Peace Of Mind “Walkin' in my shoes”
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

山崎まさよし“Walkin' in my shoes” Tour 2009
川口総合文化センター・リリア 5月11日(月) 公演
OPEN 18:00/START 18:30


※記事の最後にセットリストを載せています。ネタばれ注意☆

行ってまいりました!
初☆山崎まさよしライブ参加!

以前の記事で報告したと思うんですけどね、「2階席の後ろから2列目」って。
あれから居ても立ってもいられなくてですね、「1階席の前から2列目」を入手しておりました(笑)

またやっちまった~。
でもいいの。持ってたチケット譲ったし、MR.BIGのチケットも無事売ったから。うふふ!


で、ちょ、聞いて!!
私、山崎まさよしさんのエレキの弦、
さわっ、触っちゃったのぉぉぉぉ!!!!


もちろんご本人に促されてですよ。
「いいんですか…?」って目で訴えたら「うん、うん」って頷いていただきました。

えーーーと。夢じゃないよね。
最低でも10回は目ぇ合ったよ。(それは妄想だ)

とにかく、もう死んでもいいって思いました。
ってか死にそうでした。


ライブレポートは、MCを中心に短めにする予定です。
このページに追記という形で入れようかとおもってま。
↑やっぱり新しい記事に書きました。


明日に発売日を控えたニューアルバムの特典としてライブ映像が3曲分つくし、テレビでもドキュメンタリー等やるみたい。
ライブ本編に関しては、今後も何らかの形でリリースがあってほしいのでね。
私がレポするまでもない、と。


では、とりあえずセトリ載せますね。
---OPENING---------
「カレー温めますか?」

1.マイシューズ
2.バビロンの住人
---MC------------
3.Me&My Mind
4.窮鼠猫を噛め
5.Heart of Winter
---MC------------
6.未完成
7.振り向かない
8.Greeting Melody
---MC------------
9.ただ ただ…
10.ツバメ
11.五月の雨
12.アンジェラ
13.春も嵐も~雨上がりの夜空に/RCサセクション
14.追憶
15.深海魚
16.Exit
17.ドミノ
18.晴男
19.真夜中のboon boon
---encore----------
20.Change the World
21.アレルギーの特効薬~WHAT’D ISAY
22.セロリ
23.ステレオ~ガムシャラバタフライ~長男~Fat Mama
24.パンを焼く
---MC------------
25.ア・リ・ガ・ト



見よ!この曲数の多さ!
しかも新旧入り乱れた名曲の数々!
あとは途中のとこ、どんだけ立て続けて曲演んねん、って思った。
そしてアンコールも豪華すぎる!

とにかく、素敵な夜でした。
ニヤニヤが止まらな~い!


同日追記
CA3C00570001_convert_20090512231502.jpg

今回買ったグッズたち。あ、あとTシャツがありますね。
今思えばツアートラックとか全くノーチェックでした!浮かれてたからしょうがない。
「好きならしょうがな~い(*´д`)♪」しょうがなーい!!





CA3C0058_convert_20090512231219.jpg
ニューアルバム「IN MY HOUSE」、もちろん買って来ましたよん♪
ライブで聴いたばっかりだからか、スッと入るね。
まぁ、これから聴きこんでいこうっと。

特典のDVDもごちそうさまです。
まさやん、昨日着てたのと同じポロシャツだった(笑)ネックレスが違ったけど。
全部見たいなぁ、本当。
明日NHKホールからの中継がBS2で放送されます。楽しみ。

CA3C0059_convert_20090512232906.jpg

(↑これと同じポスターもいただきました。)

2009年5月13日追記
今日からツアーグッズにニューアイテム・ニューカラーが出ました。
しかも公演はNHKホールで2日間。

行くしかないっしょ!ってことでグッズ買いに行ってきました。
列に並んで一番目になったので、ニューグッズを手にした客は私が日本で最初ということに(笑)
CA3C0060_convert_20090513233426.jpg

“裏”パンフとやらが出てたので購入。
Tシャツも「RIDING HIGH」とコラボした手触りのめちゃんこ良いものを買ってもうた。

靴型のやつは、中にクランチチョコと缶バッチが1つランダムで入っているというもの。かわいいでしょ。



でね、友達から「NHKの中継見れた?」ってメールを頂いたんですが、、、

アルバイトさえなかったらテレビを見るどころか、会場にいるはずだったっちゅーねん!!!
ちくしょー。

中継はさっき録画で見ました。
「Exit」と「ドミノ」の2曲。

なんて良いとこどりで中継してくれるんだ!

