Peace Of Mind 雑記3
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

是非パソコンでご覧下さいね。長いっす。


おひさしぶりですー。梅雨ですが、いかがお過ごしですか?

私は最近歩くのが好きでよく歩いてます。
家を出るときに雨が降っていることも多々あるので、傘を差して駅まで徒歩で行ったりとか。
どんな天気でもチャリに乗っていたこの私が・・!(笑)

いつまで続くか分からんが父が使わなくなった万歩計も譲り受けて使っています。

でもね、歩くのも自転車に乗るのも、音楽を聴きながらだからこそ楽しいって気付いたよ。
いやぁ~こないだ私の大切なヤツが少し体調を崩してね。
たぶん少し雨に打たれたりしたからじゃないかと思うんですけど・・。
目も開けないっていうかむしろ瞳孔が開ききってる感じで(笑)

まぁ、こいつなんですけど↓
090628_2221~01
なんとか蘇生してくれて今は元気に歌をうたってるよ。

そうそう、自転車や歩きだと歌が歌えていいよね。
音楽を聴きながら口ずさむのが癖になり、最近電車の中でも口が動いてしまいます。

危ない危ない・・・(笑)
一歩間違えれば不審者ですわ。



さて、今日の話題は手紙です。
メールやインターネットの普及により、活字で言葉を伝えることが多くなった現代人。
私も享受している人のひとりですが、メールや掲示板等に依存している若者(もはや若い人にとどまらないですけど。)を見ると吐き気がしますね。可哀そう、とも思う。

それをこうやってネット上で発信している私も同じことです。
皮肉なものですね。



実はここ最近で、心あたたまる言葉や手紙を沢山もらい、改めて言葉や文字の持つ大きな力に気付かされたのです。

子供達からもらった手紙。
090624_1004~01
形に残るものだけじゃなくて、この子たちには本当に大きなエールを頂きました。
たからものです。

そうそう、大田さんからもお返事を頂きました。
090624_1007~01

ありがたいねーーー。
ありがたい。

ここでは紹介しませんが他にもかけがえのない「メッセージ」をたくさん受け取っているんですよ、最近ね。
幸せだなと思います。

私もね、こないだ素敵なレターセットを買って来ました。
090624_1011~01

これで、お世話になった方につらつらと手紙を書こう。
あとは、山崎まさよしさんに。(←またライブへ行きます)
さらに、doaにも。(←逗子でどうやって渡すんだろう)

こないだは、便せんや封筒に刺繍をするという高級レターセットを買いまして。
こんなんいつ使うんだろうっていう(笑)


とにかく、楽しいことばかりで心がウルウルしています。
うへへ(´∨`*)


みなさんも心が溢れそうになったら手紙をしたためてみるのはいかがですか。
文章を書くのが苦手でも、案外それが心に響いたりするもんです。


さて、まじめな話はここまで。

さてさて、「近況報告」を兼ねて、最近あった楽しいことを箇条書きで書いていこうと思います。
書式はコレに倣おうかなー。

時系列とか適当です、思いついた順。


【古本屋めぐり】
もちろん目的は山崎まさよし(笑)CD、DVD、パンフ、書籍、雑誌・・・。
今日まででいったい何軒の古本屋をまわったことか・・。
めちゃめちゃ楽しいんですけど(笑)

ブックオフのようなチェーン店ではなく街の古本屋さんの方がずっと商品の状態も良いし品ぞろえもいいんですよねー。
安易にヤフオクやAmazonで探すより安くつくしね。

少しだけ、私の成果をお見せしましょうか。
090528_0933~01
うーーん、これで3分の1・・・4分の1くらいかな(爆)

雑誌の切り抜きだけでも相当・・。
今度1日かけて整理したいと思ってます。

私は定価より値段の高いものは買わないのですが、とある古本屋さんでこんなものを発見。
090526_1249~01
なになに、「SPECIAL MEETING」に松本隆弘×高見沢俊彦・・、稲葉浩志×近藤房之助・・・!?
めっちゃ気になる・・!
他にもアルバムレビューやツアーレポートなど盛りだくさんそうだし。
・・・それにしてもこの値段は無いわな。つい写真撮っちった。

