Peace Of Mind 「グッド・バイ」
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

すっかり春らしい気温。
いつまで経っても体が冷えないのね。
たのしくって夜中の1時ごろに近所を散歩してきました(笑)


タイトルは太宰治の小説、未完で絶筆となった作品です。

「BUNGO-日本文学シネマ-」という企画で、近代文学のドラマ化がなされました。
30分ではありますが山崎まさよしが主人公を演じてまして。

他にも「檸檬」や「高瀬舟」、「富美子の足」などを連日様々な俳優さん達が演じておりました。

放送はもう1ヶ月以上前。


……やっと見た!!!(おそッ)
ちなみに原作も読みました。

太宰の新境地と言いましょうか、あのユーモアは非常に楽しい。
未完なのが本ッ当に口惜しいです。

さて、ドラマの本編ですが、
【以下ネタバレ含む…かな?】




山崎が演技してるのを見るのはこっぱずかしくてムズムズすると思ってたけど、全然そんなことなくしっくり来た。

むしろハマリ役?(´ρ`)笑
田島の滑稽さが際立つ演技だったけど、30分の短い作品だからね、一貫していて良かった。



あとね「陽気なゴースト」とか「ア・リ・ガ・ト」がちょこちょこ流れてテンション上がりすぎた(´∨`*)わは
雰囲気はぴったりなんだけどモ、エンディングも「ア・リ・ガ・ト」なんだね!

昔の女への「アリガト」?「朝も昼も夜も夢中になってくれて」?
曲の意味を知っている側からすると少し違和感があるが、エンディングで聴いてみると「そうとれなくもないのかな」なんて(笑)


小説を読んで楽しみにしていたのは、水川あさみ演じる“かつぎ屋”のキヌ子。

ええ演技してたわぁーーー(・∀・)さすがです!
小説だとやはり田島視点で描かれているので感じなかったけど、映像で客観的に見ると一気にキヌ子の方に親近感が芽生えた。見ていて気持ちの良い女だよね。


そして、週に1回化ける女っていいなーー!
ギャップかぁ、うん。
そして、男の前で沢山食べるのもいいかもなー!笑
とんかつに刺身の組み合わせはさすがにないがな。


ぜひ、「グッド・バイ」読んだ方があればドラマも見てみて♪
もちろんドラマだけ見ても十分面白いと思う。

貸してあげるよ。



さぁてさて。
春眠暁をおぼえずといいますが、この調子じゃ眠らずに日の出を迎えそうだなぁ。
まったく眠くない。

今日はコンタクトも入れずに眼鏡、化粧はオンリーミネラル!だった!たまにはいいね。
眠くなるまで本を読みます。では。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
【以下ネタバレ含む…かな?】




山崎が演技してるのを見るのはこっぱずかしくてムズムズすると思ってたけど、全然そんなことなくしっくり来た。

むしろハマリ役?(´ρ`)笑
田島の滑稽さが際立つ演技だったけど、30分の短い作品だからね、一貫していて良かった。



あとね「陽気なゴースト」とか「ア・リ・ガ・ト」がちょこちょこ流れてテンション上がりすぎた(´∨`*)わは
雰囲気はぴったりなんだけどモ、エンディングも「ア・リ・ガ・ト」なんだね!

昔の女への「アリガト」?「朝も昼も夜も夢中になってくれて」?
曲の意味を知っている側からすると少し違和感があるが、エンディングで聴いてみると「そうとれなくもないのかな」なんて(笑)


小説を読んで楽しみにしていたのは、水川あさみ演じる“かつぎ屋”のキヌ子。

ええ演技してたわぁーーー(・∀・)さすがです!
小説だとやはり田島視点で描かれているので感じなかったけど、映像で客観的に見ると一気にキヌ子の方に親近感が芽生えた。見ていて気持ちの良い女だよね。


そして、週に1回化ける女っていいなーー!
ギャップかぁ、うん。
そして、男の前で沢山食べるのもいいかもなー!笑
とんかつに刺身の組み合わせはさすがにないがな。


ぜひ、「グッド・バイ」読んだ方があればドラマも見てみて♪
もちろんドラマだけ見ても十分面白いと思う。

貸してあげるよ。



さぁてさて。
春眠暁をおぼえずといいますが、この調子じゃ眠らずに日の出を迎えそうだなぁ。
まったく眠くない。

今日はコンタクトも入れずに眼鏡、化粧はオンリーミネラル!だった!たまにはいいね。
眠くなるまで本を読みます。では。

スポンサーサイト

【2010/04/11 03:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
