Peace Of Mind うえぴー
「やがて咲く花の色を決めるのは今」 words by K.I.

日本ソフトボール、悲願の金メダルおめでとう!!

初めてパソコンから書いてます。
ちょ、ちょ、ソフト!!ソフト!!

20日午前に準決勝アメリカ戦、延長9回表に4点を取られ、裏に1点を返すも敗退。
アボック・・・じゃなくてウツボット・・でもなくて、アボットがねえ・・身長デカ!球ハヤ!しかも左かよ!っていう。
それで日本が金メダルを獲るには、カナダオーストラリアの勝者にまず勝ち、もう一度アメリカに挑むしかなくなりました。

同日夜の3位決定戦、相手はオーストラリア。んもーんもー(牛か?)、この試合がすごかった。
7回に1点のリードを守れず2-2でタイブレーカー突入し、ついに11回で1点をとられるも裏で取り返し、12回についに西山がサヨナラ。

短縮しすぎて分かんないだろうけど(笑)

そんで運命の21日19:30。
「日本での連投は当たり前。朝起きていけると思った」という上野はかっこよすぎます。
初回2回と日本は三者凡退(うち5アウトが三振)なのに、アメリカはどんどん塁に出てましたね。アメリカの攻撃は終始おそろしくてジッとしてられませんでした。


3回表 三科のフェンス直撃初ヒット、バントでつなげて狩野のヒットで先制。
3回裏 好打順にもかかわらずきっちり抑える。今思えばここでブストスを迎えなくてよかった。

4回表 キャプテン山田がHR!予選で妙子が「山田はオスターマン好きですからねぇ」といっていたのに大納得。雨で中断してキレる(大野家)。
4回裏 ブストスHR。ランナーためてなくて良かったよー。大野家で「いつホームラン打たれてもおかしくないからね」と私が言った瞬間マジで打たれたのでちょっと妙子気分でした(ど厚かましい)。上野は一糸乱れぬ投球でその後を抑える。

5回表 またも三者凡退で心配してたら6回にアボット出てきて、もう銅だと思った。(気が早い笑)
そこで山田がパーンとヒット打って「こりゃ金だ」と思った。(切り替えも早い)

6回表 満塁の大ピンチを切り抜けて上野ガッツポーズここからはもう映像で見てほしいくらい。

7回表 先頭佐藤が三遊間を破るヒットで出塁。三科の投前へのバントを、アボットは迷わず二塁へ送球。だがワトリーが落球し、無死一、二塁。続く峰の打球は投手を強襲。一塁アウトになるが、走者は二、三塁へ進塁。続く藤本にはエンドランの指示。低めに外されたボール気味の球に、藤本は膝を付きながら強引に打ちに行く。投手の前に転がったボールをアボットが拾い本塁へ送球するが、広瀬が気迫のスライディング。捕手ヌーブマンが落球し、終盤で大きな1点を追加した。ボールがそれた間に、二塁走者三科も本塁を狙うが、これはタッチアウト。続く打者狩野は三振。
ここら辺でもう鳥肌。

7回裏 この回打順は8番から。このユングが結構打つやつで、ここでもヒット打つ。頼むからブーちゃん(ブストス)に回さないでくれー!!9番のファウルを広瀬がとる。打順が1番に返り、サード強襲のライナーを広瀬が好捕。絶叫ですよ、うちの犬も。そんで後のひとりもサードゴロじゃなかった?広瀬スゴイなー。3アウト、日本金メダル。



ああーー今思い出しても熱くなります。

ニュースで新しいエピソードを紹介するたびにグッときます。

妙子さんの喜びようと、斎藤の笑顔と、内藤の涙がもう涙腺に猛攻撃ですね。
あと上野のお母さんが「私たちの金メダルは由岐子だからね」と言っているやつ。




本当に勝ってよかった。よかった。
心から嬉しいです。

そしてわたしも声を大にして「バック・ソフトボール」を叫びたいです。

4年後の開催地はヨーロッパで、野球・ソフトは普及していないので、新たに球場を作るのにはお金がかかる、また作ってもその後採算が取れないから、という理由でロンドンではやらないらしいですね。
中国の球場も後に壊されるらしいので、たしかに五輪のためだけ、というのは重いのでしょうが、ソフト五輪にかける子供たちの思いはもっと重いと思います。

8年後の復活を祈って。

上野おめでとう!アンパンマン精神を尊敬します。
金メダルおめでとう!


スポンサーサイト

【2008/08/23 00:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


モリガリモ
モリガ家でも降雨中断にキレてましたww

ほんと見てるこっちもどっきどきだったけど、金メダルとれてほんとうれしい!!(*´д`*)

まぢ北島と同じくらい、もっと日本騒ぐべきだし!!(●`ε´●)

ロンドン開催がないのが、ほんと残念で仕方ないよー泣。

バック・ソフトボール!



くぅ~、ソフトボールやりてぇ~( ̄◇ ̄;)


ゆか
上野と西山がサンジャポに出てて面白かった(笑)

たしかにそこまで騒がれて無いねぇ。
試合前の期待は(メディアでは)そんなに無かったからからかなぁ。

上野がバックソフトボールのために、小学生チームを教えに行ったりするらしいんだけど、私も小学生で通ると思う?

イケるよね!


8年間世間でソフトボールの認知が減らなければいいんだけど…。

選手もモチベーション保つのが大変だろうね。


ふじ
金メダルおめでたいねー。

アーチェリーなんてマイナー種目も
脚光すら浴びないのに細々続いてるんだから、
よりメジャーなソフトの認知は減らないさ。

「バック・ソフトボール」
陰ながら私も祈ってます。


アーチェリーの普及はある程度広そう。浅いかもしれないけど…。

ソフトは普及が局所的だからいけないんだろうね。

それにしても、メディアってやだわー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モリガ家でも降雨中断にキレてましたww

ほんと見てるこっちもどっきどきだったけど、金メダルとれてほんとうれしい!!(*´д`*)

まぢ北島と同じくらい、もっと日本騒ぐべきだし!!(●`ε´●)

ロンドン開催がないのが、ほんと残念で仕方ないよー泣。

バック・ソフトボール!



くぅ~、ソフトボールやりてぇ~( ̄◇ ̄;)
2008/08/24(Sun) 09:02 | URL  | モリガリモ #-[ 編集]
上野と西山がサンジャポに出てて面白かった(笑)

たしかにそこまで騒がれて無いねぇ。
試合前の期待は(メディアでは)そんなに無かったからからかなぁ。

上野がバックソフトボールのために、小学生チームを教えに行ったりするらしいんだけど、私も小学生で通ると思う?

イケるよね!


8年間世間でソフトボールの認知が減らなければいいんだけど…。

選手もモチベーション保つのが大変だろうね。
2008/08/24(Sun) 17:16 | URL  | ゆか #-[ 編集]
金メダルおめでたいねー。

アーチェリーなんてマイナー種目も
脚光すら浴びないのに細々続いてるんだから、
よりメジャーなソフトの認知は減らないさ。

「バック・ソフトボール」
陰ながら私も祈ってます。
2008/08/25(Mon) 10:55 | URL  | ふじ #-[ 編集]
アーチェリーの普及はある程度広そう。浅いかもしれないけど…。

ソフトは普及が局所的だからいけないんだろうね。

それにしても、メディアってやだわー。
2008/08/26(Tue) 16:54 | URL  | ゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
