Peace Of Mind 「風船」
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

夜寝れない時に聴くのは断然稲葉さんのソロ曲です。

その中でも極めつけは「風船」。
あと「Little Flower」。



風船の歌詞書こか。



風船が浮かんでいる
二人の間に浮かんでいる
ちくちくいじめてみたり
ときどき愛おしく
見つめてみたり

どうかわれないように
どうかいつまでも
晴れの日も雨の日も
ふわりふわり
ときには屋根の上
ときにはすぐとなりで
何もないように
ただ身を任せている
いつかくる大きな風をまって
ぼくらを乗せて青い空をゆけ

風船がふくらむのは
二人のきもちやさしいきもち
さみしげに萎んでいるのは
かなしい言葉をふきこんだから

どうかわれないように
どうかいつまでも
晴れの日も雨の日も
ふわりふわり
ほんの少しだけの
わかりあえること
そんなもろいものたちが
つまっている
二人ではじめたことをみんな
ゆっくり育てよう
花が咲くまで
はなれることは
終わることじゃない



あのー、いやー、泣いてもいいですか(笑)

私の感動は、歌詞を文字にして見せただけじゃみんなに伝わらない、というこのジレンマ。

やっぱり音楽は歌詞とメロディーを引き離しちゃいけないけどね。

歌詞だけを引き剥がしてきてでも、伝わるものがあるなら見せたい。



あーーいいなぁ。




今日は稲葉さんにお世話にならなくてもすぐ寝れそう。
ねみーッ!!

つかれたーッ!!


では
おやすみなさい

【2008/05/05 00:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


フジシール
昨日はどうも

歌詞だけで泣きそうになったッス(ρ_;)


-
「どうかわれないように どうかいつまでも」って何回も言ってるのに、

最後の最後で

「はなれることは終わることじゃない」っていうのが…。

最後の2行でブワッと泣ける。



昨日はどうも!!笑



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日はどうも

歌詞だけで泣きそうになったッス(ρ_;)
2008/05/05(Mon) 16:36 | URL  | フジシール #-[ 編集]
「どうかわれないように どうかいつまでも」って何回も言ってるのに、

最後の最後で

「はなれることは終わることじゃない」っていうのが…。

最後の2行でブワッと泣ける。



昨日はどうも!!笑

2008/05/05(Mon) 20:35 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