新しい街に行くと必ずそこにある古本屋に行く癖がつきました。
これ、案外楽しいんですよねー。

最近は「まだ持っていないもの」を街中で見かけることが少なくなってきたので(笑)、見つけた時の快感といったらもう・・・、すごいです。

雑誌を解体してバラバラにするのもめっちゃうまくなりました(笑)

これ以上言うとドン引きされるのでやめますが。



【美術館】
突然に思い立って美術館へ行ったりもしました。まぁ、世田谷美術館だけど。
がんばってチャリでいきました。片道にブックオフが2軒あったかな・・、それぐらいの距離です(よくわからないでしょうけど笑)。

開館と同時に誰もいない美術館に入って、ゆーーっくり歩いて。
メインで展示されていたのは「日本の自画像」という写真展。
木村伊兵衛、土門拳、林忠彦などの有名な写真家11名が、戦後20年間の日本を撮ったというものです。全部モノクロでね。

なんの展覧会か調べずにいったんですけど、絵画や彫刻じゃなくてよかった。
心に突き刺さる写真が見れました。

特に妙に引き付けられる子供の写真が1枚あって、何度か引き返したりしてずっと見ていました。
世田谷美術館に思い立って行ったのは、きっとその写真に出会うためだったんだなぁ、なんて思ったり。

また行きたくなったらフラッと行こうと思います。
そんな美術館の利用法も素敵でしょ。



【映画】
これもフラッと行ったやつ。
雨の日に傘持ってなくて雨宿りがてら見ようと思ったら、ちょうど開演時間だったからすぐ入ったんだよね。

いつもどうり三軒茶屋の2本立てですが、「禅 ZEN」と「旭山動物園物語」。
どっちも全然見たいと思ったことなかったんだけど(笑)、面白かった。
090622_1858~01

三茶の映画館は、なにかしらの意味があって2本セットになってるんですよ。
たとえば、単にジャンルが一緒、とか。シリーズものだったり、主演が同じ人だったり。監督が同じだったり。

で、今回の共通点は何?
って考えたんだけど、たぶん中村勘太郎(「禅」主演)と前田愛(「旭山~」出演)のカップルですね、ええ(笑)上映中に気付いて、ちょっとうれしくなっちゃった。

今は「トウキョウソナタ」やってるんで見に行く予定。



【ご褒美】
ケーキ食いまくりな今日この頃。
もはやご褒美でも何でもない。まあご紹介(≒自慢)いたしましょう。
090621_1601~01
学芸大学駅のマッターホーンにて。
ここのカフェは良い!ケーキも美味しいですよ、是非。
とくにモンブランはね、私たぶん5個は食えるね。

写真に写っている紅茶、ミントティーなんですけど、これまたとても美味しかった。
あまりに美味しかったので、私ミント育て始めましたもん(マジ)。

090627_1543~01
これは世田谷通り沿いにあるFraoula(フラウラ)
ここのケーキもめちゃくちゃ美味しいんですよね~。何度か行ってるんですけどハズレなしです。
誕生日にはここでケーキ買ってもらおう

他にもファミレスでパフェ食べたりね。
一個1万円近くするマンゴーをいただいたりね。
何のお祝い事もないのに家にショートケーキあったりね。
ネカフェでソフトクリーム食べたりね。

・・痩せるわけないっちゅーねん!!!
                                                 ハァ・・



【お風呂】
あ、スーパー銭湯行ってきました。おふろの王様
天然温泉っていいねー、エステとかより良い気がする!(エステ行ったことないけど)
毎度おなじみアカスリもしてきました。
何度やってもなんか恥ずかしいね、アレ。
例えて言うと、毛を刈られる羊の気分かな・・うん。

終わった後には本当につるっつるになっていて気持ちいい。わはは!(・∀・)