「Exit」のGソロの後に例の「ギターお触り」があるのですよ。
思い出してまたニヤニヤ。

「ドミノ」もね、指の動きが尋常じゃない。
手元ばっかみちゃうんですよね、顔とかじゃなく。

うふふッふッ!あーーーかっこよすぎて死ヌーーー。

明日の夜もNHKホールへの未練を引きずったまま過ごすんだろうな(笑)


追記を閉じる▲
---OPENING---------
「カレー温めますか?」

1.マイシューズ
2.バビロンの住人
---MC------------
3.Me&My Mind
4.窮鼠猫を噛め
5.Heart of Winter
---MC------------
6.未完成
7.振り向かない
8.Greeting Melody
---MC------------
9.ただ ただ…
10.ツバメ
11.五月の雨
12.アンジェラ
13.春も嵐も~雨上がりの夜空に/RCサセクション
14.追憶
15.深海魚
16.Exit
17.ドミノ
18.晴男
19.真夜中のboon boon
---encore----------
20.Change the World
21.アレルギーの特効薬~WHAT’D ISAY
22.セロリ
23.ステレオ~ガムシャラバタフライ~長男~Fat Mama
24.パンを焼く
---MC------------
25.ア・リ・ガ・ト



見よ!この曲数の多さ!
しかも新旧入り乱れた名曲の数々!
あとは途中のとこ、どんだけ立て続けて曲演んねん、って思った。
そしてアンコールも豪華すぎる!

とにかく、素敵な夜でした。
ニヤニヤが止まらな~い!


同日追記
CA3C00570001_convert_20090512231502.jpg

今回買ったグッズたち。あ、あとTシャツがありますね。
今思えばツアートラックとか全くノーチェックでした!浮かれてたからしょうがない。
「好きならしょうがな~い(*´д`)♪」しょうがなーい!!





CA3C0058_convert_20090512231219.jpg
ニューアルバム「IN MY HOUSE」、もちろん買って来ましたよん♪
ライブで聴いたばっかりだからか、スッと入るね。
まぁ、これから聴きこんでいこうっと。

特典のDVDもごちそうさまです。
まさやん、昨日着てたのと同じポロシャツだった(笑)ネックレスが違ったけど。
全部見たいなぁ、本当。
明日NHKホールからの中継がBS2で放送されます。楽しみ。

CA3C0059_convert_20090512232906.jpg

(↑これと同じポスターもいただきました。)

2009年5月13日追記
今日からツアーグッズにニューアイテム・ニューカラーが出ました。
しかも公演はNHKホールで2日間。

行くしかないっしょ!ってことでグッズ買いに行ってきました。
列に並んで一番目になったので、ニューグッズを手にした客は私が日本で最初ということに(笑)
CA3C0060_convert_20090513233426.jpg

“裏”パンフとやらが出てたので購入。
Tシャツも「RIDING HIGH」とコラボした手触りのめちゃんこ良いものを買ってもうた。

靴型のやつは、中にクランチチョコと缶バッチが1つランダムで入っているというもの。かわいいでしょ。



でね、友達から「NHKの中継見れた?」ってメールを頂いたんですが、、、

アルバイトさえなかったらテレビを見るどころか、会場にいるはずだったっちゅーねん!!!
ちくしょー。

中継はさっき録画で見ました。
「Exit」と「ドミノ」の2曲。

なんて良いとこどりで中継してくれるんだ!

