ですけどねぇ(笑)そんな麻井くんですハイ拍手―!
(観客拍手!)そして、keyboards、大楠雄蔵―!…大楠くん、最近のマイブームはなんですか?」
楠「マイブーム・・そうですね、深呼吸ですね。」
←かわいい
o「(笑)深呼吸どうやってやるんですかぁ?」
楠「あッ!…えーとですね、あのぅやっぱりこう息を大きく吸って・・」
o「ちょちょ、ちょっとこっちまで来て。みんな一緒に深呼吸しましょうよ。」

PONさんがリズムを刻み、大楠さんが前へ出てきます。私からの位置では、直接大楠さんと麻井さんを見ることが出来なかったので、嬉しかった。
大楠さん背ぇ小さ!と思ったけど、大田さんがデカイんですよね(笑)
PONさんがBGMを〆て、
楠「こんばんは!」(観客:挨拶だけで笑う)
楠「じゃあ皆さんで深呼吸しましょう。ハイッ、息を大きく吸ってくださいね~、あッ、鼻から吸ってください?鼻から4秒大きく吸ってください。1・2・3・4…はい止めて!下っ腹にちょっとこう気合いを感じつつ・・口から少しずつ吐きましょう、すぅうぅー。どうでしょうか、ね?これがマイブームっていう・(笑)」
o「ありがとうございました、大楠くんでしたぁ。
(観客拍手)そしてguitar、このバンドのリッチー・サンボラです、大賀好修!・・大賀くんなんか最近、ディスカバリーなんとかにハマってるとか。」
賀「あ、ディスカバリーチャンネルですか?」
o「はい。」
賀「めちゃめちゃハマってますねー。」
o「
(観客にむかって)知ってます?ディスカバリーってピザとか持ってくるやつじゃないですよね。」
賀「(笑)それはディスカバ・・?」

客「デリバリー!」
賀「あ、デリバリー。間違えた。」
2段ボケですか(笑)ふふふ(´∨`*)

o「なんかイカがどうのって言ってたじゃない、イカ!」
賀「あぁ~。なんか何億年か先にね、地球上はね、色々変わっていくっていうのをディスカバリーでやってたんですけどね。人類っていなくなるらしいんですよ。で、その代わりに海の中に20mぐらいのでっかいイカ達が、住んで、支配していくらしいですよ。って、ディスカバリーチャンネルで言ってて、僕はディスカバリーチャンネル好きだから、信じてます。・・だから皆さんはそのうち、イカにやられます!」


「ディスカバリー」って何回言ってんだ!と笑ってしまいました。ディスカバリーチャンネルの回しもんか!
大賀さん効果で、翌朝ホテルでぼーっと見てしまった女子がここにいますがね(笑)
イカはやってなかったわー(笑)

o「佐賀県からいらした方います?」(誰も手を挙げず。ってか質問の意図が掴めなかった)
o「良かったですね~、多分呼子のあたりからこう・・。」
賀「なんでピンポイントで日本からなんですか!おかしいすっよ(笑)」


大田さんの好きなところは、ボケがボケてるところです(笑)
o「ハイ、えーとですね、大阪、大阪以外の方?」結構沢山の方が手を挙げてました。
o「ありがとうございます。doaで大阪の曲を作りまして。それを今から演ろうと思うんですけど。このメンバーを、OH OH OSAKAの替え歌として歌ってみようかなと、吟じてみるんじゃなくて、歌ってみようかなと思います。じゃあ、PONさん。」
P「ほいッ!いきなり俺かい!」
o「PONさんについて、誰か恨みがあるとか、こんなとこがヤダとか、逆にこんなところが大好き!とか、無いっすか、…麻井くん。」
麻「やっぱり超メジャー級のドラムが、好きですね。」
o「超メジャー級の・・、じゃあ大リーガー級のドラムでいいっすか。」

