Peace Of Mind こんばんは。
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

お久しぶりです。

前回の記事「お知らせ」ですが、今読み返すとなんだか仰々しいですね(笑)

「閉鎖」というニュアンスではなく、「自由気ままに」ということをお伝えしたかったのです。
今は、更新が滞ることも多々ある、と。


自分勝手ですが、しばらくはそんな感じでやっていきたいと思ってますので、お付き合い願いたいと思います。

久しぶりにブログを開いてみたら不思議なぐらいカウンターが回っていて、その上「拍手」などもポチッとしていただいているようで、うれしい限りです。

さて、前置きが長くなりました。

今日は応援ソングをひとつ。(おもに自分への。笑)
山崎まさよし「真夜中のBoon Boon」です。


ドラマの主題歌になっていましたが、私はドラマ全然見ないもので、恥ずかしながらこの曲を知ったのは最近。

タイトルを見たときは、むかーしハ●プロでやってたユニットの曲、「黄色いお空でBoom Boom Boom」(うろ覚え)みたいなのを思い出しました(笑)

山崎さんの曲の「Boo」という音、バットのスウィングの音なんです。
でもそれならばスペルは「Boo」になるはずですよね。
あえて「n」にしたのは、「boon」には「恩恵、恵み」という意味があるからだとか。

とにかく聴いて見て欲しい。




載せるのは2番の歌詞から。


「花ともてはやされた時代はとうに過ぎて
変われない性分で黄昏に立ち尽くす

上手に人を出し抜ける度胸も
器用さも無いけど
このままじゃ
終われないのさ

Boon Boon 闇の中で振り切れバット
声にならない思いを乗せて
当分手応えなんて感じなくても
体きしませてとにかく進め

Boon Boon 闇の中で振り切れバット
声にならない思いを乗せて
文武両道なんてマネできないから
なりふり構わずに進め

Boon Boon 闇を超えて 君に届いて
ビルの谷間の月を目指せ
Boon Boon 闇を超えて 君に届いて
ビルの谷間の月を目指せ」


PVがまた良いんです。
かっこいいんです。

私の中で「Boon」ないし「Boom」は、空振りではなくて素振りだと解釈しています。
微妙な違いだけど(笑)

先日私、山崎さんがバットを構えているポスターを落札しました(爆)
ぜひとも、私以外の誰の目にも触れないところに貼りたいです(笑)


FC入ろうかな……(笑)
コンサートに行くことを決めてからどっぷりハマってるだなんて、なんて単純なんだろ。うふふ。





B'zとdoaの動きは相変わらずですね。

B'zはといえば「ZERO」がタイアップしたビールのCMが今日から放映しているということ。

私は今日テレビ全く見てないんで、パソコンで見ました。



やっぱ使われるのはめっちゃ嬉しい!

でも、なんだか作った映像のバックでB'zを流した、って印象です。


爽やかすぎ!
映像が!
ナレーションのお兄さんが!


まぁよくよく考えてみれば、相武さんが出てる時点でB'z合わなそうだし(笑)

なんにせよ、B'zがテレビで聴けるというのは嬉しいこっちゃ。



そしてdoaはといえば……まぁなんも無いですね(笑)

ブログやラジオ、レコーディングなどでお仕事は大変そうですが。

曲が聴きたいのよ~~(ο>ε<ο)
会報も待ち遠しい。



・・・・・ふぅ、時間が過ぎるのは早い。
こないだまで、徳島ライブが待ち遠しかったり、OHTA NIGHTが待ち遠しかったり。

B'z20周年もついこないだのような感じがしますよ。ねぇ?


これは充実した日々を過ごせてるからなのか。
はたまた時間の流れに流されっぱなしだからなのか。


・・・前者であると信じたい。し、前者を目指します。
っしゃー!!



なんだかまた真面目な内容になってしまいましたが、今日のところはこれまで。
また会いましょう★☆
らぶゆう!