「Exit」のGソロの後に例の「ギターお触り」があるのですよ。
思い出してまたニヤニヤ。

「ドミノ」もね、指の動きが尋常じゃない。
手元ばっかみちゃうんですよね、顔とかじゃなく。

うふふッふッ!あーーーかっこよすぎて死ヌーーー。

明日の夜もNHKホールへの未練を引きずったまま過ごすんだろうな(笑)

【2009/05/12 17:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

きゃ~!!
トランザム
まさよしさんのライブお疲れさまでした。いいなぁ・・・夢のような時間v-10
エレキの弦ってv-363しかも本人に促されてってv-363おーのさん、どんだけ魅力的な女性なんですか?まさか、まさよしさんに気に入られて・・・とかv-344

あ~セトリ見ただけでも妄想が。ニューアルバムからのセレクトもだけど、振り向かないとかも結構好きです。
明日もニヤけちゃってくださ~い(笑)


おぉっと
おーの
コメントありがとうございます。

見初められて…?
それは断じて違います!!(笑)

毎回そういう演出があるみたいで。
私は前公演のレポなどでなんとなく知ってたんですよ。
1列目のおばさま達は触っていいのか躊躇していたので2列目の私が飛び出した、というそれだけのことです(笑)


あ~本当、こんなに幸せでいいんでしょうか(笑)

「振り向かない」素敵でした!
サポメンが捌けて舞台に一人で。
私も大好きな曲です。

お邪魔します
里緒香
ブログへのコメントありがとうございました。

ギターお触り、私は3階席の一番後ろから「良いな~」って見てましたが、その中におーのさんがいらっしゃったんですね。
羨ましい限りです。
間近で見るまさやんはいかがでしたか?

こちらこそ、ありがとうございます。
おーの
そうなんですよ~、頭がオカシくなりそうでした(笑)

うーんでも近くで見ても、「テレビで見るより~」とか「想像してたより~」とかは無くって、そのまま、でした。
素敵でしたよ(´∨`*)


「SONGS」、川口リリア出ましたね―――ッ!!!
ひとりで声をあげてしまいました(笑)

私もチロリッと映ってました!わはは!


私はまだまだ初心者ですので、いろいろ教えて下さいね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃ~!!
まさよしさんのライブお疲れさまでした。いいなぁ・・・夢のような時間v-10
エレキの弦ってv-363しかも本人に促されてってv-363おーのさん、どんだけ魅力的な女性なんですか?まさか、まさよしさんに気に入られて・・・とかv-344

あ~セトリ見ただけでも妄想が。ニューアルバムからのセレクトもだけど、振り向かないとかも結構好きです。
明日もニヤけちゃってくださ~い(笑)
2009/05/12(Tue) 22:00 | URL  | トランザム #-[ 編集]
おぉっと
コメントありがとうございます。

見初められて…?
それは断じて違います!!(笑)

毎回そういう演出があるみたいで。
私は前公演のレポなどでなんとなく知ってたんですよ。
1列目のおばさま達は触っていいのか躊躇していたので2列目の私が飛び出した、というそれだけのことです(笑)


あ~本当、こんなに幸せでいいんでしょうか(笑)

「振り向かない」素敵でした!
サポメンが捌けて舞台に一人で。
私も大好きな曲です。
2009/05/12(Tue) 22:24 | URL  | おーの #-[ 編集]
お邪魔します
ブログへのコメントありがとうございました。

ギターお触り、私は3階席の一番後ろから「良いな~」って見てましたが、その中におーのさんがいらっしゃったんですね。
羨ましい限りです。
間近で見るまさやんはいかがでしたか?
2009/05/20(Wed) 22:15 | URL  | 里緒香 #2.L6uK.U[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんですよ~、頭がオカシくなりそうでした(笑)

うーんでも近くで見ても、「テレビで見るより~」とか「想像してたより~」とかは無くって、そのまま、でした。
素敵でしたよ(´∨`*)


「SONGS」、川口リリア出ましたね―――ッ!!!
ひとりで声をあげてしまいました(笑)

私もチロリッと映ってました!わはは!


私はまだまだ初心者ですので、いろいろ教えて下さいね~
2009/05/20(Wed) 23:36 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