観客も一緒に「OH OH PONさん」の部分を歌うことになり、一回練習しようとするもキーを間違えるおおたん。

「OH OH PONさん♪大リーガー級のドラムッ♪」

P「ありがとうございます。」
o「ごめんなさい、ちょっと噛みましたぁ。」
P「いいですッ。大丈夫ですッ。そんなもんですッ。僕も良く噛むんで。」
o「じゃあ、PONさん、逆に麻井くんになんか無いですか?」
P「あ~、麻井くんね。えぇっと僕はですね、さっきの話の続きじゃないですけど、肉大好きなんすよ。牛も、鶏も、豚も、好きなんですけど、その中でも牛が一番好き。だけど、稲葉さんツアーのときにね、焼き肉行くと、絶対コイツ(←麻井さんを指差しながら)がライバルなんだよね~。よく食べるんだぁ!だからもう『肉喰い』の印藤はあなたに渡すので。麻井くんは『牛肉が大好き』というのがポイントですかね。」

ほほぉー、あんなに細いのに。ね。

「OH OH 麻井くん♪牛肉が大好き♪」

o「じゃあ今度大楠くん!大賀くんに対して何かありますか。よく会ってるでしょう?君たちは。」
楠「会ってますね~。大賀さんのポイントは、見ての通り、タフガイなところですね。」
o「タフガイだそうです!大賀くんは。何がタフガイなのかよく分かりませんけどね~!」


「OH OH OHGA♪タフガイなやつ♪」

うんうん、「タフガイな男」だと意味的に重複するなぁと思ったんだよね。

o「じゃあ大楠くんに対して何か、大賀くん、言いたいことは。」
賀「そうですね、さっきからみんな褒め合いばっかりして、結構気持ち悪いなぁと思ってたんですけど。」
o「(笑)」
賀「そうですねぇ、大楠さんですか。さっきから皆が見てて分かる通りね、しゃべればしゃべるほどドツボっていうことですね。」
楠「(笑)」


「OH OH OHKUSU♪しゃべればしゃべるほどドツボ♪」

なんか良く分からない紹介になりましたね(笑)
まぁ面白かったからいいか!
欲をいえば、「OH OH OHTA」と「OH OH OHNO」をやってほしかったかな。(オイ)

o「じゃあ皆さん手拍子で楽しくいきましょうね。大阪のことを僕なりに歌ってみました-、『OH OH OSAKA』。」

10.OH OH OSAKA/doa
ちょうどこの曲の始まりのときに、体調を崩された方が後ろへ下がって行かれました。もう本当に倒れてしまいそうな感じでしたが、大丈夫だったのでしょうか・・・。
やっぱり前の方は暑かったり狭かったりだったのでしょうね・・。お大事に!

「OH OH SHIBUYA」と「OH OH TOKUSHIMA」は聴いたけれど、オリジナルを聴くのは実は初めてでした(笑)
関東から出てきて大阪でこの曲を聴くのってピッタリすぎますね!楽しかった。

私には無理かも知れないけど、願わくば大阪に住んでおばちゃんたちと仲良くなってみたいっす。

---MC------------
o「ありがとうございます。皆さんこんな経験ありませんか?」(観客の反応が微妙)
o「後ろの皆さん、元気ですかー?(私:元気―!!)真ん中の人、元気ですか?…ハイ、こっから楽しく飛ばしていきますんで、皆さん手拍子したり、ジャンプしたり、・・・ラジバンダリ。」(観客:わははははぁ!)
o「えっと言うつもりはなかったんですけど(笑)…すいません、うふッふッ。」
(うしろで)「悔しいです!」

お笑いネタ好きっすねー。
o「じゃあこっから行きますよー。まず『グッデイ☆バッデイ』から。…あッ、そうだ!明日の、朝8:30から、FM愛媛で、doaの番組が始まります。そのタイトルは『グッデイ☆サンデー』。この曲から取りました。ということで僕の地元の愛媛県で、やりますんで、愛媛の方・・?(一人も手が挙がらない)ハイ、いないですね(笑)まぁ、聞けたら聞いて下さい。じゃあ曲行きましょう。」

P「1・2・3・4!」

11.グッデイ☆バッデイ/doa
ライブで聴くのは3回目?かな?
何度でも聴きたい、スカッとする曲であります。

コーラスもがんがん来てくれないとちょっと物足りなかったりもする。
「あーちょっと待って今日は何曜日?」
「土曜日!」

の合いの手は皆さんもうプロ級。

こないだ私チャリこいでる時にiPodで聴いてて、誰もいないと思って「ありがと~う♪忘れな~い♪」って歌ったらおばちゃんが角から曲がってきて焦った。…なんてことはどうでもいいですね、ええ。

すぐイントロへ。
o「いくぞー!ラスト2曲ぅ!」(観客:えぇぇ!!)