2009年4月27日追記

あ、ちょっとうれしいことがひとつ。
私、痩せました(笑)

4月1日の身体測定から、1.5キロぐらい減(あいまい)
体が軽いです。見た目はそんなに変わってないんですけどね。

最近は、以前紹介したような甘い飲み物はおろか、チョコレートや生クリームのことを考えただけで胃が重い。
いつまで続くのだろう、この痩せ指向・・・。

気づくと普通にチョコパイ3つとか食べれるようになってるんですよね(笑)
おー怖ッ。

目指せ、BMI値=18.5!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

さて、前置きが長くなりました。

今日は応援ソングをひとつ。(おもに自分への。笑)
山崎まさよし「真夜中のBoon Boon」です。


ドラマの主題歌になっていましたが、私はドラマ全然見ないもので、恥ずかしながらこの曲を知ったのは最近。

タイトルを見たときは、むかーしハ●プロでやってたユニットの曲、「黄色いお空でBoom Boom Boom」(うろ覚え)みたいなのを思い出しました(笑)

山崎さんの曲の「Boo」という音、バットのスウィングの音なんです。
でもそれならばスペルは「Boo」になるはずですよね。
あえて「n」にしたのは、「boon」には「恩恵、恵み」という意味があるからだとか。

とにかく聴いて見て欲しい。




載せるのは2番の歌詞から。


「花ともてはやされた時代はとうに過ぎて
変われない性分で黄昏に立ち尽くす

上手に人を出し抜ける度胸も
器用さも無いけど
このままじゃ
終われないのさ

Boon Boon 闇の中で振り切れバット
声にならない思いを乗せて
当分手応えなんて感じなくても
体きしませてとにかく進め

Boon Boon 闇の中で振り切れバット
声にならない思いを乗せて
文武両道なんてマネできないから
なりふり構わずに進め

Boon Boon 闇を超えて 君に届いて
ビルの谷間の月を目指せ
Boon Boon 闇を超えて 君に届いて
ビルの谷間の月を目指せ」


PVがまた良いんです。
かっこいいんです。

私の中で「Boon」ないし「Boom」は、空振りではなくて素振りだと解釈しています。
微妙な違いだけど(笑)

先日私、山崎さんがバットを構えているポスターを落札しました(爆)
ぜひとも、私以外の誰の目にも触れないところに貼りたいです(笑)


FC入ろうかな……(笑)
コンサートに行くことを決めてからどっぷりハマってるだなんて、なんて単純なんだろ。うふふ。





B'zとdoaの動きは相変わらずですね。

B'zはといえば「ZERO」がタイアップしたビールのCMが今日から放映しているということ。

私は今日テレビ全く見てないんで、パソコンで見ました。



やっぱ使われるのはめっちゃ嬉しい!

でも、なんだか作った映像のバックでB'zを流した、って印象です。


爽やかすぎ!
映像が!
ナレーションのお兄さんが!


まぁよくよく考えてみれば、相武さんが出てる時点でB'z合わなそうだし(笑)

なんにせよ、B'zがテレビで聴けるというのは嬉しいこっちゃ。



そしてdoaはといえば……まぁなんも無いですね(笑)

ブログやラジオ、レコーディングなどでお仕事は大変そうですが。

曲が聴きたいのよ~~(ο>ε<ο)
会報も待ち遠しい。



・・・・・ふぅ、時間が過ぎるのは早い。
こないだまで、徳島ライブが待ち遠しかったり、OHTA NIGHTが待ち遠しかったり。

B'z20周年もついこないだのような感じがしますよ。ねぇ?


これは充実した日々を過ごせてるからなのか。
はたまた時間の流れに流されっぱなしだからなのか。


・・・前者であると信じたい。し、前者を目指します。
っしゃー!!



なんだかまた真面目な内容になってしまいましたが、今日のところはこれまで。
また会いましょう★☆
らぶゆう!