天然温泉がもっと近くにあれないいのにな。
確か二子玉川で湧いたよね。あーー今度暇な時に温泉探ししようっと♪



【Augusta Camp】
山崎まさよしが所属するオフィスオーガスタが主催する夏フェス、Augusta Campが今年も開催されます。
今年で11年目になるそうですが、初めて会場ごとに違うアーティストが出演するという形をとっています。


うんうん、なるほど?それで、まさよしはどこで演るんだい?
090607_0832~01
※今のページは新しくなってますが、発表当時はこんなレイアウトになってました。

願いを込めてTokyoをクリック・・・名前はない。
まぁ、埼玉でも全然行くよ?Saitamaをクリック・・・ここにも名前はない。
うーん、三重かぁ、遠いけど、良いところだよね、Mieをクリック・・・ここにもない!

ってことは、え!?ハワイ!?
もはや日本でもないのかよ!!
あれ、でもハワイってスペル「Hawaii」だよな?

・・とこんなことを真顔で考えつつHawaiをクリックすると・・・・。

↓↓↓↓↓
090607_0833~01
鳥取ーーーー!!!(爆)

ちょっと笑わしてもらいました(*θ∀θ)ぷぷ

このネタもう少し前に書きたかったんだけどなぁ(笑)
ちなみにチケットは取りました(笑)



【音霊 ‐OTODAMA‐】
こちらはもういよいよですね。7月9日にdoaが出ますので、見に行きます。
この夏初めての海ーーーー!!
水着とかないよ、ねぇ、私、ないよッ?
海の家でライブだなんてどんな服装で行きゃいいんだーーーッ!
doaはどんな服装だろう(´д`)ハァハァ

整理番号がとっても早い&スタンディングで前の方に行ったことないので緊張してます・・。
鼻血出してぶっ倒れたらどうしよう(笑)

でもホントにもうすぐだよね!楽しみです(≧∀≦)ギャー!!
ニューアルバムから新曲もやるよね(≧∀≦)ギャー!!

ここ2ヶ月ぐらいdoa聴いてないけど大丈夫かな!(オイ)





こんな感じです、最近。
自分でも思うけど、お気楽に生きてんなー(笑)

最近は高校の時の友達と連絡を取ることが多く楽しいです。
美容院にも行きたいなー。
アレもやりたいなー。
コレもやりたいなー。

・・・充実しております。財布はカラです。


では、また会いましょう。
らぶゆう!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さてさて、「近況報告」を兼ねて、最近あった楽しいことを箇条書きで書いていこうと思います。
書式はコレに倣おうかなー。

時系列とか適当です、思いついた順。


【古本屋めぐり】
もちろん目的は山崎まさよし(笑)CD、DVD、パンフ、書籍、雑誌・・・。
今日まででいったい何軒の古本屋をまわったことか・・。
めちゃめちゃ楽しいんですけど(笑)

ブックオフのようなチェーン店ではなく街の古本屋さんの方がずっと商品の状態も良いし品ぞろえもいいんですよねー。
安易にヤフオクやAmazonで探すより安くつくしね。

少しだけ、私の成果をお見せしましょうか。
090528_0933~01
うーーん、これで3分の1・・・4分の1くらいかな(爆)

雑誌の切り抜きだけでも相当・・。
今度1日かけて整理したいと思ってます。

私は定価より値段の高いものは買わないのですが、とある古本屋さんでこんなものを発見。
090526_1249~01
なになに、「SPECIAL MEETING」に松本隆弘×高見沢俊彦・・、稲葉浩志×近藤房之助・・・!?
めっちゃ気になる・・!
他にもアルバムレビューやツアーレポートなど盛りだくさんそうだし。
・・・それにしてもこの値段は無いわな。つい写真撮っちった。

新しい街に行くと必ずそこにある古本屋に行く癖がつきました。
これ、案外楽しいんですよねー。

最近は「まだ持っていないもの」を街中で見かけることが少なくなってきたので(笑)、見つけた時の快感といったらもう・・・、すごいです。

雑誌を解体してバラバラにするのもめっちゃうまくなりました(笑)