12.SALMON JUMP/doa
ああ~嬉しい~(T_T)
大田さんリードの曲の中では相当上位に好きな曲です。
収録は2007年のアルバム「3」。

皆さんご存じでしょうが、サビのところではdoa bolgでも取り上げられていた、鮭くんたちがジャンプし始めます。
ただの「魚」じゃないんですよね、どう見ても鮭!!!上手過ぎです。
図鑑とか見て描いたのかな・・。

曲最後、大田さんが鮭を掴み、「サーモン、じゃんッ!」とダジャレで〆ました。
スルスルスルーっと上にあがって行く鮭が可愛かったです。
グッジョブ、鶴屋さん★

o「今日はホント皆ありがとうございました!こうやって思いっきり歌えてめっちゃ楽しいです。最後一曲、盛り上がっていきましょう、ねっ。よしっ、じゃあ最後はこの曲、『Living On A Prayer』。」

13.Living On A Prayer/BON JOVI
あはははは-ん
これ、私がレポすることは何もないっす(爆)
あ、大田さん最初のセリフのとこもちゃんと言ってましたね。
この曲はレスポールでした。
トータル2曲だけでしたよね?多分。

あとバックの宇宙人みたいな声は大賀さんが。
あれマイクになんか付けたりしてたんですか?

いやややや、それにしても、大田さんの高音がなんとも気持ちいいッ。
歌詞も超良い。

o「ありがとう!」
手を振りながら階段をのぼっていくメンバー。
「大田さーーん!!」「紳ちゃーん!」など声が飛ぶ。
私は聞き逃さなかったぞ、誰かが混ざって「徳ちゃーん!」って言ったのを。
なんでやねんっ!!それは控えろや!っていうね。

2~3分後、全員が限定Tシャツを着て登場。

---encore----------
o「ありがとうございましたぁ!あの、Tシャツ作りましたぁ。……ツアーみたいでしょ?僕がデザインしたんですけど。かわいいでしょ?で、後ろに猫が付いてるんで。僕が猫好きなんで『付けてくれ』っていったら、付きましたぁ。…じゃぁ、もうちょっと曲をやろうと思います。聴いて下さい。」

14.愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ/doa
収録は2008年最後のシングル「I wish」のカップリングとして。
音源のリードはdです。作詞が大田さんなんですよね。
もう、この曲は、初めて聴いた時から大好きだった曲で。
大田さんにしか書けない歌詞。まさに。

「泣いたり 迷ったり 逃げだしたりしても
痛いほど生きてる証

負けたり 悔やんだり 傷ついたとしても
痛いほど生きてる証 」

「届いてるかいッ!!」という大田さんの叫びが胸に刺さりました。
届いてるよーーー!!!!

死ぬまでに(?)、吉本さんリードでも是非聴きたい。
吉本さんはさ、「あかーーーし」って最後をめっちゃ伸ばしてますよね(笑)
アレンジ?(笑)

o「ありがとう。」

そしてすぐズムズム言い始める。このリズムだけで何の曲かわかっちゃうぜーィ☆
o「本当に最後の曲!いくぞー!すげぇ久しぶり、『危険なカーブ』いこう!」

15.危険なカーブ/doa
手拍子楽しいやい。最後にはシャウトも頂きましたーーッ(≧∀≦)

ただね、私が一緒に行った人がね、一曲通してずっと大声で歌っててね、本当、周りの方には迷惑をお掛けしました…。
なんで私が謝るかってぇと、その人は私の前の前にいて、止めようにも止められなかったのです…。
耳ふさいでる子とか居てさ…(T_T)