2009年4月27日追記

あ、ちょっとうれしいことがひとつ。
私、痩せました(笑)

4月1日の身体測定から、1.5キロぐらい減(あいまい)
体が軽いです。見た目はそんなに変わってないんですけどね。

最近は、以前紹介したような甘い飲み物はおろか、チョコレートや生クリームのことを考えただけで胃が重い。
いつまで続くのだろう、この痩せ指向・・・。

気づくと普通にチョコパイ3つとか食べれるようになってるんですよね(笑)
おー怖ッ。

目指せ、BMI値=18.5!!
スポンサーサイト

【2009/04/26 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

山崎ワールド!!
トランザム
今回のまさよしさんも素敵v-10こういう世界観、大好きですv-238
そうそう、今回のツアーのピンクのTシャツ可愛いですね~。あのハミングバードVer.が欲しいです(笑)あと都道府県ステッカーも可愛いv-218

B'zのCMの感想はみんな一緒みたいですね。まぁ気長に新曲、待ちます。doaはとりあえず7月までおあずけです。

私も痩せたい(爆)

トランザムさんこんばんはッ!!
おーの
コメントありがとうございます♪

本当に、今の私の応援歌です。
山崎さんは、彼と同年代のサラリーマンたちに宛てた曲として書いたようですが、そんなの関係ありません(笑)

あっ、ピンクのTシャツ注文しちゃいましたあぁぁ!!
ステッカーも!(笑)

チェックなさってるんですね~。
私が購入したものを挙げてらっしゃるのでちょっと嬉しかったりします。


B'zもdoaも、待つのみですね♪
まぁこのお二方の動きがないと私もブログに書くことがないっていう(笑)


私はすぐリバウンドしそうです・・・。




ふじ
「チョコパイ3つとか食べれるようになってる」…。
下手すると1箱食べられるけどな(笑)

ぷっ
おーの
1箱はヤバいだろ!(笑)
1日分のカロリー摂取しちゃうよそれ。

確かに、バターサンドとかレーズンウィッチは止まらなくなる。


こないだ雑誌で「女子が好きだけど高カロリー」ってのが載ってて、

1位オムライス
2位カルボナーラ だった。

普通に良く食べるよ!っていう(笑)

世の中は太るようにできているのだな。

お久しぶりです
サキ
記事に書かれた山崎さんの歌は知りませんが いい歌詞ですね
自分に当てはまる所もあり共感持てます(*^^*)
ZEROのCM 私も違和感感じますが 曲流れると反応し口ずさみます(笑)
doaのFC会報も早く見たい!
2組の新曲情報 待ち遠しいですね
私自身は痩せるどころか 少しお腹がヤバイかも(--;)

サキさんおはようございますッ!
おーの
お久しぶりです(*^_^*)

「真夜中のBoon Boon」、機会があったらCD店等で聴いてみて下さいね♪

可愛いタイトルからは予想外のきれいなメロディーです。


doaの会報は…GWも終わり「これから頑張るぞ」って時の栄養剤になりそうですよね♪♪

春・初夏ということもあり「NEW!」も待ち遠しいス。




もかきち
こんにちは。
久しぶりにお邪魔しますよ(^^)/

毎日忙しくされてるのかな?
おーのさんのblog更新なくても違う場所で名前を見かけると、なんだか安心します(^o^)

ほんと最近はB'zも何気にdoaも新しい情報がなくて寂しいですね(^^;

夏にでも何らかの形でライブやってくれないかなって願っています。
doaは音魂がありますね
ヽ(´∇`)ノ

あっ、私は行けないんですけどね…(T^T)

ありがとうございます!
おーの
こんにちは♪
娯楽も含め、充実した生活をしてはいます。

長風呂をしながら携帯でブログなどはチェックしてますよ(´∨`*)


夏はライブで汗かきたいですね~!
あんなに体力を使い、元気をもらえるライブはB'zしかないですもんねッ!