これ以上言うとドン引きされるのでやめますが。



【美術館】
突然に思い立って美術館へ行ったりもしました。まぁ、世田谷美術館だけど。
がんばってチャリでいきました。片道にブックオフが2軒あったかな・・、それぐらいの距離です(よくわからないでしょうけど笑)。

開館と同時に誰もいない美術館に入って、ゆーーっくり歩いて。
メインで展示されていたのは「日本の自画像」という写真展。
木村伊兵衛、土門拳、林忠彦などの有名な写真家11名が、戦後20年間の日本を撮ったというものです。全部モノクロでね。

なんの展覧会か調べずにいったんですけど、絵画や彫刻じゃなくてよかった。
心に突き刺さる写真が見れました。

特に妙に引き付けられる子供の写真が1枚あって、何度か引き返したりしてずっと見ていました。
世田谷美術館に思い立って行ったのは、きっとその写真に出会うためだったんだなぁ、なんて思ったり。

また行きたくなったらフラッと行こうと思います。
そんな美術館の利用法も素敵でしょ。



【映画】
これもフラッと行ったやつ。
雨の日に傘持ってなくて雨宿りがてら見ようと思ったら、ちょうど開演時間だったからすぐ入ったんだよね。

いつもどうり三軒茶屋の2本立てですが、「禅 ZEN」と「旭山動物園物語」。
どっちも全然見たいと思ったことなかったんだけど(笑)、面白かった。
090622_1858~01

三茶の映画館は、なにかしらの意味があって2本セットになってるんですよ。
たとえば、単にジャンルが一緒、とか。シリーズものだったり、主演が同じ人だったり。監督が同じだったり。

で、今回の共通点は何?
って考えたんだけど、たぶん中村勘太郎(「禅」主演)と前田愛(「旭山~」出演)のカップルですね、ええ(笑)上映中に気付いて、ちょっとうれしくなっちゃった。

今は「トウキョウソナタ」やってるんで見に行く予定。



【ご褒美】
ケーキ食いまくりな今日この頃。
もはやご褒美でも何でもない。まあご紹介(≒自慢)いたしましょう。
090621_1601~01
学芸大学駅のマッターホーンにて。
ここのカフェは良い!ケーキも美味しいですよ、是非。
とくにモンブランはね、私たぶん5個は食えるね。

写真に写っている紅茶、ミントティーなんですけど、これまたとても美味しかった。
あまりに美味しかったので、私ミント育て始めましたもん(マジ)。

090627_1543~01
これは世田谷通り沿いにあるFraoula(フラウラ)
ここのケーキもめちゃくちゃ美味しいんですよね~。何度か行ってるんですけどハズレなしです。
誕生日にはここでケーキ買ってもらおう

他にもファミレスでパフェ食べたりね。
一個1万円近くするマンゴーをいただいたりね。
何のお祝い事もないのに家にショートケーキあったりね。
ネカフェでソフトクリーム食べたりね。

・・痩せるわけないっちゅーねん!!!
                                                 ハァ・・



【お風呂】
あ、スーパー銭湯行ってきました。おふろの王様
天然温泉っていいねー、エステとかより良い気がする!(エステ行ったことないけど)
毎度おなじみアカスリもしてきました。
何度やってもなんか恥ずかしいね、アレ。
例えて言うと、毛を刈られる羊の気分かな・・うん。

終わった後には本当につるっつるになっていて気持ちいい。わはは!(・∀・)

天然温泉がもっと近くにあれないいのにな。
確か二子玉川で湧いたよね。あーー今度暇な時に温泉探ししようっと♪



【Augusta Camp】
山崎まさよしが所属するオフィスオーガスタが主催する夏フェス、Augusta Campが今年も開催されます。
今年で11年目になるそうですが、初めて会場ごとに違うアーティストが出演するという形をとっています。


うんうん、なるほど?それで、まさよしはどこで演るんだい?
090607_0832~01
※今のページは新しくなってますが、発表当時はこんなレイアウトになってました。

願いを込めてTokyoをクリック・・・名前はない。
まぁ、埼玉でも全然行くよ?Saitamaをクリック・・・ここにも名前はない。
うーん、三重かぁ、遠いけど、良いところだよね、Mieをクリック・・・ここにもない!