歌うのはもちろん良いが、程があるだろう。
これがKYってやつか…。

いやそれは失言ですが、ほんと、ごめんなさい。
私も最後にちょっとモヤッとしてしまったのであります(泣)

ライブ終演後は、大田さんが「ありがとう!」と何回も繰り返し、「皆ありがとうー!OHTA NIGHTでしたぁぁ!」と言って、去って行きました。

階段の上からも顔を出して手を振ってくださったんだとか♪
ファン想いの方ですわ、本当。




はい、こんなもんです。
失礼しました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
---MC------------
o「ありがとうございました。……ハイ、みんな汗、暑いですか?…もっと暑くなりましょう。ここでメンバー紹介をしまーす。ちゃんとした、ね。」
o「まず、drums、PONさんでーす。…焼き肉で一番好きなところはなんですか?」
P「やっぱり・・・カルビ?・・カルビ?」
o「…カルビーポテトチップスだそうですよ。」
P「…だそうです。」
いいんですかそれで(笑)
o「ハイ、PONさんもう一回拍手―ッ!(観客拍手!)ハイbass、麻井寛史―!…あーさん、唐揚げの中で一番おいしかったのはどこの唐揚げですか?」
麻「…王将です。」
o「えっ?」
麻「王将・・。」
o「王将だそうでーす。麻井くん、どこに行っても唐揚げを食べるんですよ、本当に。なんか一回唐揚げが無いってブチ切れてまして。この温厚なあーさんがですね、ベースを叩き折ってましたね。…それは嘘ですけどねぇ(笑)そんな麻井くんですハイ拍手―!
(観客拍手!)そして、keyboards、大楠雄蔵―!…大楠くん、最近のマイブームはなんですか?」
楠「マイブーム・・そうですね、深呼吸ですね。」
←かわいい
o「(笑)深呼吸どうやってやるんですかぁ?」
楠「あッ!…えーとですね、あのぅやっぱりこう息を大きく吸って・・」
o「ちょちょ、ちょっとこっちまで来て。みんな一緒に深呼吸しましょうよ。」

PONさんがリズムを刻み、大楠さんが前へ出てきます。私からの位置では、直接大楠さんと麻井さんを見ることが出来なかったので、嬉しかった。
大楠さん背ぇ小さ!と思ったけど、大田さんがデカイんですよね(笑)
PONさんがBGMを〆て、
楠「こんばんは!」(観客:挨拶だけで笑う)
楠「じゃあ皆さんで深呼吸しましょう。ハイッ、息を大きく吸ってくださいね~、あッ、鼻から吸ってください?鼻から4秒大きく吸ってください。1・2・3・4…はい止めて!下っ腹にちょっとこう気合いを感じつつ・・口から少しずつ吐きましょう、すぅうぅー。どうでしょうか、ね?これがマイブームっていう・(笑)」
o「ありがとうございました、大楠くんでしたぁ。
(観客拍手)そしてguitar、このバンドのリッチー・サンボラです、大賀好修!・・大賀くんなんか最近、ディスカバリーなんとかにハマってるとか。」
賀「あ、ディスカバリーチャンネルですか?」
o「はい。」
賀「めちゃめちゃハマってますねー。」
o「
(観客にむかって)知ってます?ディスカバリーってピザとか持ってくるやつじゃないですよね。」
賀「(笑)それはディスカバ・・?」

客「デリバリー!」
賀「あ、デリバリー。間違えた。」
2段ボケですか(笑)ふふふ(´∨`*)

o「なんかイカがどうのって言ってたじゃない、イカ!」
賀「あぁ~。なんか何億年か先にね、地球上はね、色々変わっていくっていうのをディスカバリーでやってたんですけどね。人類っていなくなるらしいんですよ。で、その代わりに海の中に20mぐらいのでっかいイカ達が、住んで、支配していくらしいですよ。って、ディスカバリーチャンネルで言ってて、僕はディスカバリーチャンネル好きだから、信じてます。・・だから皆さんはそのうち、イカにやられます!」