doaは真夏といえど涼しげなイメージありますけど…やっぱスタンディングだと違うのかな♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山崎ワールド!!
今回のまさよしさんも素敵v-10こういう世界観、大好きですv-238
そうそう、今回のツアーのピンクのTシャツ可愛いですね~。あのハミングバードVer.が欲しいです(笑)あと都道府県ステッカーも可愛いv-218

B'zのCMの感想はみんな一緒みたいですね。まぁ気長に新曲、待ちます。doaはとりあえず7月までおあずけです。

私も痩せたい(爆)
2009/04/27(Mon) 21:32 | URL  | トランザム #-[ 編集]
トランザムさんこんばんはッ!!
コメントありがとうございます♪

本当に、今の私の応援歌です。
山崎さんは、彼と同年代のサラリーマンたちに宛てた曲として書いたようですが、そんなの関係ありません(笑)

あっ、ピンクのTシャツ注文しちゃいましたあぁぁ!!
ステッカーも!(笑)

チェックなさってるんですね~。
私が購入したものを挙げてらっしゃるのでちょっと嬉しかったりします。


B'zもdoaも、待つのみですね♪
まぁこのお二方の動きがないと私もブログに書くことがないっていう(笑)


私はすぐリバウンドしそうです・・・。

2009/04/28(Tue) 00:22 | URL  | おーの #-[ 編集]
「チョコパイ3つとか食べれるようになってる」…。
下手すると1箱食べられるけどな(笑)
2009/04/28(Tue) 15:52 | URL  | ふじ #-[ 編集]
ぷっ
1箱はヤバいだろ!(笑)
1日分のカロリー摂取しちゃうよそれ。

確かに、バターサンドとかレーズンウィッチは止まらなくなる。


こないだ雑誌で「女子が好きだけど高カロリー」ってのが載ってて、

1位オムライス
2位カルボナーラ だった。

普通に良く食べるよ!っていう(笑)

世の中は太るようにできているのだな。
2009/04/29(Wed) 09:14 | URL  | おーの #-[ 編集]
お久しぶりです
記事に書かれた山崎さんの歌は知りませんが いい歌詞ですね
自分に当てはまる所もあり共感持てます(*^^*)
ZEROのCM 私も違和感感じますが 曲流れると反応し口ずさみます(笑)
doaのFC会報も早く見たい!
2組の新曲情報 待ち遠しいですね
私自身は痩せるどころか 少しお腹がヤバイかも(--;)
2009/04/30(Thu) 23:25 | URL  | サキ #-[ 編集]
サキさんおはようございますッ!
お久しぶりです(*^_^*)

「真夜中のBoon Boon」、機会があったらCD店等で聴いてみて下さいね♪

可愛いタイトルからは予想外のきれいなメロディーです。


doaの会報は…GWも終わり「これから頑張るぞ」って時の栄養剤になりそうですよね♪♪

春・初夏ということもあり「NEW!」も待ち遠しいス。

2009/05/01(Fri) 10:30 | URL  | おーの #-[ 編集]
こんにちは。
久しぶりにお邪魔しますよ(^^)/

毎日忙しくされてるのかな?
おーのさんのblog更新なくても違う場所で名前を見かけると、なんだか安心します(^o^)

ほんと最近はB'zも何気にdoaも新しい情報がなくて寂しいですね(^^;

夏にでも何らかの形でライブやってくれないかなって願っています。
doaは音魂がありますね
ヽ(´∇`)ノ

あっ、私は行けないんですけどね…(T^T)
2009/05/12(Tue) 13:52 | URL  | もかきち #-[ 編集]
ありがとうございます!
こんにちは♪
娯楽も含め、充実した生活をしてはいます。

長風呂をしながら携帯でブログなどはチェックしてますよ(´∨`*)


夏はライブで汗かきたいですね~!
あんなに体力を使い、元気をもらえるライブはB'zしかないですもんねッ!

doaは真夏といえど涼しげなイメージありますけど…やっぱスタンディングだと違うのかな♪
2009/05/12(Tue) 16:33 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