ってことは、え!?ハワイ!?
もはや日本でもないのかよ!!
あれ、でもハワイってスペル「Hawaii」だよな?

・・とこんなことを真顔で考えつつHawaiをクリックすると・・・・。

↓↓↓↓↓
090607_0833~01
鳥取ーーーー!!!(爆)

ちょっと笑わしてもらいました(*θ∀θ)ぷぷ

このネタもう少し前に書きたかったんだけどなぁ(笑)
ちなみにチケットは取りました(笑)



【音霊 ‐OTODAMA‐】
こちらはもういよいよですね。7月9日にdoaが出ますので、見に行きます。
この夏初めての海ーーーー!!
水着とかないよ、ねぇ、私、ないよッ?
海の家でライブだなんてどんな服装で行きゃいいんだーーーッ!
doaはどんな服装だろう(´д`)ハァハァ

整理番号がとっても早い&スタンディングで前の方に行ったことないので緊張してます・・。
鼻血出してぶっ倒れたらどうしよう(笑)

でもホントにもうすぐだよね!楽しみです(≧∀≦)ギャー!!
ニューアルバムから新曲もやるよね(≧∀≦)ギャー!!

ここ2ヶ月ぐらいdoa聴いてないけど大丈夫かな!(オイ)





こんな感じです、最近。
自分でも思うけど、お気楽に生きてんなー(笑)

最近は高校の時の友達と連絡を取ることが多く楽しいです。
美容院にも行きたいなー。
アレもやりたいなー。
コレもやりたいなー。

・・・充実しております。財布はカラです。


では、また会いましょう。
らぶゆう!
スポンサーサイト

【2009/06/30 16:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

私も毛を刈られたい!
ひめ
子供たちからの手紙すごい!!うらやましい!!

彼氏との縁を結びつけるのにも手紙は役立ちましたよね。
シーリングワックスも楽しいぞ♪

ケーキおいしそー!!良いとこばっかり行って!!
私も行くー!
まずは中華料理~♪w


おぉ
おーの
この無人なブログにナイスな反応をありがとう('▽'*)


シーリングワックスって何(´・∀・`)?


私もこの3日ぐらいで著しく太った!
これは何!

まさやんに会う前に痩せなきゃ…

とか言うとまたキモいって言われるわ(笑)


トランザム
お久しぶりです、おーのさん♪
充実した毎日を過ごしているみたいで羨ましいですv-10
しかも、こんなこと言って良いのか解りませんが私と好きな物や癒されるものが似てるv-344うれしいです。

音霊、私も参戦します。
水着は着ません(爆)雨が降らなければ少し高めなヒールのサンダルがいいそうです。参考までに。




TO トランザムさん
おーの
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです(´∨`*)

>私と好きな物や癒されるものが似てる

いやぁこちらこそ光栄です(ノ∀`)
ふわふわピンクのトランザムさんですもの!

音霊行かれるんですね☆
雨降らないといいですね!
まぁそこはdoaのパワーで…('▽'*)

ヒール付きのサンダルですね、ありがとうございます。
ゴムのビーサンはすぐ壊れそうですよね(笑)

うわ~まじで緊張してきた!
妙にはしゃいでるデカ女がいたら私ですのであたたかい目で見守ってください(爆)

サンダル欲しいー!!
ひめ
高めなヒールのサンダル履きたい!
来週までに用意したい!
が、金ないー。
ウェッジソールほしー!!

シーリングワックス↓
http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20050511A/
去年のクリスマスの彼氏の分のスタンプと自分の分のスタンプとシーリングワックスの本を買いました。

ああ~
おーの
見たことある!シーリングワックス!