「ディスカバリー」って何回言ってんだ!と笑ってしまいました。ディスカバリーチャンネルの回しもんか!
大賀さん効果で、翌朝ホテルでぼーっと見てしまった女子がここにいますがね(笑)
イカはやってなかったわー(笑)

o「佐賀県からいらした方います?」(誰も手を挙げず。ってか質問の意図が掴めなかった)
o「良かったですね~、多分呼子のあたりからこう・・。」
賀「なんでピンポイントで日本からなんですか!おかしいすっよ(笑)」


大田さんの好きなところは、ボケがボケてるところです(笑)
o「ハイ、えーとですね、大阪、大阪以外の方?」結構沢山の方が手を挙げてました。
o「ありがとうございます。doaで大阪の曲を作りまして。それを今から演ろうと思うんですけど。このメンバーを、OH OH OSAKAの替え歌として歌ってみようかなと、吟じてみるんじゃなくて、歌ってみようかなと思います。じゃあ、PONさん。」
P「ほいッ!いきなり俺かい!」
o「PONさんについて、誰か恨みがあるとか、こんなとこがヤダとか、逆にこんなところが大好き!とか、無いっすか、…麻井くん。」
麻「やっぱり超メジャー級のドラムが、好きですね。」
o「超メジャー級の・・、じゃあ大リーガー級のドラムでいいっすか。」

観客も一緒に「OH OH PONさん」の部分を歌うことになり、一回練習しようとするもキーを間違えるおおたん。

「OH OH PONさん♪大リーガー級のドラムッ♪」

P「ありがとうございます。」
o「ごめんなさい、ちょっと噛みましたぁ。」
P「いいですッ。大丈夫ですッ。そんなもんですッ。僕も良く噛むんで。」
o「じゃあ、PONさん、逆に麻井くんになんか無いですか?」
P「あ~、麻井くんね。えぇっと僕はですね、さっきの話の続きじゃないですけど、肉大好きなんすよ。牛も、鶏も、豚も、好きなんですけど、その中でも牛が一番好き。だけど、稲葉さんツアーのときにね、焼き肉行くと、絶対コイツ(←麻井さんを指差しながら)がライバルなんだよね~。よく食べるんだぁ!だからもう『肉喰い』の印藤はあなたに渡すので。麻井くんは『牛肉が大好き』というのがポイントですかね。」

ほほぉー、あんなに細いのに。ね。

「OH OH 麻井くん♪牛肉が大好き♪」

o「じゃあ今度大楠くん!大賀くんに対して何かありますか。よく会ってるでしょう?君たちは。」
楠「会ってますね~。大賀さんのポイントは、見ての通り、タフガイなところですね。」
o「タフガイだそうです!大賀くんは。何がタフガイなのかよく分かりませんけどね~!」


「OH OH OHGA♪タフガイなやつ♪」

うんうん、「タフガイな男」だと意味的に重複するなぁと思ったんだよね。

o「じゃあ大楠くんに対して何か、大賀くん、言いたいことは。」
賀「そうですね、さっきからみんな褒め合いばっかりして、結構気持ち悪いなぁと思ってたんですけど。」
o「(笑)」
賀「そうですねぇ、大楠さんですか。さっきから皆が見てて分かる通りね、しゃべればしゃべるほどドツボっていうことですね。」
楠「(笑)」


「OH OH OHKUSU♪しゃべればしゃべるほどドツボ♪」

なんか良く分からない紹介になりましたね(笑)
まぁ面白かったからいいか!
欲をいえば、「OH OH OHTA」と「OH OH OHNO」をやってほしかったかな。(オイ)

o「じゃあ皆さん手拍子で楽しくいきましょうね。大阪のことを僕なりに歌ってみました-、『OH OH OSAKA』。」

10.OH OH OSAKA/doa
ちょうどこの曲の始まりのときに、体調を崩された方が後ろへ下がって行かれました。もう本当に倒れてしまいそうな感じでしたが、大丈夫だったのでしょうか・・・。
やっぱり前の方は暑かったり狭かったりだったのでしょうね・・。お大事に!

