Peace Of Mind 人生の快楽
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

声が好きなんです。
稲葉さんの。


声が。





今日はB'zネタです。
読まなくていいよ(笑)

Pleasure'91~人生の快楽
という曲について。
声は全く関係ないんだけど(笑)

これは1991年に作られたから「'91」なのだけれど、

他にも同題で
「'95」
「'98」
「'2000」
「'2003」バージョンがあります。
(CD化されてないのも有)


それぞれ歌詞が一部分違うんです。
昨日の日記でベストアルバムを楽しみにしてた理由ね。「'2008」が出るから。


この曲のAメロ

一晩中
ギターと女の話で
盛り上がってたあいつも
そつなく大手に就職決まり
ためらいがちの出世街道


「女の話」じゃなくて「女の裸」になってるのもある。
私は断然後者が好きですが。笑


そして問題の歌詞が変わる部分は2番の最初。

まずは「'91」から。


あいつもとうとう
親父になった土曜日の夜
電話越しに
おめでとう言いながら
時の流れに何故か口唇噛んだ


「'95」

あいつもとうとう
親父になって5年が過ぎて
電話越しに
「調子はどう?」って聞きながら
時間の流れに何故か溜息ついた


「'98」

あいつもとうとう
ひとりになった月曜日の夜
しょうがねぇヤツだなんて
からかいながらも
だれもが我が身ふりかえる


「'2000」

あいつもとうとう
全部放り出して旅に出てって
電話越しに
俺は自由をやっと手に入れたんだと
ことさら強くわめいている


「'2003」

いつしか内緒で旅から
戻ってきてたあいつも
遠くに逃げるだけじゃ
何も簡単に変わらないんだと
気付いてる




ホラー、次が気になり始めたでしょう

この部分の歌詞だけじゃこの曲の良さは分からないので、一曲通して聴いてみることをオススメしまふ。

オススメしまFU。




では、おやすみなさいm(_ _)m

【2008/04/23 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


つく
あーこれ聞いたら私も次が気になっちゃうょ!!どうなるんだろ、このあと!!


てるる
私も気になるー!!!
大野宣伝うまいなぁ♪♪


オノユーカ
ふはは(*´艸`)
やーいやーい


私が上手いのか??宣伝?笑
6月半ばに発売なので乞うご期待




ツクアーヤ
うぉーーーーー!私は大野が自ら『オノ・ユーカ』を使ってくれたことに感動したよ!!

実は
オノヨーコ
「オノユーカ」は世紀の発見だと思ってるよ(笑)




ツクアーヤ
マジか!!
うぉぉぉ~自信ついた!
ありがとう!!笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あーこれ聞いたら私も次が気になっちゃうょ!!どうなるんだろ、このあと!!
2008/04/24(Thu) 01:23 | URL  | つく #-[ 編集]
私も気になるー!!!
大野宣伝うまいなぁ♪♪
2008/04/24(Thu) 01:38 | URL  | てるる #-[ 編集]
ふはは(*´艸`)
やーいやーい


私が上手いのか??宣伝?笑
6月半ばに発売なので乞うご期待

2008/04/24(Thu) 07:50 | URL  | オノユーカ #-[ 編集]
うぉーーーーー!私は大野が自ら『オノ・ユーカ』を使ってくれたことに感動したよ!!
2008/04/24(Thu) 08:40 | URL  | ツクアーヤ #-[ 編集]
実は
「オノユーカ」は世紀の発見だと思ってるよ(笑)

2008/04/24(Thu) 09:31 | URL  | オノヨーコ #-[ 編集]
マジか!!
うぉぉぉ~自信ついた!
ありがとう!!笑
2008/04/24(Thu) 09:35 | URL  | ツクアーヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