かわいいねコレ。洒落てるわぁ(*θ∀θ)
私にも買って!(笑)


結局変な時間まで起きていた…

お久しぶりです
サキ
手紙 私もOHTA NIGHTの時出して返事もらいました♪
徳ちゃんと大樹くんにも出そうかと思いますが字があまり綺麗でないのと書く事まとまらず時間かかりそうです(^-^;
音霊 心だけは逗子へ向かってます(笑)
ハレだといいですね
楽しんできてくださいね☆

TO サキさん
おーの
どうも、おはようございます('▽'*)

ん―私もファンレター書くの苦手です。
結局doaにも山崎まさよしにも書きませんでした(笑)

B'zにすら何書いていいか分からん(笑)


昨日は音霊、堪能してきましたよ♪
ワンマンじゃなくて逆に良かったかも!とか思ったり!

またレポートしまーす、多分!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も毛を刈られたい!
子供たちからの手紙すごい!!うらやましい!!

彼氏との縁を結びつけるのにも手紙は役立ちましたよね。
シーリングワックスも楽しいぞ♪

ケーキおいしそー!!良いとこばっかり行って!!
私も行くー!
まずは中華料理~♪w
2009/06/30(Tue) 22:03 | URL  | ひめ #-[ 編集]
おぉ
この無人なブログにナイスな反応をありがとう('▽'*)


シーリングワックスって何(´・∀・`)?


私もこの3日ぐらいで著しく太った!
これは何!

まさやんに会う前に痩せなきゃ…

とか言うとまたキモいって言われるわ(笑)
2009/07/01(Wed) 20:30 | URL  | おーの #-[ 編集]
お久しぶりです、おーのさん♪
充実した毎日を過ごしているみたいで羨ましいですv-10
しかも、こんなこと言って良いのか解りませんが私と好きな物や癒されるものが似てるv-344うれしいです。

音霊、私も参戦します。
水着は着ません(爆)雨が降らなければ少し高めなヒールのサンダルがいいそうです。参考までに。


2009/07/01(Wed) 21:47 | URL  | トランザム #-[ 編集]
TO トランザムさん
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです(´∨`*)

>私と好きな物や癒されるものが似てる

いやぁこちらこそ光栄です(ノ∀`)
ふわふわピンクのトランザムさんですもの!

音霊行かれるんですね☆
雨降らないといいですね!
まぁそこはdoaのパワーで…('▽'*)

ヒール付きのサンダルですね、ありがとうございます。
ゴムのビーサンはすぐ壊れそうですよね(笑)

うわ~まじで緊張してきた!
妙にはしゃいでるデカ女がいたら私ですのであたたかい目で見守ってください(爆)
2009/07/02(Thu) 12:59 | URL  | おーの #-[ 編集]
サンダル欲しいー!!
高めなヒールのサンダル履きたい!
来週までに用意したい!
が、金ないー。
ウェッジソールほしー!!

シーリングワックス↓
http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20050511A/
去年のクリスマスの彼氏の分のスタンプと自分の分のスタンプとシーリングワックスの本を買いました。
2009/07/02(Thu) 21:31 | URL  | ひめ #-[ 編集]
ああ~
見たことある!シーリングワックス!

かわいいねコレ。洒落てるわぁ(*θ∀θ)
私にも買って!(笑)


結局変な時間まで起きていた…
2009/07/03(Fri) 02:30 | URL  | おーの #-[ 編集]
お久しぶりです
手紙 私もOHTA NIGHTの時出して返事もらいました♪
徳ちゃんと大樹くんにも出そうかと思いますが字があまり綺麗でないのと書く事まとまらず時間かかりそうです(^-^;
音霊 心だけは逗子へ向かってます(笑)
ハレだといいですね
楽しんできてくださいね☆
2009/07/09(Thu) 01:50 | URL  | サキ #-[ 編集]
TO サキさん
どうも、おはようございます('▽'*)

ん―私もファンレター書くの苦手です。
結局doaにも山崎まさよしにも書きませんでした(笑)

B'zにすら何書いていいか分からん(笑)


昨日は音霊、堪能してきましたよ♪
ワンマンじゃなくて逆に良かったかも!とか思ったり!

またレポートしまーす、多分!
2009/07/10(Fri) 10:25 | URL  | おーの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