「OH OH SHIBUYA」と「OH OH TOKUSHIMA」は聴いたけれど、オリジナルを聴くのは実は初めてでした(笑)
関東から出てきて大阪でこの曲を聴くのってピッタリすぎますね!楽しかった。

私には無理かも知れないけど、願わくば大阪に住んでおばちゃんたちと仲良くなってみたいっす。

---MC------------
o「ありがとうございます。皆さんこんな経験ありませんか?」(観客の反応が微妙)
o「後ろの皆さん、元気ですかー?(私:元気―!!)真ん中の人、元気ですか?…ハイ、こっから楽しく飛ばしていきますんで、皆さん手拍子したり、ジャンプしたり、・・・ラジバンダリ。」(観客:わははははぁ!)
o「えっと言うつもりはなかったんですけど(笑)…すいません、うふッふッ。」
(うしろで)「悔しいです!」

お笑いネタ好きっすねー。
o「じゃあこっから行きますよー。まず『グッデイ☆バッデイ』から。…あッ、そうだ!明日の、朝8:30から、FM愛媛で、doaの番組が始まります。そのタイトルは『グッデイ☆サンデー』。この曲から取りました。ということで僕の地元の愛媛県で、やりますんで、愛媛の方・・?(一人も手が挙がらない)ハイ、いないですね(笑)まぁ、聞けたら聞いて下さい。じゃあ曲行きましょう。」

P「1・2・3・4!」

11.グッデイ☆バッデイ/doa
ライブで聴くのは3回目?かな?
何度でも聴きたい、スカッとする曲であります。

コーラスもがんがん来てくれないとちょっと物足りなかったりもする。
「あーちょっと待って今日は何曜日?」
「土曜日!」

の合いの手は皆さんもうプロ級。

こないだ私チャリこいでる時にiPodで聴いてて、誰もいないと思って「ありがと~う♪忘れな~い♪」って歌ったらおばちゃんが角から曲がってきて焦った。…なんてことはどうでもいいですね、ええ。

すぐイントロへ。
o「いくぞー!ラスト2曲ぅ!」(観客:えぇぇ!!)

12.SALMON JUMP/doa
ああ~嬉しい~(T_T)
大田さんリードの曲の中では相当上位に好きな曲です。
収録は2007年のアルバム「3」。

皆さんご存じでしょうが、サビのところではdoa bolgでも取り上げられていた、鮭くんたちがジャンプし始めます。
ただの「魚」じゃないんですよね、どう見ても鮭!!!上手過ぎです。
図鑑とか見て描いたのかな・・。

曲最後、大田さんが鮭を掴み、「サーモン、じゃんッ!」とダジャレで〆ました。
スルスルスルーっと上にあがって行く鮭が可愛かったです。
グッジョブ、鶴屋さん★

o「今日はホント皆ありがとうございました!こうやって思いっきり歌えてめっちゃ楽しいです。最後一曲、盛り上がっていきましょう、ねっ。よしっ、じゃあ最後はこの曲、『Living On A Prayer』。」

13.Living On A Prayer/BON JOVI
あはははは-ん
これ、私がレポすることは何もないっす(爆)
あ、大田さん最初のセリフのとこもちゃんと言ってましたね。
この曲はレスポールでした。
トータル2曲だけでしたよね?多分。

あとバックの宇宙人みたいな声は大賀さんが。
あれマイクになんか付けたりしてたんですか?

いやややや、それにしても、大田さんの高音がなんとも気持ちいいッ。
歌詞も超良い。

o「ありがとう!」
手を振りながら階段をのぼっていくメンバー。
「大田さーーん!!」「紳ちゃーん!」など声が飛ぶ。
私は聞き逃さなかったぞ、誰かが混ざって「徳ちゃーん!」って言ったのを。
なんでやねんっ!!それは控えろや!っていうね。

2~3分後、全員が限定Tシャツを着て登場。

---encore----------
o「ありがとうございましたぁ!あの、Tシャツ作りましたぁ。……ツアーみたいでしょ?僕がデザインしたんですけど。かわいいでしょ?で、後ろに猫が付いてるんで。僕が猫好きなんで『付けてくれ』っていったら、付きましたぁ。…じゃぁ、もうちょっと曲をやろうと思います。聴いて下さい。」

14.愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ/doa
収録は2008年最後のシングル「I wish」のカップリングとして。
音源のリードはdです。作詞が大田さんなんですよね。
もう、この曲は、初めて聴いた時から大好きだった曲で。
大田さんにしか書けない歌詞。まさに。

「泣いたり 迷ったり 逃げだしたりしても
痛いほど生きてる証

負けたり 悔やんだり 傷ついたとしても
痛いほど生きてる証 」

「届いてるかいッ!!」という大田さんの叫びが胸に刺さりました。
届いてるよーーー!!!!

死ぬまでに(?)、吉本さんリードでも是非聴きたい。
吉本さんはさ、「あかーーーし」って最後をめっちゃ伸ばしてますよね(笑)
アレンジ?(笑)

o「ありがとう。」

そしてすぐズムズム言い始める。このリズムだけで何の曲かわかっちゃうぜーィ☆
o「本当に最後の曲!いくぞー!すげぇ久しぶり、『危険なカーブ』いこう!」

15.危険なカーブ/doa
手拍子楽しいやい。最後にはシャウトも頂きましたーーッ(≧∀≦)

ただね、私が一緒に行った人がね、一曲通してずっと大声で歌っててね、本当、周りの方には迷惑をお掛けしました…。
なんで私が謝るかってぇと、その人は私の前の前にいて、止めようにも止められなかったのです…。
耳ふさいでる子とか居てさ…(T_T)

歌うのはもちろん良いが、程があるだろう。
これがKYってやつか…。

いやそれは失言ですが、ほんと、ごめんなさい。
私も最後にちょっとモヤッとしてしまったのであります(泣)

ライブ終演後は、大田さんが「ありがとう!」と何回も繰り返し、「皆ありがとうー!OHTA NIGHTでしたぁぁ!」と言って、去って行きました。

階段の上からも顔を出して手を振ってくださったんだとか♪
ファン想いの方ですわ、本当。




はい、こんなもんです。
失礼しました。

スポンサーサイト

【2009/04/12 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

キャー!!
トランザム
「こんなもんです」なんて、とんでもないくらい素敵なレポじゃないですかっ!!私、おーのさんのLIVEレポの大ファンなので本当に嬉しいですv-344いつもありがとうございます。
大田さんが歌うBON JOVIが大好きだ~!!あっ、失礼しました(汗)

今回、私は食い倒れレポしようと思いながら日にちだけが経っていきますv-12でも近いうちに必ずアップするので、その時は遊びにきてくださいね。


恐れ多いっす
おーの
ありがとうございます!
思わず叫んでしまうレポ・・、と自惚れてしまいますよ私(笑)


もちろん行きます☆
次に大阪行く時までにアップしていただければ、十分です♪(笑)

OHTA NIGHT
サキ
参加&レポお疲れ様でした
4日会場の中は暑かったようですが、おーのさんは気分悪くなりませんでしたか?
『I wanna~』 『愛は~』私も大樹くんボーカル生で聴きたいです
サポメンもナイスキャラでね! 特に大楠さん(笑)
このライブ参加できて良かったです
大田さん ありがとう! おーのさんや参加した皆さんも ありがとう!

サキさん(*'―')ノ~~☆:,
おおの
ありがとうございます。


あ、私、半袖で寒いぐらいでした(笑)
ご心配ありがとうございます☆


逆に大田さんオンリーver.で聴いてみたいのは、「Fear」と「自由という名のブランド」かなぁなんて考えてしまいます。

あれだけ楽しませて頂いたのに、欲はとどまるところを知りませんね(笑)


私も、次のOHTA NIGHT開催を祈りつつ、今回参加できたことを感謝しています。

次回も大楠さんに会いたい!(え


こんにちわ!
もかきち
やっぱりおーのさん完璧!!

OH OH OSAKAの前後のMCも完璧に飛んでたんだけど
思い出したよ。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

「サーモン、ジャンッ!」って言ってたの?
ぜんっぜん気づかなかったわー
あぁ、またスルーしちゃった・・(泣)

「歌うたい~」は旦那曰く知らないのは恥ずかしいぐらい有名な曲だと・・・
「オレなんか一緒に歌ってた」と最近になって聞かされました。
(早く言え!ドカッ!!)
私なんて「知らない」って世界中に公開しちゃってます♪( ´艸`)

あっ、長くなりました・・・
とにかく、おーのさんレポお疲れ様でした(*´∇`*)

もかきちさん♪
おーの
いえー、こちらこそ、どうもです。

もかきちさんの、旦那さんに対するツッコミが可愛くてにやにやしちまいました(笑)
私なんて、「本名ブログで世界中にぃぃ♪公開しちゃってます♪」


コメント、ありがとうございました☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャー!!
「こんなもんです」なんて、とんでもないくらい素敵なレポじゃないですかっ!!私、おーのさんのLIVEレポの大ファンなので本当に嬉しいですv-344いつもありがとうございます。
大田さんが歌うBON JOVIが大好きだ~!!あっ、失礼しました(汗)

今回、私は食い倒れレポしようと思いながら日にちだけが経っていきますv-12でも近いうちに必ずアップするので、その時は遊びにきてくださいね。
2009/04/12(Sun) 21:25 | URL  | トランザム #-[ 編集]
恐れ多いっす
ありがとうございます!
思わず叫んでしまうレポ・・、と自惚れてしまいますよ私(笑)


もちろん行きます☆
次に大阪行く時までにアップしていただければ、十分です♪(笑)
2009/04/12(Sun) 23:32 | URL  | おーの #-[ 編集]
OHTA NIGHT
参加&レポお疲れ様でした
4日会場の中は暑かったようですが、おーのさんは気分悪くなりませんでしたか?
『I wanna~』 『愛は~』私も大樹くんボーカル生で聴きたいです
サポメンもナイスキャラでね! 特に大楠さん(笑)
このライブ参加できて良かったです
大田さん ありがとう! おーのさんや参加した皆さんも ありがとう!
2009/04/13(Mon) 08:39 | URL  | サキ #-[ 編集]
サキさん(*'―')ノ~~☆:,
ありがとうございます。


あ、私、半袖で寒いぐらいでした(笑)
ご心配ありがとうございます☆


逆に大田さんオンリーver.で聴いてみたいのは、「Fear」と「自由という名のブランド」かなぁなんて考えてしまいます。

あれだけ楽しませて頂いたのに、欲はとどまるところを知りませんね(笑)


私も、次のOHTA NIGHT開催を祈りつつ、今回参加できたことを感謝しています。

次回も大楠さんに会いたい!(え
2009/04/13(Mon) 09:48 | URL  | おおの #-[ 編集]
こんにちわ!
やっぱりおーのさん完璧!!

OH OH OSAKAの前後のMCも完璧に飛んでたんだけど
思い出したよ。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

「サーモン、ジャンッ!」って言ってたの?
ぜんっぜん気づかなかったわー
あぁ、またスルーしちゃった・・(泣)

「歌うたい~」は旦那曰く知らないのは恥ずかしいぐらい有名な曲だと・・・
「オレなんか一緒に歌ってた」と最近になって聞かされました。
(早く言え!ドカッ!!)
私なんて「知らない」って世界中に公開しちゃってます♪( ´艸`)

あっ、長くなりました・・・
とにかく、おーのさんレポお疲れ様でした(*´∇`*)
2009/04/13(Mon) 11:23 | URL  | もかきち #-[ 編集]
もかきちさん♪
いえー、こちらこそ、どうもです。

もかきちさんの、旦那さんに対するツッコミが可愛くてにやにやしちまいました(笑)
私なんて、「本名ブログで世界中にぃぃ♪公開しちゃってます♪」


コメント、ありがとうございました☆
2009/04/13(Mon) 15:17 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
